【DAZN】本当に無料で利用できるのか解説!

DAZNとは動画コンテンツを提供しているサービスです。提供しているコンテンツはスポーツを専門としています。このDAZNでは無料体験が可能です。そこで今回は、DAZNがどのようにコンテンツを楽しむのか、DAZNの無料体験方法などについて触れていきたいと思います。

【DAZN】本当に無料で利用できるのか解説!のイメージ

目次

  1. 1【DAZN】とは
  2. 130以上のスポーツコンテンツが見放題のサービス
  3. プロ野球のコンテンツが特に豊富に配信している
  4. DAZNでしか視聴できない独占配信もある
  5. 最大30日間の見逃し配信をしている
  6. 見方が広がるハイライト機能付き
  7. 同時視聴が2台まで可能
  8. 登録端末数は最大6台まで可能
  9. 2【DAZN】本当に無料で利用できるのか解説
  10. 無料期間は月またぎでも有効
  11. 無料トライアル中に視聴できない作品がある
  12. 無料トライアルは何回でも利用可能
  13. 3【DAZN】本当に無料で利用できるのか~無料トライアル~
  14. 登録手順
  15. 登録するカードはVisaプリペイドカードが安心
  16. メールアドレスはフリーメールでも可能
  17. 4【DAZN】1ヶ月無料トライアルの始め方
  18. 登録手順
  19. 料金/支払い方法
  20. 2ヶ月無料にする裏技
  21. 5【DAZN】無料トライアルにおいての注意点
  22. DAZN for docomo加入について
  23. 6【DAZN】無料トライアル終了までに解約する方法
  24. 解約手順
  25. 無料期間の解約手順
  26. 7【DAZN】無料トライアルにおいての評判/口コミ
  27. 評判/口コミ
  28. 【DAZN】本当に無料で利用できるのか解説!~まとめ~
  29. 合わせて読みたい!DAZNに関する記事一覧

【DAZN】とは

DAZN

DAZNはスポーツを専門とした動画のコンテンツを提供するサービスです。様々ななスポーツをDAZNで視聴できるうえ、1ヶ月無料で体験することもできます。ちなみに過去DAZNでは2ヶ月無料キャンペーンも用意されていました。

今回は、まだ1ヵ月無料体験をしたことの無い方向けに、DAZNとはどのようなサービスなのか、といった概要だけでなく口コミなども解説していきます。

また、1ヵ月無料体験をしたことの無い方向けにDAZNの始め方や1ヵ月無料体験中の解約方法などについても触れていきます。ではさっそくDAZNの概要について確認していきましょう。

130以上のスポーツコンテンツが見放題のサービス

様々なデバイスに対応

DAZNとは、130以上のスポーツコンテンツが見放題のサービスです。サッカーやバスケット、、野球、ラグビーなどの有名なスポーツだけでなく、その他様々なスポーツがコンテンツとして用意されています。

プロ野球のコンテンツが特に豊富に配信している

ちなみにDAZNでは、プロ野球のコンテンツが特に豊富に配信されています。DAZNではMLB750試合以上、プロ野球700試合以上の計1450試合以上もの試合を観戦することが可能です。

古マッチのライブ映像やハイライトの見逃し配信だけでなく、オリジナルコンテンツや特集も用意されています。野球好きの方であれば、野球だけでも1ヶ月無料体験を利用する理由になるかもしれません。

DAZNでしか視聴できない独占配信もある

また、DAZNではDAZUNのみでしか視聴できない独占配信も用意されています。例えばサッカーにおいては過去、以下試合の独占放映を行っていました。※一部中継や特定の試合のみを含む
 

  • UEFAチャンピオンズリーグ
  • コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)
  • Jリーグ1~3
  • セリエA(イタリア)
  • コッパ・イタリア
  • ラ・リーガ
  • スュペル・リグ(トルコ)
  • リーグアン(フランス)
  • トルコカップ(トルコ)
  • DFBポカール(ドイツ)
  • クープ・ドゥ・フランス(フランス)
  • UEFAヨーロッパリーグ
  • プレミアリーグ(イングランド)

DAZNの独占方法の中には「どうしてもこの試合が観たい!」といったケースもあるかもしれません。スポーツ好きにとって十分一ヶ月無料体験を検討する理由になるのではないでしょうか。

最大30日間の見逃し配信をしている

DANZでは、最大30日間の見逃し配信をしています。見たい試合を全て生で見逃さずに見るということができる人はなかなかいません。

しかし、見逃し配信を利用すれば自分のスケジュールに合わせてDAZNを利用できるので自分のスケジュールに合わせてスポーツを楽しみたい方にもおすすめです。

見方が広がるハイライト機能付き

DAZNでは見方が広がるハイライト機能が付いています。ハイライトは注目すべき試合のシーンを取り上げているので、特にDAZNを見始めたばかりの方にはこのハイライト機能はとても便利です。

同時視聴が2台まで可能

同時視聴が2台

DAZNでは一つのアカウントに対して同時視聴が2台まで可能となっています。同時視聴が可能なので、複数の試合を楽しむことができるというのもDAZNの魅力となっています。

登録端末数は最大6台まで可能

DAZNのアカウントに登録できる端末は6台まで指定できるので、見たい端末を変えてDAZNを楽しむことも可能です。

DAZN (ダゾーン) | ライブスポーツが一番観られるのはDAZN

【DAZN】本当に無料で利用できるのか解説

冒頭でDAZNは過去に2ヶ月無料で利用できるケースがあったこと、そして1ヶ月無料で体験できるという話を記載しました。ここでは再度DAZNでは本当に一ヶ月無料で利用できるのかについて解説していきましょう。

無料期間は月またぎでも有効

無料体験

DAZNの1ヶ月無料体験についてですが、この1ヶ月無料における期間については月またぎも有効となっています。ですので。月末ギリギリでこの1ヶ月無料の体験を利用しても体験期間の日数が減るというわけではないわけです。

いつから始めたらいいのか、その始め方で迷っている場合はこの日数の確認だけでも一安心といったところではないでしょうか。

無料トライアル中に視聴できない作品がある

DAZNでは1ヶ月無料という体験期間が用意されていますが、この1ヶ月無料トライアル中に視聴できない作品があります。

見たい試合がたまたま視聴できない作品の場合、非常に残念ではありますが無料で楽しむのをやめて有料会員となるか、1ヶ月無料体験を楽しんだあと解約して別の動画配信サービスを利用するかのどちらかの方法を選ぶ形になるでしょう。

無料トライアルは何回でも利用可能

DAZNの登録方法はメールアドレスによるものです。つまり、新しいメールアドレスで都度登録すると1ヶ月無料どころか2ヶ月無料も実は可能となってしまいます。これにより無料トライアルの再利用が可能となっているわけです。

ただし、この始め方はあまりおすすめできるものではありません。本来のDAZN側の意図はあくまで1ヶ月無料や2ヶ月無料により新規顧客を獲得することにあります。

DAZN側も1ヶ月無料や2ヶ月無料などの体験以上の視聴を悪用されないよう、端末やブラウザのアカウント紐づけなどを行うこともあるようです。その場合アカウントの停止・ブロックなどを受ける可能性もあるので注意が必要となります。

Thumb「DAZN」で見られるサッカーは?番組表/評判も解説!
DAZNで見られるサッカーの試合や番組表・評判をご存知ですか?DAZNとは何か知らない方は、...

【DAZN】本当に無料で利用できるのか~無料トライアル~

続いてはDAZNで本当に無料で利用できるのか?その登録方法・手順を確認していきたいと思います。

登録手順

今回はDAZNの無料体験を目的とした登録手順として、スマホ(AndroidやiPhone)での操作方法について確認していきます。

iPhone

iPhoneでDAZNを利用する場合は以下リンクからアプリをインストールしてみてください。その後、DAZNアプリを起動して「無料体験を開始する」をタップします。その後アカウント情報の入力を行います。

名前やメールアドレス、パスワードなど必要事項を入力することで視聴が可能となります。

‎「DAZN (ダゾーン) スポーツをライブ中継」をApp Storeで

Android

iPhone

続いてはAndroidでDAZNの登録を行う方法についてです。実はAndroidアプリでの登録方法はiPhoneとほぼ同じです。

まずは、1ヶ月お試し

以下リンクからAndroid版アプリをインストールしてみましょう。その後、アプリから「まずは、1ヶ月お試し\0」をタップしてアカウント情報の入力を行います。

非会員

これでDAZNの視聴が可能です。

DAZN (ダゾーン): スポーツをライブ中継 - Google Play のアプリ

登録するカードはVisaプリペイドカードが安心

登録するカードはVisaプリペイドカードが安心です。これは、インターネットサービスにクレジットカード情報を入力することでセキュリティ面において不正使用などが危険視されるからですね。

有料会員の始め方としてはこのVasaプリペイドカードでの利用はセキュリティ面においても本当におすすめの始め方となっています。

メールアドレスはフリーメールでも可能

DAZNではメールアドレスはフリーメールでも可能となっています。フリーメールアドレスでの利用が可能なので、始め方も非常に手軽です。この登録の手軽さは口コミや評判でも良い面だという声も挙がっています。

ThumbDAZN(ダゾーン)の評判が悪い?評判・口コミと危険性について
サッカーや野球、バスケットなど様々なスポーツを楽しめるDAZN(ダゾーン)。良い評判も悪い評...

【DAZN】1ヶ月無料トライアルの始め方

登録方法については前述していますが、料金・支払いの方法など登録について記載すべき点は複数残っています。そこで次はDAZNの1ヶ月無料トライアルの始め方についてもう少しくわしく解説していきたいと思います。

登録手順

スマホ(AndroidやiPhone)については登録手順を既に記載していますが、DAZNはブラウザからも登録が可能となっています。とはいえ、始め方は実はほぼ変わりません。ブラウザからDAZN公式サイトを開いてみてください。

すると、トップページに「まずは、1ヶ月お試し\0」というボタンがあるのを確認できると思います。そこからアカウント情報を登録すれば、無料視聴が可能となります。

料金/支払い方法

DAZNを無料でなく有料会員として利用する場合の料金/支払い方法について記載していきましょう。DAZNでは以下支払い方法が可能となっています。
 

  • デビットカード
  • クレジットカード
  • iTurnギフトカード
  • jリーグ「DAZN年間視聴パス」
  • TSUTAYAプリペイドカード
  • コンビニ支払い

コンビニではDAZNチケットにて支払うことが可能です。また、TSUTAYAプリペイドカードは一部店舗のみ利用可能となっているので、利用する際は店舗の確認をするよう注意しましょう。

2ヶ月無料にする裏技

2ヶ月無料にする方法をすでに記載していましたが、実は2ヶ月無料にする裏技は他にもあります。2ヶ月無料にする方法とはなにかというと、ポイントサイトを利用するという方法になります。

ポイントサイト経由

このポイントサイト経由というのがどういうことかというと、DAZNをポイントサイト経由で定期視聴(有料契約)した場合、還元ポイントが与えられます。この還元ポイントは金額が高いので、実質2ヶ月無料で利用できるようになるというわけです。

ドコモユーザーがお得に契約する方法

ちなみにDAZNについてはドコモユーザーがお得に契約する方法も用意されています。これはとても単純な話でドコモ回線を持っている人であれば、月額980(税抜き)で契約できるようになります。

毎月の利用額が変わってくるので、ドコモユーザーの方はぜひ利用してみてください。

DAZN for docomoへの加入

ドコモユーザーがお得に利用したい場合、DAZN for docomoへの加入が必要となります。これはドコモが用意しているプランです。ですので、DAZNをドコモ経由で利用したい場合はドコモの申し込みページからオプションを登録してみてください。

Thumb「DAZN for docomo」の評判/口コミを紹介!
DAZN for docomoはスポーツ観戦できると評判・口コミがあるサービスです。DAZN...

【DAZN】無料トライアルにおいての注意点

続いてはDAZNの無料トライアルにおいて注意すべき点について確認していきたいと思います。

DAZN for docomo加入について

ドコモ専用メニュー

まず注意すべき点一つ目としては、DAZN for docomo加入についてが挙がります。これは加入方法についての注意点(始め方)です。

最初にDAZNに加入する

ドコモのオプション経由でDAZNを利用する場合、最初にDAZNに加入することをおすすめします。

先にDAZN for docomoに加入すると2ヶ月無料の権利を逃してしまう可能性あり

これはなぜかというと、先にDAZN for docomoに加入すると2ヶ月無料の権利を逃してしまう可能性があるからです。2ヶ月無料というのは本当にお得な話ですので、この手順は必ず守っていきましょう。

【DAZN】無料トライアル終了までに解約する方法

続いてはDAZNを無料トライアル終了までに解約する方法について解説していきたいと思います。

解約手順

まずは通常の解約手順について確認していきましょう。今回はiPhoneやAndroidなど、スマホによる解約手順について触れていきます。

iPhone

iPhoneによる解約方法についてですが、実はiPhoneアプリから解約する方法はありません。iPhoneの場合はブラウザから解約することになります。

手続き方法としては、ログイン画面からメニューを開き、マイアカウントを開きます。そこから支払い方法を確認してそれぞれの解約方法を行っていくことになります。今回はクレジットカードの場合について触れていきましょう。

クレジットカードの場合はメニューのマイアカウントからログインして退会するを選択します。その後退会確認のメールを受け取るだけで手続きは完了します。

Android

ログイン

続いてAndroidでの解約方法についてです。今回はGoogle Playのアプリ内課金を行っているケースについて触れていきましょう。この場合、DAZNのWebページからの解約は不可能となっています。

Google Play Storeを開いてメニューから定期購入を選択してみてください。すると、解約する定期購入アプリを選択できますので、そのままDAZNの定期購入を解約するという形になります。

無料期間の解約手順

続いては、DAZNを無料期間で解約したい場合の解約手順について触れていきたいと思います。

iPhone

通常解約方法については前述した通りです。iPhoneの場合、支払い方法を確認するページで支払い日の確認も可能となります。その期日までに前述した解約方法を行えば無料期間内での解約が可能となります。

Android

Androidでもクレジットカード決済の場合はブラウザから解約することになります。方法はiPhoneでの解約方法と変わりありません。公式サイトからメニューを選択してマイアカウントからログインの為メールアドレスやパスワードを入力しましょう。

その後、マイアカウントから「退会する」を選択することで解約が可能です。

【DAZN】無料トライアルにおいての評判/口コミ

続いてはDAZNの無料トライアルにおいての評判や口コミについて触れていきましょう。DAZNの評判や口コミには以下のようなものが挙がっているようです。

評判/口コミ

DAZNの無料トライアルについての評判や口コミとしては以下のような声が挙がっています。

無料だからこそ様々な人達がDAZNを見る機会も増えています。また、DAZN独占放送している試合も多数用意されているので、これらの点に感謝しているユーザーからの感謝(評判)や口コミも多いようです。

【DAZN】本当に無料で利用できるのか解説!~まとめ~

今回は、DAZNが本当に無料で利用できるのか解説してみました。DAZNは実は1ヶ月どころか2ヶ月分の無料視聴が実質可能です。この点において本当に感謝しているといった声も挙がっています。

始め方も簡単なので、口コミでも操作が難しいといった声は挙がっていませんでした。DAZNではハイライトも用意されているので、本当に知らないスポーツでも見どころをバッチリ抑えてくれます。

スポーツが本当に好きで見たい方はぜひそのまま有料会員になって全放送をチェックしてみてください。

合わせて読みたい!DAZNに関する記事一覧

Thumb【DAZN】見逃し配信期間の調べ方!配信はいつからいつまで?
DAZN(ダ・ゾーン)とは、OTTサービスです、見逃し配信を見ることもできます。とはいえDA...
Thumb【保存版】「DAZN」の料金を安くする方法!お得に使うには?
「保存版」DAZNの料金を少しでも安くする方法を紹介していきます。DAZNの料金は、キャンペ...
Thumb「DAZN」の画質が悪いときの対処法!高画質設定方法も解説!
本記事では、DAZNの画質が悪いときの対処法を中心に紹介しています。DAZNを視聴するときの...
Thumb「DAZN」が見れない/再生できないときの原因と対処法!
DAZNという、スポーツのライブ中継を見ることができるサービスを皆さんはご存知でしょうか。こ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
小森 樹