「FOD見逃し無料」がAndroid TVやFire TVに対応!テレビで視聴できるように

フジテレビが運営する動画配信サービス「FOD見逃し無料」がAndroid TV・Fire TVに対応したことで注目されています。FOD見逃し無料がAndroid TV・Fire TVに対応したことでテレビで視聴できるようになり、より便利になりました。

「FOD見逃し無料」がAndroid TVやFire TVに対応!テレビで視聴できるようにのイメージ

目次

  1. 1フジテレビがFODの「見逃し無料」がAndroid TV・Fire TVに対応したと発表
  2. FODの「見逃し無料」とは?
  3. Android TV・Fire TVとは?
  4. 2FODの「見逃し無料」で見られる作品
  5. 地上波
  6. BSフジ
  7. 合わせて読みたい!動画配信に関する記事一覧

フジテレビがFODの「見逃し無料」がAndroid TV・Fire TVに対応したと発表

フジテレビは、2019年4月15日にFODの見逃し無料がAndroid TV・Fire TVで視聴できるようになったと発表しました。

これにより、今までスマートフォンやタブレット、パソコンだけでしか見られなかったFOD見逃し無料がテレビの大画面で視聴できるようになったのです。

フジテレビで放送されるドラマや番組をFODの見逃し無料を利用してテレビで視聴できるので、もともとFODの見逃し無料を利用していた人もこれからFODの見逃し無料を利用する予定の人も便利に使えるようになること間違いなしです。

4月15日のフジテレビの発表を受けて、今回はFODの見逃し無料がAndroid TV・Fire TVを使ってテレビで視聴できる方法やFODの見逃し無料で視聴できる番組についてご紹介します。

フジテレビは人気のドラマや番組も多いですから、FODの見逃し無料を利用してテレビで楽しみましょう。

FOD見逃し無料|放送後7日間無料で楽しめる! | フジテレビ公式<FOD>【1ヶ月無料】

FODの「見逃し無料」とは?

見逃し無料とは

FODの見逃し無料とは、フジテレビが運営する動画配信サービスであるFODで配信されているドラマや番組などが完全無料で視聴できるサービスです。

仕事や急な用事のせいで見たかったフジテレビのドラマや番組を見逃してしまったとき、FODの見逃し無料で探せば放送終了後7日間は無料で視聴できる可能性が高いです。

FODの見逃し無料ができるまでは、ドラマや番組を見逃してしまったときは諦める・有料の動画配信サービスを利用する・テレビで再放送されるのを待つの3つしかなかったのですが、FODの見逃し無料を利用すれば無料ですぐに見ることができます。

ドラマや番組を見る機会が多い人は非常に重宝するサービスなので、是非利用してみてください。

Android TV・Fire TVとは?

Android TVとは

Android TVとはあまり聞きなれない人もいるでしょうが、Googlが提供するAndroidを搭載したスマートテレビの為のプラットフォームです。

FODの見逃し無料がAndroid TVに対応したことで、テレビを操作するだけで簡単にテレビでFODの見逃し無料を視聴することができます。

Android TVはインターネットなどで簡単に買えますから、FODの見逃し無料を利用してテレビで見逃がしてしまったドラマや番組を見たい人はAndroid TVを利用してみましょう。

Fire TVとはAmazonが販売している、テレビで動画を見るためのストリーミングデバイスです。Fire TVがあれば、既存のテレビをインターネットにつないで様々な動画を視聴できるようになるので非常に便利なのです。

Fire TVはAmazonショッピングで簡単に購入することができます。値段もFire TVはAndroid TVに比べると手頃ですから、FODの見逃し無料をより気軽に利用することができると話題となっています。

ThumbParavi(パラビ)をテレビで視聴する方法!FireTVやChromecastは対応してる?
みなさんはParavi(パラビ)という動画/テレビ番組を知っていますか。最近少しずつ人気を集...
Thumb【TVer】テレビアプリ公開でAmazon Fire TVとソニーブラビアで視聴可能に
【TVer(ティーバー)】がテレビアプリを公開!!テレビアプリ【TVer(ティーバー)】はA...

FODの「見逃し無料」で見られる作品

FODには、映画・ドラマ・電子書籍などを含めると20万以上の作品を見ることができます。しかし、FODの見逃し無料で見られる作品はFODの作品全てではありません。

2019年4月現在、FODの見逃し無料で見られる作品は30作品だと発表されています。ここでは、FODの見逃し無料で視聴することができる30作品についてご紹介します。
大きく分けて地上波とBSフジに別れているので、自分に合った作品を選んでください。

地上波

地上波

2019年4月現在、FODの見逃し無料で見られる地上波の作品は、22作品になります。主に放送中のドラマとフジテレビで放送されている人気のバラエティー番組が並んでいるので、テレビ好きな人にはとても嬉しいラインナップだと言えるでしょう。

また、アニメ作品やキッズ作品もあるので幅広い世代で楽しめるものとなっています。

BSフジ

BSフジ

BSフジの番組もFODの見逃し無料に並んでいます。BSフジで見られるバラエティー番組は人気のある番組も多いですから、今までBSの番組を見たことがない人もFODの見逃し無料で見てみるのがおすすめです。

2019年4月現在は8作品がFODの見逃し無料で見られるので、一度見てみてください。地上波にはないBS独特の面白さが、楽しめること間違いなしです。

Thumb【簡単】FODプレミアムの解約・退会方法【スマホ/PC】
FODプレミアムに入会したのだけれど、解約・退会方法の方法が分からない。そんなFODプレミア...

合わせて読みたい!動画配信に関する記事一覧

ThumbHulu(フールー)は4kテレビに対応している?4k対応している動画配信サービスは?
動画配信サービスであるHuluをご存知かと思います。有名な動画配信サービスであるHuluです...
ThumbWatch Animesの代わりの動画配信サイトを紹介!
アニメを無料で見たいけど、ひょっとしてwatch animesは違法サイト?危険性は?アニメ...
Thumb【Facebook Live】ライブ動画配信のやり方・使い方
今回の記事では、【Facebook live】ライブ動画配信のやり方・使い方について紹介しま...
Thumbインスタグラムの動画配信アプリ「IGTV」で縦長サイズ動画や1時間の動画の投稿が可能に?
インスタグラムに動画を投稿しても、観てほしかった部分まで再生されないことがあります。何秒くら...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano