「Netflix」のキッズアカウントの視聴履歴の確認/削除方法!

「Netflix」のキッズアカウントという機能を知っていますか。「Netflix」のキッズアカウントには、視聴履歴が残るようになっています。ここでは「Netflix」のキッズアカウントの視聴履歴の確認方法や削除方法について紹介していきます。

目次

  1. 1「Netflix」キッズアカウントとは?
  2. キッズ用のアカウント
  3. キッズアカウントの作成/編集方法
  4. 2「Netflix」キッズアカウント履歴の確認方法
  5. 視聴履歴の確認
  6. 3「Netflix」キッズアカウント履歴の削除方法
  7. 視聴履歴の削除
  8. 4「Netflix」キッズ向けの視聴設定
  9. ペアレンタルコントロール概要
  10. 5【Netflix】視聴履歴がバグで削除できない時の対処法
  11. 視聴履歴が削除されない時の手順
  12. 最後に
  13. 合わせて読みたい!Netflixに関する記事一覧

「Netflix」キッズアカウントとは?

「Netflix」キッズアカウントという機能を知っていますか。「Netflix」キッズアカウントとは、どのよう機能なのでしょうか。ここではまず「Netflix」キッズアカウントについて紹介します。

キッズ用のアカウント

「Netflix」キッズアカウントとは、「Netflix」を視聴する際に利用するアカウントでキッズ用として登録することができす機能です。「Netflix」キッズアカウントを利用するとどのような特徴があるのでしょうか。

最初に1つ用意されている

そもそも「Netflix」キッズアカウントは、デフォルトで最初に1つ用意されています。なので登録した段階ですぐにキッズアカウントを利用することができます。

なので何も設定しなくても切り替えることでキッズアカウントを利用することができます。例えば、子供がNetflixを利用する際は、アカウントを切り替えるだけで、キッズアカウントとしてNetflixを利用できます。

またキッズアカウントを使わない場合は、そのままにしていても影響はないので使わない場合は、何もしないことをおすすめします。

12歳以下の子供のために視聴内容を制限している

また「Netflix」キッズアカウントは、12歳以下の子供のために視聴内容を制限することができます。子供に悪影響な内容の動画を制限することができます。

キッズアカウントの作成/編集方法

「Netflix」キッズアカウントの機能や特徴についてはわかって頂けましたでしょうか。それでは「Netflix」キッズアカウントとはどのようにして作成すればいいのでしょうか。

キッズアカウント作成手順

プロフィールの管理から「マイアクティビティ」を選択し「アカウント作成」をクリックしましょう。プロフィール情報である名前や住所などを入力します。

プロフィール情報を入力したら、キッズのチェックマークを入れれば、キッズアカウント作成することができます。これであとは作成したキッズアカウントに切り替えれば、Netflixを子供用のアカウントで利用できます。

キッズアカウント編集手順

プロフィールの管理から「マイアクティビティ」を選択して、プロファイル編集をクリックしましょう。そのなかでキッズアカウントを選択して、「視聴可能なコンテンツを選択」していきます。

この画面でキッズアカウントにはあまり見せたくない動画の視聴を制限することができます。

Netflix
【Netflix】ジブリ作品を世界で配信!日本/北米は対象外!
Netflixは2月から「スタジオジブリ」の21の作品を配信することになりました。ジブリ作品...

「Netflix」キッズアカウント履歴の確認方法

「Netflix」キッズアカウントには視聴履歴の表示を確認できるようになっています。ここでは視聴履歴の表示する方法を紹介していきます。

視聴履歴の確認

「Netflix」視聴履歴の表示する方法することで子供がどのような動画を見ているかをチェックすることができます。

視聴履歴確認の手順

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。

新着まとめ