Palcy(パルシィ)とは?口コミ/評判も解説!

Palcy(パルシィ)とは「漫画を読める」サイトです。Palcy(パルシィ)は、女子に人気が集中しているという、漫画アプリです。Palcy(パルシィ)の特徴や機能、メリット・デメリットやおすすめの人とは?を紹介します。口コミや評判もまとめてみました。

Palcy(パルシィ)とは?口コミ/評判も解説!のイメージ

目次

  1. 1Palcy(パルシィ)とは?
  2. 特徴
  3. 2Palcy(パルシィ)のアプリ導入方法
  4. アプリダウンロード方法
  5. 3Palcy(パルシィ)の機能
  6. 人気漫画からオリジナルマンガまで読める
  7. アマチュア作家を支援可能
  8. 4Palcy(パルシィ)の無料要素
  9. チケット機能
  10. 5Palcy(パルシィ)の課金システム
  11. チケットを気にせずコインで一気読み
  12. 6Palcy(パルシィ)で作家を応援する方法
  13. エール機能
  14. 7Palcy(パルシィ)を使った感想
  15. 口コミ
  16. 評判
  17. おすすめの人
  18. 8Palcy(パルシィ)の注意点
  19. チケットで作品全話見ることはできない
  20. 無料でコインを獲得するには条件あり
  21. メリット/デメリット
  22. まとめ
  23. 合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

Palcy(パルシィ)とは?

Palcy(パルシィ)

さまざまな漫画を読めるアプリやサイトが次々と登場をしていますが、どれを選んでいいのか選んでいくのにも一苦労です。そこで、おすすめする漫画アプリが一つあります。その漫画アプリとは「Palcy(パルシィ)」という漫画アプリなのです。

Palcy(パルシィ)とは、どのような漫画アプリなのかを本日は説明をしていきたいと思います。Palcy(パルシィ)の特徴とは?メリットやデメリット、機能、コインやチケットとは?口コミ・評判やPalcy(パルシィ)がおすすめの人とは?など説明してまいります。

それでは、Palcy(パルシィ)をおすすめする理由をこれから紹介していきますので、漫画好きな人は要チェックしてみてください。特にPalcy(パルシィ)は女性に注目をして欲しい漫画アプリとなっております。

Palcy (パルシィ) - 講談社とピクシブ発の新しいマンガアプリ

特徴

それでは、Palcy(パルシィ)とは、どのような特徴があるのか紹介をしていきたいと思います。Palcy(パルシィ)の特徴がある程度理解することができれば、どのような漫画アプリなのか?自分がおすすめの人なのか答えが見えてくることでしょう。

ですが、Palcy(パルシィ)の特徴だけでは、自分がおすすめの人であるとは限らないので、機能や口コミ・評判などを最後まで見てから、判断をするようにしてください。それでは、Palcy(パルシィ)の主な特徴を3つ説明をしていきます。

pixiv(ピクシブ)と講談社の共同開発新漫画アプリ

pixiv(ピクシブ)と講談社

Palcy(パルシィ)の特徴とは「pixiv(ピクシブ)と講談社の共同開発新漫画アプリ」であることが最大の特徴だと思われます。pixiv(ピクシブ)とは、日本最大のイラストコミュニケーションサービスであります。プロのイラストレーターが利用するサイトです。

そして、講談社とは「日本の大手総合出版社」であります。「週刊少年マガジン」、「なかよし」、「モーニング」など有名な漫画雑誌を取り扱っている出版社であり、古くから多くの人に愛されています。普段から、講談社の漫画を読まれる人も多いかと思われます。

このpixiv(ピクシブ)と講談社がタッグを組んで共同開発していますので、どの漫画もクオリティーが高く面白いです。pixiv(ピクシブ)の機能をPalcy(パルシィ)で使えたりしますので、お互いの良い部分を活かしている優れたアプリになっています。

女子向けのオリジナル漫画が読める

女子向けのオリジナル漫画が読める

Palcy(パルシィ)の特徴として、 ラインナップは講談社とピクシブの漫画を読むことになるのですが「女性向け」の作品が読めることが多く「女子向けのオリジナル漫画が読める」といった女性には嬉しい特徴がPalcy(パルシィ)にはあります。

女子向けのオリジナル漫画は、Palcy(パルシィ)だけで読むことができますので、要チェックです。また、女子向けの話題作漫画なども豊富に配信をしていますので、楽しむことができます。

Palcy(パルシィ)限定の作品を読むだけのために登録をする人もいますので、女子向けのオリジナル漫画を読んでみたいという人は、Palcy(パルシィ)に登録してみてはいかがでしょうか。

名作マンガも無料で読める

名作マンガも無料で読める

さらに、Palcy(パルシィ)の特徴としては「名作マンガも無料で読める」ことがあります。あらゆる名作漫画を無料で読むことができますので、今まで読んでいたなかった名作漫画を見ることもできますし、振り返ってみたい名作漫画を再び読むこともできます。

毎日配信をしておりますので、気になっていた漫画もすぐに楽しむことができます。女性向け漫画の名作を押さえておきたい人は、Palcy(パルシィ)の特徴を思う存分楽しめますので、利用してみる価値はあると思われます。

Thumb【全巻/最新刊】漫画村以外で「メジャー(MAJOR)」を無料で読む方法!セカンドも読める?
最近では、メジャーなど有名な作品が漫画村にて無料で読むことができました。では、メジャーなどの...

Palcy(パルシィ)のアプリ導入方法

それでは、Palcy(パルシィ)の特徴を知ったところで、お使いのスマートフォンにPalcy(パルシィ)を導入していきます。Palcy(パルシィ)を漫画を読んだり、機能を使うにはアプリをダウンロード・インストールをする必要があります。

では、Palcy(パルシィ)のアプリのダウンロード・インストールを方法を紹介していきますので、参考にしながら操作を行ってみてください。

アプリダウンロード方法

Palcy(パルシィ)のアプリダウンロード方法を説明させていただきます。Palcy(パルシィ)はiPhoneとAndroidスマホで漫画を読むことができますので、それぞれのスマートフォンにアプリをダウンロードしていきます。

iPhoneとAndroidスマホそれぞれの手順を解説しますので、各操作をご自分の端末と照らし合わせて行ってみてください。

iphone

入手をタッチしてインストール

iPhoneをお使いの場合は下のリンクの「‎「パルシィ - 講談社とpixivの公式マンガアプリ」をApp Storeで」をタッチしてアクセスしてください。そして「入手」をして、アプリをダウンロード・インストールを行ってください。

‎「パルシィ - 講談社とpixivの公式マンガアプリ」をApp Storeで

Android

インストールをタッチします

つづいては、Androidスマホを使っている人は下のリンクの「パルシィ - オススメの名作マンガから人気オリジナルコミックまで無料で読める! - Apps on Google Play」にアクセスして「インストール」をタッチしてアプリをダウンロードしてください。

パルシィ - オススメの名作マンガから人気オリジナルコミックまで無料で読める! - Apps on Google Play
Thumb 漫画村の代わりに「ゴールデンカムイ」の漫画を全巻無料で読む方法!アニメも見られる?
漫画村の代わりにゴールデンカムイを合法的に最新刊までの全巻を無料で読むことができるサイトがあ...

Palcy(パルシィ)の機能

ここからは、Palcy(パルシィ)の「機能」について説明をしていきたいと思います。Palcy(パルシィ)の基本的な機能を知ることで、どのような漫画を読めるのか?どんなジャンルがあるのかを知ることができますので、機能を把握しておくことが大切です。

Palcy(パルシィ)アプリにしかない機能が評判となっていますので、漫画好きな人は特にチェックしておくべきです。それでは、Palcy(パルシィ)の機能を4つまとめましたので、参考にしてみてください。

人気漫画からオリジナルマンガまで読める

Palcy(パルシィ)の機能といったら講談社とピクシブの作品が幅広く読めることです。Palcy(パルシィ)の人気漫画「微熱男子のおおせのまま」「佐伯さんは眠ってる」「重神機パンドーラ0」などの漫画が楽しく読めるようになっています。

また、Palcy(パルシィ)限定のオリジナル漫画までも読めますので、機能は豊富です。特にPalcy(パルシィ)は、「読む」「コメントする」「シェアする」等のアクションを行うことができますので、人気作品かどうか?一目瞭然になる機能を搭載しています。

気に入った漫画であれば、コメントしたり友人にシェアしたりとして、Palcy(パルシィ)の素晴らしさを伝えてみてください。

アニメ化作品掲載

また、Palcy(パルシィ)は「アニメ化作品を掲載」しております。アニメ化された作品を漫画でも読みたいと思った場合は、すべてPalcy(パルシィ)で解決してしまいます。また、アニメ化された作品を確認したい場合なども利用してみるのも手です。

Palcy(パルシィ)でアニメ化した作品は『鬼灯の冷徹』『宇宙兄弟』『寄生獣』などさまざまなアニメ化作品が配信をされておりますので、楽しんでみてください。

女性向けの作品多め

女性向けの作品多め

Palcy(パルシィ)の漫画のジャンルの傾向としては「女性向けの作品多め」となっています。ですから、Palcy(パルシィ)は女性に注目をして欲しい漫画アプリと紹介をしております。もちろん、男性も楽しめる作品は多数ありますので、全く問題ないです。

女性向けの作品は「青葉くんに聞きたいこと」「ましろのおと」「荒ぶる季節の乙女どもよ。」「ボールルームへようこそ」「火葬場のない町に鐘が鳴る時」「セキララにキス」「カカフカカ」など配信をしています。

アマチュア作家を支援可能

また、Palcy(パルシィ)では、アマチュア作家が描いた作品も配信をしております。アマチュア作家の作品が面白かったら「アマチュア作家を支援できる」ことが可能なのもPalcy(パルシィ)にしかない機能だと思われます。

アマチュア作家にエールを送ることが可能です。ちなみに、エールはためることができ、エール数に応じてPalcy限定の特別キャンペーンに参加することができます。

著者サイン入りイラストカードの複製原画プレゼントや、限定イベントの開催など、 独自の企画を実施していく予定になっていると公式発表されています。どんどん気に入った作品があれば「エール」を送ってみてください。

Thumb 漫画村以外で「刃牙(バキ)・刃牙道」を無料で読む方法!グラップラー刃牙・範馬刃牙も読める?
皆さん漫画村で刃牙(バキ)・刃牙道・範馬刃牙・グラップラー刃牙等の刃牙シリーズの漫画を無料で...

Palcy(パルシィ)の無料要素

Palcy(パルシィ)は「無料」で漫画を楽しめるとの良い評判・口コミがあります。どのようにして無料で漫画を読むことができるのかについてフォーカスしていきたいと思います。

Palcy(パルシィ)で無料で漫画を読むには「チケット」と「ボーナスチケット」が鍵となってきます。その「チケット」と「ボーナスチケット」のことを詳しく説明をしていきたいと思います。

チケット機能

チケット機能

Palcy(パルシィ)は上記で紹介をした「チケット」と「ボーナスチケット」を使って漫画を無料で読むことのできる仕組みをとっています。チケットとは、消費することで作品のエピソードが読めるアプリ内のアイテムことです。

つづいて、ボーナスチケットとは「チケット」と同様に、消費をすることで作品のエピソードが読めるアプリ内のアイテムとなっています。表面上では、どちらも漫画を無料で読むことには変わりのないアイテムとなっています。

1話1チケット

Palcy(パルシィ)のチケットは、1枚で好きな作品のエピソードを1話分読むことができます。配布時間は朝7時と夜7時の1日2回となっております。

チケットは1日最大8枚獲得可能

そして、チケットは1日最大8枚獲得可能となっております。これは「チケット」と「ボーナスチケット」合わせた数となります。

ミッション達成でさらに獲得可能

ボーナスチケットの獲得方法は、何話分のエピソード数を読む、シェアで何人を呼ぶなどの毎日更新されるミッションを達成することで、ボーナスチケットを取得することが可能です。

毎日ミッションが指示されますので、必ずこまめにチェックをしておくように心がけておくといいでしょう。

Thumb漫画村の代わりに漫画「スラムダンク」を無料で読めるアプリを紹介!ブラウザで読む方法は?
どうしても漫画「スラムダンク」を無料で読みたいと思っている方は多いと思います。漫画村はご存知...

Palcy(パルシィ)の課金システム

ここからは、Palcy(パルシィ)の「課金システム」について説明をしていきたいと思います。Palcy(パルシィ)は無料で楽しむこともできますが、課金をすることができます。もちろん課金をした方が、漫画をより読むことができます。

では、そのPalcy(パルシィ)の課金システムである「コイン」について紹介をしていきたいと思います。コインとは、課金アイテムのことです。この有料アイテムのコインはどのような役割をしているのか、解説してまいります。

チケットを気にせずコインで一気読み

Palcy(パルシィ)で手に入る「コイン」を使うことにより「チケット」を気にすることなく一気に漫画を読むことができるのです。コインを消費することで、チケットの代わりに漫画を読めますので、わざわざチケットを集める必要がありません。

それでは、このコインとは?どうやって手に入れるのことができるのか説明させていただきます。

課金して得られるコイン

コインは課金をして手に入るアイテムです。120円で120コインから販売をされております。9,800円を課金すると9,800コイン+チケット 20枚がついてきますので、課金をするほどお得に購入をすることができます。

コイン30枚1話で何話でも閲覧可能

このコインは「コイン30枚1話で何話でも閲覧可能」となります。エピソードはいつでも読み返すことができますので、購入をしたからと言って、すぐに見なければらないというわけではありませんので、安心してよむことができます。

紹介サイト登録で無料でゲットできる

そして、この課金アイテムであるコインは、無料で手に入れることもできます。その方法は「紹介サイト登録」をすることで、コインを入手することが可能なのです。

紹介されているサイトは基本的に、有料会員登録のサイトが多いですが、その中にはお試しで無料で登録出来るサイトも多くありますので、実質無料でコインを獲得できます。

Thumb 漫画村以外で「刃牙(バキ)・刃牙道」を無料で読む方法!グラップラー刃牙・範馬刃牙も読める?
皆さん漫画村で刃牙(バキ)・刃牙道・範馬刃牙・グラップラー刃牙等の刃牙シリーズの漫画を無料で...

Palcy(パルシィ)で作家を応援する方法

では、ここでPalcy(パルシィ)で気に入った作家さんがいた場合に「応援する方法」を行う場合の手順を紹介をしていきたいと思います。エールを送ってあげることで、その作家さんの創作意欲の励みになること間違いないでしょう。

エール機能

エール機能とは、作家さんを応援する目的の機能ですが、自分にもメリットがある機能ですので、覚えておくべきPalcy(パルシィ)機能なのです。

それでは、エール機能の使い方についてマスターしていただくために、どのようにしてエール機能を使うのかを説明させていただきますので、覚えておくようにしてください。

「読む」「コメント」「シェア」でエールをためる

エールを貯める・送る方法は読者の「読む」「コメントする」「シェアする」といったアクションでエールがたまる仕組みになっています。このアクションを多くとることで、エールが貯まり続けていきます。

応援したい作家さんがいた場合は、このエールを毎日貯めるようにしてください。また、チケットとエールポイントと交換することも可能ですので、うまくエールを貯めておいてください。

エールでイベント参加権やグッズプレゼントへの応募

さらに、貯まったエールで、イベントへの参加権や、直筆サイン入り複製原画プレゼントキャンペーンなどへの応募が可能になりますので、自分にもメリットがありますので、作家さんの応援のためにも自分のためにもエールを貯めておくといいでしょう。

Thumb漫画村がなくても「僕らのヒーローアカデミア」の最新刊を無料で読む方法!全巻配信はある?
漫画村の代わりに「僕のヒーローアカデミア」を無料で読むことができるサイトがあることをご存じで...

Palcy(パルシィ)を使った感想

それでは、Palcy(パルシィ)を使ってみた実際の口コミや評判を見ていきたいと思います。Palcy(パルシィ)にもメリットとデメリットがあると思いますが、口コミや評判が実際どうなっているのかを把握しておくことで、デメリットなどを避けることができます、

それでは、Palcy(パルシィ)の口コミや評判をまとめてみましたので、自分がPalcy(パルシィ)がおすすめの人なのか考えながら見ていってください。

口コミ

まずは、Palcy(パルシィ)の口コミを見ていきます。口コミは漫画が豊富で面白いという口コミが多く見受けられました。また、漫画アプリは、パルシィさえあればいいという満足している口コミもありました。

評判

つづいては、評判を見ていきます。パルシィは感想が読めるから良いアプリだという評判があります。また、神アプリだという評判もちらほら見られました。パルシィは全体的に良い評判が多く見られる傾向があります。

おすすめの人

パルシィがおすすめの人はどういったタイプなのかを紹介します。パルシィがおすすめの人は「ラブコメ作品」が好き。そして、つぎにパルシィがおすすめの人は「ホラー・サスペンス」が好きという人でしょう。

なぜこの二つのジャンルがおすすめの人なのかというと、パルシィはこの二つのジャンルの漫画が多いからです。ですからおすすめの人なのです。また、パルシィがおすすめの人では「無料で漫画を読みたい」という目的の人に向いています。

Thumb漫画村の代わりに「ダイヤのA・ダイヤのAact2」を無料で読む方法は?サイト・アプリを紹介!
今までグレーゾーンだった漫画村、anitubeが法律上違法となりました。全巻まとめてダイヤの...

Palcy(パルシィ)の注意点

最後に、Palcy(パルシィ)を読むにあたっての「注意点」を紹介をしていきたいと思います。注意点はデメリットとなりますので、気を付けてください。それでは、デメリットとなりうる注意点を説明させていただきます。

チケットで作品全話見ることはできない

最大のPalcy(パルシィ)のデメリットとなる注意点ですが「チケットで作品全話見ることは不可能」なのです。パルシィの傾向として、最初の方はチケットは使えるのですが、エピソードが進んでいくとチケットは使えなくなります。

最終的に、コインを使わないと見れなくなるというデメリットがありますので、注意をしてください

無料でコインを獲得するには条件あり

紹介サイトへの登録で無料でコインがゲットできますが、最初は簡単に登録してゲットできるのですが、だんだん条件が複雑になってくる場合があります。ですから、条件を確認してコインをゲットする必要があります。

メリット/デメリット

メリットは、何度も言いますが「無料で読める漫画が多い」です。作家応援システムがあるのもメリットだと思います。さらにシステムでは、ページ送りがさくさくで快適に読めるというメリットもあります。

デメリットでは、本棚が使いづらいという問題があります。本棚の並び順が適当なので、購入した漫画がどこにあるのか分からないというデメリットがあります。このデメリットは今後アップデートで解決していただきたいです。

まとめ

以上が、Palcy(パルシィ)とは?口コミ/評判も解説!の記事でした。パルシィは、どちらかというと女性向けの作品が多いですので、利用者は女性の割合が8割ですが、男性でも読める作品もありますので、是非性別関係なく利用していただきたいです。

それでは、この記事を参考にして、、Palcy(パルシィ)を使ってみてください。

合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

ThumbApp Storeがオリジナル漫画を掲載!iPadアプリ「Procreate」で制作!
App Storeアプリがオリジナル漫画の掲載を開始しました。App Storeアプリで掲載...
Thumb漫画村・zip・rar以外で「ワールドトリガー」の最新刊を無料で読む方法!全巻読める?
ワールドトリガーを漫画村やzip・rarのような無料で読む方法の代わりのサイトはあるのでしょ...
Thumb漫画村とanitubeの代わりに「七つの大罪」の漫画/アニメを見る方法を紹介!
昨年までは漫画村とanitubeという、漫画やアニメを視ることのできるサイトがありましたが、...
Thumb漫画村の代わりに異世界転生・転移系の漫画を無料で読む方法を紹介!
最近流行りの異世界モノの漫画。漫画村であればほとんどの異世界モノの漫画を読むことができました...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO