【Windows10】「Battle.net」の使い方を解説!

Battle.netというPCゲームのプラットフォームをご存知ですか?PCではSteamなどの使い方は知っていても、他のプラットフォームを使ったことがない方も多いと思います。今回はブリザード系のゲームが遊べるBattle.netの使い方をご紹介します。

目次

  1. 1「Battle.net」とは?
  2. ブリザード系ゲームのプラットフォーム
  3. 2【Windows10】「Battle.net」の使い方
  4. 使い方
  5. 3【Windows10】「Battle.net」のゲームの購入方法
  6. 利用可能な支払い方法
  7. 購入の手順
  8. 4【Windows10】「Battle.net」のゲームの不具合の対処法
  9. エラーコードの一覧
  10. ゲームの不具合の確認手順
  11. Battle.netの不具合の確認手順
  12. 最後に
  13. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

「Battle.net」とは?

PCでゲームをプレイする際、「Steam」「Origin」「UBIsoft 」などいくつかのプラットフォームが存在します。今回はその内の一つ「Battle.net」の使い方にを解説します。

ブリザード系ゲームのプラットフォーム

Battle.netはブリザード系ゲームのプラットフォームです。

以前プレイしていたゲームのアカウントの登録も可能

Battle.netでは以前プレイしていたゲームのアカウントの登録も可能です。

【Windows10】「Battle.net」の使い方

Windwos10でBattle.netを使ってゲームを遊ぶとき、PS4やSwitchなどのゲームと違ってソフトを購入するだけではプレイできません。

メールアドレスによるアカウントの登録、ゲームプレイのためのランチャーのインストールなどの手順を踏む必要があります。これらゲームを開始する前の準備を画像付きで解説していきます。

使い方

Windows10のBattle.netの使い方です。アカウント登録でパスワードなどの入力があります。

アカウントの作成

下記リンクからBattle.netの公式サイトにアクセスします。

Battle.net 公式サイト

下にスクロールすると言語選択ができます。クリックしてみましょう。

ここで日本語を選んでおくとアカウント作成もしやすいです。

それではアカウント作成をします。公式サイト右上の「自分のアカウント」をクリックします。

「Create a Free Account」をクリックします。

名前、メールアドレス、パスワードなど入力してアカウントを登録します。をFacebook、Googleアカウントでの作成も可能です。今回はメールアドレス、パスワードを入力してのアカウント登録をしていきます。

登録が成功するとこのような画面が表示されます。メールが送信されているので、一度確認してみましょう。ここでランチャーのダウンロードも可能ですが、とりあえずややこしくなるのでランチャーの導入は次章で説明します。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Noda
ライターのNodaです

新着まとめ