アップルは新「Apple TV」アプリを日本でも配信開始!

Appleビデオをアップデートすることで利用できる新たなアプリとして「Apple TVアプリ」が日本で配信されました。日本で配信されたApple TVアプリの機能や視聴できるコンテンツなどApple TVアプリの便利な使い方についてご紹介します。

アップルは新「Apple TV」アプリを日本でも配信開始!のイメージ

目次

  1. 1新「Apple TV」アプリが日本でも配信開始
  2. 2新Apple TVの機能

新「Apple TV」アプリが日本でも配信開始

Apple TVアプリの配信開始

iPhoneなどで世界中に知られているApple社は、2019年5月14日日本やアメリカなどの100か国以上の地域で同時にApple TVアプリという動画視聴アプリの配信を開始しました。

NetfrixやAmazonプライムビデオなど既に世界中で利用されている動画視聴アプリがある中、Apple TVアプリで視聴できるコンテンツや利用できる機能にはどんなものがあるのでしょうか?

今回は日本で新しく配信されたApple TVについてご紹介します。

新Apple TVとは

今回配信されたApple TVアプリとは、レンタルもしくは購入することで様々な作品を視聴できるようになる動画視聴アプリです。

世界中で事業を手掛けるApple社だからこそ、数多くの動画を視聴することができるとして既に世界で注目されています。

Apple TVがあれば、わざわざレンタルビデオ店へ行かなくても見たかった映画などが見られるので忙しい現代人にピッタリのアプリだと言えるでしょう。

Apple TVの公式サイト

ビデオアプリをアップデートすることで利用できる

ビデオアプリをアップデートする

Appleにはもともと動画や映画を視聴できる「Appleビデオ」というアプリがありました。Apple TVはこのAppleビデオをアップデートすることで利用できるアプリとして注目されています。

アップデートの方法は簡単で、今まで利用していたAppleビデオアプリを開けば新Apple TVのアップデートページが開きます。

手順にしたがってアップデートするだけで簡単にApple TVを利用できるようになるので是非アップデートしてみてください。

ThumbApple TVミラーリングの使い方!できることなど徹底解説!
Apple TVを使ってミラーリングができるって知っていました?本日は、Apple TVのミ...
Thumb「YouTube」にApple TV公式チャンネルを開設!映画の予告編動画など満載
Apple TVの公式チャンネルがYouTubeに開設されたことで話題を集めています。映画の...

新Apple TVの機能

新Apple TVの始め方や概要についてわかったら、早速Apple TVを利用してみましょう。

新Apple TVで視聴できるコンテンツや新Apple TVの今後、NetfrixやAmazonプライムビデオとの連携についてご紹介します。

現在視聴できるのは基本的に映画のみ

映画が見られる

新Apple TVは2019年5月14日から日本での配信がスタートしましたが、現在アプリ内で視聴できるコンテンツは映画のみとなっています。

映画の数や種類も他の動画配信サービスと比較すれば多いとは言えないのですが、今後随時配信されていくのでApple TVの動向をチェックしておきましょう。

新Apple TVはNetfrixやAmazonプライムビデオと連携できる

NetfrixやAmazonプライムビデオと連携

Apple TVアプリで利用できる機能としておすすめなのが、NetfrixやAmazonプライムビデオとの連携です。NetfrixやAmazonプライムビデオはApple TVアプリよりも長く世界中で親しまれている動画配信サービスなので、視聴できるコンテンツも豊富です。

そのため、NetfrixやAmazonプライムビデオと連携することでApple TVでも様々な動画を見ることができるようになっているんです。

連携していることで多くの動画配信サービスに登録しなくても色々な動画が視聴できるのはユーザーに非常にありがたい機能だと言えます。

Amazon.co.jp: Prime Video
Netflix

2019年秋からAppleのオリジナル番組が配信予定

Apple TV+が配信予定

新Apple TVアプリの機能は既存の映画を配信するものですが、2019年秋からの新機能として「Apple TV+」の配信が発表されています。

この機能は現在映画のみに限られているApple TVで視聴できるコンテンツが、Appleのオリジナル番組など幅広いジャンルになるところです。

Appleのオリジナル番組なので、もちろん他の動画配信サービスでは見られない番組になりますから非常におすすめの機能だと言えるでしょう。

Thumb動画配信サービスU-NEXTがApple TVでのテレビ視聴に対応開始
動画配信サービスのU-NEXT(ユーネクスト)が第4世代のApple TVへの視聴に対応を開...

合わせて読みたい!動画配信サービスに関する記事一覧

ThumbdTV無料お試しのやり方!無料での登録から解約方法まで解説
dTVは初めての利用では完全無料で31日間お試し期間として楽しむことができます。スマホやパソ...
ThumbAbemaTVとは?特徴や評判を初心者向けに解説
動画配信サービスのAbemaTVをご存知ですか?AbemaTVとはどのような特徴があり料金は...
ThumbHulu(フールー)とNetflix(ネットフリックス)を徹底比較!どっちがおすすめ?
動画配信サービス(VOD)が流行っていますが、その中でもNetflix(ネットフリックス)・...
ThumbHulu(フールー)は4kテレビに対応している?4k対応している動画配信サービスは?
動画配信サービスであるHuluをご存知かと思います。有名な動画配信サービスであるHuluです...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano

人気の記事

人気のあるまとめランキング