インスタグラムにはブロックやミュート以外にアカウントを見れなくする方法として「アカウントの制限」があります。インスタグラムの「アカウントの制限」の効果とは?ブロックとの違いとは?から「アカウントの制限」の解除方法について説明していきます。
インスタグラムの「アカウントの制限」を使いたいけどブロック機能と違い効果がどうなるのか分からないので知りたい人。インスタグラムの「アカウントの制限」の設定方法と解除方法をとはを知りたい人に向けて、どうなるのか?設定方法を説明していきます。
まずは、インスタグラムの「アカウントの制限」とは?どのような効果のある機能であるのか、使用するとどうなるかについて探っていきたいと思います
それでは、インスタグラムの「アカウントの制限」を使うとどうなるのか?基本情報とは?について一つ一つ効果を説明をしていきたいと思います。
インスタグラムの「アカウントの制限」の効果とは「投稿に対するコメントによるいじめ」あるいは「炎上防止のための機能」となっています。
つまり、インスタグラムの「アカウントの制限」の効果とは、アカウントを制限したユーザーのコメントを第三者が見えなくなるための機能であり、荒らしのコメントを隔離することができますので、上記の2つの対策をとることが期待できます。
このインスタグラムの「アカウントの制限」とは、2019年10月に実装された機能であり、このように他ユーザーに対して設定できる制限となっています。ここ最近「アカウントの制限」が使えるようになり、多くの場面で便利に使うことができています。
ここからは、インスタグラムの「アカウントの制限」の機能を使うと、どうなるのか「効果」について深堀をしていきたいと思います。
インスタグラムの「アカウントの制限」の機能を使うとどうなるのかについてですが、主に7つの効果がありますので、全て覚えておくと便利になること間違いなしです。
それでは、「アカウントの制限」をするとどうなるのか具体的に解説をしていきたいと思います。
インスタグラムの「アカウントの制限」の機能を使うとどうなるのかですが「制限したアカウントのコメントは第三者には見えない」ようになります。
制限したアカウントのコメントは第三者には見えないので、不快なコメントなどが合った場合に、他に読んだ人が不快な思いをしなくて済みます。
つづいてのインスタグラムの「アカウントの制限」をするとどうなるのかについてですが「読んでもメッセージに既読がつかない」ことになる仕様になります。
仮にメッセージを間違えて、読んだとしてもその場合でも相手に既読の通知が行かないため分からなくなりますので、安心をしてください。
つぎのインスタグラムの「アカウントの制限」をするとどうなるのか?では「コメントの通知がなくなる」ことがあげられます。
アクティビティにコメントの通知が表示されなくなり不安を低減することができます。嫌なコメントがあったとしても、通知に表示されないので安心してご利用いただけます。
つづきましては、インスタグラムの「アカウントの制限」を使うとどうなるのかでは「投稿へのコメントが表示されない」ことがあげられます。
投稿されたコメントは制限されたコメントに変わり、中身を確認して承認しなければ見ることはできなくなります。また、コメントを見ずに削除することもできます。
つぎのインスタグラムの「アカウントの制限」を使用するとどうなるのかですが「オンライン中の表示が分からなくなる」ことがあげられます。
DM画面からオンライン中なのかの確認ができなくなるので、嫌がらせ行為やストーカー行為防止になります。
最後に紹介をする。インスタグラムの「アカウントの制限」を使用するとどうなるのかでは「DMを自動的にリクエストにしてくれる」ことがあります。メッセージ欄ではなく赤枠のリクエスト内に表示されるようになります。
つづきましては、インスタグラムの「アカウントの制限」とブロック/ミュート/通報の違いについてフォーカスして説明をしていきたいと思います。
インスタグラムの「アカウントの制限」の効果は、ブロックやミュートと何が違うのかをまだよく分からないとい人も多いと思われますので、決定的なブロック/ミュートなどとの違いについて詳しく解説をしていきたいと思います。
それでは、インスタグラムのアカウントの制限とその他の機能の効果の違いを確認してください。
インスタグラムの「アカウントの制限」のその他の機能の効果の違いを一つ一つ説明をしていきたいと思いますので、頭の中に入れておき、実際に活用してください。
1 / 5
続きを読む