パズドラの「ユミル装備」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!

この記事では、パズドラの「ユミル装備」の性能評価とアシスト先のおすすめについてを紹介します。パズドラの「ユミル装備」の作成有無についてや入手方法等についても解説しています。作成する必要があるか悩んでいる人も参考にしてみてください。

目次

  1. 1【パズドラ】「ユミル装備」とは
  2. ユミル装備の簡易性能
  3. ユミルの進化系統
  4. 2【パズドラ】「ユミル装備」の評価
  5. 強い点/良い評価
  6. 弱い点/悪い評価
  7. ユーザー評価
  8. 3【パズドラ】「ユミル装備」のおすすめの使い道/アシスト先
  9. おすすめの使い道
  10. おすすめのアシスト先
  11. 4【パズドラ】「ユミル」のステータス詳細
  12. 詳細情報/ユミル装備
  13. 詳細情報/究極進化
  14. 詳細情報/進化前
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

【パズドラ】「ユミル装備」とは

この記事では、パズドラの「ユミル装備」の性能評価とアシスト先のおすすめについてを紹介します。パズドラの「ユミル装備」の性能評価の前に、まず「ユミル装備」とは何か、簡易性能を紹介していきます。

ユミル装備の簡易性能

パズドラの「ユミル装備」の簡易性能です。
 

属性
覚醒スキル
  • 覚醒アシスト
  • HP50%以下強化
  • 操作時間延長
  • HP強化
性能計測値 HP 攻撃 回復
+297(アシボ/覚醒込み) 2,390( +974) 2,390( +120) 752( +113)

ユミルの進化系統

パズドラの「ユミル装備」の進化系統です。
 

進化系統 入手方法
巨人・ユミル ユミルから進化
ユミルの髪飾り ユミルから進化
ユミル 進撃の巨人コラボガチャ

ユミル装備は作成すべき?

パズドラの「ユミル装備」を作成すべきかについては、どの形態が役立つかを考えた上で作成判断することが大切です。例えば、ユミル進化前は水の列パ、究極ユミルは極醒スクルドパなどで活躍する性能です。

しかし、アシスト進化では、「ダークゼータ」などでしか活躍できません。このように、パズドラの「ユミル装備」は局所的に活躍する性能のため、形態によってどれが役立つのかを考え、必要な場合は作成する(しない)作成といった流れで考えることが大切です。

パズドラの「水リューネ」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「水リューネ」のテンプレパーティ「属性強化特化」などおすすめを紹介します。パ...

【パズドラ】「ユミル装備」の評価

次に、パズドラの「ユミル装備」の評価をしていきます。

強い点/良い評価

まずは、パズドラの「ユミル装備」の強い点と良い評価です。

HP50%以下強化を付与できる

パズドラの「ユミル装備」の強い点は、HP50%以下強化を付与できる点です。さらにHP50%以下強化に併せて操作時間延長もできるという非常に強い点を持っています。

自傷効果付き変換スキルを持つ

パズドラの「ユミル装備」は、HPを50%減らしつつ、火ドロップを水ドロップに変換する自傷効果付き変換スキルを持っています。操作時間延長で、パズル難易度を低くさせる上、変換スキルを持っているのがパズドラの「ユミル装備」の強い点です。

弱い点/悪い評価

パズドラの「ユミル装備」の弱い点/悪い評価を見ていきます。

水属性以外のアシストでは使いづらい

パズドラの「ユミル装備」の弱い点として、水属性以外のアシストでは使いづらいという点があります。水属性以外のアシストではない多色・指定色パーティには向かないので注意してください。

耐性の付与がない

また、パズドラの「ユミル装備」は耐性を完備できていないパーティには弱いです。ギミック耐性を付与していないため、他モンスターに代替可能となってしまいます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
toto123

新着まとめ