この記事では、イチナナ(17Live)での安全確認アラートの原因と、それへの対処法について焦点を当てて特集していきます。イチナナ(17Live)で安全確認アラートがでる原因・対処法に加えて安全確認アラートのせいで配信できない場合についても解説します。
この記事では、イチナナ(17Live)のアプリで安全確認アラートが表示されてしまうことの原因と対処法につてを中心に解説をしていきます。この本題に入る前に、まずはイチナナ(17Live)の安全確認アラートとは何なのかについてから説明をします。
イチナナ(17Live)のアプリで普段から配信している方で、安全確認アラートが初めて表示された方や、表示されてもなぜなのかわからずお困りの場合は、最初にこちらからチェックをしておくことをおすすめします。それでは説明していきます。
イチナナ(17Live)で見られる安全確認アラートとは、アプリ上に表示がある現象のことをいいます。一部のイチナナ(17Live)ユーザーで、このようなトラブルが起こるということが指摘されています。
では、イチナナ(17Live)での安全確認アラートとは具体的にどのような表示がお使いの端末画面上に出るのかということについてもう少し詳しく見ていきます。まだ安全確認アラートが出たことが無い方は事前に知っておくと焦らずに対応できます。
イチナナ(17Live)で発生する安全確認アラートの表示とは、どのような内容なのかについて解説します。イチナナ(17Live)で安全確認アラートが表示される場合は、配信中などに「安全確認を行っております」の表示がされるようになります。
この場合は、「しばらくお待ちください」という表示もあり、ある程度待機しなければなにもできないということになります。配信者が自身の配信を開始しようと準備をしていてもこのように安全確認表示があれば、思うようにスタートできません。
イチナナ(17Live)の配信で発生する安全確認アラートですが、実は配信者だけではありません。視聴者側にも同様の表示がされている場合もあります。そのため、イチナナ(17Live)を利用している方全員が注意する必要があるということになります。
イチナナ(17Live)を運営するのは台湾の企業ですので、何か意図があるのではないかと思ってしまいますが、これについては後程説明します。
次に、イチナナ(17Live)のアプリで配信者・視聴者に発生する安全確認アラートの症状について説明していきます。お使いの端末で万が一「安全確認を行っております しばらくお待ちください」の表示が出てしまった場合にどうなるのか記載しておきます。
イチナナ(17Live)の配信者・視聴者に起こりうる「安全確認アラート」の症状としては、基本的にライブの配信と視聴ができなくなります。
心配になるほどの症状ではありませんが、イチナナ(17Live)のアプリの基本になる配信・視聴の機能を使えないというのは、なかなか不便に感じてしまいます。また、現時点では安全確認アラートの発生件数については減少しつつあります。
ここまでイチナナ(17Live)のアプリで発生する安全確認アラートとは何かということについて説明しました。安全確認アラートとは「安全確認を行っております」の表示がアプリ上に突然表示され、配信ができなくなるというトラブルでした。
ここからは、本題のセクションに移ります。イチナナ(17Live)のアプリで安全確認アラートが表示されてしまうことの原因について説明を進めていきます。現時点で原因として考えられるものをピックアップしてそれぞれ解説します。
イチナナ(17Live)のアプリで安全確認アラートが表示されてしまうことの原因として最初に紹介するのは、台湾で運営している公式からのお知らせになります。むやみに安全確認アラートが出る場合以外に意図があって表示されることが基本です。
では、そのお知らせとは具体的にどのような内容なのかということについて説明していきます。台湾で運営の公式からのお知らせに関するポイントを3つピックアップして解説します。いざという時のためにこちらも併せて知っておくことをおすすめします。
イチナナ(17Live)での配信・視聴中に安全確認アラートが発生してしまった場合のお知らせの内容ですが、台湾本社でのシステム改善のためという意図があります。基本的にこのようなお知らせに関しては台湾から送信されることになります。
イチナナ(17Live)のサービスは台湾の本社が運営し、さまざまなお知らせを送信することになります。システム改善の必要性が発生した場合に不定期で安全確認アラートが発生することもあります。この場合は台湾の本社側の操作によるものです。
台湾本社によるシステム改善のため、安全確認アラートが送られることで一部の機能が利用できない状態になります。そのため配信や視聴をすることはできない仕組みになっています。
また、台湾の本社側がシステム改善のために安全確認アラートを送る場合以外にも発生することがあります。イチナナ(17Live)のアプリで、ランダムに選ばれた非公式ライバー(配信者)に安全確認アラートが送られるということも報告されています。
基本的には、イチナナ(17Live)を運営している台湾本社が非公式ライバーの中からランダム選んだユーザーに利用停止を行っているとされています。ランダムの仕組みについては現時点では不明です。
先ほども触れましたように、以前に比べて安全確認アラートの発生規模は小さくなってはいますが、完全にアラートが出ないというわけではありません。非公式ライバーはランダムで発生しうることですので気を付けておく必要があります。
また、イチナナ(17Live)で発生する安全確認アラートに関しては台湾の本社によって配信されるのが基本です。そのため日本の運営に問い合わせても詳細不明で対処できないというのが現状です。
イチナナ(17Live)の安全確認アラートですが、本社からのシステム改善、ランダムで選ばれること以外に課金状態とは関係があるのかということについても説明しておきます。
結論になりますが、イチナナ(17Live)の課金状態とは関係がありません。そのため課金をしているライバー・視聴者であっても同じように安全確認アラートが表示されることになります。課金していないからでやすいということでもありません。
また、チャージしたポイントが消えたり、個人情報が悪用されるようなことはありません。
1 / 3
続きを読む