キングダムのアニメが「ひどい」と言われる理由を解説!

皆さんキングダムのアニメがひどいと言われる理由をご存じですか?実際に作画やCG描写に違和感があったり話の途中で終わっているなどの理由があります。本記事ではそんな作画やCG描写に違和感などのキングダムのアニメがひどいと言われる理由をご紹介します。

キングダムのアニメが「ひどい」と言われる理由を解説!のイメージ

目次

  1. 1【キングダム】アニメの基本情報
  2. 基本情報
  3. 2【キングダム】アニメの制作会社とは
  4. 第1期/第2期は「ぴえろ」
  5. 第3期は「サインポスト」
  6. 3【キングダム】アニメが「ひどい」と言われる理由
  7. 主な理由
  8. 視聴してみた実際の感想
  9. 4【キングダム】アニメは「ひどい」のか
  10. アニメに対する肯定的な評価
  11. アニメに対する否定的な評価
  12. まとめ
  13. 合わせて読みたい!アニメに関する記事一覧

【キングダム】アニメの基本情報

キングダムの公式ページ

皆さんキングダムのアニメがひどいと言われる理由をご存じでしょうか。作画やCG描写に違和感があったり話の途中で終わっているなどの理由のためキングダムのアニメはひどいと言われていますが、実際の感想と違いがあるのか気になると思います。

そこで本章では作画やCG描写に違和感があったり話の途中で終わっているなどの理由や実際の感想を交えながら、キングダムのアニメがひどいと言われる理由についてご紹介していきたいと思います。

本章ではまず初めにキングダムのアニメがひどいと言われる理由をご紹介する前に、キングダムのアニメとはどのようなものなのかについてご紹介していきたいと思います。

基本情報

キングダムのアニメの基本情報について次項からご紹介していきたいと思います。

放映日

キングダムのアニメの放映日はシーズンによって大きく異なります。第1期は2012年に、第2記事は2013年に放映されています。また、第3記事は2020年4月から放映されています。

放映局

キングダムの放映局に関しては第1期と第2期はNHK BSプレミアム、第3期はNHK総合で放映となります。

登場人物/主要キャスト

キングダムのアニメの登場人物は、キングダムの漫画と変わりません。信と嬴政や河了貂が登場人物であり、キャストは森田成一さん、福山潤さん、釘宮理恵さんなどが挙げられます。

あらすじ

キングダムのあらすじとして、紀元前3世紀の古代中国の春秋戦国時代末期を舞台にして、後の始皇帝である奉王政と武人の主人公の信が活躍するアニメとなっています。

Thumbキングダムの「アニメ」と「漫画」の違いは?面白いのはどっち?
この記事では、人気にアニメ・漫画である「キングダム」に関する情報をお届けします。キングダムは...

【キングダム】アニメの制作会社とは

前章ではキングダムのアニメの基本情報についてご紹介しました。これでいつ放映されたのか、どのような物語なのかについてご理解いただけたかと思います。

次に本章では視聴者にはあまり関係ないように見えて非常に重要になってくるキングダムというアニメを作った制作会社についてご紹介していきたいと思います。

第1期/第2期は「ぴえろ」

ぴえろのトップページ

キングダムのアニメの第1期と第2期の制作会社はぴえろという会社となっています。このぴえろというアニメ制作会社の代表作は次項でご紹介していきたいと思います。

株式会社ぴえろ 公式サイト

代表作はおそ松さん/BORUTO

アニメ制作会社のぴえろの代表作はおそ松さんやBORUTOなどが挙げられます。

第3期は「サインポスト」

キングダムのアニメの第3期の制作会社はサインポストという会社となっています。こちらも前節と同じようにアニメ制作会社のサインポストの代表作については次項でご紹介していきたいと思います。

サインポストの公式ページ

代表作はテガミバチ/東京喰種

アニメ制作会社のサインポストの代表作はおそ松さんやBORUTOなどが挙げられます。

Thumb漫画村の代わりにキングダムを無料で全巻読む方法は?アニメ視聴の裏技もある?
漫画村とは、キングダムが無料でみれるサイトでした。しかし、海賊版の漫画がアップロードが行われ...

【キングダム】アニメが「ひどい」と言われる理由

前章ではキングダムのアニメの制作会社についてご紹介しました。これで第1期及び第2期と第3期のキングダムのアニメ制作会社が異なるということをご理解頂けたかと思います。

次に本章では本記事の主な内容であるキングダムのアニメがひどいと言われる理由についてご紹介していきたいと思います。

主な理由

キングダムのアニメがひどいと言われる理由がいくつか存在します。そのキングダムのアニメがひどいと言われる主な理由のいくつかをご紹介していきたいと思います。

過去の作画崩壊

キングダムのアニメがひどいと言われる主な理由として過去の作画崩壊が挙げられます。この作画崩壊がひどいと言われている理由ですが、アニメーションを行うとき敢えて作画崩壊させている場合もあるということを考慮にいれる必要があります。

しかし、このアニメーションによる作画崩壊を考慮に入れた後でも鼻の大きさがおかしかったり、所々でおかしな描写が多く、それが気になった方が不満を抱いています。これは気にならない方も多いですが、気になる方は不満に思います。

残酷な描写の一部カット

残酷な描写の一部カットがキングダムのアニメがひどいと言われる主な理由として挙げられます。これはキングダムの内容的に多くの登場人物の死が出てきます。そのような部分がキングダムをよりいい作品にしているということができます。

しかし、アニメ版のキングダムではそのような部分は残酷となったのか、残酷な描写の一部がカットされました。そのため、キングダムの重要な部分がカットされたと感じる場合があり、そのためキングダムのアニメがひどいという評価になっています。

この残酷な描写の一部カットに関しては多くの方が不満に感じているため、キングダムのアニメがひどいという評価になっている主な理由ということができます。

CGアニメの違和感

キングダムのアニメがひどいと言われる主な理由としてCGアニメの違和感が挙げられます。最近のアニメではCGが取り入れられている場合があります。このキングダムも同じようにCGがアニメに取り入れられています。

このCGアニメは良いところが多くありますが、このキングダムのアニメではCG特有のもっさりとした動きが多く、非常に大きな違和感となってしまいました。そのため、このCG部分の違和感がひどいという評価が多くなっています。

CGアニメに違和感が全くないという方には、この違和感という不満は問題ないと思います。しかしCGアニメに違和感を持ってしまう方はご注意ください。

話の途中で放送が終わっている

話の途中で放送が終わっていることがキングダムのアニメがひどいと言われる主な理由として挙げられます。キングダムは第1期と第2期の放映と第3期の放映の間が大きくあいてしまいました。これで話の途中で終わっているという評判になります。

また、第2期では山陽攻略編までとなっています。キングダムで特に人気の高い合従軍編が描かれていなったというのも不満が高まった原因となりました。しかし、第3期ではこの合従軍編が描かれているため、楽しみにしている方は多かったと思います。

そのため、第3期の評価に途中で終わっているというのは少なかったですが、第2期は特に話の途中が放送が終わっているという不満が多かったように思います。途中で終わっていることを理解した上で第2期をご視聴ください。

視聴してみた実際の感想

前節ではキングダムのアニメがひどいと言われる理由をご紹介しました。しかし、実際に視聴してみた感想の多くがひどいというものなのか、これは実際の感想を見てみないとわかりにくいと思います。

そこで本節では視聴してみた実際の感想についてご紹介していきたいと思います。これからキングダムのアニメを見ようとしている方は参考にしてみてください。

原作に近く面白い

キングダムのアニメを実際に視聴してみた感想として原作に近く面白いということが挙げられます。アニメ化やドラマ化した場合、問題になることが多い原作と全く違うという問題は、このキングダムではないように感じます。

そのため、キングダムの原作を見た後、アニメを見てイメージを崩したくないと思っている方も安心してキングダムのアニメを視聴してみることをオススメします。

原作を見ていなくても楽しめる

原作を見ていなくても楽しめるということがキングダムのアニメを実際に視聴してみた感想として挙げられます。こちらも前項と同じように原作を見ていないとアニメの内容がわからないという問題が発生しやすくなっています。

しかし、キングダムのアニメは原作を見ていなくても楽しめるように制作されているため、キングダムの原作を知らなくても、興味がある方はキングダムのアニメを視聴してみることをオススメします。

第3期に期待が持てる

キングダムのアニメを実際に視聴してみた感想として第3期に期待が持てることが挙げられます。これは第2期のキングダムのアニメの感想となっています。これは第2期の不満でご紹介した途中で話が終わっているためとなっています。

第2期では先述したように話が途中で終わっていると感じる方が多く不満が高まっていました。しかし、反対に第3期をやった場合、特に人気のある部分のアニメ化となるため、第3期に期待が多くかかっていました。

Thumb【アニメ】「君の膵臓を食べたい」を無料でフル視聴する方法!
アニメ「君の膵臓を食べたい」をスマホで無料でフル視聴する方法、無料でフル視聴できるサービスを...

【キングダム】アニメは「ひどい」のか

前章ではキングダムのアニメがひどい理由と実際の感想についてご紹介しました。これでキングダムがひどいと言われている理由についてご理解いただけたかと思います。

最後に本章ではキングダムのアニメはひどいのか、Twitterでの評価をご紹介していきたいと思います。

アニメに対する肯定的な評価

キングダムのアニメに対する肯定的な評価について次項からご紹介していきたいと思います。

第3期はCGレベルが上がった

キングダムのアニメに対する肯定的な評価として第3期はCGレベルが上がったことが挙げられます。これはキングダムのアニメで不満が上がっていたCGの違和感が大きく解消されたため、肯定的な評価が多くなっています。

テンポがいい

テンポがいいことがキングダムのアニメに対する肯定的な評価として挙げられます。不自然な尺がないため、キングダムのアニメは非常にテンポがよくなっています。そのため、テンポよくアニメを見たい方にキングダムはおすすめできます。

アニメに対する否定的な評価

次に次項からキングダムのアニメに対する否定的な評価として挙げられます。

カットされるシーンが多い

キングダムのアニメに対する否定的な評価としてカットされるシーンが多いことが挙げられます。これはキングダムのひどい理由で挙げられていた一部のシーンがカットされていることと同じになっています。

そのため、楽しみにしていたシーンなどがカットされている場合があるため、否定的な評価が出てくるようになっています。

まとめ

本記事ではキングダムのアニメがひどいと言われる理由についてご紹介しました。キングダムのアニメがひどいと言われる理由は様々ありますが、実際の感想はそこまでひどくないということをご理解いただけたかと思います。

是非キングダムのアニメを視聴しようと考えている方は、本記事でご紹介したキングダムのアニメがひどいと言われる理由をご覧になったうえで、アニメを視聴してみてください。

合わせて読みたい!アニメに関する記事一覧

Thumb「アニメA3!」の打ち切りの噂の真相を解説!
本記事では、「アニメA3!」の打ち切りの噂、その真相、放送再開のスケジュールについて解説いた...
Thumb【U-NEXT】TVアニメ「うたプリ」作品全4シリーズを無料配信!
U-NEXTがTVアニメ「うたプリ」作品全4シリーズを期間限定にて無料配信することを発表しま...
Thumb【リゼロ】アニメは全部で何話?映画を含めた見る順番も解説!
リゼロのアニメシリーズは全部で何話なのかをまとめてみました。また、リゼロのアニメが何話あるの...
Thumb「約束のネバーランド」のアニメ無料動画の全話フル視聴について解説!
今人気の「約束のネバーランド」のアニメ無料動画の全話フル視聴を行う方法を解説していきます。「...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します
インステ