LDPlayerの使い方!AndroidゲームをPCで楽しめるエミュレータを紹介!

PCでAndroidスマホのゲームをしたい、と思ったときに利用するエミューレータの1つにLDPlayerがあります。Androidスマホを持っていなくてもAndroidアプリを利用できるLDPlayerの使い方や設定方法などを紹介します。

目次

  1. 1LDPlayerの使い方
  2. LDPlayerとは
  3. LDPlayerの使い方
  4. 最後に

LDPlayerの使い方

Androidのアプリを利用するためには、基本的にAndroidスマホやタブレットを所持していなければなりません。

LDPlayerとは

しかし、WindowsPCを持っていれば、Androidのエミュレータを利用してAndroidスマホのゲームを利用することができます。

AndroidアプリをPCで利用できるエミュレーターソフト

LDPlayerとは、そんなWindowsPCで利用可能なAndroidエミュレータソフトです。

スマホやタブレットと違い、マウスやキーボード、場合によってはコントローラーを利用してのプレイなどもできますので、パソコンゲームに慣れた人の場合Androidスマホそのものを利用してのゲームをするよりも遊びやすいと感じることもあります。

LDPlayerの使い方

では、そんなAndroidエミュレータ LDPlayerの使い方や設定などはどのようにするのか、その説明に移りましょう。

ダウンロード/インストール方法

まずはAndroidエミュレータ LDPlayerのダウンロード/インストールを行いましょう。下記リンク先へアクセスしてください。

LDPlayerのダウンロード

「LDPlayerをダウンロード」をクリックしましょう。

ダウンロードしたLDPlayerのインストーラーを実行します。ユーザーアカウント制御の画面では「はい」をクリックしてください。

「Install」をクリックしましょう。

インストールには少々時間がかかりますので、終わるまで待ちましょう。

上記画面になればLDPlayerのインストールが完了となります。「Strart」をクリックすればLDPlayerが起動します。

各種設定方法

LDPlayerの各種設定の方法の使い方の説明に移ります。LDPlayerの設定は、右上にある歯車マークを開いて行います。

解像度やCPU、メモリの設定は「詳細設定」から行います。

解像度は、「タブレット」「モバイル」「ワイド」「カスタム」から選択できます。タブレットだと横向き、モバイルだと縦向きが基本となり、カスタムを利用することで縦横の幅とdpiの設定が自分の好きなように設定できます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。

人気の記事

新着まとめ