モンストの「覇者の塔(33階)」の適正キャラ/攻略について解説!

モンストの「覇者の塔(33階)」の適正キャラを紹介し、バトル戦、ボス戦、それぞれの攻略方法について解説していきます。モンストの「覇者の塔(33階)」の基本情報や敵のギミックなどの攻略のポイントを把握しておくとクリアしやすいです。

目次

  1. 1モンストの「覇者の塔(33階)」とは
  2. 基本情報
  3. ギミック情報
  4. 2モンストの「覇者の塔(33階)」の攻略ポイント
  5. 攻略ポイント
  6. 3モンストの「覇者の塔(33階)」のお助けデッキ
  7. 「覇者の塔(33階)」のお助けデッキ
  8. 4モンストの「覇者の塔(33階)」の適正キャラ
  9. 最適キャラ/ワルプルギス(獣神化)
  10. 5モンストの「覇者の塔(33階)」の編成例
  11. 編成例1
  12. 編成例2
  13. 無課金編成
  14. 6モンストの「覇者の塔(33階)」のザコ攻略
  15. バトル1
  16. バトル2
  17. バトル3
  18. バトル4
  19. バトル5
  20. 7モンストの「覇者の塔(33階)」のボス攻撃パターン
  21. 攻撃パターン
  22. 8モンストの「覇者の塔(33階)」のボス攻略
  23. ボスバトル1
  24. ボスバトル2
  25. ボスバトル3
  26. 最後に
  27. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「覇者の塔(33階)」とは

モンストのクエストメニューから挑戦できる「覇者の塔(33階)」は初心者には難易度の高いダンジョンです。十分にレベルアップをした状態で挑戦しましょう。

モンストの「覇者の塔(33階)」は覇者の塔の中でも難易度が高いと言われています。苦戦しているモンストプレイヤーが多いので、十分にアイテムなどを準備してから挑戦してください。

基本情報

「覇者の塔(33階)」は1階から覇者の塔に挑戦していって、32階まですべての階をクリアすると解放されます。33階まで覇者の塔を攻略している場合、手持ちのキャラはかなり強くなっていますが、基本情報を把握してから挑戦しましょう。

クエスト詳細

モンストの「覇者の塔(33階)」のクエスト詳細は以下の通りです。
 

攻略難易度 星7 雑魚の属性 木属性
ボスの属性 木属性 ボスの種族 神族
スピードクリア 32ターン ボスモンスター 摩利支天


モンストの「覇者の塔(33階)」のスピードクリアは32ターンと多いですが、バトル数が多いのであっという間に達してしまいます。またSSのためにターン数を稼ぐ必要もあるので、スピードクリアを実現しにくいです。

ギミック情報

クエストメニュー画面で「覇者の塔」をタップすると挑戦できる「覇者の塔(33階)」で敵が発動するギミックは11種類です。ギミックに対して対抗できるアビリティを用意しておきましょう。対応アビリティがあるギミックは、11種類中6種類です。
 

ダメージウォール アンチダメージウォール
ひよこ床 アンチ魔法陣
ウィンド アンチウィンド
ワープ アンチワープ
ビットン 破壊不可
HPリンク ボス戦のぴよリンと摩利支天がHPリンクしてる

特に注意が必要なギミック

覇者の塔には「覇者の塔」と「封印の塔」があります。「封印の塔」は「覇者の塔」をクリアしないと挑戦できません。

モンストの「覇者の塔(33階)」で敵が発動するギミックの11種類のうち、注意が必要なのは強力なギミックです。「覇者の塔(33階)」の強力なギミックは3種類です。対応アビリティなしのギミックもあるので、気を付けましょう。
 

ダメージウォール 対応アビリティあり
反射制限(ぷよリン) 対応アビリティなし
属性効果アップ 対応アビリティなし

その他出現ギミック

モンスト「覇者の塔(33階)」の敵が発動するギミックの中には対応アビリティなしで、注意も必要ない種類もあります。こちらのギミックはあまり気にしないで、「覇者の塔(33階)」を攻略しましょう。
 

貫通制限(カチリン) 敵蘇生 敵回復

モンストの「覇者の塔(33階)」の基本情報にはいくつかの注意点がありますが、1階から32階まで覇者の塔を攻略していけば、自然とコツがつかめるようになります。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ

モンストの「覇者の塔(33階)」の攻略ポイント

モンストは無料でインストールできるゲームアプリですが、モンスト内の「覇者の塔(3階)」も無課金でプレイできるクエストです。ここからは、モンストの「覇者の塔(33階)」を攻略するポイントを紹介していきます。

攻略ポイント

モンストの「覇者の塔(33階)」の攻略ポイントは適正キャラをパーティーに入れることと、ボス戦までのターン数を制限することです。また「覇者の塔(33階)」のボス戦立ち回りは普通のバトルよりもコツが必要です。

ADW貫通3体以上入れる

モンストの「覇者の塔(33階)」ではADW(アンチダメージウォール)のアビリティがあるキャラをパーティーに3体以上入れましょう。

その理由はモンストの「覇者の塔(33階)」は、画面の四つ角にDW(ダメージウォール)が設置されているからです。ダメージウォールは岩のような形をしていて、キャラが当たるとダメージを受けます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
ネロ
不定期で記事を執筆していきます。犬と料理が好きです。よろしくお願いします!

新着まとめ