【Instagram】「ARエフェクト」のストーリーを投稿できないときの解決方法!

この記事では、InstagramのアプリでARエフェクトのストーリーを投稿できないときの解決方法について特集していきます。InstagramでARエフェクトのストーリーを投稿できない際の解説方法として試しておきたい設定について解説します。

目次

  1. 1【Instagram】「ARエフェクト」とは
  2. ARエフェクトの詳細
  3. 2【Instagram】「ARエフェクト」の使い方
  4. ARエフェクトの作成方法
  5. 3【Instagram】「ARエフェクト」で検索ができない原因
  6. 機能テストの対象アカウントではない
  7. 人気の診断系エフェクトURL
  8. 4【Instagram】「ARエフェクト」の投稿ができない際の解決方法
  9. ARエフェクトの投稿ができない時の設定方法
  10. Instagramサイトとアプリ
  11. 合わせて読みたい!Instagramに関する記事一覧

【Instagram】「ARエフェクト」とは

本題であるInstagramでARエフェクトを使用して投稿できない解決方法の説明をする前に、まずは、InstagaramのARエフェクトとは一体どのような機能なのかということについて説明していきます。聞いたことが無い方はチェックしてください。

ARエフェクトの詳細

Instagramに搭載されている機能であるARエフェクトの詳細について説明をしていきます。基本的にはARエフェクトについてはアプリを使用している方であれば使用できるエフェクト機能になります。写真などを投稿する際に利用できます。

写真や動画の撮影に使える加工機能

詳しくARエフェクトを説明すると、自作のARエフェクトをInstagram上に投稿できるプラットフォーム「Spark AR」でさまざまな演出を加えられるということになります。Instagramでは自分の顔や背景などが加工された状態で撮影できるようになります。

【Instagram】アーカイブの写真/動画を削除できないときの解決方法!
Instagram(インスタグラム)ではアーカイブの写真や動画を削除できない、又は消去できな...

【Instagram】「ARエフェクト」の使い方

Instagramで利用することができるARエフェクトとはどのような機能なのかということについて説明してきました。Instagramのアプリで使用でき、投稿する画像や写真に好きな加工を施してアップロードできるという機能になります。

ここからは、次のセクションに進みます。InstagramのアプリでARエフェクトを使用する方法について説明していきます。自身の写真に加工をしてみたいという方はこちらをチェックすることをおすすめします。

ARエフェクトの作成方法

興味がある方は実際にInstagramのアプリを使用してARエフェクトを使って投稿写真を加工してみてください。早速説明をしていきます。基本的には、以下のステップのように画面を操作していきます。iPhoneやAndroidのアプリを起動します。

ホーム画面からアプリを開く

最初のステップに入ります。まずはお使いのiPhoneやAndroidの端末のホーム画面からインストールされているInstagramのアプリのアイコンをタップし起動をして、ログインまで済ませてください。

タイムライン(家マーク)の画面を右にスワイプ

Insgatramのアプリを開きましたら、タイムライン(家マーク)の画面を右にスワイプします。または自身のアイコンをタップします。画面が切り替わりましたら次に進みます。

ストーリーを作成

Instagramのアプリでホーム画面を右にスワイプ、または自身のアイコンをタップしてストーリーを作成する画面に移行します。カメラが起動している状態になります。撮影ボタンを長押しで可能です。

「他のエフェクトを閲覧する」をタップ

次に、「他のエフェクトを閲覧する」をタップしていきます。この中から加工していきます。

エフェクトを試す

この中にあるエフェクトから好きなものを試すことでARエフェクトを追加した投稿が可能です。

【Instagram】「ARエフェクト」の使い方!保存方法も解説!
InstagramのARエフェクトの使い方について解説します。InstagramのARエフェ...

【Instagram】「ARエフェクト」で検索ができない原因

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Rainfini

人気の記事

新着まとめ