「IGTV/TikTok」におすすめの編集アプリ/使い方を解説!

本記事では、「IGTV/TikTok」におすすめの編集アプリ/使い方を解説いたします。それぞれが独自の特徴をもった編集アプリとその使い方をいくつか紹介しますので「IGTV/TikTok」を利用している方はぜひご覧ください。

目次

  1. 1「IGTV/TikTok」におすすめの編集時に必要な機材
  2. スマホ用の三脚
  3. 2「IGTV/TikTok」におすすめの編集アプリ/使い方~Video show~
  4. 主な特徴
  5. 良い点
  6. 注意点
  7. 使い方の手順
  8. 3「IGTV/TikTok」におすすめの編集アプリ/使い方~Vont~
  9. 主な特徴
  10. 良い点
  11. 注意点
  12. 使い方の手順
  13. 4「IGTV/TikTok」におすすめの編集アプリ/使い方~QuickLayout~
  14. 主な特徴
  15. 良い点
  16. 注意点
  17. 使い方の手順
  18. 5「IGTV/TikTok」におすすめの編集アプリ/使い方~VLLO~
  19. 主な特徴
  20. 良い点
  21. 注意点
  22. 使い方の手順
  23. 6「IGTV/TikTok」におすすめの編集アプリ/使い方~InShot~
  24. 主な特徴
  25. 良い点
  26. 注意点
  27. 使い方の手順
  28. 7「IGTV/TikTok」におすすめの編集アプリ/使い方~Unfold~
  29. 主な特徴
  30. 良い点
  31. 注意点
  32. 使い方の手順
  33. まとめ
  34. 合わせて読みたい!動画編集に関する記事一覧

「IGTV/TikTok」におすすめの編集時に必要な機材

IGTV/TikTokを利用している方は個性的な編集をしたいと考えている方も多いのではないでしょうか?本記事では、「IGTV/TikTok」におすすめの編集アプリ/使い方を解説いたします。

無料/有料のアプリや、各アプリの特徴など紹介しますので、ぜひ参考にしてくだい。まず、「IGTV/TikTok」におすすめの編集時に必要な機材となる三脚について紹介いたします。以下、ご覧ください。

スマホ用の三脚

質の高い「IGTV/TikTok」を撮影したいという方にはスマホ用の三脚を用意することをおすすめします。三脚でデバイスを固定することで、誰かに撮影を頼まなくても客観的に自信を撮影することができます。用途に応じて適切な三脚を使用してください。

人物用

人物撮影のための三脚を求める方には、ある程度長めの三脚をおすすめします。中には三脚部分を折りたたむことでセルカ棒として使用できる三脚も存在します。長さも柔軟に調節できる三脚が良いでしょう。

Amazon.co.jp: KCOOL スマホ

レシピ動画

レシピ動画などを「IGTV/TikTok」で投稿する場合は、短めの三脚で十分でしょう。卓上でも安定するように足が太く、調節しやすい三脚を選ぶと良いでしょう。

スタビライザー

滑らかな動画を撮影したい方は三脚の他にスタビライザーも用意しておくと良いでしょう。スタビライザーとは動画撮影時の手振れを補正してくれるアクセサリーです。スマホでもプロのカメラマンのような撮影を実現できます。

「IGTV/TikTok」におすすめの編集アプリ/使い方~Video show~

ここから「IGTV/TikTok」におすすめの編集アプリ/使い方をいくつか紹介します。まず、Video showについて解説していきます。以下、参考にしてください。

主な特徴

編集アプリにはそれぞれ機能が豊富なものや操作がシンプルなもの、デザインがおしゃれなものといったように独自の特徴を持っています。Video showの特徴も把握しておきましょう。

有料版/無料版がある

Video showの主な特徴は有料版/無料版があるということです。上記画像をみてもらえればわかる通り、有料版には広告なし、透かしなしといった機能が追加されます。コストと使い勝手から有料版/無料版を選択できます。

良い点

「IGTV/TikTok」を編集する上で各アプリの良い点を理解しておくことが重要です。Video showの良い点を参照ください。

基本操作は無料で利用できる

Video showの良い点として、ほとんどの基本操作は無料で利用できます。「IGTV/TikTok」に投稿する程度の動画は有料版に加入するまでもないことがほとんどでしょう。

細かい編集が可能

Video showは画面の回転や動画の融合、ズームイン/アウトといった細かい編集が可能です。「IGTV/TikTok」に他の人とは一線を画した凝った動画を投稿することも可能になります。

‎「VideoShow - 多機能ビデオ編集ソフトウェア」をApp Storeで
動画編集はVideoShow - 魔法のビデオエディタ - Google Play のアプリ

注意点

Video showは基本的に無料で細かな作業まで完結できる良質なアプリであることがわかっていただけたかと思います。一方で、「IGTV/TikTok」の編集アプリにおけるVideo showの注意点もいくつか紹介しておきます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Mすけ

人気の記事

新着まとめ