TEDのおすすめ動画のまとめ!人気のスピーチ・プレゼン動画を紹介!

TEDという著名人が集まって講演会でプレゼンしているYouTubeの動画が今人気が集中しています。そこで、TEDのおすすめ動画を紹介します。TEDのおすすめ動画のスピーチ内容を日本語で解説していきます。日本語字幕をオンにして、著名人のプレゼンを見てください。

TEDのおすすめ動画のまとめ!人気のスピーチ・プレゼン動画を紹介!のイメージ

目次

  1. 1TEDとは
  2. 世界中の著名人による様々な講演会等を発信する非営利団体
  3. 2TEDのおすすめ人気動画『社会運動はどうやって起こすか』
  4. デレク・シヴァーズ氏のプレゼン動画
  5. プレゼン動画の特徴
  6. 3TEDのおすすめ人気動画『人を惹きつける話し方』
  7. ジュリアン・トレジャー氏のプレゼン動画
  8. プレゼン動画の特徴
  9. 4TEDのおすすめ人気動画『ルックスだけが全てじゃない。モデルの私が言うんだから信じて』
  10. キャメロン・ラッセル 氏のプレゼン動画
  11. プレゼン動画の特徴
  12. 5TEDのおすすめ人気動画『幸せを買う方法』
  13. マイケル・ノートン氏のプレゼン動画
  14. プレゼン動画の特徴
  15. 6TEDのおすすめ人気動画『「与える人」と「奪う人」―あなたはどっち?』
  16. アダム・グラント氏のプレゼン動画
  17. プレゼン動画の特徴
  18. 7TEDのおすすめ人気動画『傷つく心の力』
  19. ブレネー・ブラウン氏のプレゼン動画
  20. プレゼン動画の特徴
  21. 8TEDのおすすめ人気動画『ボディランゲージが人を作る』
  22. エイミー・カディ氏のプレゼン動画
  23. プレゼン動画の特徴
  24. まとめ
  25. 合わせて読みたい!動画に関する記事一覧

TEDとは

「TED」という世界中の著名人がさまざまな講演会を開き熱烈なスピーチして、プレゼンをするというYouTubeの動画が大変注目を浴びています。TEDとは、Technology Entertainment Designの略で「テッド」と呼ばれております。

そんなTEDなのですが、マイクロソフトの創業者のひとり・ビル・ゲイツ、Appleの生みの親であるスティーブ・ジョブズも登壇したことあるレベルの講演会としても有名で、あらゆる成功者である著名人のスピーチ・プレゼンが見れると評判なのです。

YouTubeの動画ですので、誰でも気軽に再生できて、たった数分で、貴重な著名人のスピーチ・プレゼンを聞き、凝り固まった自分の考えを変えてくれる。そんな素晴らしい講演会の動画ですので、TEDを見るたびに、新しい発見があることでしょう。

TED: Ideas worth spreading
TED Talks

世界中の著名人による様々な講演会等を発信する非営利団体

もう少しTEDの概要について深堀をしていきます。TEDをおすすめする理由は、あらゆる世界中の著名人による様々な講演会等を発信する非営利団体ということがあります。いろいろな国の著名人が講演会でスピーチ・プレゼンをするのです。

生まれ育った環境やその国の考え方、その著名人の考え方や経験をYouTubeという動画を通して聞くことができますので、日本的な考え方や人間そのものである思想などを客観的に見ること、感じることができます。世界の人の考え方を知ることができるのです。

このような著名人は、あらゆる成功者ですので、人生の成功の道を教わることもあります。あるいは、あなたが今まで常識だったことが間違っていた。このようなことも、TEDのスピーチを聞いているとありますので、見ることをおすすめします。

YouTubeでスピーチ/プレゼン動画の視聴が可能

TEDのYouTube画面

TEDで著名人の講演会のスピーチは、どこで聞けるのかと言いますと「YouTube」です。YouTubeには、沢山の著名人の講演会のスピーチの動画がアップロードされています。YouTubeで日本語字幕がオンになっていますのでそのまま再生することができます。

現在、TEDのYouTubeのチャンネル登録者数は「14,316,048人」となっております。TEDの動画再生回数も人気の動画は4000万回再生を突破しています。登録者数や再生回数が、TEDの人気を表しております。

あらゆる国の著名人がさまざまなコンセプトの講演会やスピーチ動画を再生できますので、飽きずについつい次のスピーチ動画を再生してしまい、一日中TEDを見てしまいます。日本語字幕もオンにできますので、安心をして動画を再生することができます。

TED - YouTube

海外の動画は日本語字幕をオンにして再生できるものが多い

TEDは、海外の著名人の講演会のスピーチのYouTube動画がアップロードされておりますが、日本語字幕をオンにしてみないと、英語が分かる人以外にとっては、何も言っているか分からないという問題が発生してしまいます。

基本的に、TEDのスピーチのYouTube動画は動画のサムネイルの下に「字幕」というアイコンがあるのです。その字幕アイコンが付いていれば、日本語字幕をオンにすることができます。日本語字幕をオンにしてから動画を再生して見てください。

基本的に、TEDのスピーチ動画は字幕を日本語字幕をオンにすることができますので、安心して動画を見てください。また一度日本語字幕をオンにして聞いたTEDのスピーチ動画を字幕なしで見ると、英語の勉強に使えるということもできます。

ThumbTED Talksで最も見られているおすすめ人気動画集!
TEDとは「Technology Entertainment Design」の頭文字を取った...

TEDのおすすめ人気動画『社会運動はどうやって起こすか』

それでは、TEDの講演会の動画をおすすめしていきます。まず、最初におすすめをするTEDの講演会の動画は「社会運動はどうやって起こすか」という動画です。

社会運動はどうやって起こすかというテーマについて、話しておりますので、注目をしていくようにしてください。今現在、集団デモなどが起こっている時代ですが、その社会運動がどのように発生をしているのか?という原因を探っていく動画となっております。

デレク・シヴァーズ氏のプレゼン動画

デレク・シヴァーズ氏の講演会のプレゼン動画です。「社会運動はどうやって起こすか」は、初めてTEDを見る人におすすめします。再生時間が短いので、すぐに見ることができます。短い時間で、本質的なことを話しておりますので、要チェックです。

プレゼン動画の特徴

社会運動が起きおる要因

TEDで私たちは リーダーシップや 社会をいかに動かすかという話をよくしますが、これからたった3分の間に社会的な運動が起きる過程をご覧いただきそこから教訓を引き出そうと思います。という切り口からデレク・シヴァーズ氏のプレゼンが開始します。

社会運動を起こすためには、最初にリーダーが勇気を持って立ち上がり嘲笑される必要があります 。とYouTubeの動画で語っております。しかし、彼の行動に続くのはすごく簡単です。リーダーの行動を支える人が必要になると話しています。

一人のフォロワーがリーダーを持ち上げている姿が動画上では描写されております。

リーダではなくフォロワーが重要

ここで最初のフォロワー(追随者)が重要な役割を担っています。周囲のみんなにどう従えばいいか示すのです。リーダーが彼を対等に扱うのを見てください。今やリーダー1人ではありません 。動画上では、リーダーにさまざまな人が集まってきます。

リーダーを変えるのはフォロワー

複数になったのです。友達に声をかけていますね。最初のフォロワーというのは 過小評価されていますが実はリーダーシップの一形態なのです。最初のフォロワーの存在が1人の人間をリーダーへと変えるのです。

そして、2人目のフォロワーが現れました。今や1人でも2人でもありません。3人というのは集団であり、集団というのはニュースになります。

だから運動が公のものとなります。リーダーだけでなくフォロワーの姿が重要なのです。新たなフォロワーたちはリーダーではなくフォロワーを真似るものだからです。さらに2人が加わりすぐ後に3人が加わりました。

今や勢いが付いています。臨界点に達し1つの運動になったのです。多くの人が加わるほどリスクは小さくなります。どうしようか決めかねていた人達も 今や加わらない理由はなくなりました。

みんな集団に入ろうとします加わらない方がかえってバカにされるからです 。これが運動の起こし方です。彼には功績があります。でも1人のバカをリーダーに変えたのは最初のフォロワーだったのです。と言葉を最後に、動画の最後を締めております。

動画の長さ

「社会運動はどうやって起こすか」の再生時間は約3分となっております。TEDの動画の中では、再生時間が見短いので、すぐに見ることができます。長時間の講演会を聞いてられないという人は、この動画からみることをおすすめします。

社会運動はどうやって起こすかは、日本語字幕をオンにしてから、見てください。

Thumb TEDでおすすめの短い動画集!5分で見られる人気動画も紹介!
世界中で大人気のTEDでおすすめの短いプレゼン動画を紹介します。TEDでサクッと英語を勉強し...

TEDのおすすめ人気動画『人を惹きつける話し方』

つづいてのTEDの講演会の動画は「人を惹きつける話し方」です。やめるべき悪習慣について深く語っております。「話者の七つの大罪」や4つの課題「HAIL」や「話す力を高める声の使い方」について、重要なことを話しております。

話者の七つの大罪とは「うわさ話(陰で悪口を言うこと) 批評/ネガティブさ/不平/言い訳/脚色/誇張/独善的になり 事実と意見を混同すること」です。あなたがこの話者の七つの大罪に当てはまっていないか?考えながら、この動画を見ていくようにしてください。

ジュリアン・トレジャー氏のプレゼン動画

「人を惹きつける話し方」はジュリアン・トレジャー氏のプレゼン動画です。人を惹きつける話し方/How to speak so that people want to listen

プレゼン動画の特徴

どうすれば 力強く話し 世界を変えられるのでしょうか?私がご提案したいのは悪しき習慣を止めることです。皆さんのために、ここに 「話者の七つの大罪」を 用意しました 網羅的なものだと 言うつもりはありませんが この7つは私たちが陥りがちな 悪習慣です。

「うわさ話(陰で悪口を言うこと) 批評/ネガティブさ/不平/言い訳/脚色/誇張/独善的になり 事実と意見を混同すること」この誰でもやりがちな行動が、人間に影響を及ぼしているのです。こういった人の話を聞こうとは思いません。ハロー効果というものです。
 

話者の7つの大罪

そうして、こうした「話者の七つの大罪」を避けるものとして、次に前向きに取り組む課題をジュリアン・トレジャー氏は、われわれに提供をしてくれます。

4つの強力な礎

そうして、ジュリアン・トレジャー氏は、こう話を切り出します。私たちの話に力を与え世界を、世界を変えるために、私たちが立脚すべき―4つの強力な礎があります。4つの頭文字を取ると ある言葉になります 「HAIL」です。
 

「Honesty be clear and straigh 正直さ明快で、率直であること」「Authenticity be yourself 真正さ自分自身であること」「Integrity be your word 誠実さ言葉の通りであること」「Love wish them well 愛情人の幸福を祈ること」

この4つのポイントが人を惹きつける話し方として、心がけておくべきだとジュリアン・トレジャー氏は語っております。この「HAIL」を覚えて行動をするようになれば、自然と人を惹きつけることができるだろうと話しております。

声の出し方のポイント

つづいて、話す力を高める声の使い方についても語っております。自分の体を楽器のように扱って、耳に心地よい声、話を聞きたいと思える声を出す方法について5つのポイントを紹介しておりますので、動画上では覚えておいてください。

「声域」鼻から話すのと、のどで話すのとは違います。胸から声を出せば、もっと重みが加わります。 低い声の政治家に 投票するという事実もあります 。声色」(声の質感)研究よると、豊かで、なめらかで 温かみのある声が好まれます。

「韻律(プロソディー)」 抑揚や― 言葉に意味をそえるメタ言語で、これこそ会話の醍醐味です。「ペース」  沈黙にはすごい力があります。「声量」 声量によって 興奮した感じにできます。あるいはとても静かに話すことで注意を引きつけられます。

動画の長さ

「人を惹きつける話し方」の再生時間は「約9分間」となっております。この9分で、「HAIL」やRegister 声域、Timbre 声色、Prosody 韻律、Pace ペース、Pitch 音の高さ、Volume 声量などあらゆる役に立つ情報を得ることができます。

日本語字幕をオンにしてから、「人を惹きつける話し方」を見てみるようにしてください。

Thumb【VideoProc】YouTube動画をmp3/mp4変換/ダウンロード保存する方法!
VideoProcは簡単に動画を編集したり、保存したりできるアプリです。無料版と有料版があり...

TEDのおすすめ人気動画『ルックスだけが全てじゃない。モデルの私が言うんだから信じて』

つづきまして、紹介をするおすすめのTEDの講演会の動画は「ルックスだけが全てじゃない。モデルの私が言うんだから信じて」です。TEDの動画の中では、これも人気のTED動画です。実際のモデル経験の苦労話や知識を聞けるTED動画になります。

この動画の著名人、キャメロン・ラッセルは自身が「遺伝子の宝くじ」に当たったと発言しています。彼女は長身で美しいファッションモデル。下着モデルとしても有名です。しかし外見だけで人間を判断してはいけません。

モデル産業に、皮肉たっぷりの眼差しを向けながら「ルックスだけが全てじゃない。」という説得力満載のトークが私たちの心に突き刺さります。TEDのおすすめ人気動画としは、特に外見に自信がない人に見て欲しい内容になっています。

キャメロン・ラッセル 氏のプレゼン動画

『ルックスだけが全てじゃない。モデルの私が言うんだから信じて』はキャメロン・ラッセル 氏のTEDのプレゼン動画となっています。

プレゼン動画の特徴

イメージは数秒で変えられる

こんにちは キャメロン・ラッセルです ここ何年かの間 モデルをやっています ここ何年かの間 モデルをやっています 実際には10年になります この会場には 何かピリピリした 空気が漂っていますが、きっと私がこんな服を着ているからですね。

ここで動画上では、彼女が着替えをします。イメージというものは強烈です。しかし同時にイメージとは表面的なものなのです。私はたった今数秒で自分のイメージを変えました。外見というものは、私生活に莫大な影響を及ぼします。

モデルになれた真の理由は、偉大な伝承物をうけとったからです。受け継がれた伝承物は何かというと、この数世紀の間、私たちの定義する美しさは、単に健康 若さ 均整といった 生物学的に 称賛するよう 仕込まれてきた要素だけでなく長身ですらっとした体型、女性らしさや白い肌なども含むようになりました。

モデルなりの苦悩話や知識

この様に、私に都合良く受け継がれて来たものを使って稼いでいるわけです。この様に私に都合良く受け継がれて来たものを使って稼いでいるわけです。ここで、10年間積み上げてきたモデルの知識を披露していきます。

モデルと言う仕事は作品

カメラマンがそこにいるとします。ここにライトがあって「歩いている写真が撮りたい」 と言われたら左足を前方に真っ直ぐ伸ばし左手は後ろ右手は前にやります。頭は45度に保ちこうやって前後を繰り返します。友だちがいると想定して何百回も振り向くんです。

そして、皆さんが見ているのは、本当の私ではないですよね。これらは作品でありヘアスタイリスト/メイクアップアーティスト/カメラマン/スタイリスト等の専門家彼らのアシスタントや プリプロ・ポスプロ等 皆で作りあげる作品であり「私」ではないんです。

モデルってどうなの?と聞かれると、「すらっとして 髪が美しかったら 幸せで 有名になれるわ」です。しかし、私はこう答えます。「世界中を飛び回り、才能があり情熱を持つクリエイティブな人たちと仕事ができるのは素晴らしいです」 

確かに嘘では ありませんが、真実の半分でしかありません。誰もカメラに向かっては、絶対に言わないものですが、私達は不安なのです。なぜ不安なのかと言うと、毎日自分の外見を 気にしなくてはいけないからです。

今日の私の話を聞いて、外見上の成功や失敗の裏にはイメージの持つ力の影響があるという事を考えられるようになって頂ける事を願っています。 TEDの動画を閉めています。

動画の長さ

「ルックスだけが全てじゃない。モデルの私が言うんだから信じて」の動作再生時間は「約9分間」となっております。TED動画としては再生回数は「18,743,198 回」を突破しているほど人気の動画です。日本語字幕をオンにしてから見てください。

TEDのおすすめ人気動画『幸せを買う方法』

ここでは、TEDのおすすめ人気動画『幸せを買う方法』を紹介していきます。幸せはお金で買えるのだろうか?という誰もが一度は考えたことがあるテーマのTED動画となります。幸せを買うという方法をこのTED動画で教わることができます。

マイケル・ノートン氏のプレゼン動画

幸せを買う方法は、ハーバード大学ビジネススクールのマーケティング専門家マイケル・ノートン博士のTEDのプレゼン動画です。

プレゼン動画の特徴

お金は幸せを買うことができません。そして、私は今日それが間違っていることを実際に示唆したいと思います。お金は幸せを買うことができないは嘘であります。その理由は「お金の使い方を間違えているのです」という切り口からTED動画が開始します。

 CNNは少し前に、人々が宝くじに当選したときに起こることについて、この興味深い記事を書いた。人々が宝くじに当たったとき、彼らの人生は素晴らしいものになると思います。この記事では、人生がどのように破壊されたかについて説明します。
 

適切なお金の使い方ができていない

人々がお金を得て、実際に反社会的であったのです。お金はしばしば私たちを非常に利己的に感じさせ、私たちは自分自身のためだけに物事を行います。お金が私たちを幸せにしてくれない理由は、間違ったことに費やしているということです。

お金を手に入れると自分のためにしか行動しなくなる

特に、私たちは常にそれを自分自身に費やしています。私たちは人々が他の人たちに自分のお金をもっと費やすようにさせたら、どうなるのか?という実験をTED動画上では、簡単な実験を行っています。

誰かのためにお金を使うことが大切

何人かの人々が通常どおりにやり、自分自身にお金を使うようにして、一部の人にお金を払わせて幸せを測り、実際に幸せになるかどうかを見ましょう。彼らが自分のために費やしたことの多くは、イヤリングや化粧のようなものでした。

ある女性は、彼女が姪のためにぬいぐるみを買ったと言った。人々はホームレスの人々にお金を与えた。実験結果から、他人にお金をかけた人はもっと幸せになったというデータが分かりました。

人々は20ドルが5ドルよりも良いと思っていた。実際、どれくらいのお金を費やしても問題なかったのです。本当に重要なことは、あなたが自分ではなく他の誰かにそれを費やしたことです。

世界中のほとんどの国で、慈善活動に寄付行為をする人たちのほうがしない人たちより幸福度が高かったというデータもあったのです。幸福はお金で買えるという結果がこのようにで出ました。

誰かのためにお金を使うとことは、より大きな見返りがあることだと証明されました。お金を使う場合は、今心の矢印が相手に向いているか?自分に向いているか?を考えていくと、良いでしょう。

動画の長さ

幸せを買う方法のTED動画の再生時間は「約10分間」となっています。TED動画の中でも非常に人気の動画ですので、日本語字幕をオンにしてから見てみることをおすすめします。

ThumbGoogleフォトにフルHD動画を保存する方法!容量無制限でバックアップしてスマホで再生しよう!
GoogleフォトにフルHD動画を保存する方法を紹介しています。容量無制限でバックアップして...

TEDのおすすめ人気動画『「与える人」と「奪う人」―あなたはどっち?』

つぎに紹介をするTEDのおすすめ人気動画『「与える人」と「奪う人」―あなたはどっち?』です。こちらもTED動画の中では、非常に人気が集中している動画となります。

世の中には、3種類の人間がいるという概念を作り、与える人こそ成功する時代をコンセプトに話をしているTED動画です。

アダム・グラント氏のプレゼン動画

『「与える人」と「奪う人」―あなたはどっち?』は、アダム・グラント氏のTEDのプレゼン動画です。

プレゼン動画の特徴

私は組織心理学者なので訪問先企業で過ごすことが多いのですがどこもパラノイア(疑心暗鬼)がはびこっています 。パラノイアの発生元は 「テイカー」(奪う人)です。他人とのやり取りにおいて利己的な人です。「何をしてもらおうか」 という意識の人です。

 反対が「ギバー」(与える人)です。 普段、 他人とやり取りするときの意識が 「何をしてあげようか」な人です。
 

テイカー(奪う人)

世の中に多いのは「ギブ」と「テイク」の均等なバランスを保ちたがる代償型の人、 つまり「何かしてくれたら 私も何かしてあげる」という人です。 生き方としては無難そうですよね 。

ギバー(与える人)

それは最も効果的でかつ生産的な生き方なのでしょうか? 「与える」行為のチームや組織の中での発生頻度を調べており、人々が助け合い 知識を共有し合い、面倒を見合う頻度が高い組織ほど測定可能なあらゆる指標において 優れていました。

何かを与えることが本質的には一番大事

データによると組織で起こる「与える」行為全体の75%から90%がお願いから始まるからです。大抵の人はこれができません。誰も助けを求めない組織では、たくさんのギバーたちが 不満を抱えることになります。

1人のテイカーがいると1人のギバーがもたらす。好影響の2倍から3倍の 悪影響が生じることが分かりました。

とにかくテイカーを1人でも チームに入れるだけでギバーたちは出し惜しみを始めます。私は最も意義ある成功の形とは、他者の成功を手伝うことだと考えています。この考え方を広められれば、パラノイアをひっくり返すことも可能です。

ギバーこそが成功するような世界を作っていくのに皆さんの力を借りることができたら嬉しいです。と話、TED動画を閉めています。

動画の長さ

『「与える人」と「奪う人」―あなたはどっち?』のTED動画の再生回数は「約13分間」となっております。

ThumbPCでTwitterに動画投稿時「メディアファイルを処理できませんでした」でアップロードできない原因・対処法
SNSの中でも有名で便利なTwitter。そんなTwitterで動画を投稿しようとした時「メ...

TEDのおすすめ人気動画『傷つく心の力』

つづいてのTEDのおすすめ人気動画『傷つく心の力』です。関係性が生きることの理由についてテーマをもとに話している人気のTED動画です。

ブレネー・ブラウン氏のプレゼン動画

傷つく心の力は、ブレネー・ブラウン氏のTEDのプレゼン動画となっています。

プレゼン動画の特徴

自分をあるがまま受け入れること

今日は物の見方を拡げることについてお話します。「測定できないものは存在しないのだ」指導教官の教授が みんなにこう言いました。疑いましたが彼は確信に満ちていました。

10年間ソーシャルワーカーの仕事をしてみると、関係性が生きることの理由だと気づくのです。関係性が生の目的や意味を与えてくれるのです。 関係性がうまくいかない場合は「恥」が原因なのです。恥というのは関係性喪失へとつながります。

関係性を持つには、私たちは自分自身を さらけ出さなければなりません。

人の心は麻痺させることはできない

人間は選択的に感情を麻痺させることができません。ですから、こういうことも考えなければなりません。なぜ、どうやって麻痺させるかということです。そこで、もっとも重要だと考えるのは、自分はよくやってると信じることです。

ありのままの心をさらけだすことが重要

なぜなら、自分はよくやっていると言える立場を信じて、そこから働きかけるときには 叫ぶのをやめて傾聴すると、もっと優しく穏やかに周りに接し、 自分自身にも優しく穏やかになれるのです。とTED動画を閉めています。

動画の長さ

傷つく心の力の動作再生時間は「約20分」です。TED動画の中では、長めですが中身は濃い内容となっていますので、是非見ることをおすすめします。

TEDのおすすめ人気動画『ボディランゲージが人を作る』

最後に紹介をするTEDのおすすめ人気動画は『ボディランゲージが人を作る』です。ジェスチャー一つで人生が変わるという内容のTED動画となります。

エイミー・カディ氏のプレゼン動画

『ボディランゲージが人を作る』は、エイミー・カディ氏のTEDのプレゼン動画になります。

プレゼン動画の特徴

姿勢を2分間変えるだけでいいんです。ただその前に自分の体を今どんな風になっているかを確認していただきたいと思います。背中を丸める/脚を組む/足首を絡める/などです。人はボディランゲージから大まかな判断や推測をします。
 

ボディランゲージから何もかも判断することができる

そしてその判断が人生において、大きな意味を持つ場面 ? 誰を採用し、誰を昇進させ 誰をデートに誘うかといったときに大きく影響するんです。

態度は効果を生み出し、相手に効果を伝えるもの

私たちが忘れがちなのは、自分の非言語行動に影響されるのは他人だけでなく自分もだということです。私たちの考えや感情や生理は、自分の非言語行動の影響を受けるのです。

力のポーズをとることで、コルチゾーンのレベルが変化

他の人が自分をどう思い どう感じるかは 非言語行動による部分が大きいというのは分かっていて沢山の証拠があります。私たちの疑問は、自分で自分のことをどう思いどう感じるかも非言語行動に大きく依存するのかということです。

ストレスが強い環境や体勢をしているとコルチゾールが急増します。力のポーズをとることで、テストステロンを上げコルチゾールを下げるんです。できてるフリをするだけで、体が心に影響を及ぼし心が行動に影響を及ぼすことが分かりました。

力のポーズを数分間することが本当に人生を意味ある形で変えることができるのです。

動画の長さ

ボディランゲージが人を作るの動画再生時間は「約21分」となります。TED動画としては、長いですが一生使える術となりますので、是非見ることをおすすめします。

まとめ

以上が、TEDのおすすめ動画のまとめ!人気のスピーチ・プレゼン動画を紹介!の記事でした。どれもあなたのこれからの人生をより豊かにする動画ばかりですので、今回をしたTED動画を見ることをおすすめします。

合わせて読みたい!動画に関する記事一覧

Thumb動画コンテナの使い方!安全性と動画ダウンロードの違法性は?
動画コンテナとは写真や動画を共有できるサイトです。使い方が簡単な特長からたくさんの人々が動画...
Thumb【Tumblr】動画を保存する方法!iPhone/Androidで違いは?
Tumblrの動画を保存する方法をまとめてみました。Tumblrの動画をどのようにして保存す...
Thumb【Facebook Live】ライブ動画配信のやり方・使い方
今回の記事では、【Facebook live】ライブ動画配信のやり方・使い方について紹介しま...
Thumbインスタグラムの動画配信アプリ「IGTV」で縦長サイズ動画や1時間の動画の投稿が可能に?
インスタグラムに動画を投稿しても、観てほしかった部分まで再生されないことがあります。何秒くら...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO