世界中のスポーツを観戦できるDAZN(ダゾーン)は、色々な環境から試合を楽しむ事ができて便利な半面、一部でログインができないという声が聞こえます。DAZNへのログインできない場合の対処法やDAZN for docomoのログイン方法についてご紹介します。
DAZN(ダゾーン)は世界中のスポーツの配信動画を楽しめる月額制の有料動画サイトです。世界中のTVチャンネルを配信するだけでなく、DAZNでしか見られない独占配信の試合や大会があり、多くのスポーツファンから注目を集めています。
DAZNは多くの種類の端末からログインし動画を楽しむ事ができますが、何らかの理由によってログインできない場合があります。その原因にはアプリのエラー、端末や回線の不調など様々な要因が影響します。
DAZNログインできない場合には、どのような原因と対処法があるのか、原因別の対処法を解説します。
DAZN(ダゾーン)のログイン画面で何らかのエラーが発生した場合には、原因として考えられる基本的な部分をいくつか確認する必要があります。
ログインできない際のエラーだけでなく、ちょっとした不具合なども、この確認事項がエラーの対処法として有効となります。エラーや不具合があり困っている場合は、まず確認してみることをおすすめします。
DAZN(ダゾーン)は会員登録が必要なサービスです。会員登録がされていなければ利用する事はできません。会員登録の確認は、DAZNの設定の「マイ・アカウント」の「ご登録内容」から可能です。
DAZN(ダゾーン)で会員登録をしている方は、契約アカウントを確認しましょう。DAZNに通常登録した方は「DAZNアカウント」でのログインとなりますが、DAZN for docomoでの登録は「dアカウント」でのログインとなります。
簡単な確認ですが、DAZN(ダゾーン)のログインIDとパスワードがあっているのかもしっかり確認しましょう。
DAZN(ダゾーン)は複数のデバイスからログインできるといった便利な機能がありますが、トラブルが発生するケースもあります。
DAZNは1つのアカウントにつき、最大6台まで複数の視聴端末を登録でき、2台までは同時視聴する事ができ、端末の登録もログイン時に自動的に行われます。
しかし7台目からは登録ができないので、ログインはできません。使っていない古いデバイスなどでログインしている場合は、台数制限に引っかかっている可能性があるので、ログイン情報を削除してログアウトさせる必要があります。
「マイ・アカウント」の「登録中のデバイス」から、不要な端末のゴミ箱マークをクリックして登録を削除しましょう。
アプリやデバイス本体に問題がなくても、通信環境が悪い場合には正常にログインできないエラーが発生する場合があります。Wi-Fi接続などインターネットの通信状態が安定しているか確認しましょう。
DAZN(ダゾーン)アプリやサーバーが不具合などでメンテナンス中の場合には、ログインする事ができません。
メンテナンスは「DAZNヘルプ」の画面から確認できますが、時間をおいて再度ログインを試してみると解消している場合が多いと思います。
アプリやPCなど、使用している端末の再起動で不具合やエラーが解消する場合があります。DAZN(ダゾーン)を利用しているデバイスを再起動してみて下さい。
ログインできているような場合でも、画面に何らかの不具合やエラーが表示されることもありますが、ログアウトして再ログインをする事で解消できる事があります。
スマホでのログアウトの方法は、DAZNもDAZN for docomoも同じ方法で、「その他」の「ログアウト」からログアウトが可能です。
PCでのログアウトの場合は、「メニュー」の「サインアウト」を選択し、「ログアウト」をクリックします。
1 / 3
続きを読む