パズドラの「リーチェ装備」の評価!おすすめのアシスト進化先も解説!

この記事ではパズドラのリーチェ装備の評価やおすすめのアシストについて特集していきます。パズドラで登場するリーチェ装備の評価、アシスト進化先、入手方法や使い道、ステータスなどについても併せて解説をしていきます。リーチェ装備の特徴を知りましょう。

パズドラの「リーチェ装備」の評価!おすすめのアシスト進化先も解説!のイメージ

目次

  1. 1. パズドラの「リーチェ装備」の基本情報
  2. 1-1. 「リーチェ」装備とは
  3. 1-2. 公式サイトとアプリ
  4. 1-3. ステータス/性能
  5. 1-4. 入手方法
  6. 1-5. 所持スキル一覧
  7. 1-6. 進化素材
  8. 1-7. 作成はするべき?
  9. 2. パズドラの「リーチェ装備」の評価
  10. 2-1. メリット
  11. 2-2. デメリット
  12. 3. パズドラの「リーチェ装備」のおすすめアシスト進化先~2体攻撃持ち~
  13. 3-1. 主なアシスト先
  14. 4. パズドラの「リーチェ装備」のおすすめアシスト進化先~バインド対策~
  15. 4-1. 主なアシスト先
  16. 4-2. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「リーチェ装備」の基本情報

まずはパズドラのリーチェ装備の基本情報から説明していきます。

「リーチェ」装備とは

リーチェ装備とは、パズドラのゲーム内で登場するキャラクターです。決められた入手方法でゲットできるキャラクターになります。

公式サイトとアプリ

初めての方はパズドラの公式サイトとアプリについて紹介しておきます。パズドラアプリは適宜スマホに追加してください。

公式サイト

パズドラホームページ

パズドラの公式サイトは以下のリンクからアクセスしてください。最新情報が更新されていきます。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

パズドラアプリ

パズドラAndroidアプリ

パズドラのアプリは以下のリンクからアクセスしてiPhoneやAndroidに追加してください。すでにパズドラアプリがある方は次に進めてください。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

ステータス/性能

ここからはリーチェ装備のステータスや性能について紹介します。以下表をご覧ください。
 

タイプ 悪魔
属性
最大HP 5385
攻撃 2945
回復 807

入手方法

ステータスの次に紹介するのはパズドラのリーチェ装備の入手方法ですが、「氷華の大魔女・リーチェ」でアシスト進化させたものになります。アシスト進化する必要がありますので、まずは氷華の大魔女・リーチェを入手します。

所持スキル一覧

次にパズドラのリーチェ装備の所持スキルを紹介します。通常スキルと覚醒スキルについてまとめておきます。

スキル

まずは通常スキルを掲載します。以下の表を参考にしてください。

 

フラージルオーロラ 属性吸収無効化(1ターン) ダメージ吸収無効化(1ターン) ドロップブロック解除

覚醒スキル

次にパズドラリーチェ装備の覚醒スキルについて紹介します。以下ご覧ください。
 

バインド耐性 2体攻撃 HP強化 覚醒アシスト

進化素材

次にパズドラリーチェ装備の進化素材を解説します。進化元は究極リーチェで、素材は創装の宝玉、ザパンの希石、イルシックスの希石、マシンノアの希石、リントヴルムの希石です。

作成はするべき?

リーチェ装備を作成するべきかどうかについても触れておきます。

リーチェの使い道がなければ作成

もしリーチェを所持していて使い道がなければアシスト進化を行い、作成してみても良いキャラクターです。

関連記事
パズドラの「ヴァルキリーCIEL」の評価/使い道!

パズドラの「リーチェ装備」の評価

ここからはリーチェ装備の評価について紹介します。

メリット

まずはリーチェ装備のメリットから説明します。

バインド耐性の付与が可能

リーチェ装備は性能で紹介した通りバインド耐性付与が可能だという点が最初のメリットです。

2体攻撃の付与が可能

また、2体攻撃付与ができるというのもメリットです。効率的なバトルができます。

スキルターンが長い

最後に、スキルターンが長いという点もメリットとして挙げられます。

デメリット

次にリーチェ装備のアシストとしてのデメリットを紹介します。

吸収無効アシスト役としては微妙

デメリットとなるのは、吸収無効アシスト役が微妙だということです。この点を踏まえて編成する必要があります。

関連記事
パズドラの「ミラボレアス」の評価/使い道を解説!

パズドラの「リーチェ装備」のおすすめアシスト進化先~2体攻撃持ち~

ここからはリーチェ装備のおすすめアシスト進化先を紹介します。2体攻撃持ちから解説します。

主なアシスト先

主なアシスト先は以下のようになります。

転生イズイズ

まずは転生イズイズが挙げられます。アシストのボーナスで効率アップができます。
 

転生イズイズ 2体攻撃がやりやすい・アシストのボーナス

木ロシェ

次におすすめアシストとして紹介するのが、木ロシェです。攻撃の効率化が可能です。
 

木ロシェ バインド耐性・4消し

花嫁シェアト

最後に花嫁シェアトをアシスト先として紹介します。
 

花嫁シェアト バインド

関連記事
パズドラの「ハロウィンマドゥ」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの「リーチェ装備」のおすすめアシスト進化先~バインド対策~

次にリーチェ装備のおすすめアシスト進化先について解説します。アシスト進化先としてバインド対策になるものを紹介します。

主なアシスト先

今回紹介のアシスト先は以下になります。アシスト性能についても載せておきます。

超転生バステト

まずは超転生バステトをアシスト先として紹介します。
 

超転生バステト 3ターン全体攻撃、操作時間延長

ターディス

次に、アシスト先としてターディスを紹介します。
 

ターディス 操作時間延長

RX

リーチェ装備のアシスト先として、次はRXを紹介します。RXではアシストとして以下の特性を発揮できます。
 

RX 無効貫通

ニコルボーラス

また、リーチェ装備に対してニコルボーラスもアシスト先として挙げられます。アシストとして2体攻撃ができます。
 

ニコルボーラス 2体攻撃

関連記事
パズドラの「ソニアグランリバース降臨(超地獄級)」のノーコン攻略を解説!

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

関連記事
パズドラの「極醒シェリアスルーツ」の評価/使い道を解説!
関連記事
パズドラの「火ハク」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
関連記事
パズドラの「ダークゼータ」のテンプレパーティを紹介!
関連記事
パズドラの「検定クエスト・操作編(レベル7)」の攻略/周回パーティを解説!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ