「クランクイン!ビデオ」の解約/退会方法をくわしく解説!

クランクイン!ビデオのアカウント登録方法から解約/退会方法まで紹介します。クランクイン!ビデオのアカウント設定から完全にアカウントを削除する手順や月額プランを解約して確定する操作を説明します。クランクイン!ビデオで得たポイントの注意点も解説していきます。

「クランクイン!ビデオ」の解約/退会方法をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1クランクインビデオとは
  2. 概要
  3. 会員登録
  4. 2「クランクイン!ビデオ」の解約/退会方法~解約手順~
  5. 解約手順
  6. 3「クランクイン!ビデオ」の解約/退会方法~退会手順~
  7. 退会手順
  8. 4「クランクイン!ビデオ」の解約/退会の違い
  9. 解約について
  10. 退会について
  11. 5「クランクイン!ビデオ」の解約/退会方法~ポイント利用~
  12. 解約後でもポイント利用可能
  13. 利用期限
  14. ポイントの使い道
  15. 6「クランクイン!ビデオ」の解約/退会方法~無料期間~
  16. 14日間無料
  17. 無料期間終了後ポイントは継続
  18. 7「クランクイン!ビデオ」の解約/退会方法~注意点~
  19. 料金発生日
  20. ポイント付与
  21. 8「クランクイン!ビデオ」と「mieru-TV」の解約料金の違い
  22. mieru-TV概要
  23. mieru-TV料金
  24. まとめ
  25. 合わせて読みたい動画配信の記事

クランクインビデオとは

さまざまな動画配信サービスがありますが「クランクインビデオ」というおすすめのサイトがあります。クランクインビデオとは、テレビ・パソコン・スマートフォン・タブレットなどでいつでも約7000本の新作ドラマや映画が楽しめる動画配信サービスです。

クランクインビデオを利用することで、インターネットを使ってたくさんの動画を見ることができますので、普段から動画を見られている人は、クランクインビデオを楽しめるでしょう。クランクインビデオは、他社のサービスとは違う魅力があります。

クランクインビデオは、他のサービスに比べて中国・韓国・台湾などアジアの韓流・華流ドラマが豊富となっているという特徴がありますので、韓流・華流ドラマが好きな人は、登録をしてみるべき動画配信サービスとなっております。

サービス紹介 - クランクイン!ビデオ

概要

クランクインビデオの概要について、もう少し深堀していきたいと思います。クランクインビデオは、映画、国内ドラマ、海外でも中国・台湾・韓国ドラマなど約7000本という豊富な作品を取り扱っている動画配信サービスとなっています。

クランクインビデオは、ハリウッドチャンネル株式会社が運営している動画配信サービスです。本日は、このクランクインビデオのメニューからアカウント設定や会員登録、月額プランの確定する方法、完全にアカウントを削除する方法をご紹介します。

クランクインビデオの解約まで紹介をしていきますので、いつでも解約をすることが可能ですから気軽に、クランクインビデオを登録して見てください。それでは、クランクインビデオの会員登録をメニューから登録する方法を説明していきたいと思います。

会員登録

クランクイン!ビデオの会員登録は、パソコンやスマホからブラウザのメニューを駆使して行うことができます。まずは、クランクイン!ビデオに完全に会員登録を行うには、クランクイン!ビデオのサイトにアクセスをしてください。

会員登録をクリックします

クランクイン!ビデオにアクセスしましたら、TOP画面の上の方にあるメニューの「会員登録」をクリックしていきます。ピンク色になっている会員登録のボタンを押してください。

つづいて、アカウント設定(新規登録)画面になりますので、「メールアドレス」と「パスワード」を入力してください。そうしたら、黄色の「次へ」のボタンをクリックしていきます。

利用するプランのメニュー「1ツ星プラン」「2ツ星プラン」「3ツ星プラン」から登録するプランを選択して選んでください。プランを確定するようにしたら、メニューの黄色の「次へ」のボタンをクリックして進んでいきます。

支払い方法の選択ページに移動しますので、クレジットカードなどを登録して確定するようにしてみてください。メニューの黄色の「登録する」のボタンをクリックすると、これでクランクイン!ビデオの登録が確定することになります。

ThumbTikTokで非公開の鍵アカ(プライベートアカウント)の仕方とできない時の対処法!非公開でシェアせずに動画保存する方法も解説
TikTokで非公開に動画を投稿する方法をご紹介しています。非公開にできないときの対処法もi...

「クランクイン!ビデオ」の解約/退会方法~解約手順~

それでは、クランクイン!ビデオの月額プランに加入をしているのだけれど、もうそろそろ解約/退会したいと思った場合の人に向けて、クランクイン!ビデオを解約/退会する方法について説明をしていきたいと思いますので、参考にしてみてください。

クランクイン!ビデオには、解約と退会では、それぞれ操作が異なりますので、自分がクランクイン!ビデオを解約したいのか?それとも退会したいのか?をあらかじめ決めておいてください。そうしなければ、間違った方法で、解約/退会してしまいます。

まずは、クランクイン!ビデオの月額プランに登録している人の解約方法について説明をしていきたいと思いますので、クランクイン!ビデオの月額プランを解約したい人は、一緒に解約をしてみるようにしてください。

解約手順

では、クランクイン!ビデオの月額プランの解約方法から手順を紹介していきたいと思います。クランクイン!ビデオの月額プランの解約手順は、約2分で確定するようになっていますので、そこまで複雑な操作がありませんので、すぐに解約が可能です。

では、クランクイン!ビデオの月額プランの解約手順を完璧に確定するようにできるまで、操作を一つ一つ解説をしていきますので、解約方法を参考にしながら行っていくようにしてください。

公式サイトよりアカウント設定

クランクイン!ビデオの解約は、アカウント設定画面から行います。クランクイン!ビデオのサイトにアクセスをして、TOPページからメニューにある「アカウント設定」をクリックして進んでいきます。

解約プラン選択

解約プラン選択

アカウント設定をクリックしたら、クランクイン!ビデオの解約プラン選択の画面になります。自分が登録をしている月額プランをここから選択してください。

解約をクリック

クランクイン!ビデオの月額プランのメニュー選択から、自分が登録をしているプランから「解約」をクリックして見てください。

確定する

解約手続きを進めるを選択して解約を確定する

クランクイン!ビデオの解約プランの選択をしましたら「解約手続きを進める」をクリックして、完全に解約を確定するようにしてください。

解約完了画面を確認

解約完了画面を確認

解約を確定までしたら、クランクイン!ビデオの解約が完了します。画面に、月額サービス(月額プラン)の解約手続き完了と表示されましたら完全に解約できている証拠です。これで、クランクイン!ビデオの解約が完全に終了です。

「クランクイン!ビデオ」の解約/退会方法~退会手順~

ここからは、クランクイン!ビデオの解約/退会方法についてさらに深堀していきます。つづいては、クランクイン!ビデオの退会方法を紹介します。退会する場合は、完全にアカウントを削除することになります。解約はアカウント自体は、完全に削除されません。

このように、解約/退会は全く異なるものですから理解をしておく必要があります。クランクイン!ビデオのアカウントの完全削除を行うと、アカウント設定自体を行えなくなりますから、ポイント、管理メニューなどが一切操作できなくなります。

では、クランクイン!ビデオの退会手順を行っていきますので、アカウントを完全削除したいという人は参考にしながら、行ってみてください。

退会手順

それでは、クランクイン!ビデオの退会方法を説明させていただきます。アカウントを完全削除することになりますので、今一度やり残したことがないか?を考えてから行っていくようにしてください。さっそく、アカウントを完全削除していきます。

公式サイト退会ページへアクセス

アカウント設定をクリック

クランクイン!ビデオの退会を行う場合は、クランクイン!ビデオの公式サイトにアクセスしていきます。つづいてメニューからアカウント設定をクリックして「退会ページ」へアクセスしてください。

パスワード認証

パスワード認証

アカウント設定の画面になります。ここでパスワードを認証していきます。パスワードは、クランクイン!ビデオに登録をした際のパスワードとなります。正しく入力をしないとアカウントは完全削除できません。

確定する

確認して退会を確定

クランクイン!ビデオの退会確認画面になります。お持ちのポイントは全て失効します。などの注意事項を確認して、「退会する」をクリックして、退会を確定するようにしてください。

退会完了画面を確認

退会完了画面を確認

退会を確定し、画面に退会しましたというメッセージが表示されましたら、クランクイン!ビデオの退会が完了しアカウントが完全に削除されます。これで、クランクイン!ビデオの退会手順の操作は終了です。

「クランクイン!ビデオ」の解約/退会の違い

それでは、クランクイン!ビデオの解約/退会の違いについて、ここからお読みになられる人に向けて解説をしていきたいと思います。それぞれ、解約/退会の仕組みは違いがありますので、理解をしていないと大変なことになります。

クランクイン!ビデオのアカウント設定、ポイント、サービスに関することなどに影響してきますので、よく把握をしてから、解約/退会を行うように心がけてください。

解約について

クランクイン!ビデオの解約について、知っておくべきこと4つをお話させていただきます。どれも解約する場合に、重要なことですので一つ一つ確認をしてみてください。

アカウントが残る

クランクイン!ビデオの解約では、完全にアカウントを削除することはありません。ですから、解約してもメニューからアカウント設定を行うことができます。月額プランだけ解約されますので、クランクイン!ビデオを全て辞めるというわけではありません。

月額プランの再登録可能

解約では、アカウントが残りますから、アカウント設定が使用できます。つまり、アカウント設定から月額プランの再登録をすることが可能」なのです。これができるため、使用しない期間があるのであれば、一度解約して、再登録することも可能です。

動画/TV番組視聴可能

クランクイン!ビデオの解約を行っても、一度過去に購入をした「動画/TV番組は視聴可能」です。解約をしたとしても、購入した作品を楽しむことができますので、解約をしたからといって、クランクイン!ビデオを利用しなくなるのは勿体がないです。

ポイント継続

そして、クランクイン!ビデオの解約をしても「ポイントは継続」されます。クランクイン!ビデオに登録した際に、付与されたポイントもそのままの残りますので、ポイントを何かに使う場合は便利でしょう。再登録した場合も、そのポイントを使うことが可能です。

退会について

ここからは、クランクイン!ビデオの退会について紹介をしていきます。退会について知っておくべき4つのことにフォーカスしていきます。

アカウント完全削除

クランクイン!ビデオの解約とは違い退会は「アカウントが完全削除」になります。アカウントが全て消えますから、何もかもできなくなります。解約を確定する場合は、このようなことを考えてから行うようにしてください。

ポイント失効

クランクイン!ビデオの解約をしてしまうと「ポイントが失効」してしまいます。今まで貯めていたポイントも全て失ってしまいますので、できるだけポイントを消費した状態で退会することをおすすめします。

再登録時引き継ぎできない

クランクイン!ビデオの解約をしてから、やはりもう一度再登録をしたいと思った場合に、アカウント情報が全て失われていますので、何もかも「引き継ぎできない」ようになります。再登録をするかもしれない場合は、退会をしないでください。

レンタル/購入作品は視聴できない

さらに、クランクイン!ビデオの解約を行った瞬間から、購入をしていた「レンタル/購入作品は視聴できない」ようになりますので、気を付けてください。

ThumbTwitterのサブ垢(サブアカウント)の作成方法!バレないサブ垢の作り方(iPhone/Android)【2018年最新版】
Twitter サブアカウント(メインで使用しているアカウントとは違うTwitter サブ垢...

「クランクイン!ビデオ」の解約/退会方法~ポイント利用~

クランクイン!ビデオの「ポイント利用」にはさまざまなルールがあります。解約/退会した場合でも、このポイントに目を配らなければなりません。その理由と、ポイントの使い道などを紹介させていただきます。

解約後でもポイント利用可能

クランクイン!ビデオを解約しても、ポイントは残り、使用することができます。但しこのポイントを使っていく上で注意点がありますので、そちらを把握しておくようにしなければなりません。

利用期限

クランクイン!ビデオのポイントには「有効期限」があります。その有効期限を過ぎてしまうとポイントが失効してしまい、使えなくなります。

翌月末まで有効

そのポイントの有効期限は「付与月から翌月末」まで有効となっております。その間であれば、自由に使って構いません。

ポイントの使い道

このポイントの使い道は「映画、ドラマ、アニメなどのレンタル作品」を購入する場合に使うことができます。ポイントを使って。視聴できる作品がクランクイン!ビデオには、たくさんありますので楽しんでみてください。

ThumbFacebookアカウントを確認!ログインできない・アカウント開設の確認メールが見つからない時の確認方法も解説
Facebookアカウントの確認方法PCとスマホ別に解説します。ログインできない場合やアカウ...

「クランクイン!ビデオ」の解約/退会方法~無料期間~

どの動画配信サービスでもある「無料期間」について説明をしていきたいと思います。クランクイン!ビデオにも無料期間というものが存在します。クランクイン!ビデオのポイントプランには、無料期間に登録できますので、一度試してみるのもいいかもしれません。

無料期間を利用して、クランクイン!ビデオが自分に合っているかどうかを見極めることも大切です。

14日間無料

クランクイン!ビデオのポイントプランの無料期間は、登録をしてから「14日間まで無料」となっております。この無料期間内に解約をすることで、月額料金は一切かからないようになりますので、この期間を使ってみてはいかがでしょうか。

しかし、この無料期間中に解約を行わないのであれば、お試し期間が終了した瞬間。自動的に月額料金900円が翌月からかかってしまいますので、注意をしてください。

無料期間終了後ポイントは継続

無料期間が終了しても「ポイントは継続する」ことになっています。お試し期間が終了しても、ポイントを貯めて使うことができます。

ThumbTwitterアカウントを削除できない?削除できない時の対処法まとめ【iPhone/Android/PC】
Twitterアカウントの削除したいけどできないという方は多いのではないでしょうか。この記事...

「クランクイン!ビデオ」の解約/退会方法~注意点~

ここからは、クランクイン!ビデオの「注意点」に重点を置いて紹介させていただきます。クランクイン!ビデオを利用する際に、気を付けなければならないことが実は、いくつかあります。

その注意をしなければならないポイントを事前におさえておくことで、スムーズに利用することができますので、把握をしておいてください。

料金発生日

まずは、料金発生日を確認しておいてください。いつ支払いをしなければならないのか頭に入れておいてください。

月初め

クランクイン!ビデオの支払い確定日は「月初め」になります。毎月の1日目になりますので、覚えておいてください。

月末解約がおすすめ

もし、これからクランクイン!ビデオを解約したい場合は「月末解約をおすすめ」します。ぎりぎりまで、楽しみたい人は、このように料金確定日の前日まで利用してから解約すると無駄なく解約をすることができます。

ポイント付与

つづいては、クランクイン!ビデオで付与されたポイントについて紹介します。

月初め

クランクイン!ビデオで取得するポイントは「月初め」に付与されます。つまり、月額料金の支払い確定日と同時に、ポイントが付与されることになります。

Thumbインスタグラムのストーリー機能の使い方!写真や動画の投稿・保存・編集方法・足跡も解説!
人気のインスタグラムのストーリー。写真、動画を編集して、おしゃれな投稿をしてみましょう。イン...

「クランクイン!ビデオ」と「mieru-TV」の解約料金の違い

クランクイン!ビデオとmieru-TVの解約料金の違いを説明します。下の表の通り、どちらも別々の会社が運営していますので、それぞれ解約が必要となります。

 
クランクイン!ビデオ

mieru-TV

運営会社

ハリウッドチャンネル株式会社

株式会社ZITTO

料金プラン
0円:0ポイント
480円:700ポイント
900円:2,000ポイント
1,500円:3,000ポイント

900円:2,000ポイント

ポイントの追加

×

テレビでの視聴

×

初月無料

×

WiMAXとのセットプラン
×


作品ラインナップ

10,000作品

10,000作品

mieru-TV概要

そもそもmieru-TVとは、株式会社ZITTOという会社が運営をしている動画配信サービスとなっております。

人気の最新映画や話題のドラマをいつでもどこでも楽しめる! | mieru-TV

mieru-TV料金

mieru-TVの料金関係について、一つ一つ紹介をしていきます。月額料金は「900円」となっています。

1ヶ月目解約は料金発生

mieru-TVに登録をして、1ヶ月目で解約をした場合は「月額料金を払う」ことになります。mieru-TVと契約しても、1ヶ月目に解約をすると損をしますので、できればしないでください。

2ヶ月継続で1ヶ月目無料

そして、mieru-TVを2ヶ月継続して利用をすると「1ヶ月目無料」となる仕組みがあります。これは、加入月無料キャンペーンといって、加入した月は無料になるということを行っています。

クランクイン!ビデオ料金

クランクイン!ビデオの月額料金も「900円」となっています。しかし、クランクイン!ビデオは、選べるプランがいくつかあります。プランによっては「800円」となります。

登録14日以内解約無料

無料お試し期間の14日以内に解約をすることによって、この月額料金を支払わなくて済むようになります。うまく無料お試し期間を使って見てみるといいかもしれません。

まとめ

以上が、「クランクイン!ビデオ」の解約/退会方法をくわしく解説!の記事でした。クランクイン!ビデオには、解約・退会をする上でいくつかのルールがありますので、しっかりとこの記事に書かれていることを参考にして行うようにしてください。

合わせて読みたい動画配信の記事

Thumb【動画配信サービス】「Paravi」と「Hulu」を比較!
ParaviとHuluは、日本で人気が集中している動画配信サービスです。そんなParaviと...
Thumb【2019年】動画配信サービスのおすすめ16選を比較!
2019年現在、あらゆる動画配信サービスが登場しており選び方に困ってしまいます。そこで、動画...
ThumbTEDのおすすめ動画のまとめ!人気のスピーチ・プレゼン動画を紹介!
TEDという著名人が集まって講演会でプレゼンしているYouTubeの動画が今人気が集中してい...
Thumb動画配信サービスU-NEXTがApple TVでのテレビ視聴に対応開始
動画配信サービスのU-NEXT(ユーネクスト)が第4世代のApple TVへの視聴に対応を開...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO