【iPhone】LINEの長押しで既読回避する方法!注意点も解説!

iPhoneユーザの方でLINEの既読を回避する方法について知っていますか。実はiPhoneユーザであればLINEの長押しで既読回避することができます。ここではLINEの長押しで既読回避する方法や注意点について紹介していきますので、参考にしてみてください。

目次

  1. 1LINEとは
  2. 日本中で使われているコミュニケーションアプリ
  3. LINEの特徴
  4. 2【iPhone】LINEの長押しで既読回避する方法
  5. 基本の既読回避の手順
  6. 3【iPhone】LINEの長押しで既読回避するときの注意点
  7. 対応機種が限られる
  8. 操作がやや難しい
  9. 対応可能な状況が限られる
  10. 4【iPhone】LINEで既読回避するその他の方法
  11. ロック画面/通知センターで確認する手順
  12. 機内モードで確認する手順
  13. 5【iPhone】LINEの既読回避ができない時の対処法
  14. アップデート
  15. 反応速度の調節
  16. 最後に
  17. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

LINEとは

みなさんはLINEというSNSのアプリケーションを知っていますか。LINEは、日本中色んな人が利用しているアプリケーションになっています。

ここではLINEのアプリケーションの特徴や内容についてまずは紹介してきますので、参考にしてみてください。

日本中で使われているコミュニケーションアプリ

LINEのアプリケーションは、日本中で老若男女誰でも利用しているSNSのアプリです。ユーザー数は世界で1億5000万人が活用していて、日本で8000万人のユーザーがいます。

なので日本でiPhoneやAndoroidといったスマートフォンを持っている人であれば、必ず利用しているコミュニケーションアプリになっています。

LINEの特徴

日本中で使われているコミュニケーションアプリであるLINEは、どのような特徴があるのでしょうか。ここではLINEのアプリケーションの特徴についてチェックしていきましょう。

リアルタイムでトークが可能

まずLINEのアプリの最大の特徴は、リアルタイムでトークができる点です。今までのメールと違い瞬時に連絡を取ることができます。

これはLINEがリアルタイムでトークが可能であり離れたところにいる人相手でもスムーズに連絡が取れることを可能にしているためです。

一方で既読機能により読んで後で返信するので、その既読マークが問題になっていることもあります。

グループやタイムライン機能が便利

またLINEはグループ機能で複数の人相手にリアルタイムで会話が可能です。これによって複数人と一度に連絡を取ることができます。

しかし一方でグループやタイムラインで既読機能がネックになり、利用するのを拒む人もいるようです。

【iPhone】未読メールをすべて一括開封済み(既読)にする方法!
未読メールが溜まってしまうと既読にするのが面倒臭くなあり、そのまま放置してしまうことがありま...

【iPhone】LINEの長押しで既読回避する方法

LINEのコミュニケーションアプリは便利である一方で、既読機能が少しでメリットになっているようです。

ここではそんなLINEの既読機能を回避する方法として、iPhoneユーザであれば活用できる対処法について紹介していきます。

基本の既読回避の手順

iPhoneの機能を活用してLINEの既読機能を回避する方法としては、iPhoneの長押し機能を活用しましょう。

LINEトークを長押しする

iPhoneは、LINEトークを長押しすることで最新のトーク画面が浮き上がり確認できることを知っていますか。他のアプリでもこの長押し機能が使えたりします。

またこの長押し機能は、あまり力を入れないで行うようにしましょう。力を入れ過ぎて長押しするとiPhoneの不具合の原因になります。

【iPhone】LINEの長押しで既読回避するときの注意点

iPhoneユーザであればLINEの長押しで既読回避することができることはわかっていただけましたでしょうか。

しかしこのLINEの長押しで既読回避するときには注意点があります。ここではiPhoneでLINEの長押しで既読回避すると際に注意するべき点について紹介していきます。

対応機種が限られる

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。

人気の記事

新着まとめ