まんが王国にログインできないときの対処法!

「まんが王国」とは国内最大級の電子書籍配信サービスで、多くの漫画を読むことができる人気のサービスです。今回はまんが王国にログインできないときの対処法を紹介します。ログインできない原因や機種変更後にログインできない時の対処法も解説しますので参考にしてください。

まんが王国にログインできないときの対処法!のイメージ

目次

  1. 1まんが王国とは
  2. 電子書籍の配信サービス
  3. 特徴
  4. 2まんが王国にログインできない原因と対処法~メールアドレス~
  5. メールアドレスとパスワードが違う場合の対処手順
  6. 3まんが王国にログインできない原因と対処法~登録方法の問題~
  7. 登録方法の確認と対処手順
  8. 登録アカウントが分からない場合の対処法
  9. 4まんが王国にログインできない原因と対処法~機種変更~
  10. 機種変更後にログインできない原因
  11. 機種変更したときの対処手順
  12. 合わせて読みたい!漫画アプリに関する記事一覧

まんが王国とは

「まんが王国」とは2006年にサービス提供を開始した国内最大級の電子書籍配信サービスです。 多数のジャンルの漫画をスマートフォンやタブレットで手軽に読むことができます。今回はまんが王国にログインできないときの対処法について紹介します。

「まんが王国」にログインできない原因や機種変更後にログインできない時の対処法も解説しますので、ぜひ参考にしてください。

電子書籍の配信サービス

まんが王国

「まんが王国」とは電子書籍の配信サービスで、電子コミックを専門に販売していサイトです。幅広い年代のユーザーから支持され、配信されたダウンロード数は、 コミック単行本に換算すると累計で11億冊にも上る大人気の配信サービスです。

特徴

ではまず「まんが王国」の特徴や仕組みについて解説します。

会員登録なしでも読める

「まんが王国」では、会員登録をしなくてもサイトの漫画を読むことができるという大きな特徴があります。

無料まんがも豊富にある

「まんが王国」と言えば「無料まんが」の豊富さが大きな特徴です。「まんが王国」では 常時3000作品以上が1巻まるごと、場合によっては複数巻を「じっくり試し読み」することができます。

マルチデバイスに対応

「まんが王国」はパソコンやスマートフォン、タブレットなどマルチデバイスに対応していて、ログインIDがあれば、どの端末からでも「まんが王国」にアクセスして購入した漫画を楽しむことができます。

キャンペーンやクーポンでお得に読むことができる

「まんが王国」では、ポイントバックや半額クーポンなどのキャンペーンが頻繁に行われています。「まんが王国」はお得に漫画を楽しめるサービスが沢山あるのでキャンペーンを積極的に活用するのがおすすめです。

まんが王国ナビゲーター (@okoku_hensyu) | Twitter
‎「まんが王国 - 人気の漫画をじっくり試し読み」をApp Storeで
Thumbまんが王国がアプリ限定で「ダウンロード機能」を追加!
まんが王国がアプリ限定で新機能として「ダウンロード機能」を追加したことが発表されました。まん...

まんが王国にログインできない原因と対処法~メールアドレス~

まんが王国にログインできないとき、メールアドレスやパスワードが違う場合があります。メールアドレスやパスワードが原因の場合の対処法について見ていきましょう。

メールアドレスとパスワードが違う場合の対処手順

「まんが王国」にログインできない原因として、メールアドレスとパスワードが登録しているものと違う場合があります。その場合の対処方法について見ていきましょう。

メールアドレスの入力ミスを確認

入力したメールアドレスに誤りがないか、もう一度確認してみましょう。よくある入力ミスとして、以下のような場合がありますのでチェックしておきましょう。
 

  • アルファベットの大文字・小文字が登録時と異なる
  • メールアドレスの途中もしくは最後に半角スペースが入っている
  • アットマーク「@」が全角になっている

パスワードを再設定する

メールアドレスは合っているのにログインできない場合は、パスワードが間違っている可能性があります。パスワードが間違っている場合の対処法として、パスワードを再設定する方法があります。

パスワード再設定

「まんが王国」のメールアドレスでのログイン画面に「パスワードお忘れの方はこちら」という項目があるのでここから再設定しましょう。

メールアドレス入力

登録したメールアドレスを入力し「メールを送信」をタップしましょう。登録メールアドレスにメールが届いたら、本文にあるURLのページにアクセスしパスワードを再設定しましょう。

Thumb「マンガワン」で全話無料で読む方法!おすすめ漫画も紹介!
マンガワンで漫画を全話無料で読む方法を紹介します。そもそもマンガワンとは、どういった仕組みで...

まんが王国にログインできない原因と対処法~登録方法の問題~

次に「まんが王国」にログインできない原因の一つとして登録アカウントが分からなくなっている場合があります。「まんが王国」にはログイン方法が様々あり、ログインするアカウントを間違えば当然ログインできないので注意が必要です。

登録方法の確認と対処手順

「まんが王国」では以下の3つのSNSアカウントで会員登録ができるようになっています。
 

  • LINEアカウント
  • Facebookアカウント
  • Googleアカウント

それぞれの登録方法とそのログインできない場合の対処法を解説します。

LINEアカウントの場合

LINEアカウントで登録方法は、「LINEで会員登録」を選択したら「LINEのページ」に自動で飛びますので、「ログイン」を選択したらこれで完了です。

「まんが王国」にログインを行ってみたるとLINEアカウントで会員登録をしていない場合は「会員情報が見つかりませんでした」という画面が出てきますので違うアカウントでログインを再トライしましょう。

コミュニケーションアプリ LINE(ライン)

Facebookアカウントの場合

Facebookアカウントで登録方法は、「Facebookで会員登録」を選択すると「Facebookページ」に自動で飛びますので、Facebookアカウントにログインすれば完了となります。

ログインを行ってみてFacebookアカウントで会員登録をしていない場合は「会員情報が見つかりませんでした」という画面が出てきますので、違うアカウントでログインを再度行ってみましょう。

Facebook - ログインまたは登録

Googleアカウントの場合

Googleアカウントの場合は、Googleアカウントにログインすることで「まんが王国」とGoogleアカウントに登録しているメールアドレスやプロフィールなどを共有することになります。

ログインを行ってみてGoogleアカウントで会員登録をしていない場合は「会員情報が見つかりませんでした」という画面が出てきますので、違うアカウントで再度ログインを行いましょう。

紹介してきたように、SNSアカウントで会員登録をした場合は1つ1つアカウントを確認するしか方法はありません。1つあたり15秒〜30秒程度でログイン確認できますので試してみてください。

Googleアカウント

登録アカウントが分からない場合の対処法

「まんが王国」で登録アカウントを全て確認しても、ログインできない場合の対処法として、ログイン方法を変更することができます。ログイン方法を変更する時は「データ引き継ぎコード」を発行して1回「退会」をします。

そしてその後「まんが王国」の会員再登録をするかたちになります。「データ引き継ぎコード」の発行方法は後述する機種変更する際の対処法で解説しますのでそちらで確認してください。

「まんが王国」を退会する方法は、マイページから「アカウント削除(退会)」を選択します。

Thumb「マンガドア」の使い方/評判!無料で読める?
マンガドアの使い方やSNS上での評判について詳しく解説していきます。無料で沢山漫画を読む方法...

まんが王国にログインできない原因と対処法~機種変更~

「まんが王国」ではSNSアカウントだけでなく、ドコモやソフトバンクなどの携帯キャリアIDでも会員登録が可能ですが、この場合機種変更をするとき注意が必要です。

機種変更をした場合携帯キャリアID自体が変わっていると機種変更後ログインできないことがあります。機種変更後にログインできない場合の対処法について解説します。

機種変更 データ引き継ぎQ&A - まんが王国

機種変更後にログインできない原因

「まんが王国」では携帯の機種変更をした後にログインできない場合があります。

携帯キャリアIDが変わったため

機種変更をした場合携帯キャリアID自体が変わっていると機種変更後ログインできないようになります。例えばドコモからソフトバンクに変更した場合は携帯キャリアが変更されますので、ログインができません。

機種変更したときの対処手順

では、機種変更をした場合で携帯キャリアを変更したときの対処法について解説します。

引き継ぎコードを発行する

Myページ

機種変更の際携帯キャリアを変更した場合に「まんが王国」を利用したいとき、まず「引き継ぎコード」を発行する必要があります。「まんが王国」にログインし、「Myページ」をタップします。

データ引き継ぎコード発行

「マイページ」を開くと画面に「データ引き継ぎコード発行」という項目がありますのでここを選択しましょう。「確認画面」が出ましたら「引き継ぎコード」が発行されます。「引き継ぎコード」の発行されたら「まんが王国」から一旦ログアウトします。

新端末で新しいアカウントを作成する

引き継ぎコード入力画面

そして機種変更後の新しい端末では、ログインをするのではなく新規アカウント作成を行いましょう。ここがとても重要です。アカウントの作成方法は、「メールアドレス」「SNSアカウント」「携帯キャリアID」から登録が可能です。

自分で作成しやすい方法で新規アカウントを作成しましょう。会員登録が終わると最終画面の確認ページに引き継ぎコードを入力する項目があります。こちらに発行した引き継ぎコードとパスワードを入力するとアカウントを引き継ぎすることができます。

合わせて読みたい!漫画アプリに関する記事一覧

Thumb【無料漫画アプリ】「マンガほっと」の評価/口コミを紹介!
マンガほっとの評価/評判/口コミ/レビューをご存知ですか?マンガほっととは無料漫画アプリでラ...
Thumb「マンガebookjapan」のおすすめ漫画と使い方!レビューも紹介!
マンガebookjapanを利用したことはありますか。本記事ではマンガebookjapanの...
Thumb漫画定額/月額サービスのおすすめ21選!サイトを徹底比較!
人気の漫画の最新刊が今すぐ読みたい!という場合には漫画の定額/月額サービスの利用がおすすめで...
Thumb大人向けマンガが読める無料漫画アプリのおすすめランキングTOP6
みなさんはいつも漫画w読む時はいつもなにで大人向け漫画を読んでいますでしょうか。最近ではアプ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
usagifwfw