世界中でコミュニケーションツールとして支持されているFacebookですが、プライバシーやアクティビティの設定を非公開にしていますか?Facebookのプライバシーやアクティビティを非公開にする方法についてわかりやすくご紹介していきます。
Facebookは、コミュニケーションツールとして、世界中で幅広く支持されています。
Facebookのプライバシーの項目ですが、何項目もあり、設定も容易ではありません。
Facebookでの面倒な友達リクエストやメッセージへの対策はもちろんですが、電話番号やメールアドレスからの検索を非公開にしたいというユーザーの声も多く思います。
Facebookの自分のアカウントを非公開にするプライバシー設定についてご紹介していきます。
自分がFacebookのアクティビティであるFacebookに投稿した内容や「いいね」した投稿などを他人に見られたくない人も多いのではないでしょうか?
他人にアクティビティを見られたくないというユーザーは、Facebookのアクティビティ設定に制限をかけることでプライバシー保護が可能です。
Facebookのプライバシーにあるアクティビティの「今後の投稿の共有範囲」を「自分のみ」に変更します。
これで非公開の設定ができます。
次にFacebookのプライバシーにあるアクティビティの「過去の投稿を制限」をクリックし、自分の過去の投稿を閲覧できるユーザーを制限し、非公開にしましょう。
このFacebookのプライバシーにあるアクティビティの非公開設定により、Facebookでは自分の友達だけが過去の自分の投稿を閲覧する事ができるようになります。
「他人」や「友達の友達」には非公開とする事ができます。
Facebookのプライバシー項目「私に友達リクエストを送信できる人」を「友達の友達」に変更しましょう。
Facebookの友達リクエストが友達の友達までに制限することができ、実質、非公開となるので、他人から友達リクエストがくることがなくなります。
Facebookのプライバシー設定項目の「メールアドレスを使って私を検索できる人」を非公開設定の「友達」に変更します。
次に、Facebookのプライバシー設定「電話番号を使って私を検索できる人」を「友達」に非公開変更し電話番号を使って検索されるのを制限しましょう。
1 / 5
続きを読む