「TSUTAYA TV」とは?サービス内容/プランの詳細を紹介!

TSUTAYA TVとはTSUTAYAが運営する動画配信サービスや宅配レンタルを利用できる人気のサービスです。TSUTAYA TVとはどんな内容の料金プランがあるのか、作品数や評判、無料会員などTSUTAYA TVについて詳細をご紹介します。

「TSUTAYA TV」とは?サービス内容/プランの詳細を紹介!のイメージ

目次

  1. 1TSUTAYA TVとは?
  2. TSUTAYAが運営する動画配信サービス
  3. TSUTAYA TVはサービス内容が豊富
  4. 2TSUTAYA TVの料金システム
  5. 動画配信プランの料金
  6. 支払い方法
  7. 毎月のポイント
  8. 無料お試し期間はある?
  9. 3TSUTAYA TVの評判
  10. 作品数/ラインナップが少ない
  11. HD画質に対応した作品が少ない
  12. サービスが使いづらい
  13. 4TSUTAYA TVの宅配レンタルプラン
  14. 宅配レンタルプランの詳細
  15. 5TSUTAYA TVの無料会員プラン
  16. 無料会員
  17. 無料会員(コミック)
  18. 無料会員(音楽配信)
  19. 6TSUTAYA TVの動画配信とセットプラン
  20. 動画配信とセットプランの内容
  21. 合わせて読みたい!動画配信サービスに関する記事一覧

TSUTAYA TVとは?

TSUTAYA TVとは

近年、自宅に居ながら動画を楽しむことができる動画配信サービスが続々と増えて人気を集めています。

動画配信サービスには様々なサイトがあるのですが、中でもTSUTAYA TVは動画配信サービスだけではなく宅配レンタルもできるため評判が良いと言われています。

今回はTSUTAYA TVとはどんなサービスなのか、料金プランやサービス内容、作品数までご紹介します。また、TSUTAYA TVには無料会員という形態もあるので、自分に合った使い方を見つけてください。

TSUTAYA TV 新作映画やドラマがいつでも楽しめる【映像配信サービス】

TSUTAYAが運営する動画配信サービス

TSUTAYAが運営する

TSUTAYA TVとは、レンタルDVDショップとして大手のTSUTAYAが運営する動画配信サービスです。

レンタルDVDショップとして長年親しまれてきたTSUTAYAが運営しているからこそ、他にはない作品があったり利用するにも安心できたりすると評判となっています。

TSUTAYA TVはサービス内容が豊富

サービス内容が豊富

TSUTAYA TVとは、料金プランや利用できるサービスが多いのが特徴だと言われています。TSUTAYA TVの公式サイトで掲載されている料金プランの内容は、8種類です。

数ある動画配信サービスの中でもTSUTAYA TVの料金プランは多いので、自分に合った利用方法を見つけられるというメリットになるんです。

料金プランによって支払う料金も大きく変わるので、自分のTSUTAYA TVの利用頻度と料金を比較してよりお得なプランを選択すると良いでしょう。

ThumbTSUTAYA TVの解約退会方法!無料期間のみで解約退会するには?
TSUTAYA TVを30日間の無料お試し期間だけ加入し即解約してもOKです。注意点はTSU...

TSUTAYA TVの料金システム

ここではTSUTAYA TVの料金システムとはどうなっているのか詳細をご紹介します。TSUTAYA TVの料金システムとは、基本的に月額制です。

動画配信プランでも宅配プランでも基本は月額料金を払うことで様々な動画作品が見放題になるので、わかりやすい料金システムだと評判になっています。

動画配信プランの料金

動画配信プランの料金

TSUTAYA TVの動画配信プランの料金とは、月額料金933円となっています。月額料金が933円ということは、定額で毎月払えばTSUTAYA TVで配信されている動画が見放題になるということです。

TSUTAYA TVとはアニメや映画。ドラマが配信されていますから、レンタルDVDショップなどで借りて見るよりもかなりお得な料金で利用できると注目されているんです。

支払い方法

支払い方法

TSUTAYA TVとは無料会員以外は基本月額制の動画配信サービスなので、月額料金の支払い方法を設定する必要があります。

TSUTAYA TVで設定できる支払い方法とは、ソフトバンクのキャリア決済とクレジットカード決済です。ソフトバンクのキャリア決済とは、ソフトバンクユーザーしか利用できない支払い方法ですから多くの人はクレジットカード決済になるでしょう。

しかし、クレジットカード決済もクレジットカードを持っていなければ利用することはできません。そのため、TSUTAYA TVで支払い方法を設定するときは注意してください。

毎月のポイント

毎月のポイント

TSUTAYA TVでは、毎月無料で付与されるポイントを使うことで動画配信サービスや宅配レンタルサービスが利用できるようになります。

TSUTAYA TVで毎月不要されるポイントとは1080ポイントです。このポイントはTSUTAYA TV内で動画の視聴に利用できるので、うまく活用してTSUTAYA TVのサービスを楽しみましょう。

無料お試し期間はある?

無料お試し期間

TSUTAYA TVのシステムで評判の良いサービスが、無料お試し期間です。TSUTAYA TVの無料お試し期間とは、TSUTAYA TVを新規で会員登録した人は30日間無料でTSUTAYA TVのサービスを利用できるというものです。

無料お試し期間があるおかげで、TSUTAYA TVのサービスに不安がある人や会員登録したもののサービスが気に入らなかったという人から評判の良いサービスとなっています。

Thumb【TSUTAYAアプリ】なりすましログインでのTポイント不正利用に注意!
Tポイント・ジャパンは31日、TSUTAYAアプリにてTポイントのなりすましログインでのTポ...

TSUTAYA TVの評判

TSUTAYA TVとは人気の動画配信サービスですが、実際にTSUTAYA TVを利用している人からの詳細な評判とはどうなっているのでしょうか?

ここでは、TSUTAYA TVでよく言われている詳細な評判の内容をご紹介します。これからTSUTAYA TVの利用を考えている人は参考になること待ちましょう。

作品数/ラインナップが少ない

TSUTAYA TVでよく言われる評判で多いのが、作品数/ラインナップの少なさです。

近年はTSUTAYA TV以外にも様々な動画配信サービスが登場しているのですが、それらのサービスと比較してTSUTAYA TVは配信されている動画の作品数/ラインナップが少ないという評判があるんです。

HD画質に対応した作品が少ない

TSUTAYA TVを利用して映画やドラマを見たい場合、キレイな画質で見たいと考える人も多いでしょう。そんなとき、TSUTAYA TVではHD画質というキレイな映像で動画を見られる作品が少ないと言われています。

映画やドラマを高画質で見たいと考える人には、この評判はデメリットであると考えられます。しかし、動画の画質は気にしないという人には大したデメリットにはならないので自分の使い方に合わせて考えてみましょう。

サービスが使いづらい

TSUTAYA TVの評判で多いのが、サービスが使いづらいという声です。TSUTAYA TVの使いづらさの理由とは、公式サイトのメンテナンスなどが十分にされていないところが大きいようです。

利用者が多い動画配信サービスなのに、作品説明が準備中になっているなど困ることが多いと言われているんです。

ThumbTSUTAYA TVの評判は?動画見放題プランやメリットデメリットなど特徴を解説
みなさんはTSUTAYA TVの評判・評価ってどうなっているかご存知でしょうか。TSUTAY...

TSUTAYA TVの宅配レンタルプラン

ここではTSUTAYA TVで利用できるサービスの中の宅配レンタルサービスの内容の詳細についてご紹介します。

TSUTAYA TVの宅配レンタルサービスとは、これまでのTSUTAYAの店舗へ行ってDVDなどを借りるのが当たり前だったシステムを自宅に居ながら宅配してもらえるというサービスです。

店舗へ行くことなく、レンタルしたいDVDが自宅へ届くことからTSUTAYA TVのサービスの中でも評判の良いサービスとして知られています。

宅配レンタルプランの詳細

宅配レンタルプランとは

課金形態 利用プラン 新規登録 初月無料 月会費
(税抜)
追加レンタル
(税抜)
月間レンタル
可能枚数
1度に届く枚数 返却期間 支払い方法
クレジットカード ドコモ・SB・au
DVD・CD
宅配定額プラン
定額レンタル4  〇  - 933円 640円~
2本毎
 4枚  2枚 なし     〇
定額レンタル8  〇  〇 1865円 640円~
2本毎
 8枚
旧作借り放題
 2枚 なし     〇
定額レンタル16  ー  - 3670円 640円~
2本毎 
 16枚
旧作借り放題
 2枚 なし     〇
定額レンタル24  ー  - 5423円 640円~
2本毎
 24枚
旧作借り放題
 2枚 なし     〇
 

TSUTAYA TVの宅配レンタルサービスには「定額レンタル4」「定額レンタル8」「定額レンタル16」「定額レンタル24」という4つのプランに分かれています。

それぞれのプランは借りられる作品数に違いはないのですが、月間レンタル可能枚数や1度に届くDVDの枚数などが違うのでそれぞれのプランの詳細な内容をご紹介します。

定額レンタル4

TSUTAYA TVの宅配レンタルサービスの中で最も月額料金が安いプランが、1か月の宅配レンタル可能枚数が4枚である「定額レンタル4」です。

「定額レンタル4」とは月額933円でTSUTAYA TVで配信されている作品数の全てを宅配レンタルできますし、1週間に1枚DVDを見られれば良いという人にピッタリのプランだと言われています。

定額レンタル8

TSUTAYA TVの宅配レンタルサービス2つ目は「定額レンタル8」です。「定額レンタル8」とは、毎月TSUTAYA TVを利用して借りられるDVDが8枚までという内容のプランです。

「定額レンタル8」の月額料金は1865円で、レンタルすることができる作品数はTSUTAYA TVで配信されている動画全てになります。

毎月8枚レンタルできるということは、平均して1週間に2枚見ればちょうど良いので週末はDVDを楽しみたいという人におすすめのプランだと言えるでしょう。

定額レンタル16

「定額レンタル16」になると、プランの内容は毎月の上限レンタル作品数が16枚になるので月額料金は3670円と高額になってきます。

しかし、「定額レンタル16」ならTSUTAYA TVで配信されている作品数の全てが宅配レンタル可能なことに加えて1枚約229円でDVDなどのレンタルが可能になりますから、お得な内容のプランだと言えるでしょう。

定額レンタル24

TSUTAYA TVの宅配レンタルサービスで最も高額な内容のプランなのが、「定額レンタル24」です。「定額レンタル24」の詳細は、毎月5423円で最大24枚まで宅配レンタルができるというプランとなっています。

DVDなどを毎日のように見るという人なら、TSUTAYA TVで配信される動画の作品数が全て毎月最大24枚までレンタル可能なので「定額レンタル24」はおすすめです。

TSUTAYA TVの無料会員プラン

TSUTAYA TVには無料会員プランというサービスもあります。

基本月額料金を払って利用するTSUTAYA TVですが、無料会員制もあるので月額料金を支払ったのにDVDの宅配レンタルサービスが利用できなかったというときに便利ですから詳細を参考にしてください。

無料会員

課金形態 利用プラン 新規登録 初月無料 月会費(税抜) 追加レンタル
(税抜)
月間レンタル
可能枚数
1度に
届く枚数
返却期間 支払い方法
クレジットカード ドコモ・SB・au
 
都度課金 無料会員
(DVD/CD単品)
  〇   - 都度課金のため
0円
  - 上限なし 1枚~16枚 30泊31日      〇   △
無料会員
(コミック)
3冊~30冊 20泊21日
無料会員
(音楽配信)
  -   -

TSUTAYA TVの無料会員とは、DVDや音楽配信、コミックなどを見たい作品だけその都度購入できるサービスです。

無料会員を利用すれば、月額料金を払わないため毎月決まった枚数宅配レンタルを頼まないといけないというストレスがありません。毎月の利用に差が出そうな人には無料会員がおすすめです。

無料会員(コミック)

TSUTAYA TVでは映画・ドラマ。アニメなどの動画作品以外に漫画作品も見放題になるというサービスがあります。しかし、無料会員なら読みたいと思ったコミックだけを課金して楽しめるので評判の良いサービスとして知られていますから利用してみましょう。

無料会員(音楽配信)

TSUTAYA TVの無料会員でおすすめなのが、音楽配信サービスです。TSUTAYA TVでは様々な音楽の配信も行っているため、動画だけではなく様々な音楽を聴いて楽しみたい人も無料会員になって利用していると言われます。

TSUTAYA TVの動画配信とセットプラン

TSUTAYAの動画配信サービス

課金形態 利用プラン 新規登録 初月無料 月会費
(税抜)
追加レンタル
(税抜)
月間レンタル
可能枚数
1度に届く枚数 返却期間 支払い方法
クレジットカード ドコモ・SB・au
動画配信プラン 見放題プラン
(見放題作品)
 〇  〇 933円 95円~
1本毎
動画見放題   -  -   〇   〇
セットプラン 動画見放題+定額レンタル8  〇  〇 2417円 640円~
1本毎
動画見放題8枚
旧作借り放題
  2枚  なし   〇   〇

TSUTAYA TVで利用できるサービスで宅配レンタルと並んで人気なのが動画配信サービスです。

動画配信サービスの詳細とは、DVDを自宅に宅配してもらう宅配レンタルとは違い、TSUTAYA TVのサイトからクラウド上で映画やドラマ、アニメなどの動画を楽しむ方法です。

また、TSUTAYA TVの動画配信サービスは宅配レンタルの「定額レンタル8」とのセットプランもありますからそちらのプランの詳細と合わせてご紹介します。

動画配信とセットプランの内容

TSUTAYA TVで選択できる動画配信サービスと宅配レンタルプランとのセットについて詳細をご紹介します。

動画見放題プラン

TSUTAYA TVの動画配信サービスは、月額料金933円でTSUTAYA TVで配信されている作品数の全てが見放題になるプランです。

宅配レンタルでDVDが届くのが待ちきれない人や、より多くの作品数を見たいという人は動画配信サービスがおすすめです。

動画見放題+定額レンタル8

TSUTAYA TVで動画配信サービスも宅配レンタルも利用したい人には、「動画配信サービス+定額レンタル8」のセットがおすすめです。月額料金2417円で利用できるサービスなので、使い方に合わせて選択すると良いでしょう。

合わせて読みたい!動画配信サービスに関する記事一覧

Thumb【2019年】動画配信サービスのおすすめ16選を比較!
2019年現在、あらゆる動画配信サービスが登場しており選び方に困ってしまいます。そこで、動画...
ThumbHuluで観れるおすすめ映画50選!面白い推し映画は?
映画やドラマなどの動画配信サービスで人気のサービスHuluで、2019年最新のおすすめ作品は...
Thumb動画配信サービスU-NEXTがApple TVでのテレビ視聴に対応開始
動画配信サービスのU-NEXT(ユーネクスト)が第4世代のApple TVへの視聴に対応を開...
ThumbHulu(フールー)は4kテレビに対応している?4k対応している動画配信サービスは?
動画配信サービスであるHuluをご存知かと思います。有名な動画配信サービスであるHuluです...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano