【DAZN】スポーツ中継の見逃し配信の視聴方法!注意点も解説!

スポーツの中継専門の映像サービスDAZNは幅広い競技の中継を毎日放送しています。そんなDAZNの便利なサービスが試合終了後に見れる「見逃し配信」。本記事ではDAZNで見逃し配信の視聴方法や機能、配信期間など視聴に関する注意点などをご紹介します。

【DAZN】スポーツ中継の見逃し配信の視聴方法!注意点も解説!のイメージ

目次

  1. 1【DAZN】スポーツ中継の見逃し配信とは
  2. 2【DAZN】スポーツ中継の見逃し配信の視聴方法~番組表検索~
  3. 3【DAZN】スポーツ中継の見逃し配信の視聴方法~カテゴリ検索~
  4. 4【DAZN】スポーツ中継の見逃し配信の視聴方法~アプリ~
  5. 5【DAZN】スポーツ中継の見逃し配信の使い方
  6. 6【DAZN】スポーツ中継の見逃し配信の注意点

【DAZN】スポーツ中継の見逃し配信とは

スポーツ専門の映像サービスDAZNでは様々なスポーツ中継を視聴できます。しかし時間が合わなかったり同時間に複数の試合が行われたりと、見れない時に便利なのがDAZNの見逃し配信の機能です。

試合配信終了後に見逃し配信が配信される

見逃し配信はDAZNの録画もしくは再放送という定義です。試合の配信終了後に見逃し配信が公開されます。

試合配信終了後30日間何度でも視聴可能

DAZNの見逃し配信の多くは、配信日から30日間は何度でも視聴可能ですが、コンテンツにより状況が異なります。

一部のコンテンツのみ

DAZNの見逃し配信の番組をフルタイムで観れる期間は7日くらいが目安のようです。競技によっては30日見れるものや、一部のコンテンツのみハイライトだけ30日間視聴可能など状況はさまざまなので、なるべく早く見逃し配信を見ることがおすすめです。

配信されるスポーツ全てで配信

DAZNは配信中のスポーツの全てを見逃し配信しています。前述のように配信期間はそれぞれ異なるので注意が必要です。

フルタイムで視聴

見逃し配信できるスポーツは全てフルタイムで視聴可能です。

Thumb「DAZN」は複数端末でログイン/同時視聴できるのか解説!
スポーツ専門の映像サービスDAZNは様々な競技を楽しめる人気コンテンツです。DAZNは一つの...

【DAZN】スポーツ中継の見逃し配信の視聴方法~番組表検索~

ここからはDAZNの見逃し配信の視聴方法をご紹介します。まずは「番組表」の検索機能を使った方法です。

DAZNの見逃し配信の視聴手順

「番組表」経由でDAZNの見逃し配信を視聴する方法を手順を順を追って解説します。

トップページを開く

DAZNのトップページ

DAZNのトップページを開きます。現在配信中の視聴可能が番組などが表示されます。

メニューの番組表を選択する

「番組表」を選択

DAZNのトップページの左上に表示される「番組表」を選択します。

日にちを選択する

日にちを選択

DAZNの「見逃し配信」を見たい場合は「番組表」から過去に遡り、日にちを選択します。

見たい動画を選択する

DAZN過去の番組表から「見逃し配信」で見たい動画を選択します。

古い配信はメニューを左クリックすれば視聴できる

左のメニューをクリック

古い配信は左のメニューをクリックすれば視聴できます。

Thumb「DAZN」のダウンロード機能のレビュー!ダウンロード方法は?
DAZNダウンロードの機能レビューについて書いてあります。DAZNのダウンロード方法はスマホ...

【DAZN】スポーツ中継の見逃し配信の視聴方法~カテゴリ検索~

ここまではDAZNの「見逃し配信」を番組表から調べて操作する使い方を紹介しましたが、続いてはスポーツのカテゴリ検索を利用した視聴方法をご紹介します。

DAZNの見逃し配信の視聴手順

「カテゴリ検索」経由でDAZNの見逃し配信を視聴する方法を手順を順を追って解説します。

トップページを開く

DAZNのトップページを開きます。ここまでは「番組表」を観る使い方と同じ方法です。

メニューのカテゴリでスポーツを選択

「スポーツ」を選択

DAZNのメニューから「スポーツ」を選択すると配信されているスポーツが競技ごとに表示されます。その中から見たいスポーツを選んでください。

見逃し配信の項目の動画を選択

スポーツを選ぶと現在配信されている視聴可能な「見逃し配信」のリストが表示されます。視聴したい番組を選んでください。なお配信中は番組を何度も視聴可能です。

Thumb【海外サッカー】観るなら「スカパー!」?「DAZN」?
サッカー好きの皆さんは、海外サッカーを見るためにどのサービスを利用していらっしゃいますか?今...

【DAZN】スポーツ中継の見逃し配信の視聴方法~アプリ~

DAZNアプリを使っても見逃し配信を視聴することができます。

DAZNの見逃し配信の視聴手順

DAZNアプリを使った見逃し配信を視聴する方法を手順を順を追って使い方を解説します。

スポーツ一覧をタップ

「スポーツ一覧」を選択

DAZNアプリを立ち上げ、下のメニュー部分から「スポーツ一覧」を選択してタップします。

スポーツを選択

スポーツを選択

表示されたメニューから見たいスポーツを選択します。選ぶと見逃し配信で視聴可能な番組が表示されるので選んで見てください。なおDAZNアプリでも見逃し配信は何度でも視聴できます。

【DAZN】スポーツ中継の見逃し配信の使い方

見逃し配信の様々な機能

ここからはDAZNの見逃し配信の様々な使い方や操作機能をご紹介します。

巻き戻しと早送り

コントローラーで「巻き戻し」や「早送り」

DAZNの見逃し配信の番組は、下部分のコントローラーで「巻き戻し」や「早送り」ができます。試合を進めたい場合には早送り、プレイをもう一度チェックしたい場合などには30秒の巻き戻し機能が使えます。

コントローラー操作

DAZNの見逃し配信の番組はコントローラーで「一時停止」「再生」などの操作可能です。

フルタイムとハイライトに切り替え

「ハイライトに切り替える」ボタン

また中継が終わったDAZNの番組は終了後すぐにハイライトが制作されます。画面下に「ハイライトに切り替える」というメニューがあるので、ハイライトとフルタイムに番組を切り替えてください。

【DAZN】スポーツ中継の見逃し配信の注意点

DAZNを利用する時の注意しなければならない点は、見逃し配信が視聴期間内が過ぎると見れなくなることです。競技によって違いはありますが試合終了後から7日ほどが目安で、一部コンテンツは30日間という場合もあるようです。

視聴期間内を過ぎると視聴できない

DAZNの見逃し配信は視聴期間内を過ぎると視聴できなくなります。

ハイライトも視聴できない

視聴期間内を過ぎ視聴不可となった番組はハイライトにもアクセスできなくなるので視聴できなくなります。

まとめ

ここまでDAZNスポーツ中継の見逃し配信の使い方と注意点をご紹介してきました。DAZNは、いつでもスポーツ中継を見逃し配信ができる便利な動画サービスです。

ただし視聴期間が限定されているので、見たい試合はなるべく早く見ることをおすすめします。

合わせて読みたい!DAZNに関する記事一覧

Thumb「DAZN」の「F1」の配信レースは?特徴/メリットも解説!
DAZNのF1の配信レースは楽しめるポイントが沢山あります。特徴やメリット・デメリットについ...
Thumb「DAZN」の番組表はここで見られる!DAZN活用法を紹介!
スポーツ専門の映像コンテンツ・サービスDAZNはスポーツ中継が見放題の動画サービスです。DA...
Thumb【悪用厳禁】「DAZN」を無料体験で繰り返し利用する裏技!
【悪用厳禁】DAZNの無料体験を繰り返し利用する裏技があります。そんな、悪用厳禁と言われてい...
Thumb「DAZN」の画質が悪いときの対処法!高画質設定方法も解説!
本記事では、DAZNの画質が悪いときの対処法を中心に紹介しています。DAZNを視聴するときの...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
Byblos
Byblosです。よろしくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ