【Instagram】英語学習におすすめのアカウント11選!

Instagram(インスタグラム)の英語アカウントのおすすめをまとめてご紹介していきたいと思います。Instagram(インスタグラム)の英語アカウントを使って英語の学習をすることができますので、おすすめアカウントをまとめます。

【Instagram】英語学習におすすめのアカウント11選!のイメージ

目次

  1. 1Instagramで英語学習をする方法
  2. 2Instagramで英語学習をするメリット
  3. 3【Instagram】英語学習におすすめのアカウント〜動画〜
  4. 4【Instagram】英語学習におすすめのアカウント〜テーマ別〜
  5. 5【Instagram】英語学習におすすめのアカウント〜シチュエーション別〜
  6. 6【Instagram】英語学習におすすめのアカウント〜ビジネス英語向け〜
  7. 7【Instagram】英語学習におすすめのアカウント〜英単語/フレーズを学ぶ〜
  8. 8【Instagram】英語学習におすすめのアカウント〜海外アカウント〜

Instagramで英語学習をする方法

Instagramで英語学習をする方法

みなさんはInstagram(インスタグラム)を使っていますでしょうか。このInstagram(インスタグラム)を使って英語を学習する方法がいくつかありますので、Instagram(インスタグラム)での英語学習方法をご紹介していきたいと思います。

Instagram(インスタグラム)を使って英語学習をすることができますので、英語を今後学びたいと考えている方は、ここでの記事が参考になるかなと思いますので、ビジネスにも使える英語を身に付けていきましょう。

Instagram

英語学習用アカウントのフォロー

Instagram(インスタグラム)の英語学習を行うときの方法としては、英語学習用アカウントのフォローする方法があります。英語学習用アカウントのフォローすることによって、生の英語がを学習することができますのでとてもおすすめです。

英語学習用アカウントのフォローすることで、実際に私たちが日本語で使っているような日常会話からビジネスにつかっているような英語を学習することができますので、Instagram(インスタグラム)で英語を学習したい方にはおすすめです。

‎「Instagram」をApp Storeで
Instagram - Google Play のアプリ

海外のアカウントをチェック

Instagram(インスタグラム)で英語を学習する方法のふたつ目は海外のアカウントをチェックすることが方法の一つになります。海外のアカウントをチェックすることで、生の英語が流れてきますので、シチュエーションも様々です。

様々なシチュエーションの英語を見ることができますので、ビジネスにもプライベートに使える英語を学習することができますので、Instagram(インスタグラム)を使って英語を学習する方法はとてもおすすめできます。

自ら英語で発信する

Instagram(インスタグラム)を使って英語を学習する方法としては、自ら英語で発信する方法でもプライベートでもビジネスでも使える英語を学習することができますので、Instagram(インスタグラム)で自ら英語で発信することはおすすめです。

自ら英語で発信することで、インプットだけではなくアウトプットもすることができますので、とてもおすすめです。自ら英語で発信することでビジネスにも使える英語を身に付けることができます。

言語設定を英語に変更する

Instagramで英語学習をする方法の中には言語設定を英語に変更するという方法があります。言語設定を英語に変更することで、基本の設定から英語にすべて変更されますので、英語を読まないと使うことができません。

言語設定を英語に変更することで、写真や動画を上げるときも英語を使わないといけないようになりますので、英単語の勉強にもとても役に立つので、Instagram(インスタグラム)の英語アカウントで学習する方にはおすすめです。

Thumb「Instagram」に登録できないエラーの原因と対処法!
この記事では、「Instagram/インスタグラム」にエラーが表示され、登録できないときの原...

Instagramで英語学習をするメリット

ここからはInstagramで英語学習をするメリットについていくつかご紹介していきたいと思います。Instagramで英語学習をするメリットをマスターすることによって、Instagram(インスタグラム)の魅力も伝わるかと思います。

Instagramで英語学習をすることはとてもおすすめな方法になります。Instagram(インスタグラム)の特徴についても触れていきたいと思いますので、Instagramで英語学習をするメリットをみなさんもマスターしてください。

オシャレな写真や動画とともに英語に触れることが可能

Instagram(インスタグラム)の英語アカウントを使って英語を学習することのメリットとしては、オシャレな写真や動画とともに英語に触れることが可能であることがInstagram(インスタグラム)を使うメリットになります。

オシャレな写真や動画を見ながらでも学習することができますので、オシャレな写真や動画をInstagram(インスタグラム)を通して楽しみながら英語を学習することができますので、とてもメリットになるかと思います。

海外のアカウントから口語的表現/略語/スラングを学べる

Instagram(インスタグラム)の英語アカウントを使って英語学習をすることのメリットとしては、海外のアカウントから口語的表現/略語/スラングを学べることがメリットになります。口語的表現/略語/スラングを学べるのおすすめです。

Instagram(インスタグラム)の英語アカウントはビジネスもあれば私たちのような一般の方もいますので、海外のアカウントから口語的表現/略語/スラングを学ぶことができますので、シチュエーションもいろいろあります。

英語のハッシュタグから英単語が学べる

英語のハッシュタグから英単語が学べることもメリットになるかと思います。英単語やフレーズシチュエーションも様々ありますので、英単語やフレーズシチュエーションを学ぶにはInstagram(インスタグラム)はとても有効な方法だと思います。

英単語やフレーズシチュエーションを学ぶには、Instagram(インスタグラム)の一般の方が使っている英語を見る方が有効かと思いますので、英単語やフレーズやシチュエーションをInstagram(インスタグラム)から学んでみてください。

英語ユーザーの友人ができる可能性もある

またInstagram(インスタグラム)から英語ユーザーの友人ができる可能性もあり、友達になることで英単語やフレーズやシチュエーションを学ぶことができますので、英語ユーザーの友人ができる可能性があることもメリットかと思います。

こういった副産物もありますので、英単語やフレーズやシチュエーションを学ぶこと以外でもこういったメリットがありますので、Instagram(インスタグラム)の英語アカウントはとても優秀な方法かと思いますので、おすすめです。

ThumbInstagramのアクティビティ「フォロー中」タブが廃止に!
Instagram内のアクティビティとして知られるフォロー中タブが廃止されることが発表されま...

【Instagram】英語学習におすすめのアカウント〜動画〜

ここからはInstagram(インスタグラム)での英語学習におすすめのアカウントについてまとめてご紹介していきたいと思います。英語学習におすすめのアカウントの中でも動画のアカウントがありますので、まとめていきます。

シチュエーション別に英単語やフレーズを学ぶことができますので、生の英語が聞くことができる動画アカウントはとてもおすすめできるものなので、是非Instagram(インスタグラム)の英語アカウントをフォローしてください。

ネイティブ30秒英会話

一つ目のInstagram(インスタグラム)の英語アカウントはネイティブ30秒英会話というアカウントになります。このネイティブ30秒英会話というアカウントは英語をInstagram(インスタグラム)で学習するにはとてもおすすめなアカウントです。

Instagram(インスタグラム)の写真や動画で英語を学習することができますので、ビジネス英単語やフレーズやシチュエーション別でも英語を学ぶことができますので、ネイティブ30秒英会話はとてもおすすめなアカウントになります。

ネイティブ30秒英会話 (@english_native_) • Instagram photos and videos

特徴

特徴としてはネイティブ30秒英会話は、留学生が現地での生活を通じて本当に使われている英語のフレーズを毎回30秒にまとめてくれているアカウントです。30秒の動画から英語を学習することができますので、おすすめです。

こういった特徴がありますので、ネイティブ30秒英会話の動画からテーマごとの英語を学ぶことができますので、こういった特徴があるアカウントを利用することによって、Instagram(インスタグラム)が英語学習になります。

めざまし英会話

続いてご紹介するInstagram(インスタグラム)の英語アカウントはめざまし英会話という英語アカウントになります。めざまし英会話は写真や動画の投稿からも英語を学ぶことができますので、めざまし英会話はおすすめです。

Instagram(インスタグラム)に投稿されたグルメ写真から英語のフレーズやテーマを学ぶという特徴がある英語アカウントになりますので、とてもおすすめなInstagram(インスタグラム)のアカウントになります。

めざまし英会話 | 英語があなたの習慣になる (@mezamashieikaiwa) • Instagram photos and videos

特徴

特徴としては、投稿されたグルメ写真から英語のフレーズやテーマを学ぶという特徴がある英語アカウントであることが特徴になります。テーマごとにフレーズが変わりますので、楽しみながら英語を学ぶことができます。

ビジネスでも活かすことができるかと思いますので、こういったアカウントをInstagram(インスタグラム)で見ることによって英語学習に役に立つと思いますので、Instagram(インスタグラム)の英語アカウントをフォローするのはおすすめです。

Thumb【Instagram】「IGTV」アプリの特徴をくわしく解説!
Instagram(インスタグラム)のIGTVは動画アプリです。ただアプリとは別にアプリをイ...

【Instagram】英語学習におすすめのアカウント〜テーマ別〜

ここからは英語学習におすすめのアカウントの中でもテーマ別に英語アカウントをご紹介していきたいと思いますので、Instagram(インスタグラム)の英語アカウントを使って英語を勉強したいという方はここを参考にしてください。

テーマ別に英語を勉強することによって、写真からでも英語を勉強することができますので、こういったInstagram(インスタグラム)の英語アカウントを使って英語学習に役にたててください。

Laura(グルメから英語を勉強しよう!)

一つ目のテーマ別のInstagram(インスタグラム)の英語アカウントのご紹介は「Laura(グルメから英語を勉強しよう!)」というアカウントになります。これはグルメというテーマかた英語をInstagram(インスタグラム)から学ぶことができます。

テーマはグルメなので、おいしそうなグルメを知りながら英語を学習することができますので一石二鳥なInstagram(インスタグラム)の英語アカウントになりますので、写真だけでも楽しむことができますのでおすすめです。

Laura 📷✨ グルメから英語を勉強しよう! (@eigogurume) • Instagram photos and videos

特徴

Laura(グルメから英語を勉強しよう!)の特徴としては、東京在住のアメリカ人であるLauraさんのInstagramの個人アカウントでネイティブならではの解説付きでおいしそうな食べ物の写真とともに英文をアップしてくれます。

グルメ写真を見ながら英語を学ぶことができるのでとてもおすすめな英語アカウントになります。グルメ写真を見ながら学べるので、写真だけでもInstagram(インスタグラム)を楽しむことができますので、おすすめです。

【Instagram】英語学習におすすめのアカウント〜シチュエーション別〜

ここからは英語学習におすすめのアカウントの中でもシチュエーション別で英語アカウントをまとめてご紹介していきたいと思いますので、シチュエーション別でいいかなと思ったInstagram(インスタグラム)のアカウントをまとめます。

英語学習におすすめのアカウントはこういった形でシチュエーション別でご紹介していきますので、自分の好みのアカウントをInstagram(インスタグラム)でフォローして貰えれば英語学習にも身が入るかと思いますのでおすすめです。

Idiom Land

英語学習におすすめのアカウントの中でもシチュエーション別でおすすめなInstagram(インスタグラム)の英語アカウントはIdiom Landというアカウントになります。こちらも有名なアカウントになりとてもおすすめなアカウントです。

映画のワンシーンを英語で説明しているアカウントでInstagram(インスタグラム)の英語アカウントの中でもとても人気があるアカウントになりますので、英語を勉強している人はこういった形でInstagram(インスタグラム)を使うことがおすすめです。

Idiom Land (@idiom.land) • Instagram photos and videos

特徴

Idiom Landの特徴としては、映画のワンシーンというテーマから英語で説明しているアカウントになりますの、自分が知っている映画であれば、日本語でどういったことを言っているのかをし知ることができますので、学習になります。

また映画のワンシーンを解説していますので、見て聞いて英語を学ぶことができますので、Instagram(インスタグラム)の英語アカウントの中でもとても有名であります。中でもビジネスでも通用する日常会話もありますので、是非フォローしてください。

マジカルイングリッシュ

続いてのInstagram(インスタグラム)の英語アカウントの中で、おすすめなアカウントはマジカルイングリッシュというアカウントになります。このアカウントもテーマが面白く、英語学習にとても役に立つアカウントになります。

https://www.instagram.com/magicalenglish/

特徴

こちらのテーマでもあるのが世界中で起きている日常の出来事を英語で紹介しているアカウントであることが特徴になります。世界で起きていることを知ることもでき、同時に英語も勉強することができるというおすすめアカウントです。

【Instagram】英語学習におすすめのアカウント〜ビジネス英語向け〜

英語学習におすすめのアカウントに中でもここからはビジネス英語向けの英語アカウントについていくつかご紹介してまとめてご紹介していきたいと思います。ビジネス英語向けに学習している人もいるかと思いますので、まとめます。

YAPPI(Business English)

ビジネス英語向けのInstagram(インスタグラム)の中のおすすめアカウントはYAPPI(Business English)というアカウントがとてもおすすめです。Instagram(インスタグラム)で英語をビジネス向けに学んでいるという人には有名かと思います。

Business English (@business_english_yappi) • Instagram photos and videos

特徴

YAPPI(Business English)はビジネス英語をInstagram(インスタグラム)の英語アカウントを使って発信しているのが特徴でビジネスで使える英語がとても多く紹介されているアカウントになりますので、とてもおすすめです。

【Instagram】英語学習におすすめのアカウント〜英単語/フレーズを学ぶ〜

英語学習におすすめのアカウントの中でも英単語/フレーズを学ぶことに特化した英語アカウントについてInstagram(インスタグラム)の中からご紹介していきたいと思います。単語やフレーズから覚えるのも一つの方法かと思います。

English Tea Break(Natalia Christine)

英単語やフレーズをInstagram(インスタグラム)の英語アカウントの中で学ぶならEnglish Tea Break(Natalia Christine)というアカウントがとてもおすすめになります。こういった時はどういったらいいのかを教えてくれるアカウントになります。

https://www.instagram.com/english_tea_break/

特徴

English Tea Break(Natalia Christine)の特徴としては、さまざまな単語やフレーズについてご紹介しているところが特徴で、解説もとても分かりやすくシーンによって使い分けづらいところを分かりやすく説明してくれています。

【Instagram】英語学習におすすめのアカウント〜海外アカウント〜

Instagram(インスタグラム)の英語アカウントの中で英語学習におすすめのアカウントをご紹介していきたいと思います。その中でも海外のアカウントについてここでまとめてご紹介していきたいと思いますので是非フォローしてください。

BBC Learning English

Instagram(インスタグラム)の英語アカウントの中でも海外のおすすめアカウントであれば、BBC Learning Englishという海外アカウントがとても英語学習におすすめです。BBC Learning Englishはとても有名なアカウントです。

BBC Learning English - BBC Learning English - homepage
BBC Learning English (@bbclearningenglish) • Instagram photos and videos

特徴

BBC Learning Englishは英語学習者向けのサイトを運営しているアカウントで、クイズ形式で問題がだされているのようなところも特徴になります。こういった形で中級者向けのアカウントになりますが、とても勉強になります。

English Teacher Joe

次にInstagram(インスタグラム)の英語アカウントの中でも海外のアカウントで英語学習におすすめなアカウントはEnglish Teacher Joeというアカウントになります。こちらも英語学習アカウントの中でも有名なアカウントになります。

Joe (@english_teacher_joe) • Instagram photos and videos

特徴

特徴としては、English Teacher Joeというアカウントで英語単語や使い方について分かりやすく紹介してくれているアカウントであることが特徴になります。海外のアカウントをフォローするならEnglish Teacher Joeがおすすめです。

CET(Cork English Teacher)

続いて、Instagram(インスタグラム)の英語アカウントの中でも海外のアカウントでおすすめなのはCET(Cork English Teacher)というアカウントになります。CET(Cork English Teacher)も中級者向けになりますがとても勉強になります。

Cork English Teacher (@corkenglishteacher) • Instagram photos and videos

特徴

特徴としてはアイルランド出身のCorkさんのインスタグラムでは、ネイティブスピーカーの日常会話には欠かせない "phrasal verb"(句動詞)がよく登場するというのが特徴になります。発音や句動詞の使い方を分かりやすく教えてくれます。

1 Task a Day(Learn English with us)

Instagram(インスタグラム)でおすすめのアカウントは1 Task a Day(Learn English with us)というアカウントもおすすめです。

https://www.instagram.com/1taskaday/?utm_source=ig_embed

特徴

特徴としては「一日一回英語を学ぼう」という無理なく続けられそうなコンセプトであり穴埋め問題が出題されています。

最後に

今ではInstagram(インスタグラム)で英語が学習できる時代ですので、活用してみてください。

合わせて読みたい!Instagramに関する記事一覧

Thumb【Instagram】特殊文字をプロフィールなどに使う方法!
Instagram(インスタグラム)のプロフィールなどで可愛い文字を見たことはありませんか?...
Thumb【Instagram】「メールアドレス」の登録方法を解説!
この記事では、「Instagram/インスタグラム」をメールアドレスで登録する登録方法を解説...
Thumb「Instagram」の下書きの保存はどこ?保存場所を解説!
この記事では、「Instagram/インスタグラム」の下書きの保存機能について解説してます。...
ThumbInstagramに親しい友達専用「Threads」メッセージアプリが登場!
Instagram(インスタグラム)に、親しい友達専用「Threads(スレッズ)」メッセー...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Shige0352
よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ