荒野行動のフレンド申請/登録!IDの見方も解説!

荒野行動のフレンド機能を使ったことはありますか?フレンドと一緒にゲームをプレイすると楽しさは2倍にも3倍にも膨れ上がります。荒野行動ではフレンドの登録や申請が簡単にできます。そこで今回は荒野行動のフレンド申請や登録方法をIDの見方を交えて解説します。

目次

  1. 1荒野行動のフレンドとは
  2. フレンド同士でできること
  3. フレンドを増やす方法
  4. 2【荒野行動】フレンドを申請する方法
  5. フレンドを申請する方法
  6. フレンド申請できない時の対策
  7. 3【荒野行動】フレンドを登録する方法
  8. フレンドを登録する方法
  9. 4【荒野行動】フレンドIDの見方
  10. フレンドのIDの見方
  11. 自分のIDの見方
  12. 最後に
  13. 合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

荒野行動のフレンドとは

それでは荒野行動でのフレンド申請や登録、フレンドのIDの見方などを解説していきます。まずは荒野行動におけるフレンドとはどういったものでしょうか?おおよその察しは付くかと思いますが、まずは荒野行動のフレンドとはどういうものか解説していきます。

荒野行動でのフレンドとはずばり一緒に戦う友であり、仲間であり、そして恋人ですらあります。荒野行動ではフレンドになることでフレンド同士でしか利用できない機能が利用できるようになります。

フレンド同士でできること

それでは荒野行動でフレンドを作った際にフレンド同士で出来ることにどんなことがあるのか見ていきます。大まかには荒野行動ではチームの招待や、キズナフレンド、予約機能の利用が可能になります。

チームに招待

荒野行動ではフレンドを登録するとそのフレンドをチームに招待することができます。方法はとても簡単で気軽にチーム戦闘が楽しめる仕様になっています。フレンドを登録した後にチームに招待する方法は後程解説します。

キズナフレンド

キズナフレンドとはフレンドの中でも、より仲の良いフレンド達のことを指します。キズナフレンドとは普通のフレンドとは違い後述する予約機能が利用可能になります。

このキズナフレンドとは荒野行動内における親密度を400ポイント以上にすることでなることができます。ポイントの貯め方は大きく分けて「一緒に荒野行動をプレイする」か「プレゼントを贈る」の二通りです。

一緒に荒野行動をプレイする場合は1日で最大で80ポイントしか貯まりません。「キズナ」フレンドですから簡単に貯まってしまうのは意味がないので妥当だと思います。

一方プレゼントを贈るのについては上限がありません。ですのでやろうと思えば一瞬でキズナフレンドになってしまいます。キズナとはいったい何なのでしょう。ですがプレゼントは課金コンテンツなので注意が必要です。

予約機能でチーム戦に招待

荒野行動をプレイしている場合は限られた時間でいくつかの戦闘を続けてプレイしていると思います。そのさなかにフレンドと一緒に遊びたいと思ったことはありませんか?荒野行動では予約機能を使うことで、フレンドの次のマッチングで一緒にプレイができます。

この予約機能を利用するには親密度を100ポイント貯める必要がありますが、自分もフレンドも時間を無駄にすることなく効率的にプレイする方法としてはとても便利な機能です。

フレンドを増やす方法

さて荒野行動ではフレンドを増やす方法がいくつかあります。方法としては荒野行動内か荒野行動外かのどちらかになります。

友達に名前/IDを送る

荒野行動では自分のアバターに名前を設定できます。それ以外にも荒野行動ではユーザーIDが自動で割り当てられます。これらはフレンドの検索に使用することができるので自分の名前やIDを教えることで友達がフレンド申請を行ってくれます。

また逆に荒野行動をプレイしている友達の名前やIDを教えてもらって自分から友達へフレンド申請を行うことも可能です。

チーム戦後に申請

荒野行動では戦闘中に「この人目茶苦茶に強い!」や「この人すごく息が合う!」と思う人に出くわしたことはありませんか。

一期一会のゲームの世界ですから、気に入った相手にはフレンド申請を送りたくなります。荒野行動ではチーム戦後に仲間へフレンド申請が可能です。

掲示板の利用

名前やIDを教える方法の応用になりますが、荒野行動ではフレンド募集の掲示板がいくつかのゲーム攻略サイトで用意されています。

この手の掲示板は荒野行動をプレイしている人だけが利用している掲示板ですし、利用者の多い攻略サイトであれば、一瞬で多くの人たちとフレンドになれる可能性があります。

荒野行動としてはこういった外部サイトには特に対策が行われていないので、気軽にフレンド募集や申請ができます。

【荒野行動】重いときに動作を軽くする方法を解説!
荒野行動をプレイしていて重いと感じたことはありませんか?荒野行動は3Dゲームのオンライン対戦...

【荒野行動】フレンドを申請する方法

次は荒野行動でフレンド申請を実際に行っていきます。荒野行動でフレンド機能を使うのは全般的にとても簡単ですので誰でも手間取ることなく利用できると思います。

フレンドを申請する方法

それでは実際に荒野行動でフレンドを申請していきます。

フレンド画面へ

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
gurenzeru
よろしくお願いします

新着まとめ