Slither.io(スリザリオ)のPCでの遊び方と操作方法【ブラウザ/アプリ】

Slither.io(スリザリオ)という無料ゲームが世界中で人気で話題になっています。スリザリオはPCではブラウザ版とアプリ版がありますが、どうすればダウンロードできるのでしょうか。この記事では、PCのブラウザで無料で遊べるスリザリオについて詳しく解説します。

目次

  1. 1Slither.io(スリザリオ)のPCでの遊び方と操作方法
  2. Slither.io/スリザリオとは
  3. Slither.io/スリザリオをPCで遊ぶ方法
  4. Slither.io/スリザリオの操作方法

Slither.io(スリザリオ)のPCでの遊び方と操作方法

Slither.io(スリザリオ)というゲームが人気ですが、PCではどのように遊べばいいのでしょうか。この記事では、スリザリオとはどのようなゲームで、どのような遊び方をするのか、詳しく解説します。

Slither.io/スリザリオとは

スリザリオとはどのようなゲームなのでしょうか。

ミミズを操作して遊ぶ無料ゲーム

スリザリオとは、2016年に登場した無料のオンラインゲームです。ミミズを操作して画面上に光る餌を食べながら身体を大きくしていきます。他のミミズか外周に頭をぶつけると、ミミズの身体が砕けて光る餌となってしまい、ゲームは終了します。他のミミズを倒しながら、一番大きな身体にすることを目指すゲームです。

ゲームの仕組み

スリザリオのゲームに参加するための仕組みとは、PCからはブラウザもしくはWindows用のアプリ、スマホからならiPhoneからでもAndroidからでも参加できます

アプリ版に広告表示がありますが、参加は無料で課金要素は一切ありません。サーバーは世界数か国に用意されていて、日本にもあります。

ブラウザ版とアプリ版の違い

スリザリオのPC向けのブラウザ版とアプリ版の違いとはどのような違いがあるのでしょうか。まずは、広告表示の違いがあります。ブラウザ版では広告表示がありませんが、アプリ版には広告があります

その他の違いは、アプリ版はWindows向けのものしか用意されていないので、Macユーザーはブラウザで遊ぶしかありません。

その他にはどちらも無料で使えるので、特に大きな違いはありません。

ウイルスなどの危険性はない?

スリザリオで遊ぶ上でウイルスやマルウェアの危険性はないのか心配する方も多いようです。確かに、無料で遊べるゲームの中には、ウイルスやマルウェア、危険性は少ないものの厄介なアドウェアが仕込まれているものがたくさんあります。

スリザリオではプレイヤー化から過去にウイルス感染したという報告は、現在のところ上がってきていません

アプリ版を利用する場合には、現在はMicrosoftストアからスリザリオのダウンロードができます。MicrosoftストアではMicrosoftによるソフトの厳正な審査が行われているはずなので、安全性に問題はないでしょう。

Slither.io/スリザリオをPCで遊ぶ方法

Slither.io(スリザリオ)をPCで遊ぶ方法について解説します。PC版のスリザリオは、ブラウザ版とWindowsアプリ版があります。ブラウザ版スリザリオとPC用アプリ版スリザリオそれぞれの遊び方について解説します。

ブラウザ版はダウンロード不要

PCのブラウザからスリザリオを遊ぶ方法があります。ブラウザ版なら、PCにダウンロードとインストールをしなくてもスリザリオで無料で遊ぶことができます。ダウンロードやインストールの手間をかけたくない方におすすめの遊び方です。

slither.io

PCでいつも使っているブラウザを開き、上記のリンクからスリザリオのブラウザ版のページへアクセスします。するとトップ画面が開きます。ニックネームを入力して「Play」をクリックするだけで、スリザリオのゲームを開始できます。

アプリ版/Windows10用をダウンロード

次にWindows向けのアプリ版のスリザリオをダウンロードして使えるようにする方法とはどのような方法かを解説します。Windows向けアプリ版のスリザリオはMicrosoft ストアから無料で入手できます。

Slither.io® を入手 - Microsoft Store ja-JP

上記のリンクからWindows版スリザリオのダウンロードページへ入り「入手」をクリックします。するとWindowsでMicrosoftストアを開く許可を求められるので許可します。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
YKX
皆様のお役に立つ記事をお届けします。どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ