「スターチャンネルEX」の登録/契約方法!注意点も解説!

この記事では、「スターチャンネルEX」の登録または契約方法と「スターチャンネルEX」を登録する際の注意点を解説します。「スターチャンネルEX」の登録/契約方法が知りたいという人は、この記事が参考になるはずです。ぜひ参考にしてみてください。

「スターチャンネルEX」の登録/契約方法!注意点も解説!のイメージ

目次

  1. 1「スターチャンネルEX」とは
  2. 概要
  3. 2「スターチャンネルEX」の料金
  4. 月額料金972円
  5. 無料体験は7日間
  6. 3「スターチャンネルEX」の登録/契約方法
  7. Amazonプライムの登録/契約手順
  8. スターチャンネルEXの登録/契約手順
  9. 4「スターチャンネルEX」の視聴方法
  10. 視聴手順
  11. 5「スターチャンネルEX」の注意点
  12. 注意点
  13. 6「スターチャンネルEX」を見れないときの対処法
  14. 対処手順
  15. 7「スターチャンネルEX」のメリット/デメリット
  16. メリット
  17. デメリット
  18. まとめ
  19. 合わせて読みたい!Amazonに関する記事一覧

「スターチャンネルEX」とは

この記事では、「スターチャンネルEX」の登録または契約方法と「スターチャンネルEX」を登録する際の注意点を解説します。

「スターチャンネルEX」の登録/契約方法が知りたい、「スターチャンネルEX」に登録したいけど気を付けるべき点があるか知りたいという人は、この記事が参考になるはずです。

まずは、「スターチャンネルEX」の概要について「スターチャンネルEX」とは何かについて解説していきます。その後に、「スターチャンネルEX」の登録方法や「スターチャンネルEX」を利用する場合の注意点を解説します。

Prime Video チャンネル | スターチャンネルEX

概要

「スターチャンネルEX」は、Amazon Prime Videoチャンネルの中のチャンネルの種類のことで、最新の海外ドラマやスターチャンネルが選んだ会員にお勧めする作品を紹介するスターチャンネルの新しいサービスです。

「スターチャンネルEX」では、スターチャンネル厳選の海外ドラマ・オリジナル映画の最新作を紹介してくれるほか、日本国内からではなかなか見ることができない海外の最新作品を配信しています。

「スターチャンネルEX」は、Amazonプライム会員特典の仲のチャンネルとされているため、Amazonプライム会員の場合は「スターチャンネルEX」にすぐに登録することができます。

Thumb「Amazon Photos」の写真/動画を自動バックアップする方法!
Amazon Photos/AmazonプライムフォトはAmazonのプライム会員向けの写真...

「スターチャンネルEX」の料金

「スターチャンネルEX」は、Amazonプライム会員に登録していないと視聴することができません。ここで、「スターチャンネルEX」の利用料金について解説します。

月額料金972円

「スターチャンネルEX」の利用料は、972円で、月額制となっています。つまり、一度登録すると、登録期間中は作品が見放題で見ることができます。

「スターチャンネルEX」の特徴として、Amazonプライム会員の登録が完了していないと「スターチャンネルEX」のサービスを利用することができません。

そのため、「スターチャンネルEX」に登録/契約を考えている人は、次の点に気を付けるようにしてください。

別途Amazonプライムの月額料金500円もかかる

「スターチャンネルEX」を利用する場合、利用料は月額972円でしたが、別途Amazonプライムの月額料金500円がかかってしまいます。「スターチャンネルEX」は単体のサービスではなく、Amazonプライム会員特典として利用することができます。

そのため、「スターチャンネルEX」を利用する場合には、「スターチャンネルEX」の月額料金とは別に、Amazonプライム会員費(月額料金)も支払う必要があるので注意してください。

料金制度から考えると、「スターチャンネルEX」は少し贅沢なサービスと言えるでしょう。

無料体験は7日間

「スターチャンネルEX」では、初回登録であれば無料期間のキャンペーンを行っています。「スターチャンネルEX」を登録/契約しようか迷っている人は、「スターチャンネルEX」無料キャンペーンを活用することをお勧めします。

無料体験期間は7日間となっています。無料期間だけで終了したいという場合は次の点に注意してください。

契約更新日までに解約しなければ自動的に継続

無料体験はありますが、契約更新日までに解約しなければ自動的に継続となってしまい、「スターチャンネルEX」の月額料金を支払うことになってしまいます。

そのため、無料期間中に契約解除したいという場合は、契約更新日までに必ず解約するようにしてください契約更新日は「スターチャンネルEX」のページもしくはのページから確認することができます。

Thumb【Amazon】「d払い」で支払う方法!ドコモ払いとの違いも解説!
Amazonではキャリア決済も利用することができますが、その種類としてドコモのd払い/ドコモ...
Thumb「Amazon」の購入/注文履歴を削除/非表示にする方法!
この記事では、Amazon(アマゾン)の購入履歴・注文履歴を削除・非表示にする方法について解...

「スターチャンネルEX」の登録/契約方法

ここで、「スターチャンネルEX」の登録/契約方法を説明します。「スターチャンネルEX」を登録/契約するには、Amazonプライム会員に登録/契約している必要があります。

まず、Amazonプライム会員への登録/契約方法を解説した後に、「スターチャンネルEX」への登録/契約方法を解説します。

『スターチャンネルEX 』は、Amazon Prime Video チャンネルで、最新の海外ドラマとスターチャンネルの厳選良作映画が観られる、スターチャンネルの新サービスです。

Amazonプライムの登録/契約手順

Amazonプライムの登録/契約手順

まず、Amazonプライムの登録/契約手順です。はじめに、Amazonの公式ページにアクセスします。

ログイン画面を表示し、登録メール

ログイン画面を開き、登録メールアドレスを入力します。

パスワードを入力し、Amazonへログインします。

パスワードを入力し、Amazonへログインします。

画面左上の「プライムを始める」を選択します

画面左上のAmazonのロゴを選択します。既にAmazonプライム会員になっている人は、Primeのマークが表示されています。

アカウントと設定から、支払い方法

アカウントと設定から、支払い方法を入力します。

クレジットカード払いで

クレジットカード払いで支払います。Amazonに既に登録しているクレジットカードから支払い方法を選択することができるので簡単です。

Amazonプライム会員の登録が完了し、30日間の無料体験が開始され

以上で、Amazonプライム会員の登録が完了します。無料体験開始後は、アカウントと設定から支払い方法の変更をすることができます。

無料期間を選択した場合は、支払いは無料期間終了日に開始されるため、無料期間のみで解約したい場合は、無料期間終了日前までに解約する必要があります。

Amazonプライム会員情報で、プライム会員会員資格の終了の情報が上に表示されます。次に、「スターチャンネルEX」の登録/契約手順を見ていきます。

スターチャンネルEXの登録/契約手順

Amazonプライムへログインします。

Amazonプライムへログインします。

「Prime Video」へ移動

「Prime Video」へ移動します。「Prime Video」の画面が表示されます。

「チャンネル」を選択し、クリックします。

チャンネル」をクリックします。

「すべて見る」をクリックす

チャンネル一覧から「スターチャンネルEX」作品を探し、「スターチャンネルEX」作品を選択します。「すべて見る」をクリックすると「スターチャンネルEX」作品の一覧が表示されます。

適当な「スターチャンネルEX」作品を選択します。

見たい「スターチャンネルEX」作品を選択します。

今すぐ無料体験

作品の下に「今すぐ7日間無料体験」というオレンジの枠で囲まれたボタンが表示されます。このボタンをクリックします。

支払い方法を入力します。

支払い方法を入力します。

を入力したら

必要が情報を入力したら、「無料体験を始める」をクリックします。以上で、「スターチャンネルEX」の登録が完了です。

チャンネルもPrime Videoで楽しめます。ケーブルやアンテナの設置なしですぐ利用でき、いつでもキャンセル可能。お支払いは観たいチャンネル分だけ。
Thumb「Amazon」の購入/注文履歴を削除/非表示にする方法!
この記事では、Amazon(アマゾン)の購入履歴・注文履歴を削除・非表示にする方法について解...

「スターチャンネルEX」の視聴方法

「スターチャンネルEX」の視聴方法を解説します。「スターチャンネルEX」は、PCからではなく、スマホアプリから視聴すると便利です。

視聴手順

スマホアプリをインストール

まず、スマホアプリをインストールします。iPhoneの場合はApp Storeから、Androidの場合はGoogle Playからインストールします。

Amazon Prime Videoアプリを起動

Amazon Prime Videoアプリを起動させてください。

見たい作品

見たい作品をタップして開きます。

「↓」マークはダウンロード対象作品

後は、「今すぐ見る」をタップするだけで視聴することができます。「↓」マークはダウンロード対象作品で、ダウンロードをすると飛行機や電波の届かない場所(オフライン)でも視聴することが出います。

このように、「スターチャンネルEX」はスマホアプリを利用すると簡単に視聴することができます。

Thumb【Amazonギフト券】PC/スマホで残高を確認する方法!
Amazonギフト券の残高をスマホ・PCで確認する方法をスクリーンショットを用いて説明してい...

「スターチャンネルEX」の注意点

「スターチャンネルEX」の注意点を確認しておきます。「スターチャンネルEX」の登録を考えている人は、注意点を理解した上で、登録を検討してください。

注意点

「スターチャンネルEX」の注意点として、「スターチャンネルEX」の中でもオンデマンド配信は期限があることを注意点として覚えておいてください。注意点として、作品ごとに期限が異なります。

また、「スターチャンネルEX」はスターチャンネルと配信が異なります。「スターチャンネルEX」はスターチャンネルと配信が異なり、会員サービスも異なります。

解約時の月額料金にも注意点があります。月額料金は、解約時に一切返金されません。これらの注意点をしっかりと理解しておくようにしてください。

ThumbAmazon Lightsailの料金/特徴は?性能と評判も解説!
皆さんはAmazon Lightsailという月額料金サービスをご存知でしょうか。今回はAm...
Thumb【LINE Pay】Amazonで支払いをするメリットを解説!
本記事では、LINE PayにおいてAmazonで支払いをするメリットを解説します。LINE...

「スターチャンネルEX」を見れないときの対処法

「スターチャンネルEX」を見れないときの対処法を紹介します。

対処手順

対処法として、まずスマホアプリから視聴しているかどうかを確認してください。スマホからだとブラウザからは「スターチャンネルEX」を見れないので、対処法としてスマホアプリをインストールする必要があります。

それでも、「スターチャンネルEX」を見れない場合、2つ目の対処法としてAmazonプライム会員に登録しているか、支払い情報がきちんと入力されているかを確認してください。

契約期間が終わっていたり、解約していると当然「スターチャンネルEX」を見れない・視聴できない状態になります。

上記の対処法を試しても「スターチャンネルEX」を見れない場合は、アプリやスマホの再起動を試して下さい。スマホやアプリに不具合が生じている場合は、「スターチャンネルEX」を見れないので待つ必要があります。

以上が、「スターチャンネルEX」を見れない・視聴できない場合の対処法です。「スターチャンネルEX」を見れないというトラブルが発生した場合は、ここで紹介した「スターチャンネルEX」を見れない対処法を試してください。

Thumb【Amazon Music Unlimited】ゲーム音楽に特化のプレイリスト配信開始!
Amazon の「 Amazon Music Unlimited」は、最新のゲーム音楽に特化...

「スターチャンネルEX」のメリット/デメリット

「スターチャンネルEX」を見れないときの対処法を紹介しました。最後に、「スターチャンネルEX」のメリットとデメリットを紹介します。

メリット

メリットとしては、最新の海外作品が月額制(自動更新)で利用できる点です。自動更新システムなので、いちいち手動で更新する手間が省けます。また、更新期間内であれば、好きな作品を無制限見放題で見ることができます。

デメリット

一方、デメリットは、無料期間の場合も自動更新されてしまうため、気づかないうちに課金している場合があります。対処法としては、事前に更新開始日・更新終了日を確認しておくことが大切です。

また、作品の種類によっては、期間限定の作品もあるため見放題であっても、作品が見れなくなることもあります。

まとめ

いかがでしたか。この記事では、「スターチャンネルEX」の登録または契約方法と「スターチャンネルEX」を登録する際の注意点や「スターチャンネルEX」が見れなくなった時の対処法を紹介しました。

「スターチャンネルEX」は、Amazon Prime Videoチャンネルの中のチャンネルの種類のことで、最新の海外ドラマやスターチャンネルが選んだ会員にお勧めする作品を紹介するスターチャンネルの新しいサービスです。

「スターチャンネルEX」の登録/契約方法が知りたい、「スターチャンネルEX」に登録したいけど気を付けるべき点があるか知りたいという人は、この記事が参考になるはずです。

Thumb「Amazon」で配送先住所/名前の変更方法を解説!
今回の記事では、Amazonに登録しいている配送先住所や名前の変更方法を解説します。Amaz...

合わせて読みたい!Amazonに関する記事一覧

ThumbAmazonの出品/販売手数料についてくわしく解説!
皆さんはAmazonで出品販売をする際に手数料がかかることをご存知ですか?実は手数料は細かい...
Thumb「Amazon Photos」でiPhoneの写真の同期/バックアップ方法!
Amazon Photos(Amazonプライムフォト)はアマゾンが提供するフォトストレージ...
Thumb「Amazon」で9割引きの商品を見つける裏技!
オンラインショッピングでは欠かせない「Amazon」。実はAmazonで割引きの商品を見つけ...
Thumb【Amazon】「d払い」で支払う方法!ドコモ払いとの違いも解説!
Amazonではキャリア決済も利用することができますが、その種類としてドコモのd払い/ドコモ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123