Windows10のBluetoothが消えた場合は、有効にすると使えるようになります。しかし有効にできないこともあるので、ここではWindows10のBluetoothが消えた時の対処法を不具合や古いバージョンなどの原因も含めて紹介していきます。
Windows10に更新した途端、Bluetoothが消えたという口コミは多いです。本来なら表示されるはずのBluetoothアイコンが消えたら、焦ってしまいますが、以下のような原因が考えられます。
Windows10のBluetoothのアイコンが消えて、デバイスマネージャーにも表示されない場合、以下のような原因が考えられます。確認してみましょう。
Windows10がインストールされているPCが接続されているのがBluetooth機器ではない場合は、Bluetoothアイコンが消えた状態になります。PCに接続しているのが本当にBluetooth製品か確認しましょう。
Windows10がインストールされているPCと接続しているBluetooth機器のバッテリーが少ないため、認識できない可能性もあります。またBluetooth機器の不具合でPCに認識されていない可能性もありまあす。
Windows10をインストールしているPCは不具合の報告が多いです。Bluetoothが消えたという口コミは多いので、不具合の可能性があります。またWindowsのバージョンを更新していないため、アイコンが消えた可能性もあります。
Windows10ではなく、PCの不具合が原因になっていることもあります。この場合はPCを再起動する対処法があります。
Windows10のBluetoothが消えた原因はPC周辺機器を動かすドライバーに不具合が起こっているから、Bluetooth製品が認識されないという可能性もあります。
Windows10のBluetoothが消えた原因は、高速スタートアップが有効になっていることです。高速スタートアップを無効にするとトラブルが解消します。
Windows10のBluetoothが消えた場合は、どのような対処法があるのでしょうか?ここからはBluetoothが消えた時の対処法を紹介していきます。
1 / 4
続きを読む