「Rakuten NBA Special」とは?料金/視聴方法も解説!

皆さんは楽天TV NBA Special(Rakuten NBA Special)とは何かご存知でしょうか。最近流行っている楽天TV NBA Special(Rakuten NBA Special)とは何かをまとめていきます。

「Rakuten NBA Special」とは?料金/視聴方法も解説!のイメージ

目次

  1. 1「Rakuten NBA Special」とは?
  2. サービス概要
  3. 楽天とNBA
  4. 2「Rakuten NBA Special」をおすすめの人
  5. こんな人におすすめ
  6. 3「Rakuten NBA Special」をおすすめできない人
  7. こんな人にはNBAリーグパスをおすすめ
  8. 4「Rakuten NBA Special」の料金と支払い方法
  9. プラン別の料金
  10. 支払い方法
  11. 5「Rakuten NBA Special」の視聴準備手順
  12. 加入方法
  13. 6「Rakuten NBA Special」の視聴方法
  14. デバイス別の視聴方法
  15. 最後に
  16. 合わせて読みたいライブ配信アプリの記事

「Rakuten NBA Special」とは?

楽天TV NBA Specialの公式サイト

楽天TV NBA Special(Rakuten NBA Special)とは何かご存知でしょうか。楽天TVの中にあるサービスのことを楽天TV NBA Special(Rakuten NBA Special)と言いますが、今回は楽天TV NBA Special(Rakuten NBA Special)を説明していきます。

また今回は楽天TV NBA Special(Rakuten NBA Special)とは何かについてや、料金プランや視聴方法や支払い方法や配信コンテンツ内容はどういったものなのかについてもここで説明していきたいと思います。

サービス概要

楽天TV NBA Special(Rakuten NBA Special)とは

まずは、楽天TV NBA Special(Rakuten NBA Special)がどういったサービス内容なのかなどを説明していきたいと思います。楽天TV NBA Special(Rakuten NBA Special)の概要をいくつかまとめてご紹介していきたいと思います。

楽天TV NBA Special(Rakuten NBA Special)は好きな方であれば、ドンピシャで楽しい配信コンテンツになりますので、是非自分が好きなサービスかどうかをここで確認して貰えればいいかなと思います。

NBA動画・順位・ニュース速報・2018-19シーズンLIVE放送!無料あり! | 楽天NBA Special

楽天TVの定額制NBA配信サービス

楽天TV NBA Special(Rakuten NBA Special)とは楽天TVの定額制NBA配信サービスになります。NBAが好きな方であれば、楽天TV NBA Special(Rakuten NBA Special)はとてもたまらないサービスになるかと思います。

料金プランも定額制になっていますので、料金プランのことを気にしながら見る必要がありません。NBAなどのバスケットボールが好きな方は是非楽天TV NBA Special(Rakuten NBA Special)に入ってみてください。

試合配信以外にも多数のコンテンツ

また楽天TV NBA Special(Rakuten NBA Special)は試合配信以外にも多数のコンテンツを配信しています。視聴していても飽きることはありませんので、とてもおすすめできる内容になっています。

また料金プランも分かりやすい内容になっていますので、試合以外の配信コンテンツも楽しみつつ、試合もしっかりと視聴していけるというお得なサービスになっています。

まずまずの画質で見逃し配信も楽しめる

みなさんが気になるのは、料金プランなどもそうだと思いますが、楽天TV NBA Special(Rakuten NBA Special)の画質についてです。動きの激しいバスケの試合もまずまずの画質で、見逃し配信も楽しめるようになっていますので、画質も問題はないかと思います。

もっと画質がいいもので見逃し配信もついていればもっと楽しめるかと思いますが、楽天TV NBA Special(Rakuten NBA Special)はまずまずの画質で見逃し配信も楽しめるサービスだと思っていいかと思います。

楽天とNBA

ここからは楽天とNBAについてどういった関係なのかについてまとめてご紹介していきたいと思います。視聴するには楽天TV NBA Special(Rakuten NBA Special)を利用しなければなりませんが、配信コンテンツなども合わせて関係性を説明します。

なぜ楽天TV NBA Special(Rakuten NBA Special)が配信することが出来るのか、他にはやっていないのかなど気になるかと思いますので、楽天とNBAの関係性についてまとめてご紹介していきたいと思います。

NBAは楽天の独占配信

実はNBAは楽天の独占配信となっていますので、NBAの配信を視聴しようとすると楽天TV NBA Special(Rakuten NBA Special)を視聴するしかないということになります。楽天が独占配信の契約をしているということです。

そのため、配信コンテンツはNBAに絞ることができ、独占映像を放映しつづけることができるという仕組みになっています。NBAを視聴したい方は楽天TV NBA Special(Rakuten NBA Special)を契約するしかないということになります。

楽天は「NBAリーグパス」も運営

またあまり知られていませんが、楽天は「NBAリーグパス」も運営していますので、かなりどっぷりバスケットボールにはいりこんでいます。こういった背景があって楽天TV NBA Special(Rakuten NBA Special)が配信されています。

そんな拘りがある楽天TV NBA Special(Rakuten NBA Special)ですが、これからはどういったひとがおすすめなのかなどについても説明していきます。料金プランや支払い方法や配信コンテンツにも詳しく触れていきます。

Thumb楽天TV「Rakuten パ・リーグSpecial」と「パリーグTV」の違いを徹底比較
楽天TVにはRakuten パ・リーグ Specialがあり、パリーグTVとよく比較されます...

「Rakuten NBA Special」をおすすめの人

ではここからは楽天TV NBA Special(Rakuten NBA Special)がどういった人におすすめなのかについて説明していきたいと思います。画質もまずまずで見逃し配信などもありますので、忙しい人にもおすすめできると思います。

画質や見逃し配信以外にも楽天TV NBA Special(Rakuten NBA Special)がおすすめな点はたくさんありますので、どういった人が楽天TV NBA Special(Rakuten NBA Special)がおすすめなのかについてここでまとめてご紹介していきたいと思います。

こんな人におすすめ

楽天TV NBA Special(Rakuten NBA Special)がどういった人におすすめなのかを説明していきたいと思います。料金プランも安くて支払い方法も簡単に行うことができますので、とても便利なサービスではあります。

また見逃し配信もありますので、LIVE配信で見るのが難しい人にもおすすめできるかと思います。また料金プランも安いのに画質もいい方なのでNBAが好きな人には楽天TV NBA Special(Rakuten NBA Special)がおすすめです。

NBAの主要試合を安く楽しみたい人

NBAの主要試合を安く楽しみたい人は楽天TV NBA Special(Rakuten NBA Special)がとてもおすすめです。料金プランも安く入ることができますので、プラン料金さえ支払いをすればNBAのどの地区の試合でもみることができます。

また各種のデバイスに対応していますので、視聴する方法は自分の好みや都合にあわせたデバイス別に見ることができます。料金プランが安いのにとても楽しめるのが楽天TV NBA Special(Rakuten NBA Special)です。
 

  Rakuten NBA Special
料金 月額972円
試合数 週9試合(平日1日1試合、週末1日2試合)
実況・解説 日本語
支払い方法 クレジットカード / ドコモケータイ払い / auかんたん決済 / ソフトバンクまとめて支払い
楽天会員登録 必要
対応デバイス PC / iOS / Android / Chromecast / VIERA / BRAVIA / Wii U / Xbox One

日本語の実況/解説で見たい人

楽天TV NBA Special(Rakuten NBA Special)のおすすめできるポイントでもありますが、日本語の実況/解説で見たい人には楽天TV NBA Special(Rakuten NBA Special)がとてもおすすめできます。試合のスピードが速いので日本語実況/解説は聞き取りやすいかと思います。
 
楽天TV NBA Special(Rakuten NBA Special)とは日本語の実況/解説でみることができますので、しっかりと日本語の実況/解説で内容を見たい人には嬉しいサービスかと思います。

Thumb「楽天TV NBA Special」の口コミ/評判!メリット/デメリットも紹介!
本記事では楽天TV NBA Special(Rakuten NBA Special)の口コミ...

「Rakuten NBA Special」をおすすめできない人

楽天TV NBA Special(Rakuten NBA Special)がおすすめできない人とはどういった人なのかについてまとめてご紹介していきたいと思います。とても良いサービスですが、やはりおすすめできない人もいますので、ここで説明していきます。

こんな人にはNBAリーグパスをおすすめ

こんな人にはNBAリーグパスをおすすめできるところをここで説明していきたいと思います。見逃してしまう方もいればすべて見逃しなしでLIVEで見たいという人もいるかと思いますので、ここでおすすめしておきます。

NBAの全試合を見たい人

NBAの全試合を見たい人、見逃ししたくないという方はNBAリーグパスをおすすめします。見逃しをしたくないという方はそもそ全試合放送されているものをおすすめします。

英語やその他の言語で楽しみたい人

英語やその他の言語で楽しみたい人はNBAリーグパスをおすすめします。楽天TV NBA Special(Rakuten NBA Special)は日本語の実況や解説になりますので、本格的に見たい方は、こちらがおすすめになります。

ThumbRakuten TV(楽天TV)の解約方法!無料期間での退会方法は?
Rakuten TV(楽天TV)の有料チャンネルには無料期間があり、無料期間中に解約すれば完...

「Rakuten NBA Special」の料金と支払い方法

「Rakuten NBA Special」の料金と支払い方法についてここで説明していきたいと思いますので、楽天TV NBA Special(Rakuten NBA Special)がどういった支払い方法でコンテンツを配信しているのかここでまとめていきます。

プラン別の料金

プラン別の料金

プラン別の料金支払い方法についてここでまとめてご紹介していきたいと思います。画質はまずまず問題無しである楽天TV NBA Special(Rakuten NBA Special)ですが、支払い方法は月額料金と年額料金のふたつがあります。

月額プラン

月額プランは972円になっていますので、とても安くNBAの試合を見ることができます。NBAの試合やその他の配信コンテンツがありますので、楽天TV NBA Special(Rakuten NBA Special)はとてもお得なものになっているかと思います。

年額プラン

年額プランも楽天TV NBA Special(Rakuten NBA Special)にはあります。年間プランは7560円で見ることができます。月額料金よりも4000円も支払いがお得になっていますので、とてもおすすめ出来ると思います。

支払い方法

楽天TV NBA Special(Rakuten NBA Special)の支払い方法についてです。こちらはクレジットカードでも支払いをすることもできます。しかし年間契約の場合は自動更新になりますので、ここだけ注意してください。

「Rakuten NBA Special」の視聴準備手順

加入方法

視聴準備手順についてここでまとめてご紹介していきたいと思います。配信コンテンツを見るためには、デバイス別にいろいろありますので、あとでデバイス別でも説明はしますが、まずは配信コンテンツを見るための手順についてまとめます。

加入方法

ログインして購入

楽天TV NBA Special(Rakuten NBA Special)の加入方法とはどういった手順になるのかについてここで説明していきたいと思います。配信コンテンツを見るためにはここを参考にして貰えればいいかなと思います。

楽天会員になっておく

配信コンテンツを見るためには楽天会員になっておく必要があります。

プランを選択

月間か年間プランを選択していきます。画質はどちらも変わりませんので、画質を気にされる方もどちらでも好きな方を選べます。

楽天IDでログイン

楽天IDでログインしていきます。いつものアカウントで問題ありません。

注文を確定

楽天TV NBA Special(Rakuten NBA Special)を選択して注文を確定してください。これでデバイス別で見ることができます。

「Rakuten NBA Special」の視聴方法

「Rakuten NBA Special」の視聴方法についてデバイス別にここで説明していきたいと思います。

デバイス別の視聴方法

デバイス別の視聴方法をまとめてご紹介していきたいと思います。

スマホ/タブレットアプリ

デバイス別のスマホ/タブレットアプリはログインすればすぐに見れます。

PC

デバイス別の中でもPCについてはWEBで検索してみることになりますので、検索してログインしてみてください。

Rakuten TV(旧:楽天SHOWTIME)映画(洋画・邦画)、海外ドラマ、韓国ドラマは楽天TV - Google Play のアプリ

テレビ画面

デバイス別のテレビ画面でみる場合は、インターネット環境を接続して見ることができます。

‎「Rakuten TV(旧:楽天SHOWTIME)」をApp Storeで

ゲーム機

デバイス別のゲーム機で見る場合にはアプリをダウンロード・インストールして見ることになります。

最後に

NBAをみるなら楽天TV NBA Special(Rakuten NBA Special)がおすすめです。

合わせて読みたいライブ配信アプリの記事

Thumb【2019年】ライブ配信/生放送アプリのおすすめ11選!特徴/違いを比較!
2019年現在、ライブ配信/生放送アプリにはさまざまなものが登場しています。今は自分で動画配...
Thumb【ライブ配信アプリ】「ふわっち」の特徴と使い方をくわしく解説!
ライブ配信アプリの「ふわっち」の使い方とおすすめの人紹介をしていきます。ふわっちの特徴やメリ...
Thumbグローバルライブ配信アプリの「Uplive」をくわしく紹介!
グローバルライブ配信アプリのUpliveをご存知ですか?Upliveとはという方はスマホにダ...
ThumbSHOWROOMライブ配信を録画する方法
SHOWROOMのライブ配信を録画してみたいと思ったことはありませんか?Mac・Window...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Shige0352
よろしくお願いいたします。