「17Live」のアカウント/名前変更方法を解説!

17Liveというアプリを知っていますか。17Liveに登録した時のアカウントや名前を変更したい時にどのように変更すえばよいか知っていますか。ここでは17Liveのアカウントや名前を変更する方法について紹介していきます。

「17Live」のアカウント/名前変更方法を解説!のイメージ

目次

  1. 117Liveのアカウント/名前の変更方法
  2. 変更手順
  3. 217Liveのアカウントとは?
  4. ユーザーを識別するID
  5. 全角は4文字まで使用可能
  6. 1度だけ変更できる
  7. 317Liveの名前とは?
  8. 17Liveでの表示名
  9. 好きな文字を使用可能
  10. 何度でも変更できる
  11. 417Liveのアカウントの効果的な使い方
  12. 自分の名前を入れる
  13. 検索しやすい文字列にする
  14. 517Liveの名前の効果的な使い方
  15. キャッチコピー/PRポイントを入れる
  16. 617Liveのアカウントはレベル30で1回変更可能
  17. レベル30の特典で1回変更できる
  18. ひらがな/カタカナ/絵文字が利用できる
  19. 最後に
  20. 合わせて読みたい!ライブ配信に関する記事一覧!

17Liveのアカウント/名前の変更方法

みなさんは17Liveというアプリを知っていますか。17Liveとは、日本拠点の株式会社である17Media Japan、や台湾に本社を置くM17 Entertainmentが運営しているライブストリーミングサービスです。

そんな17Liveですが最近やっとアカウント/名前の変更をすることができるようになりました。ここでは17Liveのアカウント/名前の変更をする方法について紹介していきます。

日本No.1ライブ配信アプリ 全世界4,000万ユーザー突破! 17 Live(イチナナライブ)はライブ配信を通して、世界中の人たちとつながり、仲良くなることができる次世代アプリ。約7,000名以上のイチナナライバー(ライブ配信者)が活躍中で、ファンと一緒に夢を叶える場所としてご利用いただいています。

変更手順

それではまず17Liveのアカウント/名前の変更をする方法について紹介していきます。17Liveのアカウント/名前の変更をする方法は、マイページから変更をしていくのでアプリが操作できる端末を準備しておきましょう。

また17Liveのアカウント/名前の変更をするときには注意点もありますので、是非チェックしておきましょう。17Liveのアカウント/名前の変更する方法は比較的簡単な方法で行うことができます。

しかし17Liveのアカウント/名前の変更する際は必ず17Liveのアカウントへのログインが必要になるので事前に確認しておきましょう。

9/18(火)のアップデート📱から、 17 ID(17 Liveで使用される名前)が、漢字・カタカナ・ひらがなを組み合わせて作れるようになったよ💕 これから始めるみんなはもちろん、 今まで使ってくれていたみんなも、1回だけ変更できるんだ🍀

マイページを開く

マイページを開く

まず17Liveのアカウント/名前の変更をするときには、17Liveアプリを起動してマイページをタップしましょう。マイページは自分の情報を登録する画面になります。

なのでマイページで自分の登録情報を確認できるので登録している17Liveのアカウント/名前を事前に確認しておきましょう。

また17Liveアプリのマイページには他にも設定情報を確認することができるので、マイページの確認方法は覚えておきましょう。

設定を開く

設定を開く

17Liveアプリのマイページを起動したら、設定項目をタップしましょう。マイページには他にも様々な項目があるので間違った項目をタップしないようにしてください。

またマイページ画面の設定項目は、マイページの少し下のほうにあるので少しスワイプする必要があるかもしれません。マイページ画面に設定項目がなくても焦らずゆっくり探しましょう。

「プロフィールを編集」をタップ

「プロフィールを編集」をタップ

設定画面が表示されると「プロフィールを編集」をタップしましょう。「プロフィールを編集」がタップできないときは、これから紹介するある条件をクリアしていない可能性もあります。

まずは設定画面「プロフィールを編集」の項目を探して、「プロフィールを編集」画面が表示されるかを確認しましょう。

また「プロフィールを編集」画面では、17Liveのアカウント/名前以外にも17Liveのアカウント情報を変更することができます。

アカウント/名前を変更

アカウント/名前を変更

そして「プロフィールを編集」画面が表示されらば、17Liveのアカウント/名前の部分をタップすれば17Liveのアカウント/名前を変更することができます。

以上の手順で17Liveのアカウント/名前を変更することができるので、まずは自分の17Liveのアカウント/名前の設定をマイページから確認してみましょう。

17Liveのプロフィール編集やプロフィールの設定変更を行う際も同様の手順になるのでプロフィール画面の表示は確認しておくといいかもしれません。

Thumb17LIVE(イチナナ)広告のモデルの女性は誰?【動画あり】
今や知らない人はいない、17Live(イチナナ)。そこで、今回の記事は皆さんの中でも一度は見...

17Liveのアカウントとは?

17Liveのアカウント/名前の変更方法はわかっていただけましたでしょうか。しかしそもそも17Liveのアカウント/名前とはどのような意味を持っているか知っていますか。

17Liveのアカウント/名前の意味や設定するポイントをわかっていないとせっかく17Liveのアカウント/名前が変更できるのに上手く活用できていない可能性があります。

なのでここでは17Liveのアカウントを変更する際に知っておくべきポイントについて紹介していきます。

ユーザーを識別するID

まず17Liveのアカウントとは、ユーザーを識別するIDになっていることを知っていますか。ユーザーを識別するIDとなっているので、17Liveのアカウントはオリジナルで誰とも被らないようになっています。

なので他の人の17Liveのアカウントのプロフィール画面のアカウント情報と自の17Liveのアカウントが同じになることは絶対にありません。

逆に他の人の17Liveのアカウントやプロフィール画面を確認してどのようにしてPRしているかチェックするといいかもしれません。

全角は4文字まで使用可能

また17Liveのアカウントは、全角は4文字まで使用可能です。なので日本語の名前で設定する際には注意が必要です。

もし知らないで17Liveのアカウントを変更しようとしても、文字数が足りず設定できないこともあります。

なので17Liveのアカウントで編集する際は利用できるアカウントの文字数を確認してか編集を始めるようにしてください。

1度だけ変更できる

そして一番大事なのが、17Liveのアカウント/名前は1回だけしか変更できないことです。なので安易に17Liveのアカウント/名前を変更してしまうと2度と17Liveのアカウント/名前を変更できなくなります。

1回しか17Liveのアカウントは編集することができないので、あらかじめどのような17Liveのアカウントが多いのかや傾向を確認しておくといいでしょう。

また17Liveのアカウントが1回しか変更できないようにしているのは、セキュリティや悪用されないためです。

Thumbライブ配信アプリ17LIVE(イチナナ)とは?使い方や稼げる仕組みを解説
ライブ配信アプリ17LIVE(イチナナ)とはどういったサービスなのか。ライブ配信アプリ17L...

17Liveの名前とは?

17Liveのアカウントの意味についてはわかってもらえたと思うので、次に17Liveの名前の意味について紹介していきます。

17Liveのアカウントと違っと意味を持っている17Liveの名前ですが、色んな人の17Liveの名前を見るとPRポイントや広告として上手く活用している人もいます。

17Liveでの表示名

17Liveでの表示名

17Liveの名前はあくまでも17Liveでの表示名だけになっています。なので他の人から17Liveのアプリで表示される名前になっています。

なので17Liveの名前をポイントや自分をアピールするために目立ちやすくしているとより色んな人に見てもらえるチャンスが増えます。

好きな文字を使用可能

また17Liveのアカウントは、全角は4文字まで使用可能でしたが、17Liveの名前は好きな文字を使用することができます。

なので自分の好きなように17Liveの名前を変更できるところも17Liveのアカウントとは異なる点になるので覚えておきましょう。

何度でも変更できる

そして最後に17Liveの名前は何度でも変更することができます。17Liveのアカウントは1度だけですが、17Liveの名前は何度も変更できるので、気分で変更することもできます。

しかしあまりにも17Liveの名前を頻繁に変更してしまうとせっかく覚えてもらった人があなたの17Liveをみつけづらくなってしまうかもしれません。

なので17Liveの名前を変更しても必ず特徴やポイントを残すことを忘れないでください。

Thumb17LIVE(イチナナ)の公式ライバーになるには?応募方法は?【17ライバー】
お金を稼げる17Live(イチナナ)とは何?17Live(イチナナ)公式ライバーになるにはど...

17Liveのアカウントの効果的な使い方

またここでは17Liveのアカウント/名前の変更する際にポイントとなることやどのような17Liveのアカウント/名前の変更をすると効果があるのかについて紹介していきます。

17Liveのアカウントを変更する際にやはり自分の好き嫌いで変更するのもいいですが、どうせ変更するなら効果的な使い方をすることをおすすめします。

17Liveのアカウントの使い方には色々な方法があります。なのでここでは一般的に効果があるといわれている17Liveのアカウントの使い方について紹介していきます。

自分の名前を入れる

まずおすすめなのが17Liveのアカウント/名前の変更する際に、自分の名前を入れることです。なぜ自分の名前を入れることがおすすめなのかというと17Liveのアカウント検索で友達が見つけてくれるかもしれないからです。

検索しやすい文字列にする

また自分の名前を入れると似ていますが、17Liveのアカウント/名前の変更する際に、検索しやすい文字列にすることもおすすです。

これは先ほと同じように17Liveのアカウントで友達や知り合いがあなたのことを見つけやすくすることができます。

Thumb17LIVE(イチナナ)は怪しい?危険?評判・口コミと真相を解説
17Live(イチナナ)は怪しい?危険?評判・口コミと真相を解説します。怪しいと言われている...

17Liveの名前の効果的な使い方

また17Liveのアカウント/名前の変更する際に効果的な設定についてもここでは紹介していきます。せっかく17Liveのアカウント/名前の変更するのであれば、効果的な方法を知っておきましょう。

まず17Liveのアプリの特徴で、キャッチコピー/PRポイントを相手がわかるようにしておきましょう。キャッチコピー/PRポイントがあると人が集まってきます。

なので17Liveの名前には17Liveで広告となるキャッチコピーやPRポイントをたくさん書いておきましょう。キャッチコピーやPRポイントは他アカウントのプロフィールを参考にするといいかもしれません。

キャッチコピー/PRポイントを入れる

17Liveのアカウント/名前の変更する際は、キャッチコピー/PRポイントを入れるようにすることをおすすします。キャッチコピー/PRポイントはなんでもOKです。

キャッチコピー/PRポイントを入れてもっとあなたの17Liveに人が集まるようにすることであなたへの注目が集まってきます。

なので17Liveのアカウント/名前の変更する際に是非キャッチコピー/PRポイント入れてみましょう。キャッチコピー/PRポイントを入れる前と後でアプリ内のかかわり方が変わってくるかもしれません。

ThumbMixChannel(ミクチャ)アプリ使い方まとめ【iPhone/Android】
MixChannel(ミクチャ)とは、保存済みの動画や画像を素材にしてショートムービーを作成...

17Liveのアカウントはレベル30で1回変更可能

それでは最後に17Liveのアカウント/名前の変更際の最大の注意点を紹介していきます。まず必ず知っておいて欲しいのは、17Liveのアカウントはレベル30で1回変更可能であることです。

レベル30の特典で1回変更できる

17Liveのアプリには、レベルがありレベル30になることで1回変更することが可能になります。逆にレベル30までいかないと17Liveのアカウント/名前の変更することができません。

またレベル30までいっても1回しか17Liveのアカウント/名前の変更することしかできません。なのでレベル30でも17Liveのアカウント/名前の変更を大事にしましょう。

ひらがな/カタカナ/絵文字が利用できる

またレベル30の特典で1回変更できる17Liveのアカウント/名前は、ひらがな/カタカナ/絵文字が利用できるようになっています。

そのような点でもレベル30の特典で行える1回だけの変更は大事に使うようにすることおすすします。

最後に

17Liveのアカウント/名前の変更する方法についてはわかっていただけましたでしょうか。このように17Liveのアカウント/名前の変更には注意点と気をつけるポイントがあります。

また17Liveのアカウント/名前は、自分のキャッチコピーやPRポイントをするところでもあります。せっかくキャッチコピーやPRポイントになるので適当に決めず、しっかり考えてから変更することをおすすめします。

またレベル30の特典で1回変更できたりとそんな何回も変更もできません。レベル30での特典を上手く活用することをおすすめします。

Thumbミクチャ人気ランキング2018年最新版!人気カップル・ツインズ動画あり
MixChannel、通称ミクチャをご存知でしょうか?ここではそのMixChannel、ミク...

合わせて読みたい!ライブ配信に関する記事一覧!

ThumbSHOWROOMライブ配信を録画する方法
SHOWROOMのライブ配信を録画してみたいと思ったことはありませんか?Mac・Window...
ThumbPeriscope(ペリスコープ)のライブ配信をPCで見る・検索する方法
Twitterが提供しているPeriscope(ペリスコープ)はアプリからしか視聴できない?...
ThumbOBS Studioでツイキャスでライブ配信する方法【高画質配信】
人気のライブ配信サイト「ツイキャス」ではOBS Studioを導入することで高画質、高音質の...
Thumbライブ配信アプリSHOWROOM(ショールーム)とは?使い方を解説
皆さんは、SHOWROOMというライブ・動画配信アプリをご存知でしょうか。SHOWROOMと...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。