「テレ朝キャッチアップ」アプリをくわしく紹介!

テレビ朝日系列で放送中の番組や過去に放送した番組を視聴できるアプリ、テレ朝キャッチアップについて、アプリの特徴やダウンロード方法、評価などを紹介しています。テレ朝キャッチアップについて気になっている方は参考にしてください。

「テレ朝キャッチアップ」アプリをくわしく紹介!のイメージ

目次

  1. 1「テレ朝キャッチアップ」アプリとは
  2. アプリの特徴
  3. 2「テレ朝キャッチアップ」アプリの使い方
  4. アプリの使い方
  5. 3「テレ朝キャッチアップ」アプリのおすすめポイント
  6. アプリの便利な機能
  7. 4「テレ朝キャッチアップ」アプリの口コミ/レビュー
  8. 好意的なレビュー/評価
  9. 批判的なレビュー/評価
  10. まとめ
  11. 合わせて読みたい!動画配信サービスに関する記事一覧

「テレ朝キャッチアップ」アプリとは

皆さんはテレ朝キャッチアップというアプリをご存知でしょうか。テレ朝キャッチアップとはテレビ朝日系列で放送中の番組や過去に放送した番組をスマートフォンやパソコンなどの環境で無料視聴できるアプリのことです。

テレ朝キャッチアップ|テレ朝動画|放送終了後に無料見逃し配信中!

アプリの特徴

最初に、テレ朝キャッチアップの特徴について3つ紹介していきます。この特徴を知っておけば、このアプリの特徴や他のアプリとの違いを知ることができるでしょう。

テレビ朝日公式の番組配信アプリ/サービス

テレ朝キャッチアップはテレビ朝日公式の動画配信サービスで、googleplayやAppStoreなどのアプリ配信サイトでダウンロードすることが出来ます。

TVerなどのテレビポータルアプリと違って、テレビ朝日公式のアプリなのでテレ朝系列の番組ホームページから直接アプリにアクセス出来るなどの特徴があります。

放送中の番組や見逃し配信を見られる

テレ朝キャッチアップでは、登録不要でテレビ朝日系で放送中の番組や見逃した番組の最新話を放送終了後に配信してくれるので、アプリを使って後から視聴することができます

その他にも過去に放送した番組などもシリーズに分けて配信しているので、興味のある方や気になっている番組がある方はチェックしてみてください。

登録不要で無料

テレ朝キャッチアップは、無料でアプリダウンロードできて、面倒くさい会員登録などの作業も不要で、起動後すぐに動画視聴が出来る便利なアプリとなっております。

Thumb無料TVer(ティーバー)アプリの評判は?TVerのデメリットや酷評を紹介
TVer(ティーバー)というアプリをご存知でしょうか?民放公式テレビポータルアプリです。TV...

「テレ朝キャッチアップ」アプリの使い方

ここからは、テレ朝キャッチアップのアプリダウンロードや番組視聴のやり方、アプリの操作方法など基本的な使い方について紹介していきます。

アプリの使い方

テレ朝キャッチアップの使い方について、アプリのダウンロード方法、番組の探し方、視聴方法の三つを実際の画像を使って紹介していきます。

ダウンロード/インストール

テレ朝キャッチアップの検索

最初にダウンロードの方法を紹介していきます。お使いの端末のAppStoreやgoogleplayなどのアプリ配信サイトから、テレ朝キャッチアップと検索します。

テレ朝キャッチアップのアイコン

その後、画像のアイコンを参考にテレ朝キャッチアップのアプリを探してインストールしてください。

‎「テレ朝キャッチアップ」をApp Storeで
テレ朝キャッチアップ - Apps on Google Play

番組の探し方

番組のジャンルを選択する

次にアプリを使っての番組の探し方を紹介していきます。まずアプリ起動したら、画面の上部に番組のジャンル欄が表示されます。

そこからお好きなジャンルを選択してタップしてください。そうすると下にジャンル別の番組が表示されるので、その中から番組を探してください。

番組の見方

番組サムネイルをタップ

最後に番組の見方を説明します。見たい番組を見つけたら、番組のサムネイルをタップします。そうすると番組の紹介ページが表示されるので、そこでもう一度、サムネイルをタップすると番組が再生されます。

番組ページでサムネイルをタップ
ThumbTVer(ティーバー)とは?無料TV視聴アプリTVerの通信料金や特徴を解説
無料視聴が出来るTVerとは。その特徴とは?視聴料はかかるの?テレビとの違いは?TVerを無...

「テレ朝キャッチアップ」アプリのおすすめポイント

ここまでは無料視聴や登録不要などの基本的なポイントを紹介しましたが、それ以外のテレ朝キャッチアップのおすすめポイントについて、このアプリの便利な機能を紹介しつつ説明していきます。

アプリの便利な機能

ここまでは、アプリのダウンロード方法やテレ朝キャッチアップの基本的な操作方法を紹介して来ましたが、ここからは知っておくと便利な機能について3つ紹介していきます。

サムネイル表示で簡単に頭出し

サムネイルの頭出し表示

おすすめポイント一つ目、テレ朝キャッチアップの番組サムネイルは頭出しで表示されるので、見たい番組を探しやすくなっています。

ジャンルからも探せる

ジャンルの表示

おすすめポイント二つ目、アプリの使い方でも紹介しましたが、テレ朝キャッチアップでは番組をジャンル別で探すことが出来ます。ジャンルはドラマ、バラエティー、料理・旅・暮らし、その他から選ぶことが出来ます。

シリーズをまとめて視聴

シリーズ番組のサムネイル

おすすめポイント三つ目、サムネイルが上の画像の様に表示されている番組は、シリーズをまとめて視聴することが出来ます。

シリーズの動画
ThumbAbemaTVをテレビで見る方法まとめ!簡単な方法は?
AbemaTVを見るにはスマホなどを使えば簡単ですが、テレビの大画面で見たい人も多いでしょう...

「テレ朝キャッチアップ」アプリの口コミ/レビュー

最後にテレ朝キャッチアップを実際に使ってみた方のレビューをもとに、好意的な評価と否定的な評価につて紹介していきます。

好意的なレビュー/評価

こちらでは実際にテレ朝キャッチアプリを使用した人の好意的なレビュー評価を幾つか紹介します。

好意的なレビューには、見逃した番組の最新話を視聴することが出来たや、テレ朝系の番組ホームページから直接アプリへアクセス出来て便利と言った意見がありました。

齋藤魚

2019年4月12日

ドラマのホームページからちょくでみれた! 楽だが、広告のロードが遅い… 星4つ

普段から、テレ朝系の番組をよく見ている人にとっては、このアプリ一つで複数の番組視聴出来るので便利だという事がレビューから解りました。

批判的なレビュー/評価

次にテレ朝キャッチアプリに対して批判的な意見を持つ人々のレビュー評価を紹介します。

批判的なレビューに関しては、アプリの安定性についてのレビューが多くありました。

04 fmt

2019年4月20日

CMに上手く移行できないからかアプリを再起動しなきゃいけない。 無料だからCM入れるのはわかるけど、それならちゃんと流れるように入れてほしい。 つくるならちゃんとアプリ作ってよ。

具体的には動画を視聴する前に流れるCMが再生された際に、フリーズしたり、落ちてしまうなどの症状が多発するなど、アプリの不安定さについてのレビューが多かったです。

まとめ

このアプリの全体的な評価が低評価よりになってしまっている原因は、アプリの不安定さにあると思います。この問題が解決されれば操作性の簡単な使いやすい良いアプリだと認識されるのではないでしょうか。

合わせて読みたい!動画配信サービスに関する記事一覧

Thumb【動画配信サービス】「Paravi」と「Hulu」を比較!
ParaviとHuluは、日本で人気が集中している動画配信サービスです。そんなParaviと...
Thumb【2019年】動画配信サービスのおすすめ16選を比較!
2019年現在、あらゆる動画配信サービスが登場しており選び方に困ってしまいます。そこで、動画...
Thumb【Rakuten LIVE(楽天ライブ)】楽天がライブ動画配信サービスを開始!
楽天はライブ動画配信サービス「Rakuten LIVE(楽天ライブ)」のスマホ対応アプリの提...
ThumbHulu(フールー)は4kテレビに対応している?4k対応している動画配信サービスは?
動画配信サービスであるHuluをご存知かと思います。有名な動画配信サービスであるHuluです...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
okano001