マンガワンのSPライフとは?使い方と無料で増やす方法も解説!

マンガワンのSPライフとは、マンガワンで漫画を読むときに使うポイントのようなものです。マンガワンのSPライフを無料で増やせる裏技や、チケットとの違いなどより多くの漫画を読める方法とともにSPライフの様々な使い方についてご紹介します。

マンガワンのSPライフとは?使い方と無料で増やす方法も解説!のイメージ

目次

  1. 1マンガワンのSPライフとは?
  2. ライフと同じように使用して作品を読めるポイント
  3. 2マンガワンのSPライフの特徴
  4. 自分で動くことで増やす
  5. SPライフ自体は無料
  6. 3マンガワンのSPライフとチケットの違い
  7. 入手手段
  8. 使用目的
  9. 4マンガワンのSPライフの使い方
  10. 作品を読む
  11. ちょい足し機能
  12. 先読み機能
  13. プレミアム投票
  14. 5マンガワンのSPライフの裏技
  15. 複数の端末で初回ボーナス
  16. 複数の端末でライフやSPライフを増やす
  17. 合わせて読みたい!漫画村に関する記事一覧

マンガワンのSPライフとは?

マンガワンのトップページ

マンガワンのSPライフとは1SPライフを消費することでマンガワンに掲載されている様々な漫画を読めるアイテムです。

そして、マンガワンのSPライフはチケットとは違い、無料で増やすことができたり増やす裏技があったり特徴的な使い方ができるので使い方をよく覚えておくのがおすすめです。

今回はマンガワンでSPライフをより便利でお得に使えるように様々な使い方や増やす方法をご紹介しますので、マンガワンで漫画の閲覧を予定している人は参考にしてください。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ - Google Play のアプリ

ライフと同じように使用して作品を読めるポイント

SPライフとは

マンガワンには、SPライフと似ているものでライフがあります。ライフとは毎日無料で貰えるポイントのようなもので、SPライフ同様に1ライフで1話分の漫画を無料で読めるものなんです。

ライフとSPライフは使い方はほとんど同じなのですが、何もしなくても貰えるライフとは違いSPライフは増やす方法にも特徴的な方法があります。

マンガワンのSPライフをポイントのようにして漫画を読める方法や、無料でSPライフを増やす裏技を詳しくご紹介します。

Thumb漫画定額/月額サービスのおすすめ21選!サイトを徹底比較!
人気の漫画の最新刊が今すぐ読みたい!という場合には漫画の定額/月額サービスの利用がおすすめで...

マンガワンのSPライフの特徴

マンガワンのSPライフはチケットやライフとは違い下記のような特徴があります。

  • 自分で働くことで増やす
  • SPライフ自体は無料

ここではマンガワンのSPライフの主な特徴についてご紹介します。無料で増やすことができるSPライフをポイントのようにして、より多くの漫画を読めるように工夫してみましょう。

自分で動くことで増やす

自分で動く

マンガワンのSPライフの特徴である「自分で動くことで増やす方法」とは、マンガワンのアプリ内で見られる広告動画を見ることです。

マンガワンでは1日1回数十秒の広告動画を見るだけでSPライフが貰えるという特徴があります。この特徴をうまく利用すれば、ライフとは別にSPライフのポイントを増やすことができるのでうまく活用してください。

SPライフは無料で増やす

そして、自分で動くことでマンガワンのSPライフを増やす方法とはもう一つあります。マンガワンの出す条件をクリアすればSPライフが貰えるという特徴です。

マンガワンが指定するサイトに登録したりクレジットカードなどを作ったりすることで、多くのSPライフを無料で貰えるという特徴があります。

ちょうど自分が探していたサイトや必要としていた内容の契約が見つかれば、SPライフを増やすのと一石二鳥になるので非常におすすめです。

SPライフ自体は無料

SPライフは無料

そして、マンガワンのSPライフの大きな特徴と言えるのがSPライフは無料だということです。

有料のチケットとは違い、SPライフはチケットのオマケや広告動画を見たことによるサービスとして貰えるポイントのような役割ですから、お金がかかることはないんです。

無料で増やすことができるSPライフを使って、マンガワンでたくさんの漫画を無料で読みましょう。

Thumbまんが村の代わりの海外無料漫画サイトを紹介!海外サイトは違法?
まんが村とは無料で様々な漫画を読むことができる海賊版漫画サイトで、日本国内では利用者数がトッ...

マンガワンのSPライフとチケットの違い

SPライフとチケットの違い

マンガワンのSPライフは無料で増やすことができるポイントのようなものだと前述しましたが、マンガワンには有料課金をして漫画を読めるチケットというものもあります。

無料で漫画を読めるSPライフと有料のチケットにはどのような違いがあるのでしょうか?ここではマンガワンのSPライフとチケットの違いについてご紹介します。

無料・有料という他に、マンガワンのSPライフとチケットには入手する手段や使用目的に少し違いがあるので、それぞれの特徴を知ってより自分の使い方に合った方を選んでください。

入手手段

それぞれの入手手段

まずはマンガワンのSPライフとチケットそれぞれの入手手段についてご紹介します。SPライフとチケットは無料・有料という大きな違いがあるので、入手手段にもかなり違いがあります。

入手手段の違いを覚えておけば、マンガワンで漫画を読むときにもスムーズに使えるようになること間違いなしですから確認しておきましょう。

SPライフ

SPライフの入手手段

SPライフの入手手段は、前にも紹介した通り3つのポイントがあります。

  • チケット購入時のオマケ
  • 広告動画を見る
 
  • マンガワンで提示された条件をクリアする
上記3つのポイントを抑えておけば、マンガワンのSPライフを増やしたり入手したりできるんです。

いずれの方法も無料でSPライフを入手できるものですから、マンガワンで無料で漫画を読みたいならSPライフの入手手段を色々活用してみてください。

チケット

チケットの入手手段

マンガワンのチケットの入手手段は、SPライフとは違い非常に単純です。マンガワンのメニューにある「ショップ」をタップして、有料でチケットを購入してください。

マンガワンのチケットは枚数ごとに値段が設定されていて、1枚約20円ほどで購入することができる仕組みになっています。

そして、SPライフをオマケで貰うには多い枚数のチケットを購入するのがポイントです。最も少ない数である6枚を購入してもオマケのチケットは貰えないので気を付けてください。

使用目的

無料で貰えるSPライフと有料で購入するチケットですが、マンガワンの中での使用目的に違いはあるのでしょうか?

ここではマンガワンのSPライフとチケットの使用目的の違いについてご紹介します。それぞれの使用目的を知っておくことで、よりマンガワンを便利でお得に利用できるので覚えておきましょう。

SPライフ

SPライフの使用目的

マンガワンのSPライフの使用目的は、以下の4つになります。

  • マンガワンに掲載されている漫画作品の閲覧
  • 先読み  
  • ちょい足し
  • 読み返し
  • 応援

どれでも使える

SPライフと名前が似ているライフの場合は、漫画の先読みや読み返しには使用できないのでより色々な使い方をしたいなら、SPライフを増やすのがおすすめです。

SPライフは無料で貰えるお得なポイントのようなものですが、マンガワンの様々な機能に使えるのでとてもお得だと注目されています。

チケット

チケットの使用目的

有料で購入することでマンガワンの中で利用できるチケットですが、チケットの使用目的はSPライフと変わらないんです。SPライフの使用目的でも紹介した漫画の閲覧・先読み・ちょい足し・応援に利用できます。

そして、チケットは購入枚数に応じてオマケでSPライフがもらえますから、課金をするのが問題ではないのならSPライフよりもチケットを購入する方がよりお得だと言えるでしょう。

Thumb大人向けマンガが読める無料漫画アプリのおすすめランキングTOP6
みなさんはいつも漫画w読む時はいつもなにで大人向け漫画を読んでいますでしょうか。最近ではアプ...

マンガワンのSPライフの使い方

マンガワンのSPライフは前述した通りマンガワンのアプリ内で様々な使い方ができます。漫画作品を読むのはもちろん、プレミアム投票(応援機能)など使い方がいくつかあるので、ここではSPライフの使い方について詳しくご紹介します。

それぞれの使い方はとても簡単ですから、参考にしてください。

作品を読む

作品を読む

マンガワンのSPライフの最もオーソドックスな使い方がマンガワンで掲載されている漫画作品を読むという使い方です。SPライフならどの漫画作品でも読めるので、好きな漫画を選んで読んでください。

マンガワンでは、漫画を読んでいて無料話が終わった後に「続きから読む」をタップすると画像のような表示が現れます。毎日無料で貰えるライフを全て消費するとSPライフを消費して読めるようになるので、ライフを消費し終わったらSPライフを使いましょう。

1話読むごとに1SPライフを消費するので、SPライフの残りに気を付けながら読む作品を選んで読むのがおすすめです。

ちょい足し機能

ちょい足し機能とは

ちょい足し機能とは、マンガワンのオリジナル機能です。漫画それぞれに付いているオマケのようなもので、4コマや漫画のイラストなどその漫画によって見られる内容は様々となっています。

また、マンガワンのちょい足し機能で見られる内容はマンガワンの完全オリジナルとなっているものばかりです。その漫画の単行本などを買っても読めるわけではないので、是非マンガワンだけで楽しめるちょい足し機能を利用してみましょう。

先読み機能

先読み機能とは

SPライフを使って利用できるマンガワンの機能の一つが、漫画の先読み機能です。マンガワンの先読み機能とは、その名の通り漫画の最新話を読んだ後に次のエピソードを先取りして読める機能なんです。

気に入った漫画があったら、どんどん先が気になって読み進めたくなる人も多いでしょう。そんな人におすすめなのが先読み機能です。

マンガワンでは最新話が配信されると同時に、大抵次のエピソードも先読み機能対象漫画として掲載されますからSPライフを使って先読みして楽しみましょう。

消費されるSPライフは2つ

消費されるのは2つ

マンガワンの先読み機能には注意点が2つあり、1つ目の注意点が消費されるSPライフの数になります。通常の漫画作品をSPライフで読む際に消費されるSPライフは1つなのですが、先読み機能では2つのSPライフが消費されるので注意してください。

先読み機能は利用したいけれど、待てばいつかは読めるのにせっかく貯めたSPライフを2つも消費するのは勿体無いと考える人もいるでしょう。そんな人は、先読み機能を利用しないで普通に掲載されるのを待つのがおすすめです。

通常のライフでは先読み対象漫画は読めない

ライフは使えない

マンガワンではSPライフの他に無料で毎日貰えるライフというものもあります。先読み機能対象の漫画を読むには、SPライフかチケットが必要になります。

SPライフが2つ以上あるかチケットを購入したときしか先読み機能を利用することはできないので、先読み機能を無料で利用したいときはSPライフをたくさん貯めておきましょう。

プレミアム投票

プレミアム投票とは

マンガワンでは、気に入った漫画作品にユーザーが投票できる機能があります。それが、プレミアム投票機能です。

マンガワンではユーザーが漫画作品に投票することで、アプリ内で漫画の人気ランキングが表示される仕組みになっています。

これにより、人気のある漫画がわかるのでユーザーが漫画を選ぶ時の基準にもなるためプレミアム投票機能は非常に重要な意味を持つんです。

プレミアム投票はいくつでも投票できる

また、マンガワンの投票機能は無料でできる応援とSPライフを消費して投票できるプレミアム投票があります。無料で投票できる応援の場合は1ポイントのみの投票になりますが、プレミアム投票なら10ポイントも投票できるので効果も大きくなります。

気に入った漫画があれば、SPライフを消費してプレミアム投票を行えばどんどん漫画がランキング上位に上がってきますからプレミアム投票をして応援しましょう。

Thumb漫画無料アプリおすすめ43選をランキングで徹底比較!人気・有名作品も読める
漫画無料アプリにさまざまな種類があります。無料で読み放題のものがおすすめですが、漫画雑誌公式...

マンガワンのSPライフの裏技

マンガワンのSPライフをたくさん利用するには、前述したように自分で動いてSPライフを増やす必要があります。マンガワンのSPライフにはSPライフを普通に使うよりもくさん利用することが可能になる裏技があるんです。

SPライフをたくさん使えるようになる裏技は非常に簡単ですし、誰にでもできる裏技ばかりです。課金してチケットを購入するよりも無料のSPライフで多くの漫画を読みたい人は、是非ここで紹介する裏技を試してみてください。

複数の端末で初回ボーナス

マンガワンを無料でたくさん読める裏技の一つが、マンガワンの回登録時に全ての人が貰えるボーナスを利用する方法です。

マンガワンの初回ボーナスはiPhoneなどのios端末の場合100話分の無料チケット、Androidスマホの場合3時間の無料で読める時間が用意されているんです。

これらの無料ボーナスは端末ごとに貰えるものなので、複数の端末を所有しているならそれぞれの端末で初回ボーナスを利用することが可能となっています。簡単な裏技なので是非利用してください。

複数の端末でライフやSPライフを増やす

前述した初回ボーナスの裏技と同じ方法ですが、初回ボーナスを利用するのではなく端末ごとにSPライフを増やせば1台の端末でマンガワンを利用するよりも更にたくさんの漫画を読むことが出来ます。

マンガワンはGoogleやAppleのアカウントを利用して登録するだけではないので、これらのような裏技が可能になっているんです。色々な裏技を利用して、無料でたくさんの漫画を楽しみましょう。

Thumb漫画村の代わりに無料で漫画を読めるアプリ・サイト全まとめ
漫画村は無料の海賊版サイトとして人気を集めていましたが、違法性が指摘され現在は閉鎖しています...

合わせて読みたい!漫画村に関する記事一覧

Thumb 漫画村の代わりに漫画「バトルスタディーズ」を無料で読む方法!最新刊まで全巻読めるか調査!
漫画村でバトルスタディーズを最新刊までの全巻無料で読んでいた人もいると思います。その漫画村に...
Thumb漫画村の代わりに漫画「ちはやふる」を全巻無料で読む方法を紹介!
漫画村が閉鎖された今、「ちはやふる」などの漫画を実質無料で全巻読むにはどのサイトが良いのでし...
Thumb【最新刊】漫画村の代わりに「ぐらんぐる」を無料で読む方法は?電子書籍サービスを紹介!
漫画村の代わりにぐらんぶるを実質無料で読む方法を皆さんご存知ですか?電子書籍だけでなく、アニ...
Thumb漫画村の代わりに漫画「ベルセルク」を全巻無料で読む方法!zip・rarは危険?
みなさんは漫画村というサイトを利用していたことはありますでしょうか。今では漫画村が閉鎖されて...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano
インステ