「Dlife」の使い方!評判やレビューも紹介!

Dlifeアプリのインストールや起動方法、メニュー表示の使い方や視聴方法などをスクリーンショットを交えて説明しています。他にはDlifeアプリについてのプレイストアの評判や使い方、メリットやデメリットなどを簡単にまとめています。

「Dlife」の使い方!評判やレビューも紹介!のイメージ

目次

  1. 1「Dlife」アプリの使い方~ダウンロード~
  2. アプリのダウンロード手順
  3. 2「Dlife」アプリの使い方~視聴方法~
  4. 動画の視聴手順
  5. 3「Dlife」アプリの使い方~評判/レビュー~
  6. 評判/レビュー
  7. 4「Dlife」アプリの使い方~メリット/デメリット~
  8. メリット
  9. デメリット
  10. Dlifeアプリについて
  11. 合わせて読みたい!動画に関する記事一覧

「Dlife」アプリの使い方~ダウンロード~

ディズニー番組をスマートフォンで楽しめるDlifeアプリです。ミッキーマウスクラブハウスやクリミナル・マインドなど有名な作品がDlifeアプリで無料で視聴できます。今回はそんなDlifeアプリの使い方を調べてみました。

Dlife/ディーライフ公式【全国無料のBSテレビ局】

アプリのダウンロード手順

Dlifeアプリの使い方を紹介する前にまずは、Dlifeアプリをダウンロードする必要があります。ダウンロードでは面倒な記入など一切有りません。

iPhone

まずAppStoreを起動してください。そこから検索フォーラムにDlifeと打ち込みます。アイコンの横に入手と出るのでタップするとインストール画面に移ります。そこからDlifeアプリを入手してください。終わりましたら以下の使い方に進んでください。

‎「Dlife(ディーライフ)」をApp Storeで

Android

まずAndroidのアプリをインストールするにはGoogleアカウントが必要になります。Googleアカウントを持ってない場合は作成してください。

アカウントを登録したら(持ってる場合はそのまま)プレイストアを開き検索フォーラムからDlifeアプリを検索してください。終わりましたら以下の使い方に進んでください。

Dlife(ディーライフ) - Google Play のアプリ
Thumb【無料動画アプリ】「Dlife」とは?配信コンテンツも紹介!
この記事では、無料動画アプリの「Dlife」について解説します。最近では、「Dlife」につ...

「Dlife」アプリの使い方~視聴方法~

Dlifeアプリで動画を楽しむために視聴方法、使い方を紹介します。

動画の視聴手順

Dlifeアプリのインストールを終えたら後は視聴するだけです。使い方はインストールを終えた後に表示されるDlifeアプリをタップすれば以下の流れを経て視聴することが可能です。

アプリを起動

Dlife最初の画面

Dlifeアプリでの視聴手順と使い方を説明します。DlifeアプリをタップするといよいよDlifeを視聴するための手順が整います。次に出てくる簡単な説明や設定(位置情報や通知利用許可など)を完了すればすぐにでも無料視聴サービスが楽しめるようになります。

Dlife起動初期画面

初めに上の画像のような通知が出るので支持に従って操作してください。

位置情報アクセス

許可を選びます。次は視聴の使い方を説明します。

一覧表示された動画の中から視聴したい動画をタップ

Dlifeメニューボタン

Dlifeアプリの使い方は、まず左上にメニューがあるのでタップします。するとカテゴリー一覧が現れました。そのカテゴリーの中から視聴したいジャンルをタップします。

一覧

後の使い方は簡単です、画面をスクロールさせて目当ての動画を見つけてください。他にもジャンルを選ばなくても動画を探す方法もあります。

再生をタップ

上の画面での使い方は簡単です。目当ての動画を選んだら後は再生ボタンを押せば動画を視聴することができます。以上視聴の使い方でした。

Thumb映画見放題アプリおすすめ人気10選!ドラマやアニメまで無料で見放題
映画アプリをご紹介します!これまでビデオショップでレンタルしていた習慣が懐かしいものになり、...

「Dlife」アプリの使い方~評判/レビュー~

ディズニー番組が無料で見れるDlifeアプリですが、普段どのような使い方をされているのかをストアレビューやツイッターなどを使って調べてみました。

評判/レビュー

Dlifeアプリの評判はわかりやすい使い方や無料で見れる番組のクオリティの高さからプレイストアなどで4.6と高い評価を受けているようです。

しかし2020年3月31日には見逃し配信が終了することが決まってしまったようなので(PC版は2019年11月28日)ストア評価も下がる可能性があります。

しかし見逃し配信がなくても高クオリティの番組が無料で視聴できるのは変わらないようなのでまだまだDlifeアプリは人気が高いようです。

やはり見逃し配信は人気だったようで上のようなツイートを結構な割合で見かけました。とはいえなかなか番組種類も豊富でしかも吹き替えまで選べてしまうDlifeアプリは海外ドラマ好きにはそう簡単には手放せないアプリになりそうです。

Thumb「Dlife」の無料見逃し配信についてくわしく解説!
皆さんはDlifeの無料見逃し配信を聞いたことはありますでしょうか。Dlifeの無料見逃し配...

「Dlife」アプリの使い方~メリット/デメリット~

Dlifeアプリの使い方~メリット・デメリットでは、何かと評価の高いDlifeアプリは実際のところどうなのかをメリットとデメリットで分けてまとめてみました。

メリット

Dlifeアプリの使い方でのメリットはなんと言ってもディズニー番組が無料で通信さえできればどこでも見れてしまうことだと思います。

BSやひかりTVといったサービスに入らなくてもDlifeはスマートフォンさえあれば視聴できてしまいます。使い方しだいでは暇な時間も有意義なものになるかと思います。

また、見れるドラマのクオリティが高く海外ドラマファン達の見たいと思うドラマが数多く備わっています。動画も吹き替え、字幕が選べるため吹き替え派も字幕派も安心して視聴ができます。

デメリット

Dlifeアプリでの使い方、デメリット編です。高クオリティの番組が無料で見れてしまうDlifeアプリですが、やはりデメリットはあるようです。番組にはCMが流れる仕組みになっていて視聴しているとCMが入り飛ばせません

しかしBS放送やひかりTVなどでDlifeを普段見ている方は普段と変わらないのであまり気にしなくてもいいかもしれません。次に残念に思ったのは配信期間が決められている点です。

この配信期間があるためシリーズやシーズンを最初から見ることができません。傑作集などをたまに配信しているDlifeですが、傑作集をみて気に入ったドラマなどの続きがなくシーズンの途中から意味もなく放り込まれることもしばしばあるようです。

Dlifeアプリについて

Dlifeアプリは起動さえしてしまえば簡単にディズニー番組が視聴できる使い勝手の良いアプリです。使い方次第では強い味方にもなってくれそうです。

今はまだ見逃し配信があるので放送時間に間に合わなくてもゆっくりと、環境によってはお風呂などのリラックススペースでドラマを視聴できたりします。

人によって様々な使い方ができるこのDlifeアプリは無料とは思えないパフォーマンスを持っています。海外ドラマ好きだけでなくアニメなどのジャンルもあるので子供がいる家庭でも楽しく使えるアプリだと思いました。

合わせて読みたい!動画に関する記事一覧

Thumb【TVer】動画をPCで見れない/再生できないときの対処法!
TVerで動画がPCで見れないことがあるのですが、動画を見れないときの対処法について紹介しま...
Thumb
Thumb【dTV】動画/番組の録画方法!保存できないときの対処法も解説!
本記事では、dTVにおける動画や番組の録画方法、保存できない時の対処法を中心に紹介します。d...
Thumb「アクトビラ」と「Hulu」を比較!違いは?
アクトビラとHuluを比較したときの違いについて紹介していきます。アクトビラはPPV制の動画...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
とりささみピー子
インステ