B9DM(B9GOOD)でアニメ動画を見るのは危険?ウイルスや安全性を解説

B9DM(B9GOOD)とは、国内外のアニメを中心に、実写映画、ドラマ、その他のテレビ番組など、様々な動画を無料で視聴できるAnitubeの代わりになるような動画サイトです。本記事では、B9DM(B9GOOD)でアニメを見る際の安全性について解説いたします。

B9DM(B9GOOD)でアニメ動画を見るのは危険?ウイルスや安全性を解説のイメージ

目次

  1. 1B9DM/B9GOODとは?
  2. 様々な動画を無料で見ることができるサイト
  3. Anitubeの代わりになるサイト
  4. 2B9DMの特徴
  5. 高画質動画が豊富
  6. 余計な字幕がない
  7. 日本語に対応している
  8. 3B9DM/B9GOODの使い方
  9. 検索する
  10. アニメを視聴する
  11. ダウンロードする
  12. 4B9DM/B9GOODは安全?ウイルスは?
  13. B9DMは違法なのか
  14. B9DMにアクセスする危険性
  15. B9DMで動画を視聴する危険性
  16. B9DMのアニメ動画をダウンロードする危険性
  17. 5B9DMを利用する際の注意点
  18. 広告をクリックしないようにする
  19. 他サイトへ誘導されないようにする
  20. 今後視聴できなくなる可能性がある
  21. 併せて読みたい!アニメに関する記事一覧

B9DM/B9GOODとは?

初めに、B9DM(B9GOOD)とは何かについて説明いたします。B9DM(B9GOOD)は、以前B9DMというサイト名で運営されていましたが、現在はB9GOODというサイト名で運営されている国内外のアニメを無料で視聴できるアニメ動画サイトです。

様々な動画を無料で見ることができるサイト

B9DM(B9GOOD)は、国内外のアニメを中心に、実写映画、ドラマ、その他のテレビ番組など、様々な動画を無料で見ることができる中国のアニメ動画サイトです。

Anitubeの代わりになるサイト

B9DM(B9GOOD)は、同じくアニメを無料で見ることができたアニメ動画サイト「Anitube」の代わりになるサイトです。

Anitubeは、B9DM(B9GOOD)と同じくサーバーを海外に有するアニメ動画サイトでしたが、閉鎖してしまったため、現在Anitubeでアニメを見ることはできません。そのため、B9DM(B9GOOD)はAnitubeの代わりになるアニメ動画サイトになります。

しかし、Anitubeにアップロードされていたアニメは、違法にアップロードされたコンテンツであるため閉鎖されました。そのため、Anitubeの代わりとなるB9DM(B9GOOD)も閉鎖される可能性もありますので、注意が必要です。

Thumbdアニメストアの解約・退会方法と注意点
dアニメストアは月額400円(税別)でアニメが観放題になる楽しいサービスです。ですが、忙しく...

B9DMの特徴

B9DM(B9GOOD)の特徴について説明いたします。大きく分けて、下記で紹介する3つの特徴があります。

高画質動画が豊富

B9DM(B9GOOD)の特徴として、高画質動画が豊富であるという点が挙げられます。B9DM(B9GOOD)では、国内外のアニメを中心に、実写映画、ドラマ、その他のテレビ番組など、様々なジャンルの動画を高画質で見ることができます。

余計な字幕がない

また、B9DM(B9GOOD)の特徴として、余計な字幕がないという点が挙げられます。

B9DM(B9GOOD)と同じような無料アニメ動画サイトでは、外国語の字幕が入っていることが多いですが、B9DM(B9GOOD)のほとんどのアニメ動画に余計な字幕は入っていません

他の無料アニメサイトで、字幕があることで全画面が見られないことがストレスだと感じていた方にとっては嬉しい特徴です。

日本語に対応している

さらに、B9DM(B9GOOD)の特徴として、日本語に対応しているという点が挙げられます。

B9DM(B9GOOD)と同じようなサーバーを海外に有するアニメ動画サイトは、日本語に対応しておらず、タイトルなどの表記が外国語であることが多いですが、B9DM(B9GOOD)は日本語に対応しているため、海外サイトが苦手な方にとっては嬉しい特徴です。

B9DM(B9GOOD)の特徴の説明は以上です。

ThumbTVer(ティーバー)とは?無料TV視聴アプリTVerの通信料金や特徴を解説
無料視聴が出来るTVerとは。その特徴とは?視聴料はかかるの?テレビとの違いは?TVerを無...

B9DM/B9GOODの使い方

B9DM(B9GOOD)の使い方について説明いたします。B9DM(B9GOOD)の使い方は非常に簡単ですので、Anitubeなどの代わりにB9DM(B9GOOD)を使い始めた方でもすぐに適応できます。

検索する

B9DM(B9GOOD)の使い方として、初めにB9DM(B9GOOD)での検索の仕方を説明いたします。見たいアニメなどの動画が決まっている場合は、画面右上にある検索窓から検索します。検索窓に、見たいアニメのタイトルを正式名称で入力して検索します。

B9DM(B9GOOD)のホーム画面

B9DM(B9GOOD)には、新着New、新着高画質HD、完結End、映画New、劇場版などのカテゴリータグがあり、このうち映画New以外はほとんどがアニメとなっています。カテゴリーから検索したい場合はこのカテゴリータグを活用してください。

B9DM(B9GOOD)のカテゴリータグ

また、曜日タグには、現在放送中のアニメが放送されている曜日ごとに分類されています。

B9DM(B9GOOD)の曜日タグ

新着動画のタグには、最新のアニメや動画が投稿されているため、最新のアニメを探すことができます。

B9DM(B9GOOD)の新着動画タグ

また、Hot tagsでは今話題のアニメ動画を検索することができます。

B9DM(B9GOOD)のHot tags

B9DM(B9GOOD)でアニメを検索する方法は以上です。

アニメを視聴する

B9DM(B9GOOD)で見たいアニメ動画が見つかりましたら、B9DM(B9GOOD)の使い方として、続いてアニメ動画を見る方法を説明いたします。

1.アニメ動画のサムネイルの下にある青文字のタイトルをクリックします。

B9DM(B9GOOD)の映画Newカテゴリー画面

2.クリックすると新しいタブが開き、動画再生用の画面が出てきます。中央の再生ボタンをクリックし、動画を再生します。

B9DM(B9GOOD)の動画再生用画面

アニメ動画を見る方法は以上です。アニメ動画によっては再生ボタンをクリックすると、さらに新しいタブが開くことがあります。その場合は、新しいタブで再び再生ボタンをクリックして再生してください。

ダウンロードする

B9DM(B9GOOD)の動画再生用の画面を下にスクロールすると、「2分間で再生できないとF5を押し、又はダウンロードしてください。」という記載があります。その記載の下のプロフィール欄にアニメ動画元のURLが貼られていることがあります。

B9DM(B9GOOD)のプロフィール欄

B9DM(B9GOOD)のプロフィールページからダウンロードできたり、別サイトに飛ばされ大元のサイトからダウンロードできたりしますが、全てのアニメ動画元のURLが貼られているわけではありません。

しかし、B9DM(B9GOOD)にアップロードされているアニメなどの動画は、違法にアップロードされたコンテンツです。

違法アップロードだと認識しているにもかかわらずダウンロードするということは、ダウンロードした側も著作権法に抵触するため注意してください。

B9DM(B9GOOD)の使い方の説明は以上です。

Thumb17LIVE(イチナナ)は怪しい?危険?評判・口コミと真相を解説
17Live(イチナナ)は怪しい?危険?評判・口コミと真相を解説します。怪しいと言われている...

B9DM/B9GOODは安全?ウイルスは?

B9DM(B9GOOD)の安全性やウイルス感染の危険性について説明いたします。

B9DMは違法なのか

初めに、B9DM(B9GOOD)は違法なのか、違法ではないのかについて説明いたします。B9DM(B9GOOD)にアップロードされているアニメなどの動画は、権限がないため、違法にアップロードされたコンテンツです。

B9DM(B9GOOD)は現在閉鎖されているAnitubeの代わりになるようなサイトと言えますが、Anitubeにアップロードされていたアニメも違法にアップロードされたコンテンツであったため、B9DM(B9GOOD)も今後閉鎖される可能性は十分に考えられます。

B9DMにアクセスする危険性

続いて、B9DM(B9GOOD)のサイトにアクセスする危険性について説明いたします。ネット上には、B9DM(B9GOOD)のサイトにアクセスするだけでウイルス感染の危険があるという記事が存在しています。

しかし、基本的にB9DM(B9GOOD)のサイトにアクセスしただけでは、ウイルスに感染する可能性は非常に低いです。

もちろん、ウイルス感染の危険性がゼロだと断言することはできませんが、B9DM(B9GOOD)のサイトにアクセスするだけでは、基本的に安全性に問題はないと思われます。

B9DMで動画を視聴する危険性

前述した通り、B9DM(B9GOOD)のサイトにアクセスするだけでは、基本的に安全性に問題はありませんが、続いてB9DM(B9GOOD)でアニメなどの動画を見る危険性について説明いたします。

基本的に、B9DM(B9GOOD)でアニメなどの動画を見ることによってウイルスに感染する可能性は非常に低いです。

B9DM(B9GOOD)でアニメなどの動画を視聴することも、サイトにアクセスすることと同様、ウイルス感染の危険性がゼロだと断言することはできません。

しかし、B9DM(B9GOOD)にアップロードされているアニメなどの動画を見るだけでは、基本的に安全性に問題はないと思われます。

B9DMのアニメ動画をダウンロードする危険性

前述した通り、B9DM(B9GOOD)の動画再生画面のプロフィール欄にアニメ動画元のURLが貼られていることがあり、B9DM(B9GOOD)のプロフィールページからダウンロードできたり、別サイトに飛ばされ大元のサイトからダウンロードできたりします。

しかし、ダウンロードすることによりそのファイルに仕込まれたウイルスに感染する可能性があるため、B9DM(B9GOOD)のアニメ動画をダウンロードすることは安全性が非常に低い行為です。

多くのセキュリティソフトは、ユーザー任意のダウンロードに対しては脆弱であるため、セキュリティソフトをインストールしているからといって、ウイルスに感染しないとは限りません。

さらに、B9DM(B9GOOD)にアップロードされているアニメなどの動画は、違法にアップロードされたコンテンツです。

違法アップロードだと認識しているにもかかわらずダウンロードするということは、ダウンロードした側も著作権法に抵触するため、安全性だけでなく著作権法にも注意してください。

Thumb【簡単】FODプレミアムの解約・退会方法【スマホ/PC】
FODプレミアムに入会したのだけれど、解約・退会方法の方法が分からない。そんなFODプレミア...

B9DMを利用する際の注意点

B9DM(B9GOOD)を利用する上での注意点を説明いたします。B9DM(B9GOOD)を安全に利用するために、参考にしてください。

広告をクリックしないようにする

B9DM(B9GOOD)を安全に利用するためには、広告をクリックしないようにしてください。B9DM(B9GOOD)で表示される広告は、悪質な広告やスパムサイトへの誘導であることがほとんどです。

もし間違えてクリックしてしまった場合は、そのページを閉じてください。ページを閉じられなかった場合は、ブラウザ自体を閉じてください。

ブラウザやページ自体を閉じれば、問題が発生することはありませんので、間違えてクリックしてしまった場合は、焦らずページを閉じてください。

他サイトへ誘導されないようにする

B9DM(B9GOOD)を安全に利用するために、偽のウイルス感染警告による他サイトへ誘導に注意してください。偽のウイルス感染警告による他の有害サイトへ誘導は、B9DM(B9GOOD)を利用する上で最も注意しなければならないことです。

偽のウイルス感染警告は、B9DM(B9GOOD)でアニメの検索をする時や、アニメなどの動画のリンクをクリックした時、再生ボタンをクリックした時に表示されます。

また、偽のウイルス感染警告だけでなく、再生ボタンなどをクリックすると全く別のページに飛ばされることもあります。

偽のウイルス感染警告が出たり、他のページに飛ばされてしまったりした場合は、そのページを閉じてください。ページを閉じられなかった場合は、ブラウザ自体を閉じてください。

偽のウイルス感染警告

このようなウイルス感染警告は全て偽物であるため、指示には決して従わないでください。焦らずページを閉じれば問題ありません。

今後視聴できなくなる可能性がある

B9DM(B9GOOD)でアニメなどの動画を視聴している方は、B9DM(B9GOOD)のサイトが閉鎖してアニメが見られなくなるという可能性があることを認識している必要があります。

前述した通り、B9GOOD(B9DM)に投稿されているアニメなどの動画は違法にアップロードされたコンテンツです。B9DM(B9GOOD)はアニメを無料で見ることができ、Anitubeの代わりになるサイトですが、Anitubeなどの類似サイトは次々と閉鎖されています。

そのため、Anitubeの代わりとなっているB9DM(B9GOOD)も今後閉鎖され、アニメが見られなくなる可能性は高いです。

閉鎖されアニメが見られなくなる可能性を心配せずにアニメを見続けたいという方は、AnitubeやAnitubeの代わりとなっているB9DM(B9GOOD)のような違法アップロードされているサイトではなく、合法的なサービスを利用することをおすすめします。

アニメ好きの方には、月額料金1,000円前後でアニメが見放題になる「U-NEXT」と「Hulu」などのサービスがおすすめです。合法的なサービスを利用すれば、閉鎖される可能性を心配することなくアニメを見ることができます。

いかがでしたでしょうか?B9DM(B9GOOD)はアニメを無料で見ることができ、Anitubeの代わりになるような便利なサイトです。

しかし、使い方を気をつけないと他のサイトに誘導されてしまったり、違法アップロードだと認識しているにもかかわらずダウンロードするとダウンロードした側も著作権法に抵触してしまったりと注意しなければならない特徴もいくつかあります。

そのため、より安全にアニメなどの動画を見たい方は合法的なサービスを提供している動画配信サービスを利用することをおすすめします。B9DM(B9GOOD)でアニメを見たいという方は、安全には十分に気をつけてください。

併せて読みたい!アニメに関する記事一覧

Thumbdアニメストアの解約・退会方法と注意点
dアニメストアは月額400円(税別)でアニメが観放題になる楽しいサービスです。ですが、忙しく...
Thumb映画見放題アプリおすすめ人気10選!ドラマやアニメまで無料で見放題
映画アプリをご紹介します!これまでビデオショップでレンタルしていた習慣が懐かしいものになり、...
ThumbTwitterでGIFアニメツイートをする方法を徹底解説
Twitterをしているとチカチカ動く不思議な画像をみたことはありませんか?あれは「GIFア...
ThumbLINEのプロフィール画像をGIFアニメの動画に設定する方法【動くアイコン】
LINEのプロフィールアイコンには、撮影した写真や保存した画像を使っている方が大半です。けれ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
なつみ