LIPS(リップス)の使い方!話題のコスメ口コミアプリの評判は?

【LIPS/リップス】アプリはメイクやコスメの口コミアプリです。【LIPS/リップス】アプリは身近なユーザーの口コミや共感を身近に感じることができます。【LIPS/リップス】アプリの基本的な使い方や活用方法についてご紹介していきます。

LIPS(リップス)の使い方!話題のコスメ口コミアプリの評判は?のイメージ

目次

  1. 1LIPS/リップスとはどんなアプリ?
  2. コスメのレビューが見れる
  3. コスメの口コミが投稿できる
  4. 評判のコスメの口コミアプリ
  5. 2LIPS/リップスの基本的な使い方
  6. ほしいコスメを検索できる
  7. 検索してレビューを見る
  8. 3LIPS/リップスの応用的な使い方
  9. 好みが合う投稿者をフォローできる
  10. 自分でレビューを書いて投稿できる
  11. 4LIPSはAppStoreで一位を獲得したアプリ
  12. 合わせて読みたい!おしゃれなアプリに関する記事一覧

LIPS/リップスとはどんなアプリ?

LIPSアプリCMタレントローラ画像

10代、20代の女性を中心に大変評判になっている【LIPS/リップス】アプリとはどんなアプリなのでしょうか?

【LIPS/リップス】アプリとは、充実のコスメランキングに加え、気になるコスメや、ローラさんもCMで実践している事で知られています。

LIPSアプリホーム画面

また、【LIPS/リップス】アプリとは、「ナチュ盛りライナー」や「魅惑の魔女リップ」をはじめとして、話題のメイクを簡単に保存して、コスメを買うときに参考にできる無料のアプリです。

コスメのレビューが見れる

LIPSアプリレビュー説明画面

多くの方は、インターネットなどでコスメを購入する際に、商品の「レビュー」を参考にする方も多いと思います。

【LIPS/リップス】アプリでは、数多くのコスメ商品のレビューを見ることができます

LIPSアプリ商品レビュー画像

コスメの口コミが投稿できる

LIPSアプリ口コミ投稿画面

【LIPS/リップス】アプリでは、他のユーザーと同じように、自分自身も使用したおすすめコスメのレビューを【LIPS/リップス】アプリに投稿することができます。

評判のコスメの口コミアプリ

LIPSアプリキーワード入力画面

【LIPS/リップス】アプリは、たくさんのユーザーが利用している、ユーザー目線でわかりやすいと評判のアプリです。

インターネット上の商品詳細だけでは使用感や乾燥を調べることはできないので、コスメを購入しようと考えている方は、【LIPS/リップス】アプリに投稿されている商品レビューを参考にしているユーザーも多いのではないでしょうか?

LIPSアプリホームランキング表示画像

【LIPS/リップス】アプリとは、商品レビューを参考にして購入する事ができる評判のコスメの口コミアプリととても評判になっています。

LIPS/リップスアプリはこんなユーザーにおすすめ

LIPSアプリロゴ

【LIPS/リップス】アプリは、自分に似ている人のメイクを参考にしたいと思っている人やおしゃれに加工された写真を見ることがすきだというユーザーにおすすめのアプリです。

LIPS/リップスアプリはこんな時に使おう

【LIPS/リップス】アプリは、新しいコスメを探したい時やメイクアップ方法を知りたい時など、有効に活用できます。

また、【LIPS/リップス】アプリは、通勤途中や通学途中の移動時間に気軽にオシャレに加工したメイク画像を見て癒やされる事ができます。

Thumbインスタ映えするコスメ11選!可愛いおすすめコスメ多数【パケ買い必至2018】
今や女子に欠かせないインスタグラムとインスタ映えする可愛いアイテムですが、中でも注目なのが女...

LIPS/リップスの基本的な使い方

それでは、おすすめコスメの口コミアプリ【LIPS/リップス】の基本的な使い方についてご紹介していきましょう。

ほしいコスメを検索できる

LIPSアプリ商品検索画像

【LIPS/リップス】アプリでは、すでに自分が欲しいと思っているコスメが決まっている場合、【LIPS/リップス】のアプリホーム画面上部の〈投稿・商品・ユーザーを検索〉から、商品名を検索することができます。

検索してレビューを見る

LIPSアプリで商品検索した画像

【LIPS/リップス】アプリの検索で欲しいコスメを検索した結果、商品一覧が表示されます。

表示されたコスメの商品一覧の中から欲しいコスメを見つけたら、そのコスメをタップしてみましょう。

LIPSアプリで商品検索後、一覧表示される画像

【LIPS/リップス】のレビューであれば、写真と一緒に投稿されているから信頼できるというメリットもあります。

レビューを十分確認した上で、購入したいというユーザーの方にも安心ですよね。

LIPSアプリで商品レビューを確認する画像

【LIPS/リップス】アプリで検索したコスメの「レビュー」を詳しく見るためには、表示されたページをしたへスクロールしましょう。

商品を実際に使用した感想など、わかりやすくコメントされています。

LIPSアプリCMタレントローラ広告

若い女性を中心に人気のアプリ【LIPS/リップスアプリで自分がおすすめのコスメを購入しようと思っているユーザーは参考にすると良いでしょう。

Thumbインスタグラムの登録方法と始め方・基本の使い方も解説!
インスタグラムの始め方を徹底解説。インスタグラムのアカウント登録から基本的な使い方まで。登録...

LIPS/リップスの応用的な使い方

LIPSアプリCMタレントローラ

それでは、コスメの口コミアプリである【LIPS/リップス】の応用的な使い方についてご紹介していきましょう。

好みが合う投稿者をフォローできる

LIPSアプリ特定のユーザーをフォローする方法説明画面

人気のコスメアプリである【LIPS/リップス】アプリですが、自分と好みが合う投稿者をフォローすることが可能です。

【LIPS/リップス】アプリでは、メイクの方法が自分と似ていたり、自分がお気に入りのコスメを好んでメイクに使っているようなユーザーを見つけることがあります。

好みがあう投稿者をフォローする方法

LIPSアプリで特定のユーザーをフォローする説明

【LIPS/リップス】アプリで好みがあう投稿者をフォローする方法ですが、閲覧しているフォローしたい人の「名前又はアイコン画像」をタップします。

LIPSアプリで特定のユーザーをフォローするフォロー画面

その商品を【LIPS/リップス】アプリに投稿した投稿者の情報が出てくるので、過去のメイク投稿や紹介した商品一覧を見ることが可能となります。

【LIPS/リップス】アプリに表示されているピンク色の「フォロー」ボタンを押すことで、お気に入りの投稿者をフォローすることができます。

LIPSアプリで特定のユーザーをフォローする説明画面

【LIPS/リップス】アプリで〈好みがあう投稿者をフォローする〉ことは、自分が購入を決めたきっかけとなったレビューを書いてくれた投稿者などをフォローすることで、ずっと探していた評判のコスメを見つけたり、自分がしたかったメイク方法がわかるようになるかもしれません。

自分でレビューを書いて投稿できる

【LIPS/リップス】アプリは、自分で商品のレビューを書いて投稿したり、お気に入りのメイク方法を撮影して投稿することができます。

レビューの投稿をするには、【LIPS/リップス】アプリホーム画面のプラス〈+〉マークをタップ
しましょう。

LIPSアプリに口コミ投稿する画像説明投稿

【LIPS/リップス】アプリで、コスメのレビューを投稿する方法ですが、まず【LIPS/リップス】アプリのホーム画面の〈画像を追加〉をタップし、商品画像をアップしましょう。

LIPSアプリで口コミを投稿する画像を追加

次に、【LIPS/リップス】アプリで口コミを投稿する〈商品を追加をタップして、商品説明を入力しましょう。

LIPSアプリで口コミ投稿をするのに商品追加を行う画像

最後に、【LIPS/リップス】アプリに投稿する口コミを入力しましょう。

LIPSアプリで口コミ投稿を行うために口コミを入力する

【LIPS/リップス】アプリで新しく変えたトリートメントの商品画像を貼ってレビューを書いたり、チークを購入して、自分でほほに塗ってみてそのメイク画像を貼ってレビューしてみるなど、様々な方法があります。

自分が良いなと思うおすすめコスメを【LIPS/リップス】アプリの口コミ投稿に投稿する事で、他のユーザーにフォローされたりする事もあるかと思います。

【LIPS/リップス】アプリが外部メディアと正式連携

LIPSは、大手の女性向けメディアである「MERY」「ローリエプレス」「LOCARI」と正式連携しています。

この大手女性メディアとの連携により、ユーザーが【LIPS/リップス】に投稿した口コミが大手メディアを通して、より多くのユーザーに届く事になります。

Thumb ローラのインスタグラムでおしゃれと人気のコツを学ぼう!新アカウントも人気爆発?
インスタグラムのカリスマ、ローラの新たなアカウントをご存知でしょうか?ここではそのローラの新...

LIPSはAppStoreで一位を獲得したアプリ

LIPSアプリ広告表示

【LIPS/リップス】アプリとは、2017年1月のリリースから9ヶ月で30万ダウンロードを突破し、2017年10月21日には、AppStore総合無料ランキングで1位を獲得した実績をもつコスメの口コミアプリとして№1の評判です。

LIPSアプリランキング画像

【LIPS/リップス】アプリは、若い世代の女性を中心に、初めてメイクをする子でも、みんなの投稿からコスメの使い方がわかりやすく、とても手軽に使えるといった、大変人気のあるアプリとなっています。

LIPSアプリロゴ

【LIPS/リップス】アプリは、とても気軽に活用できる口コミアプリです。商品レビューや、メイク方法など【LIPS/リップス】アプリの投稿を参考に、楽しいコスメライフを送りましょう。

Thumbバストアップアプリの人気おすすめアプリ13選【Android/iPhone】
バストアップは美容やダイエットと合わせて女性が関心を寄せることの一つですよね。この記事では今...

合わせて読みたい!おしゃれなアプリに関する記事一覧

ThumbMixChannelはなぜ流行?JKリア充アピールが人気の理由?【MixChannel】
MixChannel、というアプリをご存知でしょうか?今、若者を中心に流行っているアプリです...
Thumb【インスタ映えポーズ】おしゃれで可愛いポーズとは?自撮り/友達2人/大人数
写真を撮るときポーズに悩んでしまう人は多いでしょう。撮った写真がすべて同じポーズになってしま...
ThumbTikTok動画アプリの読み方や人気の理由・評判は?
2018年大流行で人気のTikTok。人気の割に実は読み方が分からない人も多い?若年層を中心...
Thumbインスタグラムの人気投稿に選ばれる基準は?選ばれるためのハッシュタグの選び方も解説
インスタグラムをやっていると投稿が思わぬ人気になったり、注目を集めたりします。人気投稿になっ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫