パズドラの「バルバロッサ」の使い道/評価について解説!

本日はパズドラの「バルバロッサ」の使い道や評価について紹介します。パズドラの「バルバロッサ」のステータスやスキル性能を見て評価やパーティの使い道を明確にします。またパズドラの「バルバロッサ」の入手方法やスキル上げ方法方法からパーティとしての活躍も解説します。

目次

  1. 1パズドラの「バルバロッサ」とは
  2. 基本ステータス/性能
  3. 2パズドラの「バルバロッサ」の評価
  4. 総合評価
  5. リーダー
  6. サブ
  7. 3パズドラの「バルバロッサ」の使い道
  8. バルバロッサに付けたい潜在覚醒
  9. バルバロッサに付けたい超覚醒
  10. 4パズドラの「バルバロッサ」の入手方法
  11. バルバロッサの入手方法
  12. スキル上げ素材の入手方法
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「バルバロッサ」とは

パズドラの「バルバロッサ」のステータスやスキル性能を見て使い道やスキル上げ方法を行いたい人。パズドラの「バルバロッサ」入手方法をとってこれから育成する人に向けて、使い道や評価とスキル上げの方法など説明をしていきたいと思います。

まずは、パズドラの「バルバロッサ」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、ステータスや所持しているスキルの性能などを探っていきたいと思います。

それでは、パズドラの「バルバロッサ」の基本ステータスや性能など一つ一つ説明をしていきたいと思います。

基本ステータス/性能

では、パズドラの「バルバロッサ」の基本ステータス/性能をまとめましたので参考にしてください。

ステータス 攻撃 回復 HP
レベル最大 1142 0 3521
プラス297 1637 297 4511

リーダースキル「赤髪の求心力」

パズドラの「バルバロッサ」のリーダースキル「赤髪の求心力」

リーダースキル:赤髪の求心力(LF56.25倍)
攻撃タイプの攻撃力が2.5倍、回復力は1.5倍。
水の2コンボで攻撃力が2.0倍、3コンボ以上で3倍。

通常スキル「テラーウェーブ」

パズドラの「バルバロッサ」の通常スキル「テラーウェーブ

スキル性能:テラーウェーブ(13→8ターン)
ランダムで水ドロップを6個生成。敵の行動を1ターン遅らせる。

覚醒スキル

パズドラの「バルバロッサ」の覚醒スキル一覧

覚醒スキル 効果・性能
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
攻撃キラー 攻撃タイプに対して攻撃力が3倍になる
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長)
封印耐性 スキル封印を無効化することがある
封印耐性 スキル封印を無効化することがある
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし
敵2体に攻撃をする(攻撃力アップは1.5倍)
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし
敵2体に攻撃をする(攻撃力アップは1.5倍)
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし
敵2体に攻撃をする(攻撃力アップは1.5倍)

パズドラ の「極醒リューネ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
今回はパズドラ の「極醒リューネ」の評価や潜在覚醒/超覚醒のおすすめを紹介します。パズドラ ...

パズドラの「バルバロッサ」の評価

ここからは、パズドラの「バルバロッサ」の評価について注目をしていきたいと思います。パズドラの「バルバロッサ」のリーダー評価やサブ評価と総合評価まで、それぞれ解説をしていきたいと思います。

総合評価

パズドラの「バルバロッサ」の総合評価としてはタイプに制限があり、パーティを組む難易度が非常に高いリーダーとなっていますので、少々クセがあり難しいキャラクターです。

パズドラの「バルバロッサ」は、パーティの封印耐性要員に枠があり、2体攻撃を活かして火力要員として活躍することもできますので、2体攻撃を活かして火力要員としては評価があります。

リーダー

ここからは、パズドラの「バルバロッサ」のリーダー評価を2つ紹介していきたいと思います。

完全封印耐性に使える

パズドラの「バルバロッサ」のリーダー評価としては「完全封印耐性に使える」ことがあげられます。パズドラの「バルバロッサ」は、サブで1個封印耐性を積むだけで、完全封印耐性にできる特徴があります。

このように、パズドラの「バルバロッサ」をリーダーに起用するだけで、完全封印耐性を作りやすいパーティにすることができますので、評価されています。

タイプ縛りがありパーティが組みにくい

つづいてのパズドラの「バルバロッサ」のリーダー評価では「タイプ縛りがありパーティが組みにくい」ことがネックとなっています。

パズドラの「バルバロッサ」は、サブを攻撃タイプでうめる必要があります。攻撃タイプの攻撃力が2.5倍といったリーダースキル上、パーティの火力を出すには攻撃タイプを主に編成しなければならないので、縛りがあり編成がとても難しいです。

サブ

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KENERO

新着まとめ