【17Live(イチナナ)】フォロワー/視聴者の増やし方を解説!

この記事では、17Live(イチナナ)でのフォロワー・視聴者の増やし方について焦点を当てて特集していきます。17Live(イチナナ)でのフォロワー・視聴者の増やし方として、外国語やSNSなど様々な観点から解説していきます。

【17Live(イチナナ)】フォロワー/視聴者の増やし方を解説!のイメージ

目次

  1. 1【17Live(イチナナ)】フォロワー/視聴者の増やし方~配信~
  2. ライブ配信の企画をおもしろくする
  3. 毎日配信をする
  4. 深夜から朝方の時間帯に配信する
  5. 2【17Live(イチナナ)】フォロワー/視聴者の増やし方~リアクション~
  6. コメントに反応する
  7. Pokeを送る
  8. 3【17Live(イチナナ)】フォロワー/視聴者の増やし方~外国語~
  9. 外国語の勉強をする
  10. 4【17Live(イチナナ)】フォロワー/視聴者の増やし方~SNSでの告知~
  11. 他のSNSと合わせて告知を行う
  12. 5【17Live(イチナナ)】フォロワー/視聴者の増やし方~イベント~
  13. イベントやキャンペーンに参加する
  14. 公式サイトとアプリ
  15. 合わせて読みたい!ライブに関する記事一覧

【17Live(イチナナ)】フォロワー/視聴者の増やし方~配信~

早速17Live(イチナナ)のアプリにおけるフォロワー・視聴者の増やし方を解説していきます。さまざまな観点から今回は増やし方を紹介していきます。まずは配信面に焦点を当てて説明を進めていきます。配信で工夫したいことを解説します。

ライブ配信の企画をおもしろくする

17Live(イチナナ)の配信面でフォロワー・視聴者を増やすためにできる工夫は、企画の内容をおもしろくするということです。毎日内容をしっかり企画して、考えながら配信していくということがポイントになります。おもしろくできる内容を優先して考えます。

リスナー目線に立って考える

どうしても配信の内容を企画するのが苦手だという方は、人気YouTuberを参考にするのも手です。自分の特技やアピールポイントを活かせる内容を一度考えてみることが重要です。

また、リスナー目線になり、自分ならこのライブ配信を観てみたい、絡んでみたい、参加してみたいという内容の配信はどのようなものなのかということを考えてみるということも大切です。おもしろくするためにはそれなりの企画が必須になります。

毎日配信をする

17Live(イチナナ)でフォロワー・視聴者を増やすために配信面でできることとして次に挙げるのは、毎日配信するということです。毎日安定的な配信をしている方は、視聴者からも把握されやすくなります。

リスナーの日々の楽しみ的な存在になれればフォロワーを増やせる可能性は高くなるため、多くの接触(配信)をすることがポイントです。難しいという方は、いきなり毎日ではなく、少しずつ頻度を上げていくのがおすすめです。

深夜から朝方の時間帯に配信する

17Live(イチナナ)でフォロワー・視聴者を増やすために次にできることとして紹介するのは、深夜から朝方の時間帯に配信をするということです。本来配信を見てもらいやすい時間帯といえば、夜帰宅した時間帯や寝る前などのタイミングになります。

最初はゴールデンタイムをあえて外す

17Live スケジュール

しかし、ここでのポイントは、敢えてそのようなゴールデンタイムを外すということです。最初のうちは深夜がおすすめです。リスナーが一番見てくれるゴールデンタイムは19時~23時ころですが、これを避けて配信します。

新人ライバーの内はあえてこの時間帯では配信ぜず、トップライバーが少なくなる深夜に配信を開始はじめることが効果的とされています。

Thumb【17live(イチナナ)】フォロー/通知設定方法をくわしく解説!
今記事では17live(イチナナ)のフォロー/通知設定方法についてご紹介していきます。17l...

【17Live(イチナナ)】フォロワー/視聴者の増やし方~リアクション~

ここからは、17Live(イチナナ)でフォロワー・視聴者の増やし方として、リアクションという観点から解説をしていきます。コメントやPokeといったリアクション・反応が今回のポイントになります。

コメントに反応する

17Live配信者応援

フォロワー・視聴者を増やす際にリアクション面で工夫したいのは、コメントにしっかり反応するということです。配信者からの返事・反応がほしい、絡みたい、と思っているリスナーも多くいます。

これらを無視することなく、こまめにコメントに返信・反応をすることでフォロワーや視聴者を増やすことにつながる。反応された方は少なからずうれしく思います。おもしろく、かつこまめにコメント反応することが重要です。

Pokeを送る

リアクション面で工夫したいこととして次に紹介するのは、Pokeを送るということです。ライバーから声をかける意味で「Poke」を送ることで、「何の配信をしているのだろう?」と配信者に興味を持ってもらうきっかけになります。

ただフォローがほしい、稼ぎたいがためにしつこくPokeを行ってしまうと嫌がられてしまいますので、ライブ配信の視聴している中で、コメントなどのアクションがない場合に使うと効果的です。適切なタイミングでPokeを送るようにしてください。

Thumb【17Live(イチナナ)】無料ギフト/ポイントについて解説!
17Live(イチナナ)の無料ギフト/ポイントの仕組みについて解説していきます。17Live...

【17Live(イチナナ)】フォロワー/視聴者の増やし方~外国語~

反応やPokeというリアクション面について紹介しました。ここからは、17Live(イチナナ)におけるフォロワー・視聴者の増やし方として、外国語という観点から解説をしていきます。

外国語の勉強をする

外国語を使用した17Live配信をすることがこちらでのポイントになります。実は、イチナナは外国人も多いライブ配信アプリのため、東南アジアを中心に特に中国人ユーザーが多いという特徴があります。これらの視聴者をゲットするのも有効です。

外国語を使った配信をするためには、中国語の勉強をしておくとリスナーと交流しやすく視聴者増加につながりやすくなります。ただし、外国語を勉強する必要性が生まれますので、時間的にも意識的にも余裕がなければなりません。

Thumb【17Live(イチナナ)】「ギフト」の全種類を一覧で紹介!
当記事では「17Live(イチナナ)」のギフトについて、情報を記載していきたいと思います。1...

【17Live(イチナナ)】フォロワー/視聴者の増やし方~SNSでの告知~

ここからは、17Live(イチナナ)でフォロワー・視聴者の増やし方としてSNSにおける告知の観点から解説していきます。外国語での配信について上記で解説しましたが、外国語を学習する時間など確保しなければならず難易度は高くなります。

しかしSNSにおける告知であれば、どなたでも比較的簡単に17Liveのフォロワー・視聴者を増やすことができます。SNSを使用して、どのように告知を行っていくのか見ていきます。たくさんの方におもしろく思われることが大切です。

他のSNSと合わせて告知を行う

17Live SNS告知

17Liveのフォロワー・視聴者の増やし方としてSNSでの告知と言いましたが、具体的に言うと、他のSNSと合わせて告知を行うということです。17Liveのアプリだけで完結するのではなく、さまざまなSNSを駆使して知ってもらう機会を増やします。

イチナナもSNSの1種として受け取ることができるため、他のSNSと組み合わせて宣伝をした方が効果的です。

Twitterやインスタなどで相乗効果を狙う

特にTwitterやInstagramが有効です。Twitterは毎日気軽にコメント投稿が可能で、拡散力が高く、Instagramは画像や動画を駆使して、ビジュアル面でユーザーにアピールできるため、これらを組み合わせて宣伝をしていくことが非常におすすめです。

Thumb「17Live」の新規アカウント登録方法をくわしく解説!
17Live(イチナナ)は、最近のライブ配信ツールでは特に有名なもの。今回は、17Liveの...

【17Live(イチナナ)】フォロワー/視聴者の増やし方~イベント~

17Live(イチナナ)でフォロワー・視聴者の増やし方としてSNSを使用した告知について説明しました。誰でも簡単にできて、影響力も上がる効果があるので、是非試しておきたいことの1つになります。これを踏まえて次もチェックしていきます。

ここからは、17Live(イチナナ)でフォロワー・視聴者の増やし方として「イベント」という観点から解説をしていきます。最後になりますが、こちらも有効な手段になりますので、チェックをおすすめします。

イベントやキャンペーンに参加する

17Liveイベント

大きなイベント・企画などがある時にユーザーが急増しているため、注目度が高くなる可能性があります。毎日チェックして、参加できそうなイベント企画があれば積極的に参加してフォロワー増加に繋げることが重要です。

また、闇雲にイベント・企画に参加するだけでなく、その企画を通してどのようにおもしろくできるのかを考えながら配信することもポイントです。

公式サイトとアプリ

17Live(イチナナ)の公式サイトとアプリのリンクを以下に記載します。

17LIVE (イチナナ)| ライブ配信アプリ | 17 Media Japan 公式
‎「17LIVE(イチナナ) - ライブ配信 アプリ」をApp Storeで
LIVIT - Live Streaming - Apps on Google Play
Thumb「17Live」のアカウント/名前変更方法を解説!
17Liveというアプリを知っていますか。17Liveに登録した時のアカウントや名前を変更し...

合わせて読みたい!ライブに関する記事一覧

Thumb【Kindleアプリ】「ライブラリ」から不要な本を削除する方法を解説!
Kindleアプリでいつの間にか溜まってしまったダウンロードした本は、ライブラリで確認できま...
ThumbInstagramのライブ配信終了後に「シェア/保存」が可能に!
Instagramではインスタライブ配信終了後に配信動画をシェアしたり保存したりできる機能が...
Thumb【Spotify】マイライブラリ登録の1万曲制限を廃止!
今人気の音楽サブスクリプションサービス「Spotify」のマイライブラリ登録の1万曲制限を廃...
Thumb「テレライブ」アプリが開始!オンラインでタレントと会話ができる!
あなたの推しとふたりきりとうたっている「テレライブ」アプリが開始します。「テレライブ」アプリ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini