HuluをPS4で見る方法と使い方!見れないときは?

PS4を使えばテレビ画面でHuluの映画やドラマを視聴することができます。HuluをPS4で視聴する方法は専用アプリをインストールするだけでとても簡単なのでぜひ利用しましょう。PS4でHulu動画を見れない時の対処法も紹介しますので参考にしてください。

目次

  1. 1HuluをPS4で視聴する方法
  2. 必要な機材/環境
  3. 2Huluを利用するPS4の設定方法/登録手順
  4. Huluのアプリをインストールする
  5. Huluに登録する
  6. 他デバイスで既に登録している場合のログイン方法
  7. 3HuluのPS4での操作方法/機能の使い方
  8. 作品の検索方法
  9. PS4での再生方法
  10. 4 HuluをPS4で見るデメリット
  11. リアルタイム配信が見れない
  12. PS4には動画ダウンロード機能がない
  13. 画質は最良に調整されて変更できない
  14. 支払いがクレジット限定になる
  15. 解約はPS4単体では出来ない
  16. 5 HuluをPS4で見れない時の対処法
  17. 他デバイスで視聴できるか確認する
  18. PS4を再起動する
  19. アプリを再インストールする
  20. ネットワークの再接続を試す
  21. 合わせて読みたい!Huluに関する記事一覧

HuluをPS4で視聴する方法

Huluは月933円(税別)から利用できるドラマや映画、アニメなど50000本以上の動画が見放題の人気動画配信サービスです。Huluはスマホやタブレット、パソコン以外でも自宅にあるPS4を利用すれば、テレビ画面で視聴することができます。

今までゲームだけに活用していたPS4でHuluを楽しむことができれば、PS4の使い方の選択肢が広がるでしょう。

今回はPS4でHuluの視聴をする方法を紹介します。ログイン方法や機能の使い方だけでなく、Huluを快適に見れない時の対処方法も説明しますのでぜひ参考にしてください。

必要な機材/環境

ではまず、HuluをPS4を使って視聴するための必要な機材と環境について説明します。

必要機材

HuluをPS4を使って視聴する時、「PS4」と「HDMI入力端子のあるテレビ」が必要です。PS4はノーマルのPS4でもPS4 Proでもどちらでも構いません。そしてHuluをPS4で視聴するためにはHDMI入力端子がテレビに付いていることが必須条件です。

今現在PS4やPS4 Proを使ってテレビゲームを楽しんでいる場合は、すでにテレビのHDMI端子に接続されているので問題ないでしょう。もちろんHDMI入力端子があればテレビだけでなくゲーミングモニターでも視聴可能です。

PS4やPS4 Proを新規に購入した場合、テレビのHDMI端子にすでにHDMI端子にブルーレイディスクプレイヤーやAmazon Fire TVなどの機器が接続されていて、HDMI端子が空いていないことがないようにあらかじめ確認しておきましょう。

また、必須の機材ではありませんが無線方式のキーボードがあると、Huluのログイン登録画面などで文字の入力がスムーズに行えるでしょう。PS4のコントローラーでは文字入力がとてもやりにくいです。

文字入力を行うためにわざわざキーボードを購入する必要はありませんが、もしPS4で使用できるキーボードがあれば準備しておくことをおすすめします。また同じく必須ではありませんが、PS4用のリモコンがあると番組選びがとても便利です。

環境

HuluをPS4で視聴する場合、必要な環境としては下り速度6Mbps以上のインターネット環境です。この速度を下回った場合映像や音声が途切れる可能性がありますので注意してください。

PS4を起動するとメニューから「設定」を選び、ネットワークから「インターネット接続を診断する」という項目があります。ここから回線速度を計測できますので参考にしてください。

無線WiFi接続の場合無線ルーターからPS4までの距離や障害物などがあると環境によってスペック以下の速度しか出ない場合があります。Huluで長時間ドラマや映画を視聴する場合は、無線WiFi接続より有線LAN接続の方が安定性がありおすすめです。

【簡単】Hulu(フールー)をテレビで見る9つの方法まとめ
月額で国内外のドラマなどを楽しめるHuluは、テレビで見ると画面も大きく見る楽しみも増えます...

Huluを利用するPS4の設定方法/登録手順

PS4でHuluを視聴するために必要な機材や環境を紹介しました。次にHuluをPS4で視聴するための設定方法や登録手順を紹介します。

Huluのアプリをインストールする

まずPS4からHuluのアプリをインストールしましょう。PS4を起動して、メインメニューから「PlayStation Store」を選択します。そしてHuluのアプリを探しましょう。Huluのアプリを探す時は画面上部の「検索」から「Hulu」を検索します。

画面上に「Hulu」アプリが表示されたらクリックしましょう。またメインメニューの「テレビ&ビデオ」画面からもインストールできます。

メインメニューで「テレビ&ビデオ」を選択し「はじめる」をクリックしましょう。「PlayStation Store」の画面にジャンプしますので、「ダウンロード」を選択しましょう。

そしてHuluアプリを見つけたら選択し、ダウンロードボタンを押してください。Huluアプリのインストールが始まったら終わるまでしばらく待ちましょう。インストールが完了したら、PS4を再起動しHuluアプリ起動してください。

再起動後Huluアプリが起動しない時は、再びホーム画面から「テレビ&ビデオ」を選んでHuluのアプリを探して起動してください。

PS4は色々な専用アプリが用意されています。動画配信サービスだけでもHulu、Amazonプライムビデオ、Netflixなどがあります。必要なアプリをインストールするだけで利用できるのでとても便利です。

また、PS4でHDCPが有効になっていない場合はPS4で利用することができません。

HDCPとは著作権で保護された映像コンテンツが表示装置へ伝送される間に不正にコピーされるのを防止する暗号化技術のことを言います。有効になってない場合はPS4のシステムの画面から設定画面を開いて変更しましょう。

Huluに登録する

Huluの会員ではない場合は、新規会員登録しましょう。Huluは初回登録の場合お試し期間が設けられていますので、無料で会員登録ができます。PS4からも新規登録できますが、不利となる点があるのであまりおすすめしません。

PS4からHuluを新規登録する場合は支払いがクレジットカードに限られてしまうという点とコントローラーからでは文字がとても入力しにくいという点からとても不便です。PS4以外ではスマホやパソコン、タブレットからを新規登録できます。

スマホで新規登録すると支払い方法はクレジットカードだけでなく、キャリア携帯電話とのまとめ支払いなど12種類の選択方法がありますのでおすすめです。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
usagifwfw

新着まとめ