「auビデオパス」の登録方法をくわしく解説!

auビデオパスの登録方法を解説します。auの方向けの登録方法からau以外の方向けの登録方法やauビデオパスのプランの紹介やサービスの内容まで解説していきます。auビデオパスは現在TELASAにリニューアルされていてそれについても触れていきたいと思います。

「auビデオパス」の登録方法をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1「auビデオパス」とは
  2. auの映像配信サービス
  3. 現在はTELASA(テラサ)に変更
  4. 料金プラン
  5. 2「auビデオパス」に登録する前の確認事項
  6. 初回加入の際は30日の無料期間があり
  7. ビデオコインについて
  8. 情報料/通信料について
  9. 3G/LTEにおける通信速度制限について
  10. 提供コンテンツについて
  11. 3「auビデオパス/TELASA」の登録方法~auユーザー~
  12. au IDでログイン
  13. TELASAに入会
  14. 退会/解約手順
  15. 4「auビデオパス」の登録方法~au以外のユーザー~
  16. au ID/Wow!IDを発行
  17. TELASAに入会
  18. 退会/解約手順
  19. 5「auビデオパス」に登録する際の注意点
  20. 無料期間が終了すると自動的に継続契約(料金が発生)
  21. 配信作品を確認して登録がおすすめ
  22. 終わりに
  23. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

「auビデオパス」とは

auビデオパスとTELASA

auビデオパス、現TELASAはauの元の会社であるKDDIとテレビ朝日が共同で出資している映像配信サービスです。

TELASA アニメ/ドラマ見放題! - Apps on Google Play
‎「TELASA / テラサ(旧ビデオパス)」をApp Storeで

auの映像配信サービス

auから出ている動画配信サービス

auビデオパス、現TELASAは様々なジャンルの作品をサブスクリプション形式で見放題な映像配信サービスを提供しています。auビデオパスとなっていますがauユーザーだけでなく非auユーザーも利用できるサービスになっています。

現在はTELASA(テラサ)に変更

TELASAへ名前を変更

auビデオパスは2020年4月7日からTELASA(テラサ)にリニューアルしています。auビデオパスの見放題に登録している方は自動的にTELASAの見放題会員へ登録情報を移行します。

auビデオパス会員のかたは手続きなしで、入会から登録までを引き継いでくれます。

料金プラン

料金プラン

auビデオパス、現TELASAの料金プランについて解説します。

見放題プラン(月額562円/税別)

auビデオパス、現TELASAの見放題プランに登録すると新作1本に加えて数多くのジャンルの作品が月額562円(税別)で見放題になるプランです。初回登録の際は30日間の無料期間があります。

レンタルプラン

auビデオパス、現TELASAのレンタルプランは見放題プランに登録していなくても新作や数多くのジャンルの作品の中から個別の課金でレンタルできるプランです。

レンタル期間や価格は作品によってことなります。またWALLETポイントでも作品のレンタルが可能です。

ThumbAmazonプライムビデオをテレビで見る方法全まとめ!わかりやすく解説
AmazonプライムビデオをスマホやPC画面ではなくテレビで見たいたいと思いませんか?Ama...

「auビデオパス」に登録する前の確認事項

利用前の確認事項

auビデオパス、現TELASAに登録する前に確認しておくことを説明します。

初回加入の際は30日の無料期間があり

auビデオパス、現TELASAに見放題プランに初めて登録する方に限り、30日間の無料期間が利用できます。ただし初めての方限定なので再加入の方は対象にならないので注意が必要です。

ビデオコインについて

ビデオコインはauビデオパス、現TELASAの新規加入時に付与され、以降は翌月の1日に付与されます。auビデオパス、現TELASAの見放題プランに再加入した場合は加入した日に応じて日割り付与になります。

情報料/通信料について

auビデオパス、現TELASAの見放題プランは月額562円(税別)で利用可能でレンタルプランは作品によってレンタル期間や料金が変わってきます。auビデオパス、現TELASAでこれらのプランを利用するには別途通信費がかかります

3G/LTEにおける通信速度制限について

au ビデオパス、現TELASAは3G/LTE通信経由での通信料が多い場合通信速度を制限することが公式サイトに明記してあります。auビデオパス、現TELASAは高速なWi-Fiでの利用を強く推奨しています

提供コンテンツについて

auビデオパス、現TELASAのテレビ番組コンテンツは、地上波での放送内容と一部異なる場合があります。コンテンツは予告なく配信終了する場合があることが公式サイトに明記されています。

Thumb【閉鎖】「GOGOAnime」の代わりのウイルスのない無料アニメサイトを紹介!
この記事では、閉鎖したと思われるGOGOAnimeの”代わり”となるアニメサイトをご紹介しま...

「auビデオパス/TELASA」の登録方法~auユーザー~

auユーザー

auビデオパス、現TELASAにauユーザーの方が入会登録をする方法を解説していきます。

au IDでログイン

IDログイン

auビデオパス、現TELASAの利用のためにau IDを入力してログインします。

au IDの確認方法

auIDの確認方法

au IDを忘れてしまった場合はMy auからau IDを確認することができます。公式サイトのヘルプから直接確認するリンクがあります。

TELASAに入会

auユーザーTELASA入会

auビデオパス、現TELASAに入会します。

退会/解約手順

退会手続き

auビデオパス、現TELASAの退会、解約方法はヘルプぺージのリンクから行います。

ThumbFC2動画を安全にダウンロード保存する方法!
FC2が運営している動画の共有サービスです。無料で動画の検索や視聴ができる動画コンテンツです...

「auビデオパス」の登録方法~au以外のユーザー~

auビデオパス、現TELASAに非auユーザーが入会登録する方法を解説します。

au ID/Wow!IDを発行

auID新規登録

auビデオパス、現TELASAの利用にはau IDが必要です。au以外のユーザーであってもau IDの発行が可能です。公式サイトのリンクから新規登録画面にとびau IDを取得します。

Wow!IDとは?

Wow!IDとは非auユーザー向けに提供されていたau IDの代わりのIDです。現在はau以外のユーザーであってもWow!IDではなくau IDを取得するようになっています。auビデオパス、現TELASAの利用にはau IDの取得が必須になっています。

TELASAに入会

auユーザー以外の方TELASAに入会

auビデオパス、現TELASAに入会登録します。auユーザー以外の方はこの入会登録にクレジットカードが必要となるので注意が必要です。

退会/解約手順

解除リンク

auビデオパス、現TELASAの退会、解約方法はヘルプぺージのリンクから行います。

ThumbTVer(ティーバー)とは?無料TV視聴アプリTVerの通信料金や特徴を解説
無料視聴が出来るTVerとは。その特徴とは?視聴料はかかるの?テレビとの違いは?TVerを無...

「auビデオパス」に登録する際の注意点

auビデオパス、現TELASAに登録する際に注意することを解説します。

無料期間が終了すると自動的に継続契約(料金が発生)

auビデオパス、現TELASAは無料期間が終わった翌日が1回目の請求日になります。

配信作品を確認して登録がおすすめ

番組確認

auビデオパス、現TELASAに登録する際は配信している作品を公式サイトから確認してから登録することをおすすめします。

配信中の作品の確認方法

auビデオパス、現TELASAの配信作品の確認は公式サイトの作品を見るを押すと現在配信している番組の確認ができます

終わりに

いかがでしたでしょうか、auビデオパスはコストパフォーマンスに優れた映像配信サービスなのでぜひ気になる作品がある場合は利用してみてください。

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumb【アトピー見える化アプリ】「親子アカウント」機能を追加!
アトピーの人のためのアトピー見える化アプリ「アトピヨ」に「親子アカウント」機能を追加したと発...
Thumbドコモがd払いの「吉野家」ミニアプリを一時停止!
ドコモのケータイ料金合算決済で便利なd払いの「吉野家」ミニアプリがシステム障害により一時停止...
ThumbMacの「TV」アプリの使い方をくわしく解説!
Macの「TV」アプリの使い方をくわしくご紹介していきます。また、Macの「TV」アプリの起...
ThumbmacOSの「イメージキャプチャ」アプリでバグを発見!
macOSの「イメージキャプチャ」アプリで新たなバグが発見されています。macOSの「イメー...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
zerune