Amazon Lightsailの料金/特徴は?性能と評判も解説!

皆さんはAmazon Lightsailという月額料金サービスをご存知でしょうか。今回はAmazon Lightsailの料金/特徴や性能や口コミ・評判・評価についてもまとめてご紹介していきたいと思いますのでAmazon Lightsailを説明します。

Amazon Lightsailの料金/特徴は?性能と評判も解説!のイメージ

目次

  1. 1Amazon Lightsailの料金
  2. 月額固定料金
  3. オプション料金
  4. 無料で1か月お試し利用
  5. 2Amazon LIghtsailの特徴
  6. ワンストップショップ
  7. オペレーションシステム
  8. 事前設定済みのアプリケーション
  9. 開発者スタック
  10. 3Amazon LIghtsailの性能
  11. VPS機能
  12. 4Amazon LIghtsailのメリット/デメリット
  13. メリット
  14. デメリット
  15. 5Amazon LIghtsailの使い道
  16. 低コスト運営に最適
  17. 6Amazon LIghtsailの評判
  18. 最小構成のコスパの良さ
  19. 利用者の評判/感想
  20. 最後に
  21. 合わせて読みたい!Amazonに関する記事一覧

Amazon Lightsailの料金

Amazon LIghtsail

Amazon Lightsailというサービスを使ったことや知っていますでしょうか。Amazon Lightsailというサービスがどういったサービスなのかを今回は詳しくまとめてご紹介していきたいと思います。

Amazon Lightsailがどういった特徴で口コミ・評判・評価を読んでいるのか今回で説明していきたいと思いますので、Amazon Lightsailの月額料金から詳しく説明してまとめてご紹介していきたいと思います。

Amazon Lightsail(月額3.5ドル〜の仮想プライベートサーバー:VPS)| AWS

月額固定料金

Amazon Lightsailは月額料金であり、固定となっていますので、とても使いやすくリーズナブルな料金体系になっています。料金の特徴としてはこういった月額料金制になっていることが特徴として挙げられます。

Amazon Lightsailは使っても月額料金になっていますので、安心出来るという口コミ・評判・評価がありますので、従量課金ではないので、安心して機能を使うことができるかと思います。

各項目毎でプランを選択する

Amazon Lightsailの特徴として、料金は月額料金制になっていることが特徴になりますが、性能はとてもいいものになっています。さらに各項目毎でプランを選択することが可能であることも特徴の一つになっています。

使い道によってプランを変更することが可能になっていますので、使い道によってプランを変更して最適な費用で済むようになっていますので、とても便利なサービスとなっています。使い道はたくさんありますのでプランを見てください。

オプション料金

各項目毎でプランを選択することができるのが特徴になりますが、Amazon Lightsailは各項目毎でプランを選択することをオプション料金として考えられており、自分の使い道に合わせてプランを追加していく形になります。

もともとの料金は月額 3.50 USDから使い道によってオプション料金を支払う形に。とてもリーズナブルにサーバーなどを使うことができますので、とても機能面も充実していますので、使い道に合わせて機能を組み合わせてみてください。

無料で1か月お試し利用

Amazon Lightsailの特徴としては、Amazon Lightsailを無料で1か月お試し利用することが可能になっていますので、Amazon Lightsailの機能や性能を実際に使って確かめることができますので、とてもおすすめできます。

実際の機能や性能は使ってみないと説明できないところがありますので、プランを上手く選択しながら無料で1か月お試し利用してみてください。また使い道に迷っている方もここで確かめることができますので是非使ってみてください。

Thumb【Amazon Music Unlimited】ゲーム音楽に特化のプレイリスト配信開始!
Amazon の「 Amazon Music Unlimited」は、最新のゲーム音楽に特化...

Amazon LIghtsailの特徴

Amazon LIghtsailの特徴についていくつかまとめてご紹介していきたいと思います。Amazon Lightsailは性能もよくプランも豊富にありますので、そんなAmazon Lightsailの特徴をここでいくつか説明していきたいと思います。

Amazon Lightsailはとても便利なサービスで使い道も多岐に渡りますんで、自分の使い道にあったプランもあるかと思いますので、まずはAmazon Lightsailがどういった特徴があるのかまとめていきたいと思います。

ワンストップショップ

Amazon Lightsailの特徴としてはクラウドサービスのワンストップショップだと思います。Amazon Lightsailはたくさんの機能が一つに集まっていますので、多様な商品やサービスを総合的に揃えたクラウドサービスのことをいいます。

Amazon Lightsailでデプロイや運用に必要なものを揃えることができますので、Amazon Lightsailの機能から使い道がありそうなものを利用して簡単にサービスを作成することができますのでとてもおすすめできます。

オペレーションシステム

オペレーションシステムを組むことができるのがAmazon Lightsailになりますので、サービスを作成して運用するために必要なものが揃っていますので、自分のプランを検討して性能や機能をチョイスして貰えればいいかなと思います。

事前設定済みのアプリケーション

Amazon Lightsailは事前設定済みのアプリケーションとなります。環境設定などが不要になりますので、とてもスムーズにサービスをローンチすることができますので、小規模でまずはサービスを運用したい方にはとてもおすすめかと思います。

開発者スタック

Amazon Lightsailは開発者スタックであることが特徴としてあります。性能や機能もとても素晴らしいものであるので、開発をする方にとっても心強いサービスであることは間違いないかと思います。こういったVPS機能はとても便利です。

VPS機能があるAmazon Lightsailはサービスを作成するときにとても便利なものになっていますので、とてもいい口コミ・評判・評価が集まっているサービスになります。VPS機能サービスであればAmazon Lightsailがいいかなと思います。

Thumb「Amazon EC2」のコストはどれくらい?レンタルサーバーより安い?
Amazon EC2のコストはどれくらいレンタルサーバーより安いのか解説します。また、Ama...

Amazon LIghtsailの性能

ここからはAmazon Lightsailの性能についてまとめてご紹介していきたいと思います。VPS機能があるサーバであれば、Amazon Lightsailの名前が出てくるぐらいとても有名なサービスで小規模なサービスから始めるならおすすめです。

口コミ・評判・評価を見ていてもとても使いやすく環境設定がほとんど不要で使いやすいVPS機能があるサーバーがAmazon Lightsailになりますので、ここからはAmazon Lightsailの性能についてまとめてご紹介していきたいと思います。

VPS機能

VPS機能は仮想サーバのことを言いますが、Amazon LightsailはVPS機能で出来ていますので、とても便利で作ることも簡単に作成することができますので、Amazon Lightsailはとても便利でおすすめできるVPS機能を持ったサービスです。

こういったVPS機能がAmazon Lightsailの場合どうなっているのか気になっている方も多いかと思いますので、ここからはAmazon LightsailのVPS機能についてまとめてご紹介していきたいと思います。

全プラン共通の機能

VPS機能はAmazon Lightsailでいうところ全プラン共通の機能になっていますので、手軽に仮想サーバを利用することができますので、とても便利なサービスであることは言えるかと思います。性能はとてもいいものだと思います。

VPS機能を使えば、サーバーを自分で建てる必要がないので、とてもローコストでサービスを作ることができ、小規模で始める方にはもってこいのサービスになっていますので、料金を見てもとてもリーズナブルで始めることができます。

オプション機能

オプション機能もありますので自分にあうものをチョイスしてみてください。またWordPress、Ubuntu、Windows Server、Node.js、CentOSなどはワンクリックで起動することができますので、とても便利なサービスです。

Thumb【Amazon】「AWS EC2」とは?使うときの注意点も解説!
本記事では、AmazonにおけるAWS EC2とはどんなサービスなのか紹介してから、使うとき...

Amazon LIghtsailのメリット/デメリット

ここからはAmazon Lightsailのメリット・デメリットについてまとめてご紹介していきたいと思います。Amazon Lightsailはとても素晴らしいサービスになりますが、メリット・デメリットがありますので、ここで説明していきます。

Amazon Lightsailを利用開始する前にAmazon Lightsailにどういったメリット・デメリットがあるのかを把握してからしっかりと検討することが必要になりますので、いくつかメリット・デメリットをご紹介していきたいと思います。

メリット

Amazon Lightsailのメリットについてまとめてご紹介していきたいと思います。Amazon Lightsailのメリットとしては月額料金制でとてもリーズナブルであることが言えます。とても口コミ・評判・評価になっています。

Amazon Lightsailのメリットとしては、環境設定がとてもシンプルで簡単になっていることが挙げられます。Amazon Lightsailは最初から設定がされていますので、すぐに使い始めることができます。

デメリット

Amazon Lightsailのデメリットについていくつかまとめてご紹介していきたいと思います。とても素晴らしいサービスでもデメリットはありますので、Amazon Lightsailのデメリットについてまとめてご紹介していきたいと思います。

Amazon Lightsailのデメリットとしては大規模なサービスには合わないということが挙げられます。そもそも小規模用に作られたサービスになりますのでこうったところにデメリットがありますので、デメリットを理解した上で利用してください。

Amazon LIghtsailの使い道

ここからがAmazon LIghtsailの使い道についてまとめてご紹介していきたいと思います。Amazon Lightsailはどういった使い道があるのか気になる方もいるかと思いますので、ここではAmazon LIghtsailの使い道を説明していきます。

Amazon LIghtsailの使い道はいくつかありますので、代表的なものから説明していきたいと思います。Amazon LIghtsailの使い道をマスターすれば自分にあうサービスかどうかを判断することができるかと思います。

低コスト運営に最適

Amazon Lightsailの使い道としては低コスト運営に最適なサービスになりますので、低コスト運営を開始したい方は最初の選択としてはAmazon Lightsailがいいかなと思います。Amazon Lightsailで様子を見てスケールするまで利用するイメージです。

サービスを開始する時は低コスト運営することが多いかと思いますので、こういったときにAmazon Lightsailは最適かと思いますので、是非みなさんもAmazon Lightsailでサービスをリリースしてみてください。

料金月額固定で見積もりしやすい

なぜAmazon Lightsailが低コスト運営に最適なのかというと料金月額固定で見積もりしやすいということが挙げられます。どうしても従量課金制だとうなぎのぼりに料金が上がっていきますので、初期コストを見積しやすいです。

最小構成でコスト削減

最小構成でコスト削減することができると口コミ・評判・評価に書いてあることがおおいので、最初からフルでリリースするのではなく小さくスタートするのがいいのかなと思いますので、小規模で始めるには最適になるかと思います。

Amazon LIghtsailの評判

Amazon LIghtsailの評判についていくつかここからご紹介していきたいと思っていますので、Amazon LIghtsailの口コミ・評判・評価を見て参考にして貰えればいいかなと思います。

最小構成のコスパの良さ

最小構成のコスパの良さあるなら口コミ・評判・評価を見ていてもAmazon Lightsailはとても優秀であるという声が多かったように見えます。Amazon Lightsailであればコストを抑えた状態で使うことができますのでとてもおすすめです。

利用者の評判/感想

利用者の評判/感想を見ていると、Amazon LightsailはAZまたいで通信しても通信料無料なのは強いなどというコスパに関する声が多かったように見えます。最小限のコストで始めたい方にはAmazon Lightsailが合っているかと思います。

最後に

今回は「Amazon Lightsailの料金/特徴は?性能と評判も解説!」についてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか。Amazon Lightsailはとてもコスパがいいサービスになりますので、是非使ってみてください。

合わせて読みたい!Amazonに関する記事一覧

ThumbAmazonの予約商品の支払い方法は?商品はいつ届く?
この記事では、Amazonの予約商品について解説します。予約商品の支払い方法やいつ商品が届く...
ThumbAmazonファミリーのメリット/使い方!料金やプライムとの違いも解説!
皆さんはAmazonファミリーというものを聞いたことはありますか?こちらはAmazonが展開...
ThumbAmazonで個人出品する方法!本名登録が必要?
皆さんはAmazonで個人出品する方法をご存知ですか?実はあの有名な企業のAmazonで個人...
ThumbAmazonプライムフォトで動画だけを削除する方法を解説!
Amazonプライム会員特典のAmazon Photos/Amazonプライムフォトで動画だ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Shige0352
よろしくお願いいたします。
インステ