【東大生も感動】勉強になる「YouTube」を紹介!

皆さん東大生も感動する勉強になるYouTubeをご存じですか?言語学習や理系科目など小学校から高校生までモチベーションを保つためにはコメントなどが必要になります。本記事ではそんな中田敦彦等の東大生も感動する勉強になるYouTubeをご紹介します。

目次

  1. 1【東大生も感動】勉強になる「YouTube」を紹介~言語学習~
  2. ごく普通の外国人・がっちゃん
  3. Hapa 英会話
  4. BBC Learning English
  5. 2【東大生も感動】勉強になる「YouTube」を紹介~理系科目~
  6. 予備校のノリで学ぶ「大学の数学・物理」
  7. 超わかる!授業動画
  8. 3【東大生も感動】勉強になる「YouTube」を紹介~全科目~
  9. とある男が授業をしてみた
  10. PASSLABO in 東大医学部発「朝10分」の受験勉強cafe
  11. 4【東大生も感動】勉強になる「YouTube」を紹介~教養/ビジネス~
  12. 中田敦彦のYouTube大学
  13. QuizKnock
  14. メンタリストDaiGo
  15. 5勉強に「YouTube」の動画を使うメリット
  16. スキマ時間を活用できる
  17. 倍速再生が可能
  18. 勉強のモチベーションを上げやすい
  19. 6勉強になる「YouTube」のおすすめの使い方
  20. 勉強のきっかけにする
  21. 投稿者とコミュニケーションを取る
  22. 移動/作業時に聴く
  23. まとめ

【東大生も感動】勉強になる「YouTube」を紹介~言語学習~

皆さん東大生も感動する勉強になるYouTubeをご存じでしょうか。言語学習や理系科目など小学生から高校生まで勉強する内容を解説してくれているチャンネルは数多く存在します。

本記事ではそんな言語学習や理系科目など小学生から高校生まで勉強する内容を解説してくれている東大生も感動する勉強になるYouTubeについてご紹介していきたいと思います。

本章ではまず初めに東大生も感動する勉強になる言語学習についてのYouTubeについてご紹介していきたいと思います。

ごく普通の外国人・がっちゃん

東大生も感動する勉強になる言語学習についてのYouTubeとしてごく普通の外国人・がっちゃんが挙げられます。このごく普通の外国人・がっちゃんというチャンネルについては次項でご紹介します。

ごく普通の外国人・がっちゃん - YouTube

韓国人目線での解説

ごく普通の外国人・がっちゃんは韓国人目線での解説を行ってくれます。日本語と英語の言語の感覚の違いや共通点を両方を勉強する人の目線から解説しています。

Hapa 英会話

Hapa 英会話が東大生も感動する勉強になる言語学習についてのYouTubeとして挙げられます。こちらのHapa 英会話は小学生から高校生までおすすめのチャンネルとなっています。

Hapa 英会話 - YouTube

学習動画以外のコンテンツも豊富

Hapa 英会話は学習動画以外のコンテンツも豊富となっており、異文化交流やインタビューなど、英語等の言語学習以外ももっと楽しめるようなコンテンツが豊富となっています。

BBC Learning English

東大生も感動する勉強になる言語学習についてのYouTubeとしてBBC Learning Englishが挙げられます。このBBC Learning Englishとはどのようなチャンネルなのかについて次項でご紹介していきたいと思います。

BBC Learning English - YouTube

BBCの英語学習チャンネル

BBC Learning EnglishとはBBCの英語学習チャンネルとなっています。このBBC Learning Englishはイギリスの国営放送BBCが運営するチャンネルで、海外の出来事と英語が一緒に学べるようになっています。

【YouTube Live】録画を最も簡単にする方法を解説!
YouTube Live(YouTubeライブ)の配信の録画をしたくても、YouTubeにそ...

【東大生も感動】勉強になる「YouTube」を紹介~理系科目~

前章では東大生も感動する勉強になる言語学習についてのYouTubeをご紹介しました。英語はどこでも必須になってくるため、小学生や高校生の時に限らず大人になってからも勉強できる内容となっていることをご理解いただけたかと思います。

小学生から高校生の間で苦手科目として有名なのは英語が挙げられますが、英語と同じくらい苦手な人が多いのは理系科目だと思います。

本章ではそんな東大生も感動する勉強になる理系科目についてのYouTubeをご紹介していきたいと思います。

予備校のノリで学ぶ「大学の数学・物理」

東大生も感動する勉強になる理系科目についてのYouTubeとして予備校のノリで学ぶ「大学の数学・物理」が挙げられます。この予備校のノリで学ぶ「大学の数学・物理」というチャンネルについて次項でご紹介します。

予備校のノリで学ぶ「大学の数学・物理」 - YouTube

高校生/大学生向けの理系解説チャンネル

予備校のノリで学ぶ「大学の数学・物理」は高校生/大学生向けの理系解説チャンネルとなっています。そのため小学生や中学生の方には向いておらず、高校生以上になってからの視聴をオススメします。

この予備校のノリで学ぶ「大学の数学・物理」というチャンネルでは難しい理系科目を、予備校のノリで丁寧にわかりやすく解説してくれるチャンネルとなっています。

超わかる!授業動画

超わかる!授業動画も東大生も感動する勉強になる理系科目についてのYouTubeとして挙げられます。超わかる!授業動画も小学生ではなく高校生向けのチャンネルではありますが、次項でご紹介したいと思います。

超わかる!授業動画 - YouTube

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します

人気の記事

新着まとめ