「17Live」の新規アカウント登録方法をくわしく解説!

17Live(イチナナ)は、最近のライブ配信ツールでは特に有名なもの。今回は、17Liveの”登録”方法を紹介していきます。17LiveIDの作り方や、SNSツールでの登録方法などそれぞれ確認していきましょう。ご確認ください。

「17Live」の新規アカウント登録方法をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1「17Live」とは?
  2. ライブで配信/視聴ができるサービス
  3. 2「17Live」の特徴
  4. 主な特徴
  5. 3「17Live」の新規アカウント登録方法~事前準備~
  6. アプリのダウンロード
  7. アプリのインストール
  8. 4「17Live」の新規アカウント登録方法~外部アプリ連携~
  9. 登録の手順
  10. ログイン/連携して登録
  11. 5「17Live」の新規アカウント登録方法~ID作成~
  12. 新規IDの作成手順
  13. 6「17Live」登録後の使い方
  14. 視聴する場合
  15. 配信する場合
  16. 7「17Live」登録後のお金の稼ぎ方
  17. お金を稼ぐ手順
  18. 換金する手順
  19. 8「17Live」アカウントの削除方法
  20. 退会/アカウントの削除はどこから行う?
  21. 1年利用しないとアカウントが自動的に停止する
  22. まとめ
  23. 合わせて読みたい!配信に関する記事一覧!

「17Live」とは?

「17Live」の新規アカウント登録方法をくわしく解説!・アプリアイコン

TwitterなどのSNSをやっていると、”17Live”というワードを目にすることもあるかと思います。17Liveとは、今中国圏で爆発的な人気を誇っているライブ配信アプリのことを言います。

日本でも今ではナンバーワンの配信アプリとなり、その人気はダントツです。また、17Liveで配信をおこなうことでお金を稼ぐこともできるのです。今回は、この17Liveの”登録方法”を詳しく紹介します。

17Liveは、17IDを作ってパスワードや電話番号を設定したり、SNSツールによる認証で登録をおこなうことが可能です。自分のやりやすい方法で、17Liveに登録してみましょう。

ライブで配信/視聴ができるサービス

「17Live」の新規アカウント登録方法をくわしく解説!・配信画面

まずは、17Liveの基本情報から確認していきましょう。17Liveでは上記でも説明したとおり、”ライブ配信”ができるアプリのこと。もちろん、配信されているライブを視聴することも可能です。

視聴している配信にはコメントを残すことができ、配信者はそれに対応することができます。この仕組みから、”配信者と視聴者の距離が近い”配信ツールとして人気になってきたのです。

アプリ名 17Live(イチナナ)
運営会社 株式会社17 Media Japan
サービス開始 2017年9月
料金 無料※アプリ内課金有り
年齢制限 13歳以上
ユーザー数 全世界4000万人以上
ダウンロード/インストール iPhone、Android双方可能

Thumb17Live(イチナナ)の公式ライバーになるには?応募方法は?【17ライバー】
お金を稼げる17Live(イチナナ)とは何?17Live(イチナナ)公式ライバーになるにはど...

「17Live」の特徴

上記では、17Liveの基本情報について確認をおこないました。世界全国で4000万人以上も17Liveに登録し、配信&視聴をおこなっているのです。中には有名人でも配信をおこなっている方がいます。

この項目では、17Liveに登録する前に17Liveの”特徴”を紹介していきたいと思います。登録・設定をおこなう前に、17Liveがどのようなアプリなのかもう少し掘り下げていきましょう。

特徴として紹介するポイントの中に、17Liveがここまで人気になった理由が隠されているでしょう。下記でそのポイントと詳細をご確認ください。

主な特徴

17Liveがここまで人気を誇るほうになった理由としては、配信をおこなう時の”機能”や”手軽さ”といった面が挙げられます。下記で詳細を確認してみましょう。

ビューティー機能で盛れる

17Liveの特徴としてまず挙げるのは、”ビューティー機能”の存在です。これは女性に人気の機能で、自分を配信で映す時にこのビューティー機能を使うことで、所謂”映え”を狙うことができます。

簡単に言えば、自分を美しく見せる機能のことをいいます。17Liveの配信者は女性が多く、可愛らしい女性達がこのビューティー機能を駆使しながら魅力満点の配信をおこなっています。

これから登録をして配信をおこなおうと思っている方も、ぜひ配信をおこなう際はこのビューティー機能を使ってみてください。

警備もばっちりな安心のライブ環境

17Liveは年齢制限を設けているものの、比較的若い世代も配信・視聴をおこなえます。実際に登録しているユーザー層も若い傾向にあるため、運営は”安全面”は特に気を使っているようです。

17Liveでは、”画像認識ソフトウェア”と”計60人による24時間管理体制”の2つで、17Liveを警備しています。そのため、配信でよろしくない行動や言動をとった方は退場させられてしまうのです。

配信者個人がブロックする機能もありますし、配信者側にも注意事項が存在します。肌の露出が多すぎても駄目なので、運営の取り締まりはきっちりとしており安心できます。

イベントの頻度が多い

また、17Liveは”イベント”を開催する機会が多くあります。イベントの情報は、17Liveの公式Twitterにて投稿されます。イベントは休む暇を与えないくらいのスパンで開催されるので、いつでも楽しいイベント事に参加できるでしょう。

また、新人配信者のバックアップも頻繁にやっているとのことで、これから配信を始めたい方にとっても安心できる・楽しめるポイントがたくさんあります。

中国圏で大流行中

日本でも大人気の17Liveですが、その人気は”中国圏全体”に広がっています。具体的に言うと流行しているのは”東南アジア”が中心で、配信では日本人以外の方も見てくれている可能性が。

ユーザーとしてはどうやら日本人よりも外国人ユーザーの方が多いらしく、外国ユーザーからの人気を得られれば稼げる可能性も有り!そのため、トップライバーを目指す方は中国語を勉強していたりするとのこと。

言葉の壁はあるので、外国人ユーザーからの人気も集めたいなら勉強する必要はありそうです。有名配信者を目指す方は頑張ってみてください。

バーチャルYoutuberも配信中

17Liveで配信をおこなっているのは人間だけではありません。なんと、”バーチャルYouTuber”もこのアプリで配信がおこなえるのです。そのため、バーチャルYouTuber好きの方もこのアプリは必見。

新規アカウントを登録して、お気に入りのバーチャルYouTuberを発掘・視聴してみましょう。以上が、17Liveの主な特徴になります。詳細を確認すると、楽しそうな配信ツールであることがわかります。

下記からは、いよいよ17Liveの登録方法について説明をおこなっていきたいと思います。新規登録方法やパスワード設定方法など、しっかりと流れを押さえていきましょう。

Thumb17Live(イチナナ)は怪しい?危険?評判・口コミと真相を解説
17Live(イチナナ)は怪しい?危険?評判・口コミと真相を解説します。怪しいと言われている...

「17Live」の新規アカウント登録方法~事前準備~

17Liveを利用するためには、アカウントを作成してパスワードや電話番号認証をおこなったりする必要があります。しかしまずは、アカウントを作るために”アプリ”をダウンロード/インストールしなければなりません。

この項目では、17Live登録の前に”事前準備”として、ダウンロード/インストールの方法を紹介していきます。とは言っても、ダウンロード/インストール方法は一般的なアプリ導入方法と同じです。

すでに17Liveアプリのダウンロード/インストールが終わっている、また説明がなくとも導入できるという方は、この項目を飛ばしてもらって大丈夫です。では、ダウンロード/インストールの手順を見ていきましょう。

‎「17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ」をApp Storeで
17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ - Google Play のアプリ

アプリのダウンロード

「17Live」の新規アカウント登録方法をくわしく解説!・ダウンロード画面

まずはアプリのダウンロードをおこなっていきます。ダウンロードは、それぞれのアプリストアからおこなうことが可能です。上記にもアプリストアへのリンクを記載していますので、そちらからアクセスしてみてください。

あとは”インストールボタン”をタップすれば、まずアプリのダウンロードが始まるでしょう。その後すぐにインストールがおこなわれますので、無事にダウンロードで済むよう待ちましょう。

アプリのインストール

ダウンロードが完了すると、次はアプリの”インストール”が始まります。インストールが終わるまで、アプリを開くことはできません。アプリインストールが完了するまで、引き続き待ちましょう。

以上で、17Liveアプリのダウンロード/インストール方法は終わりとなります。これで登録準備が完了しました。あとは17IDを作ったり、SNSツールによる認証登録をおこなったりしていきましょう。

Thumbライブ配信アプリ17Liveイチナナ)とは?使い方や稼げる仕組みを解説
ライブ配信アプリ17Live(イチナナ)とはどういったサービスなのか。ライブ配信アプリ17L...

「17Live」の新規アカウント登録方法~外部アプリ連携~

「17Live」の新規アカウント登録方法をくわしく解説!・登録方法説明画像

上記では17Liveのダウンロード/インストール方法を紹介しました。無事にお使いのスマホにアプリは導入できましたでしょうか?導入が出来たら、次はいよいよ17Liveの登録方法を確認していきましょう。

17Liveには登録方法が2種類あります。ひとつは、”17IDを作って新規アカウントを登録する”方法。ふたつめは、”TwitterなどのSNSツールを認証して登録をおこなう方法”です。

どちらも登録方法としてはおすすめです。「17Liveをお試しで使いたいな」と思っている方は、17IDではなくSNSツールによる認証をおこなうとより手軽かもしれません。

登録の手順

登録できるツールの紹介と、手順の一例をこの項目では紹介していきます。もし紹介するツールの中に自分が普段利用しているものがあれば、ぜひそちらを認証してみてください。

Twitterの場合

「17Live」の新規アカウント登録方法をくわしく解説!・Twitterアプリアイコン

まず認証登録のツールとして紹介するのは、”Twitter”です。17Liveの登録方法として最も利用されているツールでもあります。17Liveでの配信をTwitterで告知するユーザーも多いためか、Twitterによる登録者が多い様子。

Twitterアプリをインストールしていて、アカウントがあるという方はまずTwitterで認証登録をおこなってみてはいかがでしょうか?

Twitter. It's what's happening.

Facebookの場合

「17Live」の新規アカウント登録方法をくわしく解説!・Facebookアプリアイコン

17Liveで登録できるツールとして次に紹介するのは、”Facebook”。こちらはあまり利用しているユーザーは多くない模様。持っている方は利用してみても良いかと思います。

Facebook - ログインまたは登録

LINEの場合

「17Live」の新規アカウント登録方法をくわしく解説!・LINEアプリアイコン

LINEアプリを使って登録をおこなうこともできます。手軽に登録できる方法として良いのですが、個人情報が詰まっているに近いLINEを外部アプリと紐づけさせたくない…と思っている方は避けた方が良いかもしれません。

ログイン/連携して登録

「17Live」の新規アカウント登録方法をくわしく解説!・連携ツール選択画面

外部アプリを使って17Liveに登録する方法を確認していきましょう。一例として、特に認証をおこなう外部ツールとして選ばれている”Twitter”による登録をおこなっていきます。まずは利用したい外部アプリをタップしましょう。

「17Live」の新規アカウント登録方法をくわしく解説!・連携ボタンタップ画面

そうすると、アカウントの連携という画面が出てきます。ここで”連携ボタン”をタップすれば、SNSアカウントを利用して17Liveの登録がおこなえます。外部アプリによる認証登録がこれだけです。

面倒な設定があまりないので、手軽に新規アカウントが作れるというのが魅力。機種変更の時も同じアカウントでログインをおこなえばOKです。

コミュニケーションアプリ LINE(ライン)
Thumb17Live(イチナナ)広告のモデルの女性は誰?【動画あり】
今や知らない人はいない、17Live(イチナナ)。そこで、今回の記事は皆さんの中でも一度は見...

「17Live」の新規アカウント登録方法~ID作成~

上記では外部アプリ(ツール)による17Live登録方法を紹介しました。続いては、”17ID”を作って新規アカウントを作成する方法を紹介していきたいと思います。電話番号が必要となります。

機種変更等をおこなっても、17IDとパスワードがあればそれを使ってログインをおこなう事が可能です。外部アプリと比べると電話認証等もあって少々手間ですが、SNSツールを紐づけるのが不安という方にはおすすめです。

下記で、17IDの作成手順とパスワードの設定方法等を確認していきましょう。

新規IDの作成手順

「17Live」の新規アカウント登録方法をくわしく解説!・イチナナアイコンをタップ

17Liveの”17ID”を作成していきます。17IDを作って新規アカウントを作成したい時は、ログイン画面で”17Live”のアプリアイコンにもなっているこのイラストをタップします。

17IDとパスワードの設定

「17Live」の新規アカウント登録方法をくわしく解説!・入力内容画面

タップすると、17IDの設定画面が表示されます。IDは4文字以上かつ、ひらがな・カタカナ・漢字、また英数字と記号(_)が使用可能です。自分が覚えられる17IDを作成しましょう。あとは性別を設定して次に行きます。

「17Live」の新規アカウント登録方法をくわしく解説!・パスワード作成画面

17IDの入力が終わったら、次はパスワード設定です。パスワードとなる英数字を設定し、次にいきます。パスワードもきちんと自分が覚えられるものを設定するようにしましょう。

電話番号認証を行う

「17Live」の新規アカウント登録方法をくわしく解説!・電話番号認証画面

パスワードの設定ができたら、次は”電話番号”による認証をおこないます。電話番号を入力し、”送信する”の箇所をタップしましょう。すると、自分の電話番号に認証コードが送られてきます。あとはコードを入力すればOKです!

登録完了

17IDの作成、パスワードの設定、電話番号による認証がそれぞれ終わったら17Liveの登録は完了です。これで新規アカウントが作成されました!あとは新規アカウントにログインし、17Liveを存分に楽しみましょう。

この記事のメインは17Liveの登録方法のため、記事の内容としてはこれで終わりなのですが17Liveの利用方法についても下記で紹介していきます。気になる方はぜひ、引き続き記事をご確認ください。

Thumb「17Live」のアカウント/名前変更方法を解説!
17Liveというアプリを知っていますか。17Liveに登録した時のアカウントや名前を変更し...

「17Live」登録後の使い方

上記では17Liveの新規アカウント作成方法を紹介しました。ID作成、パスワード設定、電話番号の認証の流れはそれぞれ掴めましたでしょうか?無事に電話番号認証が終わったら、あとはログインして17Liveを利用してみましょう。

ここからは、登録後の17Liveの楽しみ方を簡単に紹介していきます。17Liveでは、ライブの視聴とライブ配信をおこなうことが可能です。それぞれ確認していきましょう。

視聴する場合

17Liveにログインすると、すぐに誰かしらのライブ配信にいける様にはなっているかと思います。誰かのライブ配信に入ったら、”画面下のメニュー”で配信視聴を楽しみましょう。

左から、【コメント・シェア・イベントアイテム購入(有料)・録画視聴・同時視聴・配信者へのプレゼント(有料)】となります。このメニューを利用することで、配信者との距離が縮まるでしょう。

配信する場合

「17Live」の新規アカウント登録方法をくわしく解説!・ライブ配信選択画面

自分で配信をおこないたい場合は、画面下メニューにある”17Liveアイコン”の箇所をタップします。すると上記のような設定メニューが表示されるのです。この中にある”ライブ配信”をタップすれば、自分でも配信することが可能です。

Thumb 「17Live」をPCで視聴する方法をくわしく解説!
皆さん17LiveをPCで視聴する方法をご存知ですか?Google Chrome等のブラウザ...
Thumb「ふわっち-ライブ配信を視聴するアプリ」の魅力を紹介!
ふわっち-ライブ配信を視聴するアプリをご存知ですか?そもそもふわっちとは、という人からおすす...

「17Live」登録後のお金の稼ぎ方

17Liveでは、登録後配信をおこなうことで”お金稼ぎ”もできます。お金を稼ぐにはそれなりに考えて配信をおこなう必要がありますが、どのような仕組みで稼げるかをまずは確認しておきましょう。

お金を稼ぐ手順

17Liveでお金を稼ぐ手順は至って簡単です。”ライブ配信をおこなって、視聴者からギフトをもらう”というだけ。ギフトをもらえるほどの配信者になるまでにどのくらい時間がかかるかは分かりませんが、基本的な仕組みはこれだけです。

ライブ配信をする

まずは繰り返し”ライブ配信”をおこなうことが重要です。まずは自分のファンを獲得していくことが重要かと思います。そのためには、やはりそれなりに楽しい企画であったり、視聴者が楽しめるような配信をおこなうのがポイントです。

ギフト/投げ銭をもらう

視聴者は配信者に対して、ギフト/投げ銭を与えることが可能です。お気に入りの配信者であればギフトをくれることもあるでしょう。ギフトや投げ銭をもらうため、良いライバーとして活躍できるよう頑張りましょう。

換金する手順

17Liveで稼いだお金は、”PayPal”を使って換金することが可能です。自分の手元にお金として、稼いだお金が入ってくるのです。

PayPal(ペイパル) - かんたん&安全なオンライン決済サービス

PayPalでポイントを換金

PayPalでポイントをまず換金します。換金条件を満たしているかなど、確認事項はチェックしておきましょう。マイページ → ロイヤリティ → 支払いアカウント詳細の順でタップをおこなっていけばOKです。

PayPalから銀行口座に振り込む

PayPalにログインし、換金をおこなえたらあとはPayPalの方で振込口座を指定すれば、自分の銀行口座に換金されたお金が振り込まれます。17Liveで稼げた方はこのようにして換金をおこないましょう。

Thumbキューモニターの稼ぎ方!攻略方法とコツを解説!
キューモニターの稼ぎ方をご紹介していきます。アンケートの特徴や継続型などの種類を解説します。...
Thumb グローバルライブ配信アプリの「Uplive」をくわしく紹介!
グローバルライブ配信アプリのUpliveをご存知ですか?Upliveとはという方はスマホにダ...

「17Live」アカウントの削除方法

17Liveの楽しみ方や稼ぎ方を紹介しましたが、中には17Liveが「合わなかった」「飽きてしまった」という方もいるでしょう。そういった方は、アカウントを削除したいと思うはず。

電話番号による認証等をおこなっているし、情報を消すためにアカウントを削除することができるだろう…と思っている方も多いのですが、この点は注意が必要です。下記で詳細を見ていきましょう。

退会/アカウントの削除はどこから行う?

17Liveの退会やアカウント削除についてですが、実は”自分たちではできない”のです。なぜ出来ないのか、またどうすれば17Liveから退会ができるのか、下記を確認していきましょう。

アプリには退会/アカウントの削除は見当たらない

実は17Liveのメニューの中に”アカウント削除”の文字は見当たりません。そのため、自分たちで17Liveからの退会やアカウント削除は不可能。この時点で、17Liveに対して不安を抱く方も居るかもしれません。

1年利用しないとアカウントが自動的に停止する

17Liveは、”1年間利用した形跡がない”とアカウントが自動的に停止されます。そのため、我々ユーザーが運営にアカウント削除の依頼を出す必要等はありません。アプリをアンインストールし、放置してればOKです。

まとめ

今回の記事では、17Liveの登録方法。またその後の楽しみ方等を紹介しました。いかがでしたでしょうか。電話番号さえあれば、手軽にアカウントの作成は可能です。

SNSツールを利用すればもっと手軽に17Liveをはじめることができるでしょう。安全面への配慮がしっかりしている運営ですので、安心して利用ができます。17Liveが気になっている方はぜひ、登録してみてください。

Thumb「17Live」と「TikTok」の違いは?特徴/危険性など比較!
皆さん17LiveとTikTokの違いをご存知ですか?配信ユーザーの違いや報酬の違い、目的・...

合わせて読みたい!配信に関する記事一覧!

Thumb【2019年】動画配信サービスのおすすめ16選を比較!
2019年現在、あらゆる動画配信サービスが登場しており選び方に困ってしまいます。そこで、動画...
Thumbチャットノベルアプリ「TanZak(タンザク)」配信開始【集英社】
集英社はチャットノベルアプリ「TanZak」の配信を開始しました。チャットノベルアプリ「Ta...
Thumb【Rakuten LIVE(楽天ライブ)】楽天がライブ動画配信サービスを開始!
楽天はライブ動画配信サービス「Rakuten LIVE(楽天ライブ)」のスマホ対応アプリの提...
Thumbアップルは新「Apple TV」アプリを日本でも配信開始!
Appleビデオをアップデートすることで利用できる新たなアプリとして「Apple TVアプリ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします