DAZN(ダゾーン)の評判が悪い?評判・口コミと危険性について

サッカーや野球、バスケットなど様々なスポーツを楽しめるDAZN(ダゾーン)。良い評判も悪い評判もありますが、実際のところ、DAZNの使い勝手はどうなのでしょうか?この記事ではそんなDAZN(ダゾーン)について解説します。

DAZN(ダゾーン)の評判が悪い?評判・口コミと危険性についてのイメージ

目次

  1. 1. DAZN/ダゾーンとは?
  2. 2. DAZN/ダゾーンのメリット
  3. 2-1. 支払いは月額料金のみ
  4. 2-2. 契約の解約・再入会は自由
  5. 2-3. 配信ラインナップがとても豊富
  6. 2-4. 初回1ヶ月無料で体験がある
  7. 2-5. 様々なデバイスで視聴可能
  8. 3. DAZN/ダゾーンのデメリット
  9. 3-1. 不安定な視聴環境
  10. 3-2. 使いづらい操作性
  11. 3-3. 問い合わせ対応が悪い
  12. 4. DAZN/ダゾーンが安全じゃないって本当?
  13. 4-1. そんな噂が出たのは解約できないから?
  14. 5. DAZN/ダゾーンが危険か安全かどうか判断する方法
  15. 5-1. 1ヶ月間の無料体験を使ってみる
  16. 6. DAZN/ダゾーンの正直な口コミはどうなの?
  17. 6-1. DAZNの良い口コミ
  18. 6-2. DAZNの悪い口コミ
  19. 7. DAZN/ダゾーンの画質の評判/口コミは?
  20. 7-1. DAZN(ダゾーン)の画質はネット回線によって決まる?
  21. 7-2. DAZNのクルクル問題についての口コミ
  22. 7-3. 視聴方法についての評判/口コミは?
  23. 7-4. みんなは1,750円という価格をどう思ってる?
  24. 8. DAZN/ダゾーンの評判が悪い理由
  25. 8-1. 『DAZN』と『DAZN for docomo』がわかりにくい
  26. 8-2. 動画視聴に不快感が伴うことがある
  27. 8-3. 1つの契約で全大会や全リーグが視聴できない
  28. 8-4. まとめ
  29. 8-5. 合わせて読みたい!有料サービスに関する記事一覧

DAZN/ダゾーンとは?

DAZN(ダゾーン)とは、様々なスポーツをLIVE配信で楽しめる動画配信サービスです。

テレビで俳優の堤真一さんと高畑充希さんのドコモのCMで耳にしたことがある方もいらっしゃるかと思います。

サッカー、野球、バスケットなど、さまざまなスポーツを配信しており、メジャーリーグで活躍する日本人選手を応援したり、逆にJリーグにやってきた世界的なスター選手の活躍をチェックしたりと、スポーツ好きの人にとっては試合の配信はとても大事。

DAZN(ダゾーン)なら、スポーツ試合をLIVE配信や、見逃し配信でチェックすることが出来るのです。

関連記事
クロームキャストでAmaonプライムビデオをテレビで視聴する方法

DAZN/ダゾーンのメリット

スポーツ試合をLIVE配信や、見逃し配信でチェックすることが出来るDAZN(ダゾーン)。

DAZN(ダゾーン)のメリットは主に下記の5つになります。

  1. 支払は月額料金のみ
  2. 契約の解約・再入会は自由
  3. 配信ラインナップがとても豊富
  4. 初回1ヶ月無料で体験がある
  5. 様々なデバイスで視聴可能
1つ1つ解説していきます。

支払いは月額料金のみ

DAZN(ダゾーン)は月額料金を支払えば全てのコンテンツが視聴可能です。スカパーのように、見たいジャンルのスポーツを別々に契約する必要がありません。

追加料金の支払いがないので、安心して利用できますね。
 
サッカーのみ、野球のみ視聴であればスカパーなどでも良いかもしれませんが、たくさんのスポーツを見たい場合は月額料金のみのDAZN(ダゾーン)の方がお得です。

契約の解約・再入会は自由

DAZN(ダゾーン)は月単位での契約です。

そのため、契約の解約や再契約が好きなタイミングで自由に行えます。また、月の途中で解約しても、月末まで視聴OKです。
 
観たいスポーツがオフシーズンに入ったり、応援している選手は怪我などで一時試合に出ない時期など、観たいコンテンツがない時期はひとまず解約し、また観たい試合やリーグが始まったら再入会する、といった使い方をすると、利用料金の節約にもなります。

配信ラインナップがとても豊富

DAZN/ダゾーンのメリット|配信ラインナップがとても豊富

現在DAZN(ダゾーン)では、130以上のスポーツコンテンツ、年間にして10,000試合以上を配信しています。

DAZN(ダゾーン)の配信ラインナップ一覧(2018年12月現在)

 

サッカー J1、J2、J3、UEFAチャンピオンズリーグ、ラ・リーガ、
UEFAヨーロッパリーグ、プレミアリーグ、セリエA
野球 メジャーリーグ、セ・リーグ、パ・リーグ等
バスケットボール FIBA、Bリーグ
モータースポーツ F1、F2
テニス ATP250、WTAインターナショナルトーナメント
格闘技 UFC、Bellator MMA
アメリカンフットボール NFL
プロレス WWE
ゴルフ PGAツアー
ダーツ PDCダーツ
バレーボール Vリーグ
ロードレース UCI ワールドツアー
ラグビー トップリーグ、ワールドラグビー

これだけのラインナップが月額1,750円ならお得ですよね。

※WWEに関しては、2018年いっぱいで配信終了が決定しているようです。

初回1ヶ月無料で体験がある

DAZN(ダゾーン)には初回限定で1ヶ月無料体験があります。もちろん、無料期間中に解約してしまえば料金もかかりません。
 
好きな選手が移籍した、メジャーリーグに行ってしまったなど、何か見たい試合が出来たときに料金がかからずに手軽に試せるのは良いですよね。

ただし、視聴しづらかったりなどの理由でDAZN(ダゾーン)があまり良くなかったと感じた場合には、解約を忘れないように注意が必要です。

ネット環境などで見やすさは変わりますし、利用してみないと分からないこともありますので、気になる方は一度DAZN(ダゾーン)の無料体験を試してみるのをお勧めします。

様々なデバイスで視聴可能

DAZN/ダゾーンのメリット|様々なデバイスで視聴可能

DAZN(ダゾーン)はスマホやパソコンなど、様々なデバイスで視聴可能なサービスです。

1アカウントでなんと6つのデバイスまで登録ができます。(同時視聴は2デバイスまで)

DAZN(ダゾーン)を視聴できるデバイス一覧
 

テレビ Apple TV, Sony, Panasonic, LG, Toshiba Smart TV, Air Stick,
Amazon Fire TV, Fire TV Stick, Hikari TV, Chromecast
パソコン Safari、Google Chrome、Firefox、Internet Explorer、Edge
モバイル&タブレット DAZNアプリをiOSまたはAndroidからダウンロード
ゲーム機 Xbox One、PlayStation®4、PlayStation®3

同時視聴が可能であったり、外出先であってもスマホで視聴したりと、さまざまな使い方ができるのが嬉しいポイントではありますが、スマホでの視聴はWi-fi環境がないと通信量の消費が多くなりますので、注意が必要です。

関連記事
YouTubeをテレビで見る方法!手軽な7つの視聴方法を解説

DAZN/ダゾーンのデメリット

スポーツ好きな人にとってはとても魅力的なDAZN(ダゾーン)。ですが、もちろんデメリットもあります。

特に悪い口コミが広がっている理由としては、「不安定な視聴環境」「使いづらい操作性」そして「問い合わせ対応が悪い」。この3つがよく挙げられるようです。

それぞれ調べましたので、解説したいと思います。

不安定な視聴環境

DAZN/ダゾーンのデメリット|不安定な視聴環境

実はDAZN(ダゾーン)のサービス開始当初は全然動画に繋がらず、感想も悪いものばかりでした。

その繋がらなさは、「DAZN クルクル」が検索ワードで上位にランクインしたりするほどです。

現在は、当時よりも視聴環境が改善されてきています。ですが、やはり繋がりが悪く、試合が途中で止まってしまうこともしばしば。当初程ではないにせよ、まだ試合が途中で止まってしまう「クルクル現象」はあるようです。

ただし、ご自身のネット環境を改善することで画質の悪さなどが解消されたという人もいますので、DAZN(ダゾーン)側が全て悪いわけではないようです。

使いづらい操作性

視聴したい試合を探したり、動画を視聴している最中に一時停止したり早送りしたりするときの操作性というのは出来るだけノンストレスが好ましいですよね。操作性が悪いと、ストレスが溜まって試合の視聴どころではないからです。

DAZN(ダゾーン)に関しては、操作性について良い評価をしている人が少ないのが現状です。特にTVでの視聴の際の操作には難があるようです。

DAZN(ダゾーン)の見にくさに関しては、ご使用のネット環境の問題もありますので、別のデバイスでの視聴を試すこともオススメです。

問い合わせ対応が悪い

使っていて、「あれ?これどうしたらいいの?」と思ったときに問い合わせられるというのはとても心強いサービスですが、DAZN(ダゾーン)はサポートの対応が遅いのが難点です。

問い合わせに回答がないことすらあり、更に電話の問い合わせ窓口がない為に評判を落としているという面があるのが現状です。

DAZN/ダゾーンのデメリット|問い合わせ対応が悪い

ちなみに、DAZN(ダゾーン)へのお問い合わせの仕方ですが、まずDAZN(ダゾーン)の公式サイトへアクセスし、ページ下部までスクロールします。

DAZN/ダゾーンのデメリット|問い合わせ対応が悪い

すると、下部に「よくある質問」というリンクがありますのでアクセス。

DAZN/ダゾーンのデメリット|問い合わせ対応が悪い

よくある質問ページの中腹に「お問い合わせ」「ライブチャット」という項目があります。

「お問い合わせ」ではメールで、「ライブチャット」ではオペレーターとチャットで話が出来ます。不安であれば、事前にこちらでDAZN(ダゾーン)について相談することも可能です。

ただ、お問い合わせの場所がわかりにくいのもデメリットの一つと言えるかもしれません。

関連記事
YouTube動画を音楽に変換・保存しiTunesに取り込む方法

DAZN/ダゾーンが安全じゃないって本当?

そもそもDAZN(ダゾーン)はなぜ悪い評判や、登録が危険という噂が立ってしまったのでしょうか。

その噂が立ってしまった理由と共に、DAZN(ダゾーン)が安全なのか、解説します。

そんな噂が出たのは解約できないから?

DAZN/ダゾーンが安全じゃないって本当?|そんな噂が出たのは解約できないから?

DAZN(ダゾーン)は前述したお問い合わせ対応の悪さという理由から、解約が出来ない為危険だという噂が立ってしまった時期があるようです。

しかし、DAZN(ダゾーン)は最初に説明した通り、解約、入会は自由に行うことが出来るので安全です。

使用登録している端末によってDAZN(ダゾーン)の退会方法が異なります。退会方法はDAZN(ダゾーン)のヘルプから確認することが可能です。

関連記事
TikTok動画の洋楽一覧!曲名や原曲動画・アーティスト(男性/女性)も紹介【2018年最新版】

DAZN/ダゾーンが危険か安全かどうか判断する方法

DAZN(ダゾーン)のセキュリティについて不安になったのであれば、簡単に調べることが出来ます。

DAZN(ダゾーン)について、安全か危険かを判断するにはセキュリティソフトでウイルスなどのチェックをしたり、実際にWebページアクセスするなどの方法があります。

もちろん、どちら方法を使っても、ウイルスやフィッシングサイトであるといったエラーの検出はされませんでした。アプリも同様に、危険性などは問題なく動作します。また、公式Webサイトも暗号化済みの為、通信の保護がされているので安全です。

DAZN/ダゾーンが危険か安全かどうか判断する方法

試しにWebサイトを調べてみましたが、危険な情報はありませんでした。また、きちんと接続が保護されており、SSL認証されていることがわかります。

DAZN(ダゾーン)は評判があまり良くなかった時期があるため、危険なサイトだと誤認している方がいらっしゃるのかもしれませんが、安全なアプリ、Webページですので、安心して利用して大丈夫です。

1ヶ月間の無料体験を使ってみる

DAZN(ダゾーン)は前述した通り、初回1ヶ月の無料期間があります。

この無料期間中であれば、解約しても費用が発生しない為、まずはお試しで利用してみて、使い勝手を確認することが出来るのです。

もちろん、危険なことはなく、安全に登録できます。早速お試し登録をしてみましょう。

DAZN(ダゾーン)1ヶ月間の無料体験を使ってみる

まずはDAZN(ダゾーン)の公式サイトにアクセスします。

「まずは、1ヶ月お試し¥0」というボタンがありますので、ここをクリックします。(スマホでもWebブラウザを利用した場合同様の操作となります。

DAZN(ダゾーン)1ヶ月間の無料体験を使ってみる

アカウントの作成画面になりますので、名前やメールアドレスを入力します。

DAZN(ダゾーン)1ヶ月間の無料体験を使ってみる

お支払方法を入力して完了です。

注意が必要なのは、クレジットカードが必要であるということ。

カード情報を抜かれるような危険はないので安全なのですが、クレジットカードの番号を入力することに抵抗がある場合は、コンビニなどで「DAZNプリペイドカード」、もしくは「DAZNチケット」を購入し、そのコードを入力して登録することも可能です。

ただし、その場合は無料期間中なのにプリペイドカードを購入するという費用が発生しますので、完全に無料でお試しするのであれば、クレジットカードを登録するのをオススメします。

お試し期間中に解約すれば、料金は発生しません。

関連記事
YouTube動画を時間指定して途中から再生/共有する方法

DAZN/ダゾーンの正直な口コミはどうなの?

DAZN(ダゾーン)の「危険じゃないの?安全性は?」「本当に無料で1ヶ月使えるの?」などといった疑問については上記で解説しましたね。

危険性や安全性についてもそうですが、実際に使ってみた人の声がないと安心し辛いかと思いますので、DAZN(ダゾーン)についての良い口コミ、悪い口コミ、そしてその理由を集めてみました。

DAZNの良い口コミ

TwitterでDAZNについての感想を集めてみました。まずはDAZNの良い口コミからチェックしてみましょう。

まず、最初に目についたのはこちらのツイート。

DAZN/ダゾーンの正直な口コミはどうなの?|DAZNの良い口コミ

DAZN(ダゾーン)で、サッカーのシーズンオフに、人気のサッカーアニメ「ジャイアントキリング」の配信が決定したそうです。

サッカー好きのファンの方々が、「このアニメは見るべき!」「ジャイアントキリング配信してるんなら、解約はまだ先にしなきゃ」といった感想ツイートが目立ちました。

サッカーファンも認めるアニメなら、ぜひ見てみたいですね。それにしても、スポーツなら試合だけではなくアニメまで配信しているとは驚きです。

DAZN/ダゾーンの正直な口コミはどうなの?|DAZNの良い口コミ

こちらはDAZN(ダゾーン)はシーズンオフ用にアカウントの一時停止が出来るため、それに感心したというツイートです。表記もわかりやすいという感想があり、安全に利用出来そうですね。

DAZN/ダゾーンの正直な口コミはどうなの?|DAZNの良い口コミ

こちらに関しては、DAZN(ダゾーン)を解約したという口コミですが、視聴が出来なかった理由は契約回線の問題とのこと。

料金や危険性、繋がりにくさという感想ではないようです。

DAZN/ダゾーンの正直な口コミはどうなの?|DAZNの良い口コミ

なかなか思うように時間がとれない子育て中でも、DAZN(ダゾーン)なら見逃し配信があるので見たい試合がちゃんと見れるという感想ツイートです。

忙しいスポーツファンには嬉しいですよね。

DAZNの悪い口コミ

良い口コミをご紹介しましたが、悪い口コミももちろんあります。目についた感想ツイートをご紹介します。

特に画質の悪さや、試合が途中で止まってしまったり、配信がそもそも見られないといったトラブルに関するツイートが目立つ印象でした。

DAZN/ダゾーンの正直な口コミはどうなの?|DAZNの悪い口コミ

こちらはDAZN(ダゾーン)の繋がりが悪く、見逃し配信が見られなかったという感想ツイートです。見逃し配信が繋がらないということもあるようですね。

DAZN/ダゾーンの正直な口コミはどうなの?|DAZNの悪い口コミ

こちらはDAZN(ダゾーン)のタイムラグが酷いという感想ツイート。

DAZN/ダゾーンの正直な口コミはどうなの?|DAZNの悪い口コミ

また、通信エラーが多いという感想ツイートはこの方の他にもちらほら見られました。

DAZN/ダゾーンの正直な口コミはどうなの?|DAZNの悪い口コミ

DAZN(ダゾーン)を見ようとしたら見られなかったという感想ツイートです。理由についてDAZN(ダゾーン)側からの説明がなく、憤りを感じている人のツイートも見受けられました。

DAZN/ダゾーンの正直な口コミはどうなの?|DAZNの悪い口コミ

復旧アナウンスがあったにも関わらず、復旧していなかったようです。

DAZN(ダゾーン)は回線の不安定さから、配信が止まってしまったり、エラーが起きて試合が見られないといった不具合がたびたび起こるようです。

ただし、こちらに関してはネット環境によるものが大きいそうなので、やはり一度お試しをしてみるのが安全策です。

関連記事
YouTube動画のmp3保存はウイルス感染する?ウイルスと安全性を解説

DAZN/ダゾーンの画質の評判/口コミは?

さまざまな口コミがあることがわかったDAZN(ダゾーン)ですが、肝心の画質についてはどうなのでしょうか?

TwitterでDAZN(ダゾーン)の画質についての感想ツイートを調べてみました。

DAZN/ダゾーンの画質の評判/口コミは?

調べてすぐに目に止まったのがこちらのツイート。早速DAZN(ダゾーン)の画質について批判の嵐です。

画質が悪い為に料金が高く感じる人までいるようです。

DAZN/ダゾーンの画質の評判/口コミは?

なんとランキング形式でDAZN(ダゾーン)に直してほしいところの感想ツイートをしている人も。

第3位のいきなり違う試合の映像が流れるというのは、実際目にすると困惑してしまいそうです。

DAZN/ダゾーンの画質の評判/口コミは?

DAZN(ダゾーン)はやはり画質の悪さが悪い口コミの理由の一つとなっているようです。

DAZN(ダゾーン)の画質はネット回線によって決まる?

DAZN/ダゾーンの画質の評判/口コミは?

ただし、DAZN(ダゾーン)の画質が悪いという口コミばかりではありません。

こちらのツイートではさらなる高画質化を期待ということで、問題がないように思えます。

DAZN/ダゾーンの画質の評判/口コミは?

オンデマンドならDAZN(ダゾーン)の方が綺麗だという感想も。

DAZN/ダゾーンの画質の評判/口コミは?

こちらの方は、ネット回線を変えたら画質がとても良くなったとのこと。

画質が悪いと思われたなら、まずネット環境の見直しが必要かもしれません。

DAZNのクルクル問題についての口コミ

DAZN(ダゾーン)の悪い評判の理由の一つとしてよく挙げられるのがクルクル問題。

試合中に画面にクルクル回る円形が表示され、そのまま映像が止まってしまうことからそう呼ばれています。このクルクル問題についてもTwitterで感想を調べてみました。

DAZNのクルクル問題についての口コミ

やはり今でもクルクルがひどいようです。

DAZNのクルクル問題についての口コミ

ただし、多くの方がDAZN(ダゾーン)側ではなく、自分のネット回線の問題も同時に疑っているようでした。

DAZNのクルクル問題についての口コミ

この方は最近クルクル問題がないとの感想です。

DAZNのクルクル問題についての口コミ

また、この方はグランパスの応援の為にDAZN(ダゾーン)を契約したそうですが、その為にFireTVとの相性が良い回線を調べて快適に視聴していらっしゃるとのこと。

DAZN(ダゾーン)のクルクル問題の理由はさまざまですが、やはり相性の良いネット回線があるようです。

視聴方法についての評判/口コミは?

それでは、DAZN(ダゾーン)をみなさんはどうやって使っているのでしょうか?

視聴方法についての口コミをTwitterで調べてみました。

DAZN(ダゾーン)視聴方法についての評判/口コミは?

感謝のツイートですね!たくさんのコンテンツが観られるのに料金がお安めであるとの感想です。

DAZN(ダゾーン)視聴方法についての評判/口コミは?

スマホでDAZN(ダゾーン)を視聴している方々の感想ツイートを見てみると、とても楽しそうです。

テレビを見つつ、試合はスマホで確認という使い方をしている人も!

使えるデバイスが多い為、DAZN(ダゾーン)なら自分のライフスタイルに合わせてスポーツの試合を好きな時に見られるというのが理由の一つのようです。

みんなは1,750円という価格をどう思ってる?

DAZN(ダゾーン)の料金についての評判をチェックしてみましょう。

こちらもTwitterで調べてみました。

DAZN(ダゾーン)みんなは1,750円という価格をどう思ってる?

画質の悪さ、途中で止まってしまう環境の悪さから、料金が妥当は妥当だと思えないという感想です。

確かに、見たい試合がカクカクしてしまったりすれば、1,750円の料金がもったいなく感じてしまうかもしれません。

DAZN(ダゾーン)みんなは1,750円という価格をどう思ってる?

この方は海外リーグなど、幅広いスポーツを見る為にDAZNの料金をお得だと感じているようです。

DAZN(ダゾーン)みんなは1,750円という価格をどう思ってる?

DAZN(ダゾーン)は見放題な為、スポーツファンにとってみたら1,750円という料金はとてもメリットを感じるという感想もありました。

調べてみると、1,750円という料金が安いと思う方は快適に視聴が出来ている方、そして高いと思う方は画質が悪かったり、途中で映像が止まってしまったり、通信エラーが起きている方でした。

やはり一度、お試し登録をして、自分の回線との相性を調べるのが一番良い方法のようです。

関連記事
インスタライブ動画を保存・録画する方法

DAZN/ダゾーンの評判が悪い理由

DAZN(ダゾーン)について調べていると、評判が悪い理由は大体下記の3つのようです。

【DAZNの評判が悪い3つの理由】

  • 『DAZN』と『DAZN for docomo』がわかりにくい
  • 動画視聴に不快感が伴うことがある
  • 1つの契約で全大会や全リーグが視聴できない
危険性などの問題ではないようですが、1つ1つ解説していきたいと思います。

『DAZN』と『DAZN for docomo』がわかりにくい

『DAZN』と『DAZN for docomo』がわかりにくい

調べている最中、怒りのツイートがありました。

なぜDAZN(ダゾーン)の請求が二重であったのでしょうか?それについて調べていると、他にもこんなツイートがありました。

『DAZN』と『DAZN for docomo』がわかりにくい

docomoから契約したのにカード払いにしてしまった…とあります。

実は、「DAZN(ダゾーン)」と「DAZN for docomo」がわかりにくいことで、このようなトラブルが起きているのが現状です。

「DAZN(ダゾーン)」と「DAZN for docomo」は、サービスそのものは同じ。

ただし、契約は別になり、その為、二重契約が起こってしまいやすい原因となっており、しかも、注意喚起や警告なども表示されないことから、悪い評判に繋がっています。

ユーザー側が注意を払うしか防ぐ術がないというのもDAZN(ダゾーン)が評判を落としている理由の一つ。

契約の際は、「DAZN(ダゾーン)」と「DAZN for docomo」のどちらなのかをしっかり確認することが大事です。特にdocomoユーザーはプラン変更などの際に加入することも多いので、気をつけましょう。

動画視聴に不快感が伴うことがある

DAZN/ダゾーンの正直な口コミはどうなの?|DAZNの悪い口コミ

DAZN(ダゾーン)の評判を調べていると、こんな口コミを見ました。

実況の音声が耳障りとのこと。

DAZN/ダゾーンの正直な口コミはどうなの?|DAZNの悪い口コミ

こちらの感想は、試合のハイライトを視聴したら試合結果がわかってしまったとのこと。こういった配慮がなかったり、また解説を不快に感じる人が多いようです。

DAZN(ダゾーン)には解説をOFFにする機能はありませんので、音を絞って観戦するなどの工夫が必要になりそうです。

1つの契約で全大会や全リーグが視聴できない

悪い評判の理由の一つとして、DAZN(ダゾーン)の契約だけでは全ての大会、リーグが視聴出来ないことに不満を感じる方もいるようです。

ただしこれに関してはDAZN(ダゾーン)のみではなく、WOWWOWやスカパー!などでも同様の不満は出ているようですので、見たい大会、リーグがあることを確認し、登録することが大事です。

まとめ

DAZN(ダゾーン)の評判や口コミなどに関して、調べて解説してみました。

こうしてみると、悪い評判のほとんどが回線トラブルによるもののように感じます。良い評判はやはりさまざまなスポーツが好きな方、またマイナーなスポーツのファンが多かった印象です。

現状、月額料金だけでこんなにたくさんのスポーツを見られるサービスはDAZN(ダゾーン)が一番有名です。良い評判、悪い評判の理由を把握したうえで、快適にスポーツ視聴を楽しみたいですね。

合わせて読みたい!有料サービスに関する記事一覧

関連記事
音楽聴き放題アプリ12社を比較!おすすめの有料定額音楽配信アプリは?
関連記事
Spotify Premium(有料会員)を解約する方法
関連記事
dアニメストアの解約・退会方法と注意点
関連記事
DAZN(ダゾーン)の解約・退会方法!無料期間のみの解約と注意点を解説

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
塩田

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ