【イチナナ】「エフェクト」の使い方!ギフトの方法も解説!

この記事ではイチナナ17Liveの「エフェクト」の設定方法とギフトの贈り方を解説します。イチナナ17Liveを利用しているけど、エフェクトとは何か/ギフトとは何かが分からない・ギフトの贈り方が分からないという人はこの記事を参考にしてみてください。

目次

  1. 1【イチナナ】「エフェクト」とは
  2. 配信中の画面に装飾が出来る機能
  3. エフェクトの3つの分類
  4. 2【イチナナ】「エフェクト」の使い方~顔認識スタンプ~
  5. 顔認識スタンプの種類
  6. 顔認識スタンプの使い方
  7. 3【イチナナ】「エフェクト」の使い方~ビューティー~
  8. ビューティー機能の種類
  9. ビューティー機能の使い方
  10. 4【イチナナ】「エフェクト」の使い方~フィルター~
  11. フィルター機能の使い方
  12. 5【イチナナ】「エフェクト」の消し方
  13. 顔認識スタンプの消し方
  14. ビューティー機能の消し方
  15. フィルター機能の消し方
  16. 6【イチナナ】「エフェクト」のギフト方法
  17. エフェクトの贈り方
  18. まとめ
  19. 合わせて読みたい!イチナナ(17LIVE)に関する記事一覧

【イチナナ】「エフェクト」とは

イチナナ(17Live)を利用しているけど、エフェクトやギフトなど機能の使い方や方法が分からずに困ってはいませんか。そんな悩みを解決するために、この記事では「エフェクト」の使い方(設定方法)とギフトを送る方法(贈り方)を解説します。

既にイチナナ(17Live)を利用していてエフェクトを利用したいという人は、この記事が参考になるはずです。そもそも、「エフェクト」とはどのような機能なのでしょうか。早速、「エフェクト」の概要について解説していきます。

配信中の画面に装飾が出来る機能

イチナナ(17Live)の「エフェクト」とは、ライブ中に使える機能で画面を装飾したり可愛く見せたりすることができる機能のことです。Instagramなどのストーリーにあるフィルターのような機能で、映像に変化を加えたりオシャレにすることができます。

頻繁にライブ配信を行っているとマンネリを感じることがあるかもしれません。衣装やメイクで変化をつけることも可能ですが、もっと手軽に雰囲気を変えたい時にこのフィルター機能が役立ちます。

イチナナ(17Live)のライバー(ライブ配信者)なら、絶対に覚えておきたい機能です。

エフェクトの3つの分類

イチナナ(17Live)の「エフェクト」は、主に次の3つに分類することができます。画像加工アプリのような馴染みのある機能なので、使いたい状況に合わせて好きな「エフェクト」を選んでみてください。
 

  1. 顔認識スタンプ
  2. ビューティー
  3. フィルター

顔認識スタンプ

まず、イチナナ(17Live)の顔認識スタンプの分類から解説します。イチナナ(17Live)の顔認識スタンプとは、顔を認識して反応する「エフェクト」のことです。顔にネコ耳や帽子をつけることができる3つのフィルター方法があります。

SNSにアップするような感覚で使えて、その上小物を用意しなくてもいいという手軽さは、非常にポイントが高いです。

ビューティー

次に、ビューティー系の「エフェクト」です。ビューティーとは、美肌やデカ目など顔そのものを盛ることができる「エフェクト」方法のことです。

ライブ配信だから少しでも可愛くしたい、簡単なメイクでも肌を綺麗に見せたいという人は、17Liveのビューティー系の「エフェクト」はお勧めです。

フィルター

最後にフィルター方法の「エフェクト」です。フィルターとは、映像全体の雰囲気を明るくしたり、青みがかったりにして調整することできる機能のことです。

自宅でライブ配信をすることが多い場合、フィルターを使うことで部屋の雰囲気を一瞬で変えることができます。また、視聴している側にいつもと違う!といった感覚を味わってもらうことができます。

このように、17Liveでは「エフェクト」の種類が多いためライブ配信者にとっては魅力的です。

【17Live(イチナナ)】無料ギフト/ポイントについて解説!
17Live(イチナナ)の無料ギフト/ポイントの仕組みについて解説していきます。17Live...

【イチナナ】「エフェクト」の使い方~顔認識スタンプ~

ここからは、「エフェクト」の分類別に使い方を解説していきます。これからイチナナ(17Live)のライバーになろうと考えている人は、ここで「エフェクト」の使い方をマスターしておくと良いです。

顔認識スタンプの種類

まずは、顔認識スタンプの種類から紹介します。顔認識スタンプの種類は、ポイントによって変化します。
 

  1. 999ポイント
  2. 1999ポイント
  3. 2999ポイント

999ポイント

999ポイントで利用できる顔認識スタンプの種類です。
 

999ポイント 結婚しよう
ピース花火
指ハート
軍団ベイビー
にゃんにゃん
誕生日の贈り物
白目
顔爆弾
ネズミ
中国王妃
京劇
歌舞伎
おっさん
プロレスマスク
号泣
ひげ
ビッグアイ
セクシーリップ
スターメガネ
キリン
ヒゲおじさん
アフロ

1999ポイント

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
toto123

新着まとめ