パズドラの「イナ」のテンプレパーティを紹介!

今回はパズドラの「イナ」のテンプレパーティの編成のコツや相性の良いサブモンスターを役割別に紹介していきます。パズドラの「イナ」のステータスや所持スキルから弱点まで詳しく解説していきます。また、テンプレパの編成例を紹介させていただきます。

パズドラの「イナ」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「イナ」とは
  2. ステータス
  3. 入手方法
  4. 2パズドラの「イナ」のスキル/特徴
  5. スキル
  6. 特徴
  7. 3パズドラの「イナ」のテンプレ編成のコツ
  8. 闇属性が最優先
  9. 固定ダメージを狙う
  10. 4パズドラの「イナ」のテンプレパーティ編成例
  11. 基本形
  12. 裏三針向け
  13. 5パズドラの「イナ」のテンプレと相性の良いサブモンスター
  14. 変換
  15. 無効貫通
  16. 6パズドラの「イナ」のテンプレの弱点
  17. 軽減HPが高い
  18. まとめ
  19. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「イナ」とは

パズドラの「イナ」をリーダーとして使っている人やサブとして使っている人を見かけることはないでしょうか。そんなパズドラの「イナ」のステータスや役割からテンプレパーティの編成のコツ、相性の良いサブなど徹底的に紹介をしていきたいと思います。

それでは、パズドラの「イナ」のテンプレパーティの編成のコツなどを説明する前に「ステータス」について解説していきます。パズドラの「イナ」のステータスを知ることで、どういった役割のテンプレパーティを編成すればいいのかステータスで理解できます。

ですから、パズドラの「イナ」がどういったステータスをしているモンスターなのかをあらかじめ理解しておくことが重要です。始めに、パズドラの「イナ」のステータスを一つ一つ説明しますので、よくステータスの特徴を確認をしてください。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

ステータス

イナ

パズドラの「イナ」のステータス一覧表


属性

タイプ

アシスト設定

闇/水

ドラゴン/攻撃/悪魔

あり

HP

攻撃

回復

7064(7975)

3140(3537)

496(526)

入手方法

パズドラの「イナ」のステータスを確認したところで「入手方法」について紹介をしていきたいと思います。パズドラの「イナ」をこれから入手してテンプレパーティを編成していこうと考えているのであれば、必ず入手方法を確認しておいてください。

では、パズドラの「イナ」の入手方法は「ゴッドフェス」となっています。パズドラの「イナ」の弱点は、ゴットフェスでしか入手することができませんので、入手難易度が少々高いです。

もし、パズドラの「イナ」のテンプレパーティの編成を行いたいのであれば「ゴットフェス」の開催期間中に引いておいてください。

Thumbパズドラの「ハロウィンマドゥ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラでのキャラクター「ハロウィンマドゥ」のテンプレパーティについて特集して...

パズドラの「イナ」のスキル/特徴

ここからは、パズドラの「イナ」のテンプレパーティを考える上で、コツとしてあらかじめイナの「スキル/特徴」を確認しておくとスムーズにテンプレパを編成することができますので、どういった特徴のあるスキルを所持しているのか確認しておいてください。

それでは、スキル/特徴のリーダースキルとスキルを説明させていただきますので、イナの役割などを考えてみてください。

スキル

パズドラの「イナ」の所持スキル一覧表


スキル
ランダムで闇ドロップを2個生成。
1ターンの間、ドロップ操作を1秒延長。
(ターン:8 → 3)

リーダースキル
闇属性の全パラメータが1.5倍。
HP80%以上でダメージを軽減(25%)。
闇を6個以上つなげて消すと攻撃力が10倍、固定5万ダメージ。

特徴

それでは、パズドラの「イナ」の特徴について紹介をしていきたいと思います。

パズドラの「イナ」は、闇属性の全パラメータをLFで2.25倍にするスキルを持ち、HP80%以上でダメージを軽減し闇を6個以上つなげて消すと攻撃力が10倍になる強力なモンスターとなっております。

代わりがきかないリーダー

パズドラの「イナ」は「代わりがきかないリーダー」となっています。何故ならば、現パズドラ環境でトップクラスの性能を持っている闇属性唯一のモンスターとなっておりますので、入手したら絶対に育てておきたいモンスターです。

パズドラの「イナ」の役割は「固定ダメージ」は攻撃後に敵全体に与える効果や高耐久高火力の列リーダーとして、さまざまな幅広い役割ができそうな特徴を持っておりますので、イナは唯一無二のモンスターになっているのです。

闇属性のパーティを考えている人は「イナ」を真っ先にリーダーにして考えるべきです。

Thumbパズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」のテンプレパーティを紹介!
エミヤ「衛宮士郎(えみやしろう)」のパズドラでのテンプレパーティを説明します。。パズドラのエ...

パズドラの「イナ」のテンプレ編成のコツ

ここでは、パズドラの「イナ」のテンプレ編成のコツについてフォーカスし説明をしていきたいと思います。パズドラの「イナ」のテンプレ編成のコツをしっかりとおさえて編成することで、イナの能力を思う存分に発揮することができます。

それでは、パズドラの「イナ」のテンプレ編成のコツを把握しておいてください。

闇属性が最優先

パズドラの「イナ」のテンプレ編成のコツとして「闇属性が最優先」してください。パズドラの「イナ」は、闇属性強化の覚醒を4つ持ちダメージ無効貫通を所持しておりますので、相性の良い属性は闇となっておりますので、コツとしては闇のサブを優先です。

パズドラの「イナ」は、闇属性の全パラメータをLFで2.25倍にしますので、テンプレパの編成のコツでは闇属性のサブを重視してください。

固定ダメージを狙う

つづいてのパズドラの「イナ」のテンプレ編成のコツでは「固定ダメージを狙う」ことが大切です。パズドラの「イナ」の役割は根性を持つ敵に対して、敵全体に固定ダメージを与えることができるため根性を持つ敵に有利になります。

Thumbパズドラの「転生ハク」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
今回はパズドラのキャラクターの中でも可愛いと人気の「転生ハク」の評価をご紹介をします。パズド...

パズドラの「イナ」のテンプレパーティ編成例

ここからは、パズドラの「イナ」のテンプレパーティ編成例を役割別に紹介をしていきたいと思います。

「イナ」のテンプレパーティ編成例を「基本形」「裏三針向け」といった役割別に説明しますので、どのようなテンプレパーティなのかを把握して、イナを使ってみてください。自分の目的と合っているテンプレパを見つけて参考にして見てください。

基本形

究極フェノン

パズドラの「イナ」の「基本形」テンプレパーティ編成例


フレンド

役割・特徴

究極フェノン
・HP倍率
・コンボ加算効果

サブ

役割・特徴

分岐飛影

・火力要員
・闇ドロップ目覚めスキル

究極範馬勇次郎
・火力要員
・闇ドロップ目覚めスキル

究極ヴェロア

・ドロップ供給

エイル
・覚醒無効解除
・操作不可耐性(超覚醒)
・回復力底上げ

役割

パズドラの「イナ」の「基本形」テンプレパーティの役割は「軽変換スキルを重視し闇属性強化で高火力」を出せるテンプレパとなっています。闇属性強化でイナのの性能を活かすことができます。

裏三針向け


パズドラの「イナ」の「裏三針向け」テンプレパーティ編成例


フレンド

アシスト
究極フェノン 蜥蜴郎(とかげろう/梅宮装備)

サブ

アシスト
灰原哀 アカムトルム装備
究極ヴェロア ぬらりひょん装備(アシスト進化)
分岐飛影 ブラックジャック装備
エイル リヴァイ装備
イナ パオウルムー装備(アシスト進化)

役割

つづいてのパズドラの「イナ」の「裏三針向け」テンプレパーティの役割は「裏運命の三針を高速周回できる」テンプレパになっております。回復4個消すと10万以上の回復ができますので耐久も可能なイナのテンプレパーティです。

もし、裏運命の三針の攻略に悩んでいるのであれば、パズドラの「イナ」の「裏三針向け」テンプレパーティを参考にすれば、とても楽に攻略をすることができます。耐久をしながら高倍率の攻撃を出すことができますので周回も安定します。

Thumbパズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラ「衛宮士郎(えみやしろう)」の評価、おすすめ潜在覚醒/超覚醒になります。パズドラ「衛...

パズドラの「イナ」のテンプレと相性の良いサブモンスター

ここからは、パズドラの「イナ」のテンプレと相性の良いサブモンスターを紹介させていただきます。パズドラの「イナ」と相性の良いサブモンスターを把握しておくと、パーティを編成の方法をいろいろと考えることができますので確認すべきです。

それでは、パズドラの「イナ」のテンプレと相性の良いサブモンスターを役割別に紹介をしていきたいと思いますので、参考にして、相性の良いサブモンスターを考えてみてください。

パズドラの「イナ」のテンプレ「新枠」の相性の良いサブモンスター


モンスター

ハロウィンねね

究極範馬勇次郎

闇ラジョア

バレンタインネイ

バーバラ

闇メイメイ

ハロウィンソニア

アーマードバットマン

闇プレーナ

変換

パズドラの「イナ」のテンプレ「変換枠」の相性の良いサブモンスター


モンスター

究極フェノン

究極ヴェロア

闇相良宗介

転生明智光秀

ベガ

火飛影

転生パンドラ

究極悪魔将軍

覚醒ネフティス

水着クレール

ハロウィンライラ

木ハマル

チュアン

-

-

無効貫通


パズドラの「イナ」のテンプレ「無効貫通」の相性の良いサブモンスター


モンスター

ノア

究極牙神幻十郎

殺意リュウ

火飛影

バレンタインネイ

究極範馬勇次郎

Thumbパズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」のテンプレパーティを紹介!
本日はパズドラの「アテナヘリオス(火アテナ)」のテンプレパーティやステータスについて説明をし...

パズドラの「イナ」のテンプレの弱点

最後に、パズドラの「イナ」のテンプレの弱点についてフォーカスし説明をしていきたいと思います。パズドラの「イナ」のテンプレの弱点を知っておくことでスムーズに攻略の流れを把握することができますので、弱点を知っておいてください。

それでは、パズドラの「イナ」のテンプレパの弱点を2つほど紹介しますので、覚えておいてください。

軽減HPが高い

パズドラの「イナ」のテンプレの弱点は「軽減HPが高い」ことがあげられます。パズドラの「イナ」は「軽減の発動条件がHP80%以上」となっておりますので、軽減を受けるには常にHPを80以上にしなければなりませんので調整が大切です。

先制攻撃などを受けた場合は、イナの軽減の発動条件外になることが多いのでHPを80以上に戻してあげる必要がありますので、少々調整が必要になってきますので、弱点として考えなければならないです。

復帰力をサポート

そして、パズドラの「イナ」のテンプレの弱点の軽減の発動条件がHP80%以上をできるだけスムーズにしてあげるには「復帰力をサポート」してあげることが重要です。

サブに、回復ドロップを生成してくれるモンスターを入れておくかHPを回復するスキルを持つモンスターを入れておくと常に軽減を行うことができますので、イナの弱点を無くすようにしておいてください。

パズドラの「イナ」を使って行くには、この弱点は避けられませんので復帰力をサポートして対策を行っておいてください。

まとめ

以上が、パズドラの「イナ」のテンプレパーティを紹介!の記事でした。パズドラの「イナ」は、闇属性ではトップクラスの性能を持つモンスターとなっておりますので、手に入れたら最優先で育成をしていくことをおすすめします。

パズドラの「イナ」のテンプレパをしっかり考えれば高難易度ダンジョンも簡単に攻略をすることが予想できますので、必ず相性の良いサブモンスターを選んでみてください。

それでは、この記事を参考にして、パズドラの「イナ」をメインとして使ってみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ヴァルキリーCIEL」の評価/使い道!
この記事では、パズドラのヴァルキリーCIEL(シエル)について焦点を当てて特集をしていきます...
Thumbパズドラの「リナインバース」の評価!おすすめの進化先も紹介!
パズドラ恒例のコラボキャラの「リナインバース」の評価や潜在覚醒についてご紹介をします。この記...
Thumbパズドラの「極醒闇メタ」におすすめのサブを紹介!
「闇メタ」はパズドラの初期から現在に至るまで、パズドラの顔といえるほど能力と評価の高いモンス...
Thumbパズドラの「闇ハク」のテンプレパーティを紹介!
パズドラで人気の「闇ハク」のテンプレパーティを闇属性型/悪魔タイプ型/無課金と幅広く紹介して...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO