Amazonの予約商品の支払い方法は?商品はいつ届く?

この記事では、Amazonの予約商品について解説します。予約商品の支払い方法やいつ商品が届くのか、予約時に気を付けておきたい注意点など、Amazonの予約商品注文したい場合に重要な情報を紹介しています。参考にしてみてください。

Amazonの予約商品の支払い方法は?商品はいつ届く?のイメージ

目次

  1. 1Amazonの予約方法とは
  2. 予約商品とは
  3. 予約手順
  4. 通常配送とお急ぎ便の違い
  5. 2Amazonの予約商品はいつ届くのか
  6. 発売日前日に届く場合
  7. 発売日当日に届く場合
  8. 発売日以降に届く場合
  9. 3Amazonの予約商品の支払い方法
  10. クレジットカード
  11. コンビニ支払い
  12. ATM
  13. ネットバンキング
  14. ギフトカード
  15. その他の支払い方法
  16. 4Amazonの予約商品の注意点
  17. お急ぎ便が利用できないケース
  18. 支払い番号はいつ届くのか
  19. 確認メールが届かない場合の対処方法
  20. Amazonプライム会員やキャンペーン時の配送料について
  21. 予約商品の価格が変更された場合について
  22. まとめ
  23. 合わせて読みたい!Amazonに関する記事一覧

Amazonの予約方法とは

この記事では、Amazonの予約商品について解説します。Amazonの予約商品の支払い方法やAmazonで予約時に気を付けておきたい注意点など、Amazonの予約商品注文したい場合に重要な情報を紹介しています。

Amazonの予約商品を注文する予定のある人は、参考にしてみてください。まず初めに、Amazonの予約方法とは何かについて説明します。

予約注文・お取り寄せについて

予約商品とは

予約商品とは、発売前のAmazon商品の予約注文をすることで、Amazonでは発売前3日以上前の商品とされています。Amazon予約商品は通常の商品と異なり、発売日を基準として発送されるため、商品注文時から到着時までの時間があります。

特にCDや雑誌などのAmazon商品が多く、人気な商品を確実にゲットできる方法です。

予約手順

予約手順

Amazonの予約手順は簡単です。注文したい予約商品をAmazonから検索します。

「予約注文する」をクリック。

Amazonのページから「予約注文する」をクリックします。

予約注文した商品がカートに追加される。

「予約注文する」をクリックすると、Amazonブラウザの右上にあるカートアイコンをチェックしてください。カートの中に予約注文した商品が入っています。

後はレジに進んで支払い

画像のように予約商品がカートに追加されたら、後はレジに進んで支払いをするだけです。

Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン

通常配送とお急ぎ便の違い

予約商品を注文する際に、通常配送とお急ぎ便によって到着時に差があります。基本、通常配送の場合は発売日に確実に受け取ることは難しいです。商品にもよりますが、通常発送を選択した場合、発売日の2-3日後に到着するケースが多いです。

一方で、お急ぎ便(Amazonプライム会員は無料)は発売日までに受け取ることができる配送方法です。

「発売日までに商品を受け取るには、お急ぎ便をご利用の上、予約注文してください。」と書かれている予約商品は、Amazonプライム会員か会員でない場合別途360円を払うことで、発売日当日に商品が到着します。

また、「お急ぎ便をご利用の場合、発売日前日にお届けします。」と書かれている予約商品は、お急ぎ便を選択すると発売日前日に届けてくれます。

しかし、Amazonプライム会員であっても予約商品によってはお急ぎ便がなく、通常配達のみしか選べない商品もあるので、支払い時に確認が必要です。

ThumbAmazonプライムフォトで動画だけを削除する方法を解説!
Amazonプライム会員特典のAmazon Photos/Amazonプライムフォトで動画だ...
Thumb「Amazon Photos」の使い方をくわしく解説!
皆さんはAmazon Photosというのはご存知ですか?Amazonプライムフォトと同じも...

Amazonの予約商品はいつ届くのか

Amazonで注文した予約商品はいつ届くのでしょうか。「発売日前日」「発売日当日」「発売日以降」に分けて確認していきます。

発売日前日に届く場合

まず、発売日前日に届く予約商品は限られています。お急ぎ便が可能で、さらに「お急ぎ便をご利用の場合、発売日前日にお届けします。」と書かれている予約商品のみになります。この予約商品の場合、発売日前日に商品が到着します。

発売日当日に届く場合

発売日当日に届く場合は、お急ぎ便で「発売日までに商品を受け取るには、お急ぎ便をご利用の上、予約注文してください。」と書かれている予約商品を注文した場合です。

発売日以降に届く場合

発売日以降に届く場合は、通常配送を選択した時です。基本的に、通常配送では発売日の2-3日後に商品が到着します。予約商品がいつ到着するのかを知りたい人は、この情報を参考にしてみてください。

Thumb 【個人事業主/法人】「Amazonビジネス」のメリット!登録/使い方も解説!
Amazonビジネスは、Amazonが法人・個人事業主向けに提供している登録無料のビジネス購...
Thumb「Amazon」の商品をコンビニで受け取りできない理由と対処法!
今回は、Amazon/アマゾンのコンビニ受け取りが設定できない時の対処法について解説します。...

Amazonの予約商品の支払い方法

Amazonの予約商品の支払い方法を見ていきます。

クレジットカード

クレジットカード

予約商品を購入する場合、基本的にクレジットカー払いであればどの商品でも問題なく購入できます。クレジットカードで支払う場合、請求が発生するのは注文時ではなく商品発送時になります。

コンビニ支払い

コンビニ払いは、注文後に送られるメール(お支払番号)に従って、コンビニで支払う支払い方法のことです。予約商品の場合は、予約商品が入荷するまでお支払番号のメールが届かないので注意してください。

ATM

ATMの場合もコンビニ同様、メールで送られるお支払番号に従ってATMに注文代金を入れます。

ネットバンキング

ネットバンキングの場合も同じで、メール(お支払番号)に従って支払いをします。予約注文品が入荷するまでメール(お支払番号)は送信されないので注意してください。

ギフトカード

予約商品は、Amazonギフトカードを使って支払うこともできます。ギフトカードを利用する場合は、事前にギフトコードを入れておくか、商品注文後に注文履歴からギフトコードを適用する必要があります。

その他の支払い方法

その他の支払い方法として、クーポンやポイントを利用して支払う方法もあります。注意点として、クレジットカード以外の支払い方法を選択する場合、予約商品を発売日当日に受け取ることができません

注文してから、発送されるまでに支払い手続きを行う必要があるためです。そのため、予約商品を発売日に受け取りたい場合は、クレジットカードで支払うことをお勧めします。

Thumb【Amazon】商品の追跡方法!できないときの対処法も解説!
今回は、Amazonで注文した商品の追跡方法を解説します。商品を注文後、何日頃で到着するのか...
ThumbAmazonの返品手順を電話で問い合わせる方法!スムーズに返品できる!
今回は、Amazonの返品手順を電話で問い合わせる方法について解説します。返品受付センターで...

Amazonの予約商品の注意点

Amazonの予約商品の注意点を確認しておきます。

お急ぎ便が利用できないケース

予約商品によっては、お急ぎ便が利用できないこともあります。その場合は、通常配送のみとなるので注意してください。通常配送の場合は、発売日に発送されるため基本的に発売日の2-3日後に商品が到着します。

支払い番号はいつ届くのか

コンビニ払いや、ATMでの支払いを選択した場合、支払い番号(メール)は予約商品が入荷した段階で届きます。そのため、発売日前や発売日に受け取りたい場合は、クレジットカードで支払う方が良いです。

確認メールが届かない場合の対処方法

確認メールが届かない場合は、Amazonカスタマーサービスに連絡する必要があります。また、登録しているメールアドレスが間違っていないかを必ず確認してください。

Amazonプライム会員やキャンペーン時の配送料について

Amazonプライム会員はお急ぎ便を無料で利用することができます。また、キャンペーン時の配送料も商品によっては反映されることもあります。

予約商品の価格が変更された場合について

予約商品の価格が変更された場合について

予約商品によっては、商品注文後、予約商品の価格が変更されることがあります。この場合、「予約商品の価格保証」対象商品であれば、予約注文日から商品発送の間の最も安い値段が自動的に反映されます。

まとめ

いかがでしたか。この記事では、Amazonの予約商品について解説しました。予約商品の支払い方法や予約時に気を付けておきたい注意点など、Amazonの予約商品注文したい場合は参考にしてみてください。

お急ぎ便は、Amazonプライム会員であれば無料で利用でき、発売日前に受け取ることもできます。予約商品がいつ届くかどうかについては、予約商品の配送方法によって差が出てくることも確認しました。

また、本サイトではAmazonに関するさまざまな記事を用意しております。そちらも合わせてご覧ください。

ThumbAmazonで購入した商品を修理に出す手順をくわしく解説!
この記事では、Amazonで購入した商品を修理に出す手順を解説します。Amazonでは、保証...
ThumbAmazonの偽レビューを見破る「サクラチェッカー」が話題!
今回紹介する「サクラチェッカー」は、Amazonの偽レビューを見破る機能が搭載されており、A...
Thumb「Amazon Music」を他の音楽アプリを比較!特徴は?
本記事では、Amazon Musicにおいて他の音楽アプリとの比較を紹介します。また、Ama...

合わせて読みたい!Amazonに関する記事一覧

Thumb「Amazonポイント」がたまらない/つかない理由を解説!
AmazonとはAmazonで買い物をするとたまるポイントを指します。そんなAmazonポイ...
ThumbAmazonが「Fire TV Cube(第2世代)」を発表!4Kストリーミング対応!
Amazonがストリーミングメディア端末「Fire TV Cube」第2世代」予約受付を開始...
ThumbAmazonファミリーのメリット/使い方!料金やプライムとの違いも解説!
皆さんはAmazonファミリーというものを聞いたことはありますか?こちらはAmazonが展開...
ThumbAmazonで個人出品する方法!本名登録が必要?
皆さんはAmazonで個人出品する方法をご存知ですか?実はあの有名な企業のAmazonで個人...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123