TSUTAYA TVの評判は?動画見放題プランやメリットデメリットなど特徴を解説

みなさんはTSUTAYA TVの評判・評価ってどうなっているかご存知でしょうか。TSUTAYA TVの動画見放題プランやメリットデメリットや特徴についてどこまで知っていますでしょうか。今回はTSUTAYA TVの動画見放題プランについてまとめていきます。

TSUTAYA TVの評判は?動画見放題プランやメリットデメリットなど特徴を解説のイメージ

目次

  1. 1TSUTAYA TVとは?
  2. 2TSUTAYA TVの評価/評判
  3. 3TSUTAYA TVの動画見放題プラン
  4. 4TSUTAYA TVのメリット/デメリット
  5. 5TSUTAYA TVの特徴
  6. 6TSUTAYA TVの登録/視聴方法

TSUTAYA TVとは?

TSUTAYA TVのトップサイト

そもそもみなさんはTSUTAYA TVというサービスをご存知でしょうか。みなさんがDVDのレンタルなどでとってもお世話になったであろうTSUTAYAが提供している動画見放題プランがTSUTAYA TVというサービスになります。

TSUTAYA TVの評判・評価って聞いたことはありますでしょうか。またTSUTAYA TVの動画見放題プランがどういった評判なのか、どんな評価を受けているのか気になりませんでしょうか。今回はTSUTAYA TVについてまとめていきます。

TSUTAYA TVの動画見放題プランの評判・評価や動画見放題プランのメリットデメリットについても知りたくなるかと思いますので、今回はTSUTAYA TVの動画見放題プランについて詳しく見ていきたいと思います。

TSUTAYAの定額制動画配信サービス

作品ラインナップ

TSUTAYA TVは、TSUTAYAが提供している定額制動画配信サービスになります。動画配信サービスであれば、YouTubeなどを想像されるかと思いますが、一般の方が動画を投稿しているYouTubeとは全く違うサービスになります。

TSUTAYA TVはがどういったサービスなのか、どういった特徴があるサービスなのかについてまとめて行きます。TSUTAYA TVは見放題作品12,800本もあり、またレンタル作品32,300本を配信している動画配信サービスになります。

またTSUTAYA TVが毎月1080ポイント貰えるようになっており、いろいろTSUTAYAのサービスにポイントを使用することができます。またジャンルの幅も広く、大人なコンテンツTSUTAYA TVには用意されています。

ThumbHulu(フールー)は4kテレビに対応している?4k対応している動画配信サービスは?
動画配信サービスであるHuluをご存知かと思います。有名な動画配信サービスであるHuluです...

TSUTAYA TVの評価/評判

ここからは、TSUTAYA TVの評判・評価ついてまとめていきたいと思います。今は、一般の方の口コミや評判・評価はものすごく参考になるケースが多く、実際にTSUTAYA TVのサービスを使ったことがある方でしか分からないところが分かります。

TSUTAYA TVの評判・評価を見てみると、作品のラインナップに対して評判・評価がかかれていたり、結構リアルな評判・評価をみることができますので、TSUTAYA TVを利用する前にとっても参考になる評判・評価があります。

そして、TSUTAYA TVの評判・評価を見ていると、いい評価ばかりではなく、あまり良くないTSUTAYA TVの評判・評価も集まっていますので、実際にTSUTAYA TVの評判・評価を見て行きたいと思います。

良い評価/評判

TSUTAYA TVの評判・評価の中で、いい評価や評判をまとめて行きたいと思います。動画配信サービスは今ではとっても流行っているサービスですので、他社との比較したコメントも多くありますのでまとめていきたいと思います。

TSUTAYA TVの評判・評価を見てみると「勧誘を断りきれず体験入会したTSUTAYA TVだけど、ミラーズレポートとかAGE MOEみたいなマニアックなガンダムOVA作品まで見れておおっ… ってなってる」というコメントが記載されていたりします。

さらには「TSUTAYAテレビの見放題作品どんどん増えてく嬉しいの極み。 」というようないい評価をしているユーザーもSNSではよく見られますので、さすがTSUTAYA TVといったようなところでしょうか。

悪い評価/評判

ここからはTSUTAYA TVの評判・評価のなかでもあまりユーザーからいいと思われていない部分がかかれた評価・評判をまとめていきますので、実際のユーザーの生の声を見ていただければTSUTAYA TVがいいのかがわかるかと思います。

「TSUTAYAの月額1000円のプレミアムサービスを始めたが旧作3本で元は取れない。かと言ってTSUTAYATVってなにそれ?と知らない人が多いかもしれない。なんだかな」といった少し考えさせられるコメントもあります。

さらに「普通の動画配信だと私の見たいやつないから、ツタヤ続けようと思ってたのに、あのサイトの手間暇でテンションだだ下がり。もっとシンプルにわかりやすく、できるやろ!!」というような不満の声もあがっています。

ThumbWatch Animesの代わりの動画配信サイトを紹介!
アニメを無料で見たいけど、ひょっとしてwatch animesは違法サイト?危険性は?アニメ...

TSUTAYA TVの動画見放題プラン

TSUTAYA TVの動画見放題プランであるプレミアムプランがあることはご存知でしょうか。TSUTAYA TVには動画見放題プランであるプレミアムプランが用意されています。また種類もありますので、ここではTSUTAYA TVのプランをまとめて行きます。

TSUTAYA TVの動画見放題プランであるプレミアムプランを始めてみようかと検討されている方は是非ここを参考にしていただければとっても嬉しいです。プレミアムプランといってもいくつかプランの種類があります。

どのプランが自分にあっているTSUTAYA TVのプランなのかを判断するときに役に立つかと思います。今TSUTAYA TVを契約している方はこんなプランもTSUTAYA TVにはあるのかと発見になれば嬉しいです。

プランの種類

宅配レンタルサービスもあります

ここでは、TSUTAYA TVの動画見放題プランであるプレミアムプランなどのプランの種類についてまとめていきます。TSUTAYA TVには、大きく3つの動画見放題のプランが用意されています。プランは以下の3つになrます。

まずは基本プラン的な「動画見放題プラン」月額933円、成人向け動画のみ見放題の「月額見放題フル」2381円、TSUTAYA DISCASセットの「動画見放題&定額レンタル8」2417円の3つのプランがTSUTAYA TVに用意されています。

最後のプランはDVD・CDなどを宅配レンタルしてくれるサービスであるTSUTAYA DISCASと動画配信サービスがセットになったプランになります。ちなみにDISUCASの8プランでは毎月8枚のDVD/BDを宅配レンタルできます。

TSUTAYAプレミアムとは?

TSUTAYA TVのプレミアムプランについてまとめていきます。TSUTAYAプレミアムには月額933円の中に毎月1080円分のレンタルポイント付与が基本として付与されていて、1080円分のレンタルをすることができるプランになっています。

またそもそTSUTAYA TVでは約8000本の動画が見放題になっています。またPC、TV、スマホアプリにも対応しているため、Android・iPhoneなどがあれば外でもTSUTAYA TVをみることができます。とっても便利なサービスなんです。

TSUTAYA TVの競合と言えば世界的な動画配信サービスであるNetflixやHuluなどもありますので、動画配信サービスはイメージしやすいのではないでしょうか。これの後はTSUTAYA TVのメリットデメリットについてまとめて行きます。

Thumb【Facebook Live】ライブ動画配信のやり方・使い方
今回の記事では、【Facebook live】ライブ動画配信のやり方・使い方について紹介しま...

TSUTAYA TVのメリット/デメリット

これまでにTSUTAYA TVの評判・評価やTSUTAYA TVの動画見放題プランについてまとめて説明していきましたので、ここからはTSUTAYA TVのメリットデメリットについて詳しく説明してまとめていきたいと思います。

メリットデメリットは人によって、メリットにもデメリットにもなりますので、TSUTAYA TVのメリットデメリットに目を通してもらって、自分にってTSUTAYA TVはいいサービスなのかについて少し考えてみてください。

TSUTAYA TVはそもそもとっても便利なサービスだし、ポイントが月額料金分戻ってきますので、TSUTAYA TVの料金ってほとんどペイすることができますので、迷っているかたは無料体験期間を利用してみてください。

メリット

TSUTAYA TVのメリットについてまとめていきたいと思います。まずTSUTAYA TVのメリットとしては、月額933円なのに毎月1080円分のレンタルポイント付与されることです。これだけでも月額料金が実質無料になっています。

またTSUTAYA TVのメリットとしては、Amazon Fire HDに対応していたり、倍速再生に完全対応していたり、TSUTAYAでよくレンタルされる方にはTSUTAYA DISCASとのセットプランもありますのでとってもお得に使うことができます。

TSUTAYA TVのメリットの中でも個人的に倍速再生の機能があることがとっても嬉しくてポイントが高いメリットになります。意外と他の動画配信サービスにはないサービスなので手短に動画をみることができて便利です。

デメリット

ここではTSUTAYA TVのデメリットについてまとめて説明してご紹介していきたいと思います。TSUTAYA TVはポイントが付与されるので、実質無料で利用できるますが、意外とデメリットになっているところもやはりあります。

TSUTAYA TVのデメリットとしては、意外と他の動画配信サービスと比べると対応端末が非常に少ないというデメリットがあります。また大人向けのコンテンツはは、スマホアプリ、テレビアプリで再生できないようになっています。

さらには、ほとんどがSD画質。HD画質再生もテレビアプリ経由のみであり、見放題作品はダウンロード視聴不可能になっています。なのでWi-Fiなどの環境がないと通信制限にすぐかかってしまう可能性があります。

TSUTAYA TVの特徴

ここでは、TSUTAYA TVの特徴についてまとめてご紹介していきたいと思います。TSUTAYA TVのメリットデメリットでもすこし触れましたが、より詳しくTSUTAYA TVの特徴について説明していきたいと思いますのでしっかりマスターしましょう。

TSUTAYA TVの特徴としては、定額見放題と単品レンタルがあったり、倍速再生が可能なうえに洋画/邦画/アニメ/ドラマなど豊富なラインナップがあることが特徴になります。動画配信サービスなのでラインナップは気になります。

どんなに使い勝手がよくてもラインナップが物足りなかったら意味がありませんのでラインナップにはしっかり目を通していきましょう。自分好みのラインナップがあるかはラインナップ一覧で確認していきましょう。

定額見放題と単品レンタルがある

TSUTAYA TVには、定額見放題と単品レンタルの大きく2つのサービスがあります。TSUTAYA DISCASセットの「動画見放題&定額レンタル8」2417円のプランが分かりやすいかと思いますがセットになったプランも用意されています。

プレミアムプランのラインナップを見ても動画配信サービスにプラスレンタルのラインナップの両方がありますので、用途に合わせてプランのラインナップからレンタルサービスも組み合わせていくととっても便利になってきます。

こういった動画配信サービスに対応していないものについてはTSUTAYA TVではなく、TSUTAYAでのレンタルサービスで補完するようなビジネスモデルになっていますので、TSUTAYA TVのポイントでレンタルしてみましょう。

倍速再生が可能

TSUTAYA TVの特徴の一つとして、倍速再生が可能という特徴があります。このTSUTAYA TVの特徴は個人的にとっても嬉しくてポイントが高い特徴になります。倍速にして動画を見ることってありませんでしょうか。私はよく使います。

倍速再生だと店舗も早くてさらっとみたいときには、倍速再生でサクッと見飛ばすことできるようになります。忙しい中でも作品ラインナップから気になるラインナップをサクッとみることができるようになります。

こういった倍速機能を使えば、ラインナップから気になったものを少し早めに内容を確認することができますので、ラジオ感覚でも動画を見ることができますので、個人的にはこの特徴が一番印象が強い特徴になります。

洋画/邦画/アニメ/ドラマなど豊富なラインナップ

TSUTAYA TVの特徴として、洋画/邦画/アニメ/ドラマなど豊富なラインナップがあるというのも大きな特徴になります。TSUTAYAはレンタル業界のなかでもトップに入る企業であるためラインナップが豊富になっています。

約8000本のラインナップの中から自分の気になっているジャンル以外の動画に出会うことも可能になっていますので、ラインナップが豊富であるTSUTAYA TVはいいサービスかと思います。

どうしても動画配信サービスであれば、一番気になるのが作品のラインナップだと思いますので、大手のTSUTAYAだからこそのラインナップになっていますので、是非一度どんなラインナップがあるのか覗いてみてください。

TSUTAYA TVの登録/視聴方法

TSUTAYAプレミアムはここをクリック

ここではTSUTAYA TVの動画見放題プランであるプレミアムプランへの登録の仕方や視聴方法について説明してまとめていきたいと思います。TSUTAYA TVの動画見放題プランであるプレミアムプランへの登録はとっても簡単です。

TSUTAYAプレミアムページ

ここでは端末別に登録、視聴方法をまとめていますので、是非自分の端末を参考にしてみてください。しかし、言ってしまえばどこの端末からの登録でろうがどの端末で視聴しようが大枠ほとんど手順は一緒になります。

登録/視聴方法

ここから登録していきます

では端末別にTSUTAYA TVへの登録や視聴方法について説明していきます。まずはお手元にTSUTAYA TVでみたい端末を準備してください。登録自体はすぐ簡単に終わりますのでサクッとTSUTAYA TVへ登録を済ませていきましょう。

必要事項を入力

TSUTAYA TVは複数端末の同時視聴が不可能になっていますので、端末のなかで一番見る可能性が高いもので選んでいただけると以下と思います。ちなみに、初回登録時では、30日間の無料体験期間が設定されていますので利用してください。

同意してクリック

まずはTSUTAYA TVも公式サイトにログインして、初期登録を完了させましょう。必要な項目は名前などや決済方法の決定クレジットであればクレジット情報を記入して登録すれば登録完了になります。

TSUTAYA TV

iPhone

iPhoneの場合は、TSUTAYA TVの公式サイトから会員登録が完了したら、TSUTAYA TVのアプリをダウンロード・インストールしていきます。ダウンロード・インストールしたら、アプリを起動して初期設定を行っていきます。

TSUTAYA TVのiPhoneアプリ

初期設定が完了すれば、自分がみたい作品ラインナップから作品を選択して視聴を押せば、すぐに動画を見ることができるようになっています。なのでiPhoneの場合はアプリをダウンロード・インストールすればほぼOKです。

アプリから再生はここをタップ

アプリの操作に慣れたら、外で動画を見ることが多くなるかと思いますが、くれぐれも速度制限には気を付けてTSUTAYA TVを楽しんでください。TSUTAYA TVは動画をダウンロード・インストールできないことは注意してください。

‎「TSUTAYA TV Player」をApp Storeで

Android

続いてAndroidの場合のTSUTAYA TVの登録の仕方やAndroidでのTSUTAYA TVの視聴方法について説明していきたいと思います。TSUTAYA TV使い方の流れはiPhoneと全く変わりませんのでまずはアプリをダウンロード・インストールします。

ここからダウンロード・インストール


下記のURLからAndroid版のTSUTAYA Tアプリをダウンロード・インストールしてください。ダウンロード・インストールが完了したら、アプリを起動させて初期設定を画面に沿って行ってください。割れば終了になります。

今ではこういったアプリで動画配信サービスが手軽に始めることができますので、みなさんもこの機会に是非TSUTAYA TVをみかってみて下さい。30日間の無料体験期間が設定さていますので確認してみてください。

TSUTAYA TV - Google Play のアプリ

PC

ここではPCの場合についてまとめていきます。PCの場合もURLからTSUTAYA TVに登録してください。そうすればTSUTAYA TVにログインしてください。PCの場合はTSUTAYA TVのWEBサイトで視聴することができます。

まずはログイン

TSUTAYA TVのサイトにログインする際には、登録したときのメールアドレスやパスワードなどが必要になりますので、ちゃんと控えておいてください。また初回のログイン時にメールアドレスやパスワードは登録しておきましょう。

ここをクリック

PCにメールアドレスやパスワードを登録しておけば次回から打ち込みが不要になります。ログインしたら、作品ラインナップからみたい作品を選択して再生をすれば動画が流れ始めますので、イメージはYouTubeみたいな感じでいけます。

ここで再生します

これでPCは終了です。

テレビ

テレビでTSUTAYA TVを見る場合は、対応したスマートテレビかレコーダーが必要になりますので、そちらを購して接続や初期設定を完了させておいてください。

ここでログインします

後は登録した情報でログインして作品を選んで再生するだけです。

動画見放題をクリック

こういった形でとっても簡単にTSUTAYA TVデビューすることができます。

ここから再生します

TSUTAYA TVに対応したテレビやレコーダーを用意することは忘れないようにしてください。

最後に

今回はTSUTAYA TVについてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか。これを参考にTSUTAYA TVデビューしちゃいましょう。

合わせて読みたい!動画配信サービスに関する記事一覧

ThumbNetflix(ネットフリックス)の料金・月額プランの違いと値段まとめ
今、話題沸騰中のNetflix(ネットフリックス)の料金プランなどはご存知でしょうか。月額の...
ThumbU-NEXTの評判が悪い理由は?評判・口コミ・危険性まとめ
今回の記事では、まず、U-NEXTについて説明しています。それから、本題である評判の悪い理由...
ThumbB9DM(B9GOOD)でアニメ動画を見るのは危険?ウイルスや安全性を解説
B9DM(B9GOOD)とは、国内外のアニメを中心に、実写映画、ドラマ、その他のテレビ番組な...
Thumb【Anitube復活】Anitube Xという新しいサイトで復活?
Anitube(アニチューブ)は様々なアニメを楽しめましたが、昨年閉鎖されてしまいました。そ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Shige0352
よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ