「マンガドア」の使い方/評判!無料で読める?

マンガドアの使い方やSNS上での評判について詳しく解説していきます。無料で沢山漫画を読む方法も紹介していきますのであわせて参考にしてみてください。またマンガドアの違法性や運営元などについても紹介していきますので検討している方は是非とも参考にしてください。

「マンガドア」の使い方/評判!無料で読める?のイメージ

目次

  1. 1マンガドアとは
  2. 概要
  3. 2マンガドアの運営と安全性
  4. 運営
  5. 安全性
  6. 3マンガドアの使い方~ダウンロード/インストール~
  7. ダウンロード/インストール方法
  8. 4マンガドアの使い方~漫画を読む方法~
  9. ライフで読む
  10. ボーナスコインで読む
  11. チケットで読む
  12. 5マンガドアの評判
  13. Twitterでの評判
  14. 6マンガドア掲載作品
  15. マンガドアで読めるおすすめ作品
  16. 7マンガドアが見れないときの対処法
  17. 対処手順
  18. おわりに
  19. 合わせて読みたい!漫画アプリに関する記事一覧

マンガドアとは

「マンガドア」とは無料でインストール可能で、無料で漫画を読むことができるアプリです。マンガドアの使い方や評判、無料で読む方法、違法性などについて詳しく解説していきます。また運営者についても紹介をしていきますので参考にしてください。

また、マンガドアでチケットを無料でGET!する方法もあります。是非チケットを無料でGET!できるように読み進めてください。

概要

マンガドアとは、無料で漫画が読めるアプリケーションのことです。ライフやチケット、コインを上手に活用することができれば読み放題になる可能性もあります。またマンガドアとはインストールやダウンロードも無料で行うことができる優良漫画アプリです。

違法性についても後ほど解説していきますが、運営元が記載されていますので安心して利用ができます。

本当に無料で読める?

マンガドアとは無料で読めるのか読者からすると気になります。しかし、本当に無料で読むことができます。24時間でライフが回復しますので、その都度漫画を読むことができます。チケットやボーナスコインもありますので無料で漫画を読むことができます。

マンガドア | 今すぐ読める無料コミック・漫画

マンガドアの運営と安全性

ここからはマンガドアの運営や安全性について詳しく解説していきます。違法性の高いアプリケーションも近年話題となりましたが、マンガドアはそういった違法性はありません。それでは紹介していきますので参考にしてみてください。

運営

マンガドアはホームページを見てもらうと理解できる通り、運営元がしっかり明記されており、違法性はありません。株式会社IGポートのグループ会社である株式会社リンガ・フランカが開始したサービスなので安心して利用をすることができます。

マンガドアのトップ画面

上記のスクリーンショット画像がiPhoneアプリでのマンガドアのトップ画面です。マイページに移動することや人気ランキング、チケットの購入ができるストアに移動することもできます。

安全性

安全性についてもしっかりとした運営元が明記されているので違法性がなく安心して使用できます。マンガドアは、「一迅社」「新潮社」「徳間書店」「コアミックス」「マッグガーデン」の協力によって、出版社の垣根を超えたマンガの配信を実現しました。

マンガドアを利用することで漫画家や作家の方々にもしっかり収益が還元されるのが嬉しいポイントとなります。

ウイルスや違法性について

ウィルスや違法性についても現在のところ確認されていません。違法性については先程にも書いた通り運営元がしっかりと明記されていますので安心です。ウィルスについても確認されていませんので安心して使用することができます。

Thumb漫画シティは漫画村の代わり?無料で漫画を読める?URLや危険性を調査
漫画シティという無料で漫画を読めるサイトはご存知でしょうか?この漫画シティが漫画村の代わりと...

マンガドアの使い方~ダウンロード/インストール~

ここからはマンガドアの使い方を紹介していきます。特に、マンガドアのダウンロードやインストール方法などを詳しく解説していきますので参考にしながら作業を進めてみてください。

ダウンロード/インストール方法

マンガドアのダウンロードやインストール方法をiPhoneとアンドロイドに分けて解説していきます。基本的にはアップルストアやgoogle playからインストールする方法になりますので、検索をかけてダウンロードをすればマンガドアはインストールされます。

iPhone

まずはiPhoneでアップルストアを開き「マンガドア」を検索します。マンガドアが一番上に来るはずなのでマンガドアをタップして次の画面を開きます。

マンガドアのインストール画面

マンガドアを検索した後、入手をタップしインストール作業を開始します。パスワードなどを入力すればインストールが自動的に開始されるので待機しておけば大丈夫です。無料でダウンロードできます。

マンガドアをインストール

上記のスクリーンショット画像を参考にインストールしてみてください。無料でインストールすることができるので安心です。

‎「マンガドア 人気・話題・面白い漫画が読める マンガアプリ」をApp Storeで

Android

AndroidについてはGoogle PlayからiPhoneと同じ作業要領で行うと無料でインストールができます。「マンガドア」を検索し「インストール」をタップし、パスワードを入力することでマンガドアの入手が可能になります。

マンガドア - Google Play のアプリ
Thumb「マンガワン」で全話無料で読む方法!おすすめ漫画も紹介!
マンガワンで漫画を全話無料で読む方法を紹介します。そもそもマンガワンとは、どういった仕組みで...

マンガドアの使い方~漫画を読む方法~

引き続き、ここからはマンガドアの使い方を紹介していきます。マンガドアで漫画を読むため方法を詳しく解説していきます。ライフで読む方法やコイン、チケットで読む方法もありますので参考にしてマンガドアで漫画を読んでみてください。

ライフで読む

1つ目の読む方法は、ライフで読むということです。ライフは24時間で1つ回復します。そのため1日無料で読めるのは1つの漫画のみとなってしまいますが、1日たてばライフが回復するので再び読めます。

ボーナスコインで読む

続いて2つ目の方法はボーナスコインで読むという方法です。ボーナスコインはイベントなどでもらえることも多くこのコインを利用してマンガドアで漫画を読むことができます。イベントがいつあるかは随時チェックが必要です。

チケットで読む

最後に3つ目の方法としてチケットで読むという方法があります。チケットやコインは課金して購入できたりしますので続きが気になって読みたいという方は参考にしてみてください。

チケットでマンガドアを読む方法

1日たてば、またチケットは回復しますので、また課金をしなくても読むことが可能です。チケットやライフは24時間経過すると回復する仕組みになっていますので次の話が読みたいときは1日待つことで読めるようになります。

チケットを無料でGET!する方法

チケットを無料でGET!する方法をご紹介していきます。他サイトに登録をしたり、一定の条件を達成する必要があったりと手間が増えますが無料でGET!したいという方にはおすすめです。

無料でGET!することで更に漫画の続きを無料で読む事が可能です。是非、チケットを無料でGET!してみてください。

ThumbマンガMeeのおすすめ漫画は?チケット/コインで無料で読む方法!
マンガMeeとは基本無料で様々な漫画を読むことができるおすすめの読み放題アプリです。マンガM...

マンガドアの評判

マンガドアの評判とはどのような評判なのか気になるポイントです。ここからはそのマンガドアの評判をSNSでの評判を踏まえながらご紹介していきます。比較的良い評判が多くありますので、安心して利用を楽しむことができます。

Twitterでの評判

Twitterでの評判はこのようになっています。評判は他のアプリケーションと比べてみても良い評判となっています。

このTwitter上での評判を見ても比較的評判が良い事がわかります。

まだまだ作品数が少ないといった声もありますが評判としては良い方です。SNSの評判というのも参考にしてみてください。

マンガドア掲載作品

ここからはマンガドアの掲載作品を紹介していきます。マンガドアではどのような漫画が読めるのか気になるポイントだと思いますのでしっかりと解説していきます。おすすめの漫画作品を紹介していきますのでインストールが終了した後に楽しんでみてください。

マンガドアで読めるおすすめ作品

マンガドアで読めるおすすめ作品とは、魔法使いの嫁死役所BTOOOMウロボロスなどがおすすめ人気作品になっています。チケットやライフ、ボーナスコインを上手に活用してマンガドアで読んでみてください。

マンガドアが見れないときの対処法

マンガドアが見れないときの対処法をこれから紹介していきます。評判の良いマンガドアですが見れないとなってしまうとショックも大きなものです。マンガドアを読めない場合の対処手順についても紹介していきますので参考にしてみてください。

対処手順

マンガドアが読めない時の対処手順はライフやチケット、コインが足りていないという原因が考えられます。再度確認してみることをおすすめします。また考えられる原因としてアプリ不具合です。再起動をしてみたり、アンインストールで直る場合があります。

おわりに

マンガドアの魅力についてここまで紹介していきました。チケットを無料でGET!する方法や運営元、おすすめの作品などを紹介していきましたので参考にしてみてください。マンガドアはSNS上でも評判は良く、違法性もないアプリケーションなのでおすすめです。

合わせて読みたい!漫画アプリに関する記事一覧

Thumb【無料漫画アプリ】「マンガほっと」のおすすめ作品12選!
無料漫画アプリのマンガほっとアプリのおすすめ作品を紹介していきます。今回は、マンガほっとアプ...
Thumb【無料漫画アプリ】「マンガほっと」の評価/口コミを紹介!
マンガほっとの評価/評判/口コミ/レビューをご存知ですか?マンガほっととは無料漫画アプリでラ...
Thumb漫画アプリ「マガポケ」の使い方を解説!ポイントの貯め方は?
マガポケはチケットやポイントで漫画を読んだり無料の漫画があったりと色々な使い方があります。マ...
Thumb大人向けマンガが読める無料漫画アプリのおすすめランキングTOP6
みなさんはいつも漫画w読む時はいつもなにで大人向け漫画を読んでいますでしょうか。最近ではアプ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
齋藤湖太郎
インステ