Windows10で「Windowsの設定」を「コンテキストメニュー」「アクションセンター」「スタート」「ショートカット」「検索ボックス」で起動する方法を紹介します。Windows10で「Windowsの設定」の各手順をくわしく見ていきます。
Windows10の設定画面でできることや起動方法について知りたいという人に向けて、「コンテキストメニュー」「アクションセンター」「スタート」「ショートカット」「検索ボックス」で起動する方法についてくわしく解説をしていきたいと思います
まずは、「コンテキストメニュー」「アクションセンター」などからWindows10の設定画面を起動する前に、設定画面でできることについて知らなければ、起動方法を知ったところで何をしていいか分からないと思われます。
そこで、Windows10の設定画面でできることを一つ一つ説明していきたいと思います。
さっそくWindows10の設定画面でできることを3つほど紹介をしていきたいと思いますので、Windowsをより便利に活用するためにも知っておくことをおすすめします。
一つ目のWindows10の設定画面でできることは「入力/出力の設定を変更できる」ことがあげられます。音声や文字/画面表示、機器の接続設定などが行えます。
二つ目に紹介をする、Windows10の設定画面でできることの中には「アプリを管理する」こともあげられます。Windows10にインストールしているアプリを一覧化したり、アンインストールしたり、アップデートをすることができます。
三つ目に紹介をする、Windows10の設定画面でできることは「アカウント情報を管理する」こともあります。パスワードやサインイン方法の管理など行えます。
Windows10の設定とコントロールパネルはどう違うのか、分からないという人も多いと思います。その違いは、表示方法やアクセス方法が異なりますが、基本的には大きな違いはないです。
また、設定からコントロールパネルに一部アクセスできる(詳細設定やオプションなど)こともできます。
つづいては、Windows10で「Windowsの設定」を起動する方法として「コンテキストメニュー」「アクションセンター」「スタート」「ショートカット」「検索ボックス」で起動する方法を紹介していきます。
「コンテキストメニュー」「アクションセンター」「スタート」「ショートカット」「検索ボックス」の各それぞれの手順を行っていきますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。
また「コンテキストメニュー」「アクションセンター」「スタート」「ショートカット」「検索ボックス」の方法を試してみて、自分に合う起動方法を探してみることをおすすめします。
スタートメニューから起動する方法場合は、Windowsキーを押してスタートメニューを表示します。スタートメニューの「設定」をクリックするとスタートメニューから設定画面に行けます。
コンテキストメニューから起動する場合は、Windowsのアイコンを右クリックするとコンテキストメニューが表示されます。コンテキストメニューから「設定」をクリックするとコンテキストメニューから設定画面に行けます。
ショートカットキーで起動する方法は、ショートカットキーのWin+Iキーを押していきます。このショートカットキーを押すと、設定画面に行けます。ショートカットキーは、コンテキストメニューやアクションセンターからよりも一番早い起動方法になります。
アクションセンターは、右下の通知マークをクリックするとアクションセンター飛べます。アクションセンターの画面から「すべての設定」をクリックするとアクションセンターから設定画面に行けます。
検索ボックスから起動する場合は、左下の検索ボックスに「設定」と入力していきます。検索ボックスに設定の表示がされますので開いていきます。これで検索ボックスから設定画面に行けます。
1 / 4
続きを読む