Yahoo!(ヤフー)メールアプリのスマホでの受信設定を正しく行っても、エラーが発生し受信できない場合やメールが届かない場合があります。Yahoo!(ヤフー)メールの受信ができない場合や届かない場合の原因とその対処法について詳しく解説します。
Yahoo!(ヤフー)メールとは、無料で利用できるメールサービスです。Yahoo!(ヤフー)メールは、スマホにデフォルト搭載されているメールアプリやYahoo!のメールアプリからでもメールを確認ができます。
Yahoo!(ヤフー)メールのスマホアプリでは、設定を行うことでスマホの標準メールアプリからでも利用できます。Yahoo!(ヤフー)メールのスマホアプリを利用することで、パソコンと同じメールアドレスでメールを送受信できるわけです。
このメール設定は難しいものではありませんが、エラーが発生しYahoo!(ヤフー)メールの受信できない場合やメールが届かない場合などがあります。
今回はYahoo!(ヤフー)メールの受信できない、または届かない原因とその対処法について詳しく解説します。
ではまず、Yahoo!(ヤフー)メールをiPhoneで受信する設定方法を確認していきましょう。
まずApp Storeから「Yahoo!メール」アプリをインストールしましょう。以下のリンクからインストールすることが可能です。
アプリをインストールした後のiPhoneでの設定方法を解説します。
ではまずiPhoneの「設定」アプリを開きましょう。「設定」画面を表示して、下へスクロールし「パスワードとアカウント」の項目をタップします。
「パスワードとアカウント」の中のアカウントという項目にある「アカウントを追加」をタップします。「アカウントを追加」画面が表示されるのでその中から「Yahoo!」をタップしましょう。
次に登録したいYahoo!メールのアドレスを入力し「次へ」をタップします。メールアカウントの設定画面が表示されます。「名前」の項目にはメールの送信者として表示したい名前を、パスワードにはYahoo!アカウントに設定しているパスワードを入力します。
名前とパスワードを入力したら右上の「次へ」をタップします。「メール」の項目がオンになっていることを確認して「保存」をタップすると「パスワードとアカウント」画面に戻ります。アカウント項目に「yahoo.co.jp」が追加されていれば設定は完了です。
メールアプリを起動して動作を確認しましょう。メールの受信・送信・同期それぞれに問題がないことをチェックしてください。
1 / 5
続きを読む